兵庫の「ホテル金波楼」が穴場!水族館や有名温泉も欲張って楽しもう

    今回ご紹介するのは、日本海の絶景が望める「ホテル金波楼」。館内各所にあるビュースポットをはじめ、温泉や客室からもその美しい景色が楽しめます。景色だけでなく、食事や観光まで満喫できるのが「ホテル金波楼」の大きな魅力。この記事では、その魅力を詳しくご紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:ホテル金波楼
    この記事の目次

    兵庫のおすすめ穴場ホテル「ホテル金波楼」

    ホテル金波楼
    「ホテル金波楼」は兵庫県豊岡市に位置し、日本海の絶景を目の前に望めるホテルです。こちらのホテルには豪勢なかに料理や広々とした温泉、優雅な客室など見どころが満載。

    さらにホテルのすぐそばには水族館「城崎マリンワールド」、そして少し足を延ばせば城崎温泉があり「ホテル金波楼」では宿泊から観光まで大満喫できます。
    関西有数の温泉街として有名な城崎温泉までは「ホテル金波楼」から車で約10分ほど。歴史ある温泉街も気軽に楽しめる距離にある、穴場なホテルが「ホテル金波楼」なのです!

    この記事では、これらの魅力を詳しくご紹介。思わず兵庫に足を運びたくなってしまうコンテンツばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

    「ホテル金波楼」の館内には絶景スポットが多数!

    ホテル金波楼

    ▲ザ・ウォルラスクラブ

    「ホテル金波楼」に訪れたら、まずチェックしたいのは館内から楽しめる日本海の景色。ロビーラウンジやコンベンションルーム、記念撮影にぴったりな「龍宮テラス」など館内の至る所に美しい景色が点在しているのです。

    またホテル内「ザ・ウォルラスクラブ」では、大型モニターで日和山海岸や隣接する城崎マリンワールドなどの映像が上映され、そこは室内にいながらも絶景が楽しめるスポットとなっています。

    「ザ・ウォルスクラブ」は絶景が望めるだけでなく昼間はフリーWiFiやプロジェクター、USBポートなどを備えたワーケーションスペースとして、夜はこだわりのドリンクやフードをリーズナブルに楽しめるスペースです。

    「ホテル金波楼」基本情報

    ホテル金波楼

    ▲ロビーラウンジ

    施設名ホテル金波楼
    所在地〒669-6192 兵庫県豊岡市瀬戸1090
    電話番号0796-28-2111
    アクセス【車の場合】
    中国道吉川JCT→豊岡自動車道但馬空港ICより35分
    【電車の場合】JR城崎温泉駅から送迎バスで10分
    チェックイン15:00 (最終チェックイン 19:00)
    チェックアウト10:00
    駐車場あり(100台/無料)
    総部屋数70室

    「ホテル金波楼」に訪れたら"かに料理"は外せない!

    ホテル金波楼
    ホテル金波楼
    「ホテル金波楼」でいただける食事は、漁師街 津居山ならではの海の幸や四季が映える山陰ならではの山の幸。なかでも津居山漁師の厳選素材である、甘みや身の締まりが感じられる「津居山がに(松葉がに)」やかに通にも人気が高い「せこ(子持ちせこがに)」は外せません。

    実はかに料理で有名な「かに道楽」は、「ホテル金波楼」を運営する日和山観光株式会社がルーツ。(※"日和山観光株式会社 公式HP"参照)そんなかに料理のプロフェッショナルが手掛ける料理の数々を、ぜひお楽しみください。

    ※かに料理はかに漁解禁後~3月末頃までの提供となります。

    「ホテル金波楼」での宿泊とセットでかにのフルコースを満喫!

    ホテル金波楼
    宿泊を考えている方には、宿泊とかに料理たっぷりの食事がセットになったプランがおすすめ。

    かに尽くしが楽しめる「かにフルコース会席」の宿泊プランでは、1人25,300〜50,600円(税込)で宿泊ができます。豪勢な会席料理と宿泊がセットになってこの価格は、とってもお得!

    他にもかに料理がセットになった宿泊プランは多数あるので、下記からぜひチェックしてみてください。

    「ホテル金波楼」の温泉で過ごすリラックスタイム

    ホテル金波楼

    ▲露天風呂

    ホテル金波楼

    ▲内湯

    なめらかな肌触りで身体を芯から温めてくれる日和山温泉も、「ホテル金波楼」の魅力の1つ。もちろん、ここでも日本海の素晴らしい絶景が望めます。

    「ホテル金波楼」の温泉は単独自家温泉の日和山温泉のお湯を引いており、約2万年前の地層から湧出する"化石水"とも呼ばれる温泉です。(※"ホテル金波楼 公式HP"参照)

    ナトリウム濃度が濃いため湯冷めしにくく、身体が1度温まるとポカポカした温浴感が長続きするのが大きな特徴。その特徴から、「ホテル金波楼」の温泉は、"熱の湯"という別名をもちます。

    日本海の絶景が望める「ホテル金波楼」の客室

    ホテル金波楼
    「ホテル金波楼」の客室は贅沢気分が味わえるハイスタンダードな「渚の館・時じく」と、カジュアルシーンでも利用しやすい「岬の館」に分かれています。

    どちらのフロアの客室からも日本海の景色が眺められ、部屋タイプは和室や洋室、和洋室など様々なのでシーンに合わせてぴったりの空間を選べるのも嬉しいポイント。

    ここでは、それぞれのフロアの客室を詳しくご紹介します。

    渚の館・時じく

    ホテル金波楼
    ホテル金波楼
    「渚の館・時じく」は、ワンランク上のリラックスタイムが過ごせるハイスタンダードな客室フロア。時じくフロアの宿泊者専用のゲストラウンジも用意されており、ラグジュアリーな宿泊体験ができます。

    客室の壁一面には大きな窓を設置がされており、日本海や緑豊かな自然をパノラマビューで楽しめるのです。

    快適で贅沢なホテルステイを体験したい方は、ぜひ「渚の館・時じく」に宿泊してみてください。

    時じくラウンジのサービス
    • アロマ・チョイス、ネイル・サービスの無料コーナー
    • コーヒー、紅茶、日本茶等のセルフサービスコーナー
    • 無線LANにてインターネット接続可能
    • DVDや書籍、絵本などの無料レンタル
    • ネフ社の積み木やBRIOのラビリンスゲームなど、大人も楽しめる玩具

    岬の館

    ホテル金波楼
    ホテル金波楼
    「岬の館」の客室はカジュアルシーンでも利用しやすい和室や洋室をはじめ、9〜11名で宿泊できる広めの部屋や100平米以上の広さを誇る特別室「曙の間」など、様々なタイプがあります。

    大人数や友人グループでの宿泊にはこちらがおすすめです。

    「ホテル金波楼」から徒歩約1分!海の世界を楽しむ「城崎マリンワールド」

    ホテル金波楼
    ホテル金波楼
    「ホテル金波楼」からほど近く、徒歩約1分のところには海の景色や生き物たちの姿が見られる「城崎マリンワールド」があります。

    「城崎マリンワールド」は見るだけの水族館ではなく、"水族館以上、であること。"をコンセプトに掲げ、面白さや楽しさ、体験、発見などひと味違う水族館です。

    ショーや生き物とのふれあい、釣り、おしゃべりなどたくさんのコンテンツが詰まっており、ここだけで丸1日満喫できるほど!ぜひ「ホテル金波楼」に宿泊する際は、「城崎マリンワールド」にも足を運んでみてください。

    おでかけも食事も宿泊も温泉も大満喫の「ホテル金波楼」

    ホテル金波楼
    この記事でご紹介した通り、「ホテル金波楼」には宿泊から観光まで楽しめるコンテンツが勢揃い。

    日本海の絶景が随所で望めるロケーションや旬の食材をふんだんに使用した会席料理、身体を芯から温めてくれる温泉、優雅なホテルステイができる客室、加えてホテルからアクセス抜群の水族館や歴史ある城崎温泉まで魅力がたっぷり。

    兵庫旅行の際は、ぜひ「ホテル金波楼」に宿泊してみてください!

    ホテル 金波楼
    豊岡/ホテル
    ホテル 金波楼 1枚目
    ホテル 金波楼 2枚目
    ホテル 金波楼 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.03
    1件
    1件
    住所
    〒669-6192 豊岡市瀬戸 1090
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
    今回リニューアルされた金波楼さん。中の調度品や展示物もアートでたくさんなんです😊🧡フロントにある砂のような制作物もこの場所のために作られたアート。各エレベーターフロアにも一つずつアート作品があっていろんなフロアに行ってみたくなるものです。特におすすめなのが1番最後と最後から2番目のお写真にあるこのガラスのベンチ❄️🌊こちらからは竜宮城が見え(丹後半島には浦島物語があるのです)その景色を眺められるように作られたベンチなのですが作品名がさざなみ🏄🏾‍♀️💕繊細なガラス細工も、座る前にぜひご覧になってみてください😊✨

    公式HP(♦一部屋につき館内利用券1000円プレゼント♦)

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    33,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    35,200円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    35,200円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…