【奈良】壮大な千本桜に心を奪われる♪吉野の桜を見に行こう!

桜の名所として名高い、奈良・吉野山。桜の時期はたくさんの観光客が訪れて賑わいます。そこで、今回は筆者が何度も通い詰めたオススメ撮影スポットをご紹介します。一目千本と呼ばれる桜が織りなす光景に、心を奪われるかも!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

下千本の見所、七曲坂

kussu528
近鉄吉野駅の改札を出て、いざ吉野山を登っていきます。
バスに乗って中千本公園へ行く方法、地道に歩いて行く方法などがあります。

七曲坂(ななまがりざか)は、駅から比較的近いところにあります。
吉野の桜は下千本から奥千本までありますが、下千本と呼ばれているこのあたりは吉野山の中では早めに満開を迎えます。

中千本の見所、吉水神社

下千本を進んで、次は中千本に入ります。

吉水神社という有名な神社があり、ここが人気の写真スポットです。
一目千本と書かれた看板の横から見る桜の景色は、是非とも見ていただきたい!
混雑を嫌う方は少し離れたところからも綺麗に見られますので、お気に入りのスポットを探してみてください。
ちなみに筆者は上の写真を撮った、少し登ったところからの景色が好きです。

参道から金峯山寺蔵王堂(きんぷせんじざおうどう)を含めて撮る写真も粋かなと思います。

上千本から見下ろす桜

kussu528
kussu528
上千本まで登ると見下ろす桜も綺麗に見られます。
途中急勾配な坂を登る必要がありますが、元気のある方は是非登ってみてください。
頑張って登った分だけ、きっと記憶に残る景色が見られると思います!(笑)

望遠レンズなどでいろいろな描写を楽しんでみてくださいね。

以上、吉野山の桜の紹介でした!
ここには紹介しきれなかった神社仏閣や、美味しい吉野葛のお店など、吉野の魅力はたくさんあります。
ぜひ1度足を運んでみてくださいね。
吉野山
御所・飛鳥/その他
吉野山 1枚目
吉野山 2枚目
吉野山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
10件
55件
住所
奈良県吉野郡吉野町吉野山
アクセス
(1)近鉄吉野駅からロープウェイで3分(ロープウェイ3/24~5/6まで運行予定。その他の時期運行未定。)
今日吉野山へ桜🌸を撮りに行きました。(^^)桜🌸ももう終わりですよ。(^^)水分神社⛩の枝垂れ桜が満開で綺麗です。(^^)
金峰山寺から、駐車場まで食べ歩き😊娘となので半分こ。種類多く食べられる♬桜餅、みたらし団子、きなこ団子、五平餅、醤油煎餅、醤油餅🍡京都のお店とは、また違う美味しさ❗️時間を気にしながらも楽しい1日となりました♪バスツアー、たまには良いな😄
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama