日和山の人気温泉旅館「ホテル金波楼」の魅力を宿泊記と共に深掘り!

今回ご紹介するのは、兵庫県北部・日和山に位置する温泉旅館「ホテル金波楼」。2021年一部リニューアルしたお宿で、温泉・食事・絶景・おもてなしなど旅の魅力が凝縮されたお宿です。アウモ調査員から届いた宿泊記と共に「ホテル金波楼」の魅力を深掘りしていきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本海を見渡す贅沢な温泉旅館「ホテル金波楼」をご紹介。

今回ご紹介するのは、兵庫県北部・城崎に佇む日本海に面した温泉旅館「ホテル金波楼」。質の高いおもてなし、心身ともにほぐれる温泉、地元食材を活かしたお食事など、旅先の魅力が凝縮された極上のお宿です。

2021年に一部リニューアルオープンしたこちらのお宿は、訪れた人それぞれにとって好い日をお届けする空間となっています。

身体が芯から温まる「日和山温泉」が楽しめます。

「ホテル金波楼」の温泉は、城崎でも限られた場所にしか引かれていない「日和山温泉」。日本海がすぐそばということもあり塩分を含んだお湯で、身体が芯から温まるお風呂となっています。

またホテル内の至る所から一面に広がる日本海の絶景を望むことができ、大浴場や露天風呂でも極上の時間を過ごすことができます。

お食事は地元が誇る山海の幸に舌鼓。

そして「ホテル金波楼」のお食事は、地元である日和山の山海の幸が揃う贅沢なお料理をご用意。冬に旬を迎えるカニを贅沢に使ったフルコースなど、頬が落ちそうなほどの絶品を心ゆくまで楽しめます。

さらに絶景を眺めながら頂くことができる贅沢な朝食ビュッフェも大人気。あらゆる面で高い評価を受ける、大切な日の宿泊にぜひおすすめしたいお宿です。

実際に宿泊したアウモ調査員の宿泊記と共に解説。

今回はそんな今大注目の温泉旅館「ホテル金波楼」でアウモ調査員が実際に宿泊。その体験をもとに、盛りだくさんの宿泊記を届けてくれました!

温泉やお食事のレポートはもちろん、お部屋の居心地やリニューアルしたラウンジの雰囲気など、実際に宿泊して感じたホテルの魅力を余すところなくお届けします。ぜひ最後まで、お見逃しなく。
ホテル 金波楼
豊岡/ホテル
ホテル 金波楼 1枚目
ホテル 金波楼 2枚目
ホテル 金波楼 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
住所
〒669-6192 豊岡市瀬戸 1090
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
今回リニューアルされた金波楼さん。中の調度品や展示物もアートでたくさんなんです😊🧡フロントにある砂のような制作物もこの場所のために作られたアート。各エレベーターフロアにも一つずつアート作品があっていろんなフロアに行ってみたくなるものです。特におすすめなのが1番最後と最後から2番目のお写真にあるこのガラスのベンチ❄️🌊こちらからは竜宮城が見え(丹後半島には浦島物語があるのです)その景色を眺められるように作られたベンチなのですが作品名がさざなみ🏄🏾‍♀️💕繊細なガラス細工も、座る前にぜひご覧になってみてください😊✨

公式HP(♦一部屋につき館内利用券1000円プレゼント♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

魅力溢れる温泉旅館「ホテル金波楼」の宿泊記をお届けします。

それでは早速、実際に宿泊したアウモ調査員が届けてくれた「ホテル金波楼」の宿泊記をご紹介します。

今回調査員が向かったのは、長い歴史を持つ関西有数の温泉郷・城崎温泉。ホテル最寄りの「城崎温泉駅」までは特急列車も数多くアクセスしていて、大阪からは約2時間40分、京都や神戸からは約2時間20分で行くことができます。(※"ホテル金波楼 公式HP" 参照)
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
山陰線の特急電車に乗るのが初めてでとてもワクワク!兵庫在住ながらも城崎温泉には初めて伺った私。城崎温泉に着いた時、改札周辺はすでにたくさんの人で賑わっていました。

「ホテル金波楼」は最寄駅からの無料送迎サービスもご用意。

こちらが「ホテル金波楼」の外観。周りを山と海に囲まれた地に佇むホテルからは、高級感が感じられます。

城崎温泉駅から「ホテル金波楼」までは、専用の無料送迎サービスをご用意。要予約のサービスで、他のホテルへ向かう方々と相乗りになることはないため大荷物でもスムーズにアクセスが可能です。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
城崎温泉駅から約15分ぐらいバスに揺られてホテルに到着です。

フロントをはじめ館内はアートで彩られています。

大きなアートが飾られた華やかなエントランスを抜けると、レセプションカウンターへとつながっていきます。

レセプションは複数のスタッフが常駐しているので、混雑時でも比較的スムーズに手続きを済ませることができます。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
お写真左側に写っているのは有名な方の作品だそう。他にも素敵なアート作品がたくさんあるのも見逃せません!

「ホテル金波楼」はロビーラウンジにも高級感が満ち溢れています。

ロビーラウンジ「波の華」には数多くのソファやテーブルが設置されていて、天井からはシャンデリアがつるされているなど、高級感に満ち溢れた空間となっています。

また日光がたっぷり差し込む大きな窓も印象的。その先に広がる景色も大きな魅力です…!

窓の外には山と海が共存した絶景が広がります。

その景色がこちら!一面に広がる日本海と存在感溢れる雄大な日和山とを、大パノラマで望むことができます。

こちらのロビーで城崎温泉ならではの絶景を前にくつろぐ時間は、旅先だからこその贅沢です。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
こちらでウェルカムドリンクもいただけるのでチェックインを終えてからまずはこちらでゆっくりするのがオススメです。

大海原の先に見えるのは日本海に浮かぶ「龍宮城」

「ホテル金波楼」の館内には、数々のアート作品や美しいフォトスポットが多く存在しています。こちらの島は「後ヶ島(のちがしま)」という無人島なんだそう。

実はこの島、地元では「浦島太郎が玉手箱を開けた場所」との言い伝えもあるそうで、海に浮かぶその様子から現代の龍宮城だと親しまれています。なんともフォトジェニックな光景で、「ホテル金波楼」公式HPではその美しい光景をたくさん収めた「龍宮城ギャラリー」も見ることができます。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
ぜひお写真に納めてみてください。

高級感あふれる「ホテル金波楼」の客室をご覧下さい。

ここからは、「ホテル金波楼」にて調査員が宿泊した客室の様子について見ていきましょう。
美しく清閑な空間が広がる「ホテル金波楼」の客室フロアは、客室に入った瞬間から開放的な海旅を満喫できる「岬の館」と、上質なくつろぎを追求したハイスタンダードフロア「渚の館 時じく」の2つに分かれています。

今回調査員が宿泊したのは、より一層高級感が感じられる「渚の館 時じく」にてリニューアルされたばかりのお部屋「コーナーデラックスツイン」です。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
ドアを開けた瞬間からホッと落ち着くリラックス感と、モダンラグジュアリーな雰囲気が旅のテンションを上げてくれます。

ベッドは長旅の疲れを癒すのにぴったり。

お部屋の中央にはベッドが2つ設置されていて、どちらもゆったり寝返りが打てる広さです。カラフルなクッションも用意されていて、抱き枕としても使用できます。

調査員は、少し特徴的なベッドの寝心地がお気に入りだったそう…!
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
個人的には特急で座りぱなしで疲れた腰にはちょうどいい寝心地でした。

まるで絵画のような絶景をお部屋から楽しむことができます。

ベッドの足元側に広がるのは、このお部屋ならではの魅力ともいえる大きな窓からの景色。朝の目覚めと共に、豊かな自然を眺めることができます。

視界を埋め尽くすほどの緑が広がっていて、まるで絵画のように切り取られた美しい光景。四季折々で装いを変える景色は、まさに一見の価値ありです。

山と海が共存した景色は「ホテル金波楼」ならではの魅力。

窓のそばから外を眺めると、今度は海岸線が視界に飛び込んできます。山と海とが共存した風流な景色は、日本海に面した「ホテル金波楼」だからこそ見ることができる絶景です。

朝と夕暮れ時でも趣を変えるこちらの景色は、なんともフォトジェニック。写真がお好きな方は自慢のカメラにこの絶景を収めるのもおすすめです。

ソファやテレビなどゆったりくつろげるスペースも広々。

窓際には大きなサイズのソファやテレビなどが設置されていて、リラックスした時間を過ごすことができるリビングスペースとなっています。またクッションも色鮮やかで、お部屋の彩りにアクセントを加えています。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
インテリア好きな人も参考にしたくなるのではないでしょうか?

お部屋のテーブルにはウェルカムスイーツも!

そしてお部屋のテーブルには竹かごが置かれていて、その中にはウェルカムスイーツのかりんとう饅頭が置いてあったようです。「ホテル金波楼」の館内には温泉が引かれた大浴場もあり、まさにホテルと旅館をいいとこどりした贅沢なサービスが揃っています。

洗面エリアも高級感と清潔感が感じられる空間となっています。

続いて調査員はお部屋の洗面エリアへ。とても広々としていて、木目調のデザインからは高級感が漂います。

もちろん隅々まで清潔に保たれていて、使い勝手も抜群。快適な居心地となっています。

基礎化粧品などアメニティも充実しています。

洗面台は2人同時に身支度できるほどの広さが確保されていて、椅子もあるのでゆったり支度をしたい方にもおすすめです。またアメニティも数多く揃っていて、基礎化粧品まで用意されているなど女性にとってうれしいサービスも充実しています。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
基礎化粧品を持ってこなくていいだけで荷物が減って助かります!

お部屋のバスルームはとてもおしゃれな空間。

そしてこちらが客室内のバスルーム。タイル張りの空間には楕円形のバスタブが設置されていて、おしゃれな空間ながら心身ともにゆったりと過ごすことができます。もちろんバスアメニティも揃っていて、心地よい香りに包まれながら極上のバスタイムが楽しめます。

開放的な設計で外の景色も楽しめます。

バスルームの窓からは、お部屋のリビングルームを通して外の景色まで眺めることができます。とても開放的に感じられる設計で、贅沢な時間を過ごせます。もちろんブラインドを下ろして遮断することもできるので、友達グループでの旅行にもおすすめです。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
ガラス張りなので開放感がたっぷり。気の置けない人とのおこもりステイにもぴったりなお部屋。

手洗い場付きのおしゃれなミニバーまでご用意。

最後にご紹介するのはこちらのスタイリッシュなスペース。こちらは小さな手洗い場までついたミニバーとなっていて、カップやグラスなどで優雅にドリンクを楽しむことができます。

またお部屋からボトルのシャンパンやワインがオーダーできるそうで、特別な日のお祝いで利用するのもおすすめ。お部屋の中だけでも様々な楽しみ方ができる充実した空間となっています。

2021年オープンの最新ラウンジ「The Walrus club」に潜入!

ここからはお部屋を飛び出して「ホテル金波楼」館内の施設についてもレポートしていきます。

まずご紹介するのは、2021年のリニューアルで新たにオープンしたラウンジスペース「The Walrus club(ザ・ウォルラスクラブ)」です。「ホテル金波楼」が生み出す新たなコンセプトのラウンジ、その様子に迫っていきます。

ロンドン風の空間で落ち着いた上質な時間を過ごせるラウンジ。

こちらの「The Walrus club」は、イギリスのパブを思わせる西洋風のおしゃれなデザインが施された空間となっています。天井の高さや広い面積のおかげで非常に開放感があり、落ち着いた上質な時間を過ごすことができます。

1人からグループまで様々な楽しみ方が可能です。

丸テーブルを囲むお席やゆったりとくつろげる大きめのソファなど様々な席が用意されていて、1人でもグループでも思い思いの方法で楽しむことができます。

またUSBポートが利用できる座席もあり、スペース内ではフリーWiFiも利用できるため、ワーケーションスペースとしても利用が可能。おしゃれな雰囲気に包まれながら作業するのも、程よい気分転換になっておすすめです。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
レトロでヨーロピアンな雰囲気は城崎にいることを忘れてしまいそうな、また違った空間を楽しめます。

プリンターまで利用可能でワーケーションにも便利。

ワーケーションスペースとしての利用で嬉しいのが、こちらのプリンター。コピーやスキャンなどの作業はこちらで済ませることができ、ワーケーションでの宿泊にもぴったりです。

プリンターのすぐ横には使い方の説明が見られるQRコードも用意されているなど、様々なニーズに応える設備が揃っています。

ラウンジのお供にぴったりのコーヒーは無料で利用可能。

こちらのラウンジでは、フリードリンクのサービスが利用可能。作業のお供や長旅のひと休憩にぴったりのコーヒーが頂けます。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
お仕事中に飲みたくなるコーヒーが無料でいただけるのは嬉しいサービス。私もとてもお世話になりました。

有料のドリンクやフードメニューも充実しています。

また有料のドリンクも充実していて、様々なブランドのビールをはじめとしたアルコール類やフレッシュな果物を使った「城崎フルーツジュース」など、バリエーションも豊かです。

夜のパブタイムには、世界のウイスキーやシャンパンなどの豪華ドリンク類や、ピザやパスタをはじめとする軽食もバーカウンターにて注文することが可能。本場さながらのパブタイムを楽しめます。

20種類を超えるボードゲームやカードゲームで和気あいあい。

友人同士のリラックスタイムにおすすめなのが、様々に取り揃えられたカードゲームやボードゲーム。なんとその数は20種類を超え、和気あいあいと楽しむことができます。

誰でも1度は遊んだことがあるようなものから、このラウンジで初めて見るようなゲームまで、ジャンルも様々。ゲームの遊び方はQRコードを読み取って確認できるので、誰でも楽しめます。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
グループ旅行で来たら何故か遊びたくなるゲーム類。トランプやUNOを忘れても大丈夫!

雰囲気のある空間で真剣勝負も楽しめます。

こちらはチェス盤を挟むように設置された2脚のソファ。なんとも味のある雰囲気の空間となっています。

「ホテル金波楼」でおしゃれな時間を過ごすなら、ラウンジ「The Walrus club」の利用がおすすめです!

「ホテル金波楼」の中でも限られた人しか入れない「時じくラウンジ」も大公開。

続いて調査員がレポートしてくれたのは、「ホテル金波楼」の中でも「渚の館 時じく」のフロアに宿泊している方のみが利用できるワンランク上のゲストラウンジ「時じくラウンジ」です。

限られた人しか利用することのできないラウンジでのサービスとはいったいどのようなものなのか…?その様子を見ていきましょう。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
専用ラウンジがあるのはちょっと贅沢を感じるところ。調度品やインテリアもハイセンスでとても居心地の良い空間です!

高級感が漂うまさに「ワンランク上」の雰囲気。

「時じくラウンジ」は一段と高級感が感じられる空間となっていて、大人のくつろぎが楽しめるようになっています。ソファなどのインテリアも上質なものが設置されており、非日常の時間が流れます。

また書籍や大人も楽しめる玩具など、楽しい時間を過ごすための設備も充実。フリーWiFiも利用可能となっているため、ビジネスシーンにも便利な空間となっています。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
本やDVDの貸し出しもありお部屋でも充実したお時間が過ごせそうです。お子様向けの絵本も置いてあったので、お子様も楽しく過ごせます。

フリードリンクコーナーがこちら。

こちらは「時じくラウンジ」のドリンクコーナー。コーヒーや紅茶、日本茶などが無料のセルフサービスで頂けるようになっています。

チェックイン後の休憩や食後のリラックスなど、お飲み物と共にホッとひと息つける空間です。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
エスプレッソマシーンが置いてあるので、ディナー後にゆっくりしに来るのも良い過ごし方。

お部屋の香りを彩るアロマもサービスされています。

さらにこの「時じくラウンジ」で利用できる無料サービスはこれだけではありません。
こちらは人気のナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」のアロマオイル。なんとお部屋をお気に入りの香りに変えることができます。

「渚の館 時じく」の客室には電子アロマポットが設置されており、付属のお皿を持ってきて「時じくラウンジ」でアロマを入れるだけで、好きな香りで満たされることができます。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
お部屋がいい香りになってさらにステイがリラックスモードになりそうですね。

色鮮やかなネイルポリッシュは女性必見。

さらにこちらは、アメリカ発の人気ネイルブランド「OPI」のネイルサービス。様々な色のネイルポリッシュを、お試しとして無料で使用することができます。

贅沢感な雰囲気が感じられる「時じくラウンジ」は、そのサービスもまた贅沢。せっかく「ホテル金波楼」に宿泊するなら、ぜひ利用したい空間です。

窓の外にはオブジェ越しの絶景が広がります。

また「時じくラウンジ」ならではの贅沢はこんなところにも。
窓の向こう側にはオブジェが展示されていて、その奥には日本海の大海原が広がっています。この日はまっすぐに伸びる水平線が綺麗に見渡せたそう。また外に出ることもできるので、海風を感じたい時にはおすすめです。

夜には幻想的な雰囲気に照らされます。

夜になると景色はまた表情を変えます。オブジェはライトアップされ、真っ暗な背景をバックに幻想的な光を放ちます。また響いてくる波音が、なんとも心地よかったようです。

この幻想的な空間の中で、お風呂上がりの身体を夜風で冷ますのもひとつの贅沢。「時じくラウンジ」を利用できるからこその特別な時間を、ぜひお過ごしください。

地元が誇る山海の幸をふんだんに楽しめる「ホテル金波楼」の豪華ディナー。

ここからはいよいよ、「ホテル金波楼」で頂ける豪華なディナーをご紹介します!

今回ディナーで調査員が向かったのは、ホテル内の古民家風レストラン「ダイニング 餐(さん)」。ライブ感が感じられるオープンキッチンが見えるお席やプライベートな時間を過ごせる個室のお席などが用意されており、地元産の新鮮な食材がふんだんに楽しめるダイニングです。

この日のメインは立派な「津居山がに」!

今回調査員が頂いたお食事の主役がこちら!
立派なサイズのカニは、地元である漁師の街「津居山」で水揚げされた一級品のずわいがに。「津居山がに」と呼ばれ、冬の味覚として存分に楽しむことができます。

また通が好んで食べるという「せこがに」や鮮度抜群のいか、春ごろに水揚げされるほたるいかなど、季節ごとに様々な旬の味覚が楽しめるのが「ホテル金波楼」の大きな魅力です!

旬を迎えたカニは身もぎっしり詰まっています。

丸々1杯のボイルされたカニは、身がたっぷり詰まっていて味も食べ応えも抜群。カニが大好物だという調査員もテンションが上がりっぱなしだったそう…!

またカニを含む新鮮な魚介を使ったお造りなども運ばれてきます。これらの料理はまだまだコースのごく一部。それでは続いての料理も見ていきましょう。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
カニの身はぎっしりむっちり詰まっているので、とっても綺麗に剥けます。カニ好きにはたまりません!

カニをふんだんに使ったお料理もたっぷり楽しめます。

こちらはカニを使った料理の数々。ふっくらと仕上がる蒸し焼きやサクッと揚がった天ぷら、贅沢に味わえるカニしゃぶなど、なんとも豪華な料理が並びます。

またコースの途中には但馬牛の焼物などもあり、贅沢食材を心ゆくまで堪能することができるフルコースとなっています。

日本酒はビギナーでも口に合うものを見つけられます。

カニを食べるとあわせたくなるのが日本酒。「ダイニング 餐」ではドリンク類も各種揃えられていて、特に日本酒は数多くの種類が用意されています。

日本酒に詳しくない方でもご安心を。こちらではお品書きに日本酒の分類が書かれていて、味のタイプやおすすめなどをわかりやすく理解することができます。絶品の料理に合う好みのお酒を、ぜひ見つけてみてください。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
私は「玉川」という女性におすすめコーナーに書かれていたものを頼んでみました!

調査員も大満足のフルコース、その口コミは…?

お食事の〆は、旨味が引き立つ炊き込みご飯とホッと温まるお味噌汁、そしてお漬物。
女性の調査員もちょうどよく食べきれる量の会席料理。「若い人だと足りないかも」という口コミも時に見られますが、別注料理の追加やラウンジのフードメニューも充実しているので、それほど心配はいらないようです。

また数々の絶品食材が集まる「ホテル金波楼」の周辺には、遠方からもお客さんが訪れる人気のかまぼこ店もあるそうなので、そちらでホテルで食べる用のお土産を買ってみるのもおすすめです。

斬新なスイーツでフルコースも締めくくり。

デザートはミルクプリンをアレンジした1品。
独創的な調理法や初めて出会う味わいが並ぶ極上の会席料理に、調査員も大満足だったようです!
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
初めて出てくるお料理もありましたが、創作系で新発見、どれも本当に美味しかったです!

日和山温泉が楽しめる「ホテル金波楼」の大浴場。

続いてご紹介するのは、「ホテル金波楼」が誇る温泉が引かれた大浴場

「ホテル金波楼」の大浴場に引かれているのは、塩分濃度が濃いと言われる日和山温泉。身体を芯から温めてくれるのが特徴で、「熱の湯」とも呼ばれているそうです。調査員も実際に浸かったところ、こんなレポートを届けてくれました。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
温度は若干低めなのですが、ミネラルたっぷりで上がった後もホカホカ!そして体感としてはむくみがスッキリしました!

身も心もほぐれる温泉は絶景と共に楽しめます。

大浴場から望むことができるのが、こちらの絶景!水平線を目の前に、海風を浴びながら温泉で温まる時間は、まさに至福のひと時です。

大浴場内には内湯と露天風呂の他にも、打たせ湯やサウナなどの癒し湯も用意されています。日頃の疲れを癒したい方は、存分に日和山温泉をお楽しみください…!

日本海が目の前に広がる贅沢なスタジオも利用できます。

こちらは、2021年のリニューアルで新たに完成した施設。海が見えるスタジオとなっていて、ヨガマットやブロックなどが用意されていたそうです。

朝からモーニングヨガで身体をほぐしたり、食後の腹ごなしで利用したりと、色んなシーンで利用できるこちらのスタジオ。女子旅での利用にもおすすめです。

調査員も実際に日本海を眺めながらヨガを体験。

調査員もこちらで実際にヨガを体験。日本海を目の前に身体を動かせば、いつも以上に爽快な気分になること間違いなしです。

Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
リトリートをお考えの方はぜひ候補施設に入れていただきたいほど海が見えるスタジオは素敵なんです。

人気を集める「ホテル金波楼」の朝食ビュッフェも解説。

さて、続いては「ホテル金波楼」が誇る大きな魅力の1つでもある朝食について見ていきましょう。

朝食会場は開放的な空間で、席間隔もしっかりと取られています。調査員が訪れた日の朝食は、盛りだくさんのビュッフェ形式となっていました。

日本海が目の前に広がるお席で頂きます。

スタッフの方に案内されたのはこちらのお席。なんと大海原が目の前に広がる絶景を楽しめるお席でした。ただでさえ広い朝食会場がさらに開放的に感じられ、とても心地よかったようです。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
空席か使用中かわかりやすい札を渡してくださるのでお席の取り合いにもならずスムーズです。

ビュッフェで提供される料理の一部をご紹介します!

こちらがお料理のラインナップ。
地元の食材をたっぷり頂けるお料理が揃っていて、和食だけでなく洋朝食メニューも用意されています。

毎朝自家製で作り上げられるお豆腐や、地元のパン屋さんで焼き上げられる絶品のパンなど、思わず食べすぎてしまいそうなほどたくさんの魅力的なメニューが揃っています。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
定番のものからこちらでしか味わえないものまで幅広く選べます!

調査員が選んだお料理がこちら。

調査員の盛り付けはこんな感じ。様々なおかずを少しずつ楽しむため、小分けに盛り付けができるプレートがありがたかったそうです。

また、やっぱり温泉地に来たら欠かせないメニューがあるそうで…?
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
温泉地に来たので温泉卵はマスト!

調査員が推す朝食のおすすめはこのメニュー!

実際に食べたうえで調査員がお気に入りだったのが、こちらの「イカ丼」。朝から贅沢にいかのお刺身をたっぷり頂くことができます。こちらは広い朝食会場の中でもひと際行列が長かったそうで、調査員も気になって取ってみたそうです。

炊き立てのお米との相性は文句なし。

ほっかほかのご飯の上にいかをたっぷり乗せ、その上にはオクラを乗せるのがおすすめなんだとか。またお好みで卵やショウガなどをトッピングできます。

当然ながら、いかのお刺身とご飯との相性は抜群!朝から幸せな気分に浸ることができる贅沢なメニューです。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
イカのねっとりさとオクラのねばねばが混ざって新たな食感に。もちろんおかわりです!

思わず取ってしまったというこのメニューは…?

さらに調査員は、もう1品気になるメニューがあったそう。それが、こちらのライブキッチンで焼き上げられるフレンチトーストです。

いい音と香りを前にすると、たっぷり食べたはずのお腹もなんのその。せっかくの朝食ビュッフェなら、ぜひ頂きましょう!

ふわふわ食感で大満足の締めくくり。

目の前で焼き上げられたばかりのフレンチトーストは、ふっくらしっとりとしていて幸福感満載の味わい。たっぷりかかったメープルシロップも、デザートにぴったりです。

朝からデザートまでたっぷり頂いた調査員。「ホテル金波楼」の朝食は素敵な朝を演出する贅沢な時間です!

「ホテル金波楼」に泊まるなら見逃せないスポット「城崎マリンワールド」!

朝食を終えた調査員が向かったのは、「ホテル金波楼」のお隣にある施設「城崎マリンワールド」

「城崎マリンワールド」は、海の動物と触れ合うことができるブースがあったり、釣りなどの水族館らしくないアトラクションを行っていたりと、枠にとらわれない「水族館以上の体験」をコンセプトにした人気の施設です。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
ほぼ同じ敷地内と言っても過言ではないほどの近さなので、お子様連れの方はもちろん、大人だけの金波楼への宿泊でもぜひ行っていただきたい水族館。

生き物はもちろん様々なアトラクションも用意されています。

施設内には大きな水槽がたくさんあり、数多くの魚が泳ぐ様子を眺めることができます。またリング状の水槽を魚が激しく動き回る「フィッシュダンス」や、水槽の中を潜っているダイバーと直接交信ができるアトラクションがあるなど、その楽しみ方も様々。大人から子供まで興味深く楽しめる仕掛けが揃っています。

生き物とも飼育員とも距離が近いのが「城崎マリンワールド」の魅力。

また生き物との距離が間近に感じられるのも「城崎マリンワールド」の特徴。ペンギンもこの近さを歩いていて、なかなか見ることができない姿も見つけられるかもしれません。

海の生き物たちを見ていた調査員は、あることを感じたそう。実はこれ、水族館以上の体験を目指す「城崎マリンワールド」がモットーとしているおもてなしの1つなんです…!
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
印象的だったのがスタッフの方がとても親切で、お客様との距離が近いこと。道案内も丁寧にしてくださって、お子様たちとの距離も近く、親しみを持ったスタイルが大人も子供も楽しめる秘訣なのかなとも思いました。

目玉イベントは「イルカ・アシカショー」!

今回「城崎マリンワールド」で調査員が絶対見たかったというのが、こちらの「イルカ・アシカショー」。園内のアトラクションでも屈指の人気で、イルカやアシカなど様々な生き物たちが大迫力のショーを見せてくれます。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
実は金波楼のロビーからも上から少し覗く事ができるんです!そのときにイルカがすごいジャンプをしているのを見てこのショーは絶対に見たいと思っていました。

毎年異なるショータイムを見せてくれます。

「城崎マリンワールド」では、1年に1回「イルカ・アシカショー」の内容を一新。毎年異なるテーマで大迫力のショータイムを作り上げています。

1年間の中でさらなるバージョンアップをすることもあり、何度訪れても新鮮な気持ちで楽しめるアトラクション。毎年恒例のおでかけ先としてもぴったりです!
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
イルカの他にもアシカ、セイウチも色んな芸を見せてくれて、大人でもとても楽しい時間になりました。

「ホテル金波楼」に宿泊中の方はお得に入園が可能!

実は「ホテル金波楼」に宿泊している方には、割引価格で入場できる「城崎マリンワールド」の特別チケットがプレゼントされます!このチケットは滞在中何度でも入退場できるフリーパスとなっており、2日間に分けて訪れたりショーまでの時間をホテルで過ごしたりと、自由な観光プランを楽しめます。

「ホテル金波楼」に宿泊する際は、ぜひ「城崎マリンワールド」もお見逃しなく!

城崎マリンワールド
豊岡/水族館
城崎マリンワールド 1枚目
城崎マリンワールド 2枚目
城崎マリンワールド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
19件
住所
兵庫県豊岡市瀬戸1090
アクセス
(1)城崎温泉駅からバスで10分 (2)日高神鍋高原ICより車で40分
営業時間
営業時間:9:30~16:30 ※季節により営業時間を変更します。HPでご確認ください。 休館日:不定休
城崎へ旅行に行った際に訪れた水族館【城崎マリンワールド】。ここの水族館は少し珍しい要素が多く、中でアジ釣りコーナーがあり、釣ったアジはそのまま揚げて天ぷらにして食べるという!?俗に言う水族館ではありえない経験が、城崎マリンワールドではできてしまうんです!これには訪れたとき衝撃を受けました!他にもイルカにタッチできたり、ペンギンと散歩したり、カニの養殖を体験できたり。子供から大人まで幅広く楽しめるコーナーが盛りだくさん!!1日過ごしたとしても、全部を回り尽くすことが難しいくらい、とても良い意味で濃い水族館です!
♯城崎マリンワールド♯曇ってて少し蒸し蒸しな日でしたがブリに餌やり体験やお魚にご飯をあげれるのは迫力があり位勢いよく食べてる姿に見とれていたらぶりの餌やりの時にびしょ濡れになりました!♯楽しかったのでよきよき♯白色のアルビノナマズ初めて見て色々な生き物がいるんだなって思いました♯ペンギンさんはずっとこの位置でバタバタ泳いでました^_^♯めっちゃ可愛かったです❤️♯セイウチとの体重の差が10倍かぁと少し痩せないとと思いました♯とにかく満喫した一泊二日でした♯またどこかに行きたいなと思いました
外部サイトで見る
星評価の詳細

日本海を望む温泉旅館「ホテル金波楼」の総合レポートがこちら。

今回調査員は、城崎・日和山に佇み日本海を望む上質な温泉旅館「ホテル金波楼」の様々な魅力を大満喫してきました。

絶景を楽しめる客室、贅沢な時間を過ごせるラウンジ、極上の癒しとなる温泉やお食事など様々なサービスを体験した調査員からは、最後にこんなレポートが届きました。
Belle♡Bali さんaumoアンバサダー
和モダンの静けさの中にシックな高級感を感じるお部屋は幅広い客層に支持されそうなお部屋でした。豊岡、城崎に出張の時やノマドワーカの方もワーケーション利用ができるので大変便利ですし、一人でこられても軽食がご準備されているもの利用しやすいポイント。ちょっとリッチな女子旅やカップル旅行はもちろん、一人で気分転換のご旅行にももってこい。このお部屋ならこもってステイしたくなるほど居心地が良かったです。ホテル内もセンスの良いアートや調度品も多いですし、いろんな窓から見られる風景にどこもうっとり。運が良ければロビーの窓からイルカが見えることもあるような素敵尽くめの金波楼。ぜひ城崎の宿泊先のご参考になりますように!
ホテル 金波楼
豊岡/ホテル
ホテル 金波楼 1枚目
ホテル 金波楼 2枚目
ホテル 金波楼 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
住所
〒669-6192 豊岡市瀬戸 1090
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
今回リニューアルされた金波楼さん。中の調度品や展示物もアートでたくさんなんです😊🧡フロントにある砂のような制作物もこの場所のために作られたアート。各エレベーターフロアにも一つずつアート作品があっていろんなフロアに行ってみたくなるものです。特におすすめなのが1番最後と最後から2番目のお写真にあるこのガラスのベンチ❄️🌊こちらからは竜宮城が見え(丹後半島には浦島物語があるのです)その景色を眺められるように作られたベンチなのですが作品名がさざなみ🏄🏾‍♀️💕繊細なガラス細工も、座る前にぜひご覧になってみてください😊✨

公式HP(♦一部屋につき館内利用券1000円プレゼント♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

「ホテル金波楼」で思い出に残る贅沢で素敵な旅を。

今回は2021年にリニューアルしたばかりの上質な温泉宿「ホテル金波楼」について、アウモ調査員が届けてくれた宿泊記と共に、その魅力や口コミをたっぷりご紹介しました。

日本海を目の前に過ごす時間は、まさに日本ならではの和風リゾート体験。大切な日に訪れていただきたい、贅沢なお宿です。

大切な人との大事な時間をお過ごしください。

高級感あふれるサービスやデザイン、そして土地の魅力を存分に活かした温泉やお食事など、滞在中の至る所に最大級のおもてなしが詰まった「ホテル金波楼」。

ぜひ1度、このお宿で大切な思い出を残してみてはいかがですか…?
ホテル 金波楼
豊岡/ホテル
ホテル 金波楼 1枚目
ホテル 金波楼 2枚目
ホテル 金波楼 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
住所
〒669-6192 豊岡市瀬戸 1090
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
今回リニューアルされた金波楼さん。中の調度品や展示物もアートでたくさんなんです😊🧡フロントにある砂のような制作物もこの場所のために作られたアート。各エレベーターフロアにも一つずつアート作品があっていろんなフロアに行ってみたくなるものです。特におすすめなのが1番最後と最後から2番目のお写真にあるこのガラスのベンチ❄️🌊こちらからは竜宮城が見え(丹後半島には浦島物語があるのです)その景色を眺められるように作られたベンチなのですが作品名がさざなみ🏄🏾‍♀️💕繊細なガラス細工も、座る前にぜひご覧になってみてください😊✨

公式HP(♦一部屋につき館内利用券1000円プレゼント♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora