知ってほしい♡奈良・「柿の葉寿司」以外の名物お寿司!

奈良のお寿司といえば「柿の葉寿司」が有名♪でも「鮎寿司」は聞いたことありますか?今回は敢えて、もう1つ知って欲しい名物のお寿司を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

奈良の名物お寿司は柿の葉寿司だけじゃない!

Ma-ko
奈良のお寿司といえば「柿の葉寿司」。
保存ができるように鯖や鮭を塩でしめて柿の葉っぱで包んだお寿司。
奈良の名物として知られており、お土産としても人気があります。

でも、もう1つの名物「鮎寿司」も是非知ってほしいです♪

伝統を守る鮎寿司

Ma-ko
ご覧ください~♡鮎が食べやすくカットされてまるごとお寿司の上に!!

甘辛ダレが鮎とシャリの酸味とよく合います。
鮎の新たなおいしさを発見できますよ。なんとこちらのお店では年中、鮎寿司を食べられます!

ロケーションも◎

Ma-ko
吉野川を見渡せる美しいロケーション♪

川沿いを歩くこともできるのでリフレッシュできますよ。
お食事のあとは、是非近くを散策してみては…?

伝統の鮎寿司と自然を満喫

Ma-ko
いかがだったでしょうか~!
機会があれば、伝統の鮎寿司と美しい自然に大満足できる吉野、平宗を訪れてみてくださいね。
柿の葉ずし総本家平宗吉野本店
御所・飛鳥/その他
柿の葉ずし総本家平宗吉野本店 1枚目
柿の葉ずし総本家平宗吉野本店 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
奈良県吉野郡吉野町飯貝614
アクセス
(1)大阪方面よりお越しの方 【大阪方面よりお越しの方】 西名阪自動車道「郡山IC」を南へ→国道24号線を経て国道169号線を南へ/阪和自動車道から南阪奈道路・大和高田バイパスを経て国道169号線を南へ 【京都方面よりお越しの方】 京奈和自動車道から国道24号線を経て国道169号線を南へ (2)【電車でお越しの方】 近鉄吉野線「吉野神宮」駅より徒歩20分/近鉄吉野線「大和上市」駅より徒歩20分
営業時間
営業時間:8:30~18:30 定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
帰れマンデーで見て子持ち鮎うどんセットが食べたくて吉野山の桜見てから行ってきた!駐車場は10台ぐらい停めれるかな。お店は待つこともなく入れて注文してから出てくるのも早かった。柿の葉寿司はさばとサケ👍子持ち鮎は甘露煮にしてあって頭から尻尾までかぶりつける✨めちゃくちゃ美味しかった🐷
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…