【奈良】神秘的な世界が広がる!大自然をハイキングしよう

吉野山で1番山奥に当たる奥千本エリアは、まさにパワースポットといえる大自然が広がっています。ゆっくりと時が流れる美しい場所を訪れてみましょう。(※お土産お食事処 花山山本 吉野山特集ページより)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

神秘的な大自然をハイキング

Ma-ko
修験道の霊場として大自然が残る吉野山。奥千本エリアは神秘と静寂の空間が広がっています。
近鉄吉野駅からおよそ120分くらい歩くたどり着く神々しいエリアです。
(※奈良県 吉野山観光協会公式HPより)
Ma-ko
まるで時が止まったかのような静けさがあります。
世界遺産の金峯神社や、西行庵などをハイキングしながら立ち寄ることができます。
(※奈良県 吉野山観光協会公式HPより)

四季の美しさをひっそりと楽しめる西行庵

Ma-ko
百人一首など平安末期の歌人として有名な西行法師(さいぎょうほうし)が3年ほど暮らした西行庵(さいぎょうあん)。(※奈良県観光公式HPより)
四季の美しさはもちろん、凛とした空気が流れています。

特に緑の美しさと心地よい風を感じられる初夏に訪れるのがおすすめです。
Ma-ko
新緑が鮮やかな大自然を見渡しながら思わず背筋が伸びます。
西行庵
御所・飛鳥/その他
西行庵 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
奈良県吉野郡吉野町吉野山
アクセス
(1)近鉄吉野駅からロープウェイで3分(ロープウェイ3/24~5/6まで運行予定。その他の時期運行未定。) バスで30分 徒歩で20分
四季の美しさをひっそりと楽しめる西行庵。
星評価の詳細

大自然を満喫しよう

神秘な大自然が広がる奈良 吉野山 奥千本エリアで、静寂の時間を過ごしてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora