兵庫の『ホテル金波楼』で絶景ゴルフ旅行!温泉や食事と高級ラウンジも紹介

    『ホテル金波楼』は、兵庫県豊岡市にある日本海の絶景に囲まれたホテル。近隣には『城崎カンツリークラブ』があり、ゴルフ旅行にもおすすめの施設です。この記事では『ホテル金波楼』周辺で楽しめるゴルフコースをはじめ、ゴルフの後に楽しみたい温泉や豪華な食事を紹介します。高級感のある客室やゲストラウンジ、無料でヨガができるスタジオなどの館内施設も要チェック!アクティブな女子旅をしたい方にもおすすめです。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    オーシャンビューの絶景が楽しめる『ホテル金波楼』でゴルフ女子旅!

    ホテル金波楼
    ホテル金波楼
    兵庫県豊岡市の『ホテル金波楼』は、日本海の絶景を目の前に望めるホテル。山陰線城崎温泉駅から送迎バスで約10分のところにあります。館内は隠れ家のような雰囲気で、ロビーや客室、温泉など様々な場所から広大な海の景色が楽しめます。

    『ホテル金波楼』の近隣には『城崎カンツリークラブ』があり、絶景ビューとともにゴルフができるのも魅力。近頃人気のゴルフだけに「せっかく行くなら何から何まで満喫したい!」という欲張りな方におすすめです!

    • いつもと一味違う旅にしたい!
    • 初めて行くコースだからこそ気分良く楽しみたい!
    • ゴルフ初心者だけど友達と周りたい!
    • 運動後に景色の良い温泉でくつろぎたい!

    身体を動かし汗を流すことで、カフェ巡りや観光地での遊びとは一味違う爽快感があるのがポイント!特に『城崎カンツリークラブ』では自然に囲まれたロケーションで思いっきりゴルフを楽しめます。この記事では『ホテル金波楼』でゴルフと温泉を楽しむ旅をご紹介します!

    【ホテル金波楼の基本情報】
    施設名ホテル金波楼
    住所〒669-6192 兵庫県豊岡市瀬戸 1090
    アクセス山陰線「城崎温泉駅」から送迎バスで約10分
    大阪から(約180km)車で約3時間
    電話番号0796-28-2111
    チェックイン15:00
    チェックアウト12:00
    駐車場あり(約100台)
    総部屋数約70室

    『城崎カンツリークラブ』で気軽に絶景ゴルフ!『ホテル金波楼』から好アクセス

    ホテル金波楼
    『城崎カンツリークラブ』は、絶景の中でゴルフが楽しめるゴルフ場。山陰海岸国立公園の地形を活かした、まさに秘境とも言うべきコースです。ドキドキが連続する個性的な18ホールは、飛距離が自慢の方より無理なく攻めるスタイルの方が攻略しやすいのが特徴。

    随所から借景として見られる日本海が印象深く、山岳系コースなのに海の景色を楽しめる珍しさが『城崎カンツリークラブ』の魅力の1つです。”ゴルフ女子”の方にもおすすめ!ゴルフと観光とホテルを楽しむ、盛りだくさんの旅にできそうです。

    【城崎カンツリークラブのコース情報】
    種別シーサイド
    面積70万平米
    グリーンコーライ
    グリーン数1グリーン
    ホール18ホール パー70
    コースOUT IN
    ラウンドスタイル原則セルフプレー。事前予約によりキャディ付も選択可能(追加料金2,750円税込)。
    乗用カート使用
    ※1組4人推奨ですが、ツーサムも可能。
    ※このテーブルは左右にスクロールできます

    ピクニック気分で出かけるゴルフコースは映えスポットとしてもグッド!

    ホテル金波楼
    『城崎カンツリークラブ』のコースはちょっぴり田舎にあるので、特に平日は気楽に周れます。ゴルフを格式高く感じて躊躇している初心者でも、緊張せずにゴルフに初挑戦できる環境が整っています。

    また、一面に広がる緑や日本海の景色は写真映えすること間違いなし!ぜひ抜け感高めのリゾートのような雰囲気を楽しんでください。自然を感じ、景色を楽しみ、仲間と集まって遊ぶ。これこそゴルフ上級者のたしなみです。ガチガチのスコアにこだわる競技は苦手な方でも、ポーンポーンとボールを打って青空の下で体を動かせば、きっと素晴らしい休日になるはず!

    ゴルフの後は『ホテル金波楼』で贅沢なホテルステイ!

    身体が芯から温まる!日和山温泉

    『ホテル金波楼』の温泉は、城崎でも限られた場所にしか引かれていない「日和山温泉」。2万年前の地層から湧出する「化石水」とも呼ばれる温泉で、塩分が強めなので身体が芯から温まるお風呂です。("ホテル金波楼 公式HP"参照)

    思いっきり体を動かした後のお風呂は心地良い時間になること間違いなし!『ホテル金波楼』に宿泊する際は、日本海の絶景を望みながら露天風呂や大浴場で素晴らしい時間を過ごしてみてください。

    カニのコース料理や但馬牛!美味しい料理をゆったり堪能

    ホテル金波楼
    ホテル金波楼
    『ホテル金波楼』で提供している食事は、漁師街である津居山ならではの海の幸や、四季が映える山陰ならではの山の幸が魅力。特に冬場の、津居山漁師の厳選素材で甘みや身の締まりが感じられる「津居山がに(松葉がに)」や、カニ通にも人気が高い「せこ(子持ちせこがに)」は外せません。

    『ホテル金波楼』を運営する日和山観光株式会社は、カニ料理で有名な『かに道楽』のルーツ。(※"日和山観光株式会社 公式HP"参照)そんなカニ料理のプロフェッショナルが手掛ける料理の数々を味わえます。ほかにも、但馬牛や四季の野菜など、関西の味覚が盛りだくさんのメニューです。ゴルフシーズンが終わっても、食や温泉を楽しめるホテルです。

    ※カニ料理はカニ漁解禁後~3月末頃までの提供となります。

    どこにいてもラグジュアリーな気分になれる!高級感のある客室やラウンジ

    ホテル金波楼
    ホテル金波楼
    『ホテル金波楼』の館内や客室は、高級感がある空間が特徴です。中でも「渚の館 時じく」のフロアに宿泊している方のみが利用できるゲストラウンジ「時じくラウンジ」は、一段と格式高い雰囲気で大人のくつろぎを楽しめます。

    また、ラウンジにはアメリカの人気ネイルブランド「OPI」のネイルサービスがあり、様々な色のネイルポリッシュを無料で試せます。女性に嬉しいサービスをぜひ利用してみてください!

    朝ヨガを楽しめる!スタジオが予約不要で無料利用可能

    ホテル金波楼
    『ホテル金波楼』の2Fには、さまざまなパブリック施設があります。ヨガや体を動かす習慣がある方におすすめなのが、スタジオ『グリーンルーム』。フィットネスマシンはありませんが、ヨガマットやヨガブロックなどを無料で自由に使えます。

    営業時間は6:00~23:00頃までで、予約不要なので旅のスケジュールに合わせて好きなときに利用しましょう!旅行を機に、朝ヨガに初挑戦するのもよさそうです。

    『ホテル金波楼』で高級感のあるアクティブな時間を過ごそう!

    ホテル金波楼
    ホテル金波楼
    『ホテル金波楼』は、日本海の絶景の中で温泉や食事、高級感ある客室やラウンジを楽しめるホテル。さらにゴルフやヨガなどを取り入れると、1泊2日では遊びきれないほど充実した旅行になることでしょう。「アクティブに全力で旅を楽しみたい!」という方におすすめのホテルです。

    女性ゴルファーにもおすすめの魅力が詰まった『ホテル金波楼』を、ぜひチェックしてみてください。
    ホテル 金波楼
    豊岡/ホテル
    ホテル 金波楼 1枚目
    ホテル 金波楼 2枚目
    ホテル 金波楼 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.03
    1件
    1件
    住所
    〒669-6192 豊岡市瀬戸 1090
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
    今回リニューアルされた金波楼さん。中の調度品や展示物もアートでたくさんなんです😊🧡フロントにある砂のような制作物もこの場所のために作られたアート。各エレベーターフロアにも一つずつアート作品があっていろんなフロアに行ってみたくなるものです。特におすすめなのが1番最後と最後から2番目のお写真にあるこのガラスのベンチ❄️🌊こちらからは竜宮城が見え(丹後半島には浦島物語があるのです)その景色を眺められるように作られたベンチなのですが作品名がさざなみ🏄🏾‍♀️💕繊細なガラス細工も、座る前にぜひご覧になってみてください😊✨

    公式HP(♦一部屋につき館内利用券1000円プレゼント♦)

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    33,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    35,200円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    35,200円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp