【日本一の吊り橋?】スリル満点谷瀬の吊り橋で空中散歩♪

奈良県の観光スポットとしても有名な「谷瀬の吊り橋」。吊り橋からは絶景を臨みながら、空中散歩を味わえちゃいます♪吊り橋を渡る恐怖が日本一?吊り橋の長さが日本一?今回は奈良県の観光名所、「谷瀬の吊り橋」をご紹介♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

奈良県にある日本一の吊り橋、「谷瀬の吊り橋」とは?

Rio_mar
「谷瀬(たにぜ)の吊り橋」とは上野地と谷瀬を結ぶ、日本全国でも指折りの長さを誇る吊り橋!奈良県の最南部にある日本一大きな村「十津川村(とつかわむら)」にあります。(※“十津川村観光協会公式HP”より)
今では通年無料開放されており、奈良県を代表する観光地になっています。橋下にはキャンプ場もあるので、「谷瀬の吊り橋」を観光した後にバーベキューなどを楽しむ人も◎

さっそく橋の上を歩いてみると…

わくわくとどきどきの気持ちとともに写真撮影♪

Rio_mar
さっそく日本一と称される、「谷瀬の吊り橋」を渡ってみることに♪ワクワクと同時に少々の恐怖を抱えながらも、「谷瀬の吊り橋」にチャレンジ!
Rio_mar
「谷瀬の吊り橋」の入り口には大きく「危険ですから一度に20人以上はわたれません」との大幕が。20人以上渡ることのないように、監視員が常駐する程の徹底ぶりです。橋の上を走ったり、ジャンプしたりすることも安全面から禁止されています。

まるで空中散歩?感動的な絶景を目の前に!

Rio_mar
勇気を振り絞って日本一と言われる、「谷瀬の吊り橋」を渡ってみると…そこには絶景が!周りを緑豊かな山々に囲まれ、まるで空中散歩をしているような気分を味わえますよ♡

スリル満点のつり橋を体感…

Rio_mar
けれど下を見ると、足がすくんでしまいそう!それもそのはず。こちらの「谷瀬の吊り橋」はなんと高さ54メートル。スリル満点の吊り橋なんです。日本一の称号は「谷瀬の吊り橋」を渡る“スリル”にも、与えられたかもしれませんね!(笑)
高さの恐怖に堪え、よーく下を見てみると…下には綺麗に流れる透き通った十津川(熊野川)が。余裕がある方は、是非「谷瀬の吊り橋」の橋の下の景色も楽しんでみてください♪

吊り橋を渡りきってひと休憩♡

Rio_mar
長さ297メートルの「谷瀬の吊り橋」を渡りきった先には、休憩所が♡昔ながらの木造造りになっており、中に入ると思わずほっとしてしまいます。こちらでは奈良の特産品も売っているので、お土産はここでゲットしちゃいましょう♪

「谷瀬の吊り橋」までのアクセス方法

Rio_mar
日本一との名を持つ「谷瀬の吊り橋」までは、車でのアクセスが便利です。「谷瀬の吊り橋」から徒歩約1分の場所に駐車場もあるので、駐車場を探し回る必要もなく安心◎「谷瀬の吊り橋」に到着するまでの道は山道で曲折が多いので、運転する際は十分に気を付けてくださいね。

スリル満点の「谷瀬の吊り橋」!

いかがでしたか?日本一との称号を持つ「谷瀬の吊り橋」はスリルと橋からの絶景を楽しめる、2度おいしい観光スポットなんです♡友人と渡れば絆が深まり、気になるあの人と行けば距離が縮まるかも!(笑)奈良県を訪れた際は是非、「谷瀬の吊り橋」へも足を運んでみてください♪
谷瀬の吊り橋
天川・大台ヶ原/その他
谷瀬の吊り橋 1枚目
谷瀬の吊り橋 2枚目
谷瀬の吊り橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
13件
52件
先週の日曜日、急に思い立ち中々行けなかった谷瀬の吊り橋に嫁と娘と一緒に行ってきました。家から車で3時間弱のドライブで到着!村営の駐車場で800円を払って駐車し吊橋へ、思っていた以上に長ったがそんなに揺れる事もなく向こう岸へ渡りましたが何組かのカップルやお子さん連れの家族が引き返したりしていました。渡った後、吊り橋が一望出来る展望台があるという事なので30分くらい歩いて展望台へ行きました。あまり暑くもなく景色も良く行ってよかったです。
過去写真ですが😆フォロアー様からのリクエストにお応えして‼あまり、良い写真がなかったです。😄奈良県南部の十津川村にある谷瀬の吊り橋です‼️高所恐怖症の僕には試練、苦行となるような吊り橋です😭何回か行きましたが初めて渡りました‼️20人での人数制限があり、観光客が多い場合は対岸よりバスで戻ります。以前はギネス認定された、長さと高さのある吊り橋‼️地元の方は自転車、原付で渡るらしいですね😆
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…