まだ見ぬ伊豆に会いに行こう。伊豆の大自然穴場スポット4選。

東京から車で2時間。日帰りにも宿泊にもちょうど良い。そんな大人気の観光地「伊豆」をみなさんは全て知り尽くしてますか?実はまだまだ知らない穴場ともいうべき観光スポットがあるんです。ということで今回は自然系に絞った伊豆の穴場スポットをドドンとご紹介しちゃいます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 伊豆デートスポットといえば「三島スカイウォーク」

aumo編集部
全長400メートル。
歩行者専用のものでは「日本最長」(※三島大吊橋公式ホームページより抜粋)を誇る吊り橋です。
2015年末に営業を開始したばかりの最新スポットで、三島の新たなランドマークになりました。
都内の人がドライブで行く目的地として近頃人気急上昇中です。
筆者が訪れた日は麗らかな快晴で富士山まで綺麗に見渡せました。
その名の通り、まるで空の上を歩いているかのような感覚になります。
aumo編集部
aumo編集部
正面から見るとこんな感じ♪
その大きさが伺えます。
主塔は44メートルにも及ぶとか。

三島スカイウォーク
静岡県 > 三島 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
3.66
28件
83件
住所
静岡県三島市笹原新田313
アクセス
(1)東名高速 厚木インターから約60分、沼津インターから約15分。新東名高速 長泉沼津インターから約15分 (2)電車等:JR三島駅からタクシー約20分、バス約20分 (3)三島駅からバス:三島駅南口5番バス乗場で東海バスに乗車「三島スカイウォーク」下車すぐ(所要時間約20分)※往復で路線バス利用の場合、お得な「みしまるきっぷ」があり (4)三島駅からタクシー:三島駅タクシー、ロータリーで乗車(約20分)
営業時間
営業時間:営業時間:9:00〜17:00  ※イベントや天候などにより変更あり 定休日:年中無休 
2022.4.7気分転換にプチ遠出へ。前から気になってた、吊り橋行って来ました😊お天気が、ガスってて富士山はうっすらしか見えず😂最後の写真、富士山いるはずなのに、やっぱり写真には映らず💦 こないだから、青空に嫌われてるみたい😭ジップラインやら、セグウェイやら、バギーやらアスレチックやら、色々アクテビティも充実してました❗️ジップライン、大学生のメンズ達が楽しそうにワチャワチャしてました〜私たちは特にアクテビティはしないで、吊り橋だけ渡っただけ。でもそれなりに楽しかったですよ〜青空だったらもっと景色楽しめたのにな〜残念😩高さとかグラグラさ、6年前にカナダのキャピラノサスペンションブリッジに比べたら、全然〜笑でも足元のアミアミを覗くとそれなりに高いな〜って。高さに抵抗のない私は面白かったです😊最後に、名物らしき三島コロッケをパクリ😋ホクホクでお芋がクリーミーで美味しかったです❤️この後は日帰り温泉へ〜
投稿日:2022年4月8日
三島スカイウォーク

場所🗺 静岡、三島
用途🏠 橋
見所👀 富士山、吊り橋のデザイン


投稿日:2022年4月1日
日本一を体験!三島SKYWALK🌉ここでは、一気に3つの日本一を体感することができますよ✨日本一の歩いて渡れる吊り橋日本一高い富士山日本一深い駿河湾という3つです!▼以下は画素にも反映しております📷2015年約40億円という予算で一大観光スポットの開発として建設されました。主塔の高さは44mでマンション11〜12階ほどの高さです。歩いてみると迫力は素晴らしいです!足がすくんでしまう怖さと息をのむ絶景!!!360度全方向が絶景で駿河湾、富士山、伊豆の山々の絶景を各所の展望台で楽しむことができます。私、何度か行ったけどいつも曇りだった。笑注目すべきはラグジュアリートイレなのよ!!笑コンセプトは「空間づくりにこだわった清潔感のある”ラグジュアリートイレ”をご用意しております。」とのこと。いや映え過ぎん?トイレってとっていいのかな、、、と思いながらも撮りました。(笑)パウダールームもきれいでくつろげちゃうし日本庭園もあるんですよ???ほんと素敵。SKYWALKCOFFEEここでは地下300mから汲み上げた水でその場で挽くコーヒーはとてもおいしいです。私は寒い日でもアイスクリーム食べてました。富士山麓の生乳使用で濃厚なアイスクリームです。スカイガーデンここにはお花のシャンデリアがあるそうでお花の美しさ、いい香りを楽しめるらしいです。また、調べたところロングジップスライドやフォレストアドベンチャーというアスレチックもできたみたいで遊びどころ満載です!              
投稿日:2022年3月16日

2. デートスポットとしても有名?伊豆の「浄蓮の滝」

aumo編集部
続いてご紹介するのが浄蓮の滝。
一本の堂々とした滝が25メートル下の滝つぼまで一気に流れ落ちます。
伊豆半島のちょうど中心にあり、修善寺温泉のついでに行くのにベストです。
この滝は石川さゆりさんの名曲「天城越え」の中でも歌われていて、また曲のタイトル「天城峠」も滝から車で10分ほどで行けちゃうのでぜひ合わせて行ってみたいですね。
周辺にはわさび畑が広がり、名物「わさびアイス」も食べれちゃいます。
甘いのに辛いという矛盾の味わいをぜひ体験してみてください。
aumo編集部
aumo編集部
さらにここ浄蓮の滝ではます釣り体験ができます。
釣り具セットなどは全て借りることができるのでその場のノリでドタ参できちゃいます。
コツを掴めばどんどん釣れますよ。(ただし数量制限あり)
釣った後は店員さんが無料で処理してくれるのでご安心。
コンロを借りて、大自然の中、自然の恵みを味わってみてください。
aumo編集部
ちなみに筆者は三島からこの伊豆箱根鉄道駿豆線で修善寺まで行き、そこからバスで行きました。
車でも公共機関でも行きやすいです!
浄蓮の滝
静岡県 > 天城湯ヶ島 / レジャー・観光 > 自然景観・絶景
★★★★★
★★★★★
3.74
12件
38件
住所
静岡県伊豆市湯ケ島892-14
アクセス
(1)修善寺駅からバスで40分(東海バス「河津駅」行、浄蓮の滝下車、徒歩すぐ)
💦💦💦旦那くん、一日中運転ありがとう😘大きくて凄い迫力の滝😍爆風に乗ってしぶきが飛んでくるマイナスイオンたっぷり浴びた帰りの上りがしんどい😅写真無いけど、わさびソフト🍦美味しかった😋
投稿日:2022年5月2日
伊豆湯ヶ島温泉近くにある浄蓮の滝とワサビ田の風景です。あの「伊豆の踊り子」の小説の舞台となった所です。
投稿日:2022年4月9日
石川さゆりさんの「天城越え」でも歌われる滝で日本の滝百選の一つ。高さ25m、幅7mの滝です。伊豆旅行は社員旅行で訪れる事が多かったですねぇ〜!だから大人な旅のイメージです。以下は画像に反映している同じ内容です✍️伊豆旅行下田街道を進んで参りますと浄蓮の滝駐車場が大きく開けて見えてきます。夏場でもひんやりとする浄蓮の滝ですが「女郎蜘蛛」の伝説でございます。?るく、からこの辺りの木を切った男が女郎蜘蛛にさらわれたという噂があり人々はあまり近づきませんでした。しかし、ある日一人の男が木を切ってしまいます。するとみるみる雲の糸のようなものが足に絡みつき動けずにいると斧が滝つぼに引き込まれてしまいました。男は斧を取り返すべく無意識に滝壺に入っていきました。、しばらく普通に暮らしていた男でしたがある日仲間でお酒を飲んでいてつい、あの日の話を話してしまいました翌日男は亡くなってしまったのです。それを受けてさらに浄蓮の滝にはジョロウグモの精がいるという伝説が広まり人々は近づかなくなってしまいました。女郎蜘蛛に流れ入れる狩野川はこの辺りではワサビ田が盛んです。再び登場の「天城越え」の歌詞でも”ワサビ沢”という歌詞があります。ワサビは澄んだ水の冷涼な土地で生育されますのでここは、標高350mの冷涼な気候、年間の水温は13度~16度とほぼ一定であり清涼な水とワサビつくりの環境が整っておりました。浄蓮の滝ではワサビ味のソフトクリームを楽しむことができますよ!           
投稿日:2022年2月25日

3. 伊豆の隠れデートスポット?田牛サンドスキー場(とうじサンドスキー場)

砂丘と海原がゼロ距離で向き合っている。
こんな奇抜な風景なかなかお目にかかれないのではないでしょうか?
しかも驚くことにこれは自然に出来上がったもの。
海風が砂を巻き上げこのような地形になったとか。
そしてここではなんとサンドスキーが楽しめちゃいます。
傾斜30度のソリで一気に滑り下りれば自然の広大さを肌を通して体験できます。
自動車で行く人はソリを持参するのをお勧めしますがバスなどで行く人は近くのお店でレンタルもできますよ。
忘れちゃ行けないのがサングラス!
日差しと砂から目を守ってくれます。
田牛サンドスキー場
静岡県 > 南伊豆町 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
3件
住所
静岡県下田市田牛
アクセス
(1)東名厚木ICより小田原厚木道路、R135、R136経由3時間
営業時間
営業時間:営業:ボード貸出〜日没 その他:年中無休
静岡県下田市田牛にある、田牛サンドスキー場です。田牛(とうじ)地区に、自然が造り出した砂丘であるサンドスキー場があります⛷他では滅多に味わえない大興奮のソリ遊びが出来る、人工ではない場所とあって、特に子供さんには人気があります🎶傾斜した砂と、青い海。海岸なのにスキー場。このアンバランスさがまたいいですよね✨私はやりませんませでしたが、砂浜からの景色も抜群に良く、それなりの服装をしていたら、やっちゃってたかも知れませんね⛷🤗
投稿日:2022年3月20日
朝焼け☀️の砂丘🐫田牛サンドスキー場⛷100万年の膨大な時間の旅をしてきた龍宮窟🌏と繋がっている形で隣には❣️田牛サンドスキー場⛷があります🤗強い風によって吹き寄せられた砂が積みあがってできた天然のサンドスキー場⛷❣️風の強い冬場には海岸から丘に向かって砂が吹き上げられていく様子が見られます‼️吹き上げられた砂は斜面の途中にたまったり背後の崖に吹き付けられて落っこちてきたりします‼️やがて砂の丘が高くなってくると砂つぶは斜面にとどまっていることができなくなり転がって落ちてきてしまいます‼️このように砂つぶが転がりはじめる角度(斜面の傾斜)を【安息角】といい砂つぶの形や大きさによって少しずつ違っています‼️こうしてできる砂の丘は安息角よりも急角度になることはできませんのでサンドスキー場⛷はいつも同じような角度の滑り台になっているのです‼️砂の斜面は約30度ありソリ遊び🛷もできます‼️(有料でソリ🛷の貸し出しあり)段ボールでも滑ることができそうですが砂が意外と柔らかく〜埋もれてしまってうまく滑ることができません‼️周囲の崖には海底につもった火山灰や🌋海中に噴出してバリバリに割れてしまった溶岩流(水冷破砕溶岩)それらを貫いてマグマ🌋が移動した痕跡(岩脈)なども見られます❣️ 
投稿日:2020年8月16日

竜宮窟

まるでジブリ映画に出てきそうなこの入り江は、田牛サンドスキー場から徒歩5分で行ける「龍宮窟」。
海水の浸食によって生まれた洞窟、通称”海食洞”の天井が崩れこのような神秘的な地形になったとか。
竜宮窟上部には遊歩道があり、上下左右様々なアングルから見れますよ♪
龍宮窟
静岡県 > 南伊豆町 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
3.74
9件
51件
住所
静岡県下田市田牛
アクセス
(1)伊豆急下田駅方面より国道136号「田牛入口」標識を左折。「サンドスキー場標識」の先に「龍宮窟」看板あり
快晴☀️.°下田ロープウェイ🚠へ見晴らし最高!寝姿山女性の仰向けの寝姿に似ているところから、寝姿山(ねすがたやま)の愛称で呼ばれるんだよー!愛の神様が祀られている愛染堂良縁をお祈り💕移動して龍宮窟へ🚗ハートのLOVEスポット!ここへ行く人へ駐車場がちょっとしかなくて奥の方まで行けば無料の駐車場あるよん!歩いて龍宮窟まで500mくらい歩くけど景色見ながら行くとあっという間に着くよ👣👣洞窟の上から見るとハート♥️の形してた!今回の旅行はたまたまラブパワースポットが多かったなぁ🤪明日から仕事!久々の旅行満喫出来たからまた頑張ろ(≧o≦)↑↑💪#🚡#明日から仕事
投稿日:2022年5月3日
✨🐉✨「龍宮窟に行きたい((o(^∇^)o))」と言ったら連れてってくれた🙌🏼日帰りで🤣旦那くん、一日中運転ありがとう😘素敵なパワースポット✨上から見ると♡の洞窟龍さん🐲に会えるかと思ったけど、私には何も見えなかった😢不思議なピカピカ✨写真が撮れた
投稿日:2022年5月2日
伊豆旅行day1❤︎海沿いをドライブしながら龍宮窟へ!天気にも恵まれて綺麗な海が見れました🌊2021.8.6M.
投稿日:2021年8月6日

4. 伊豆穴場デートスポット!「堂ヶ島」

ラストを飾るのはここ堂ヶ島。
西伊豆を代表する大自然観光スポットです。
干潮時には幻の道が現れ、歩いて島まで渡れます。
ここで絶対したいのがクルージング!
海に削られてできた洞窟の中を船が進んで行く様はまるで冒険家になった気分!
天窓洞という天井が開いた場所がいちばんの見どころ。
差し込む日光が反射して海水がエメナルドグリーンに映えた風景はまるで映画のワンシーンのよう。
堂ケ島
静岡県 > 西伊豆町 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
3.40
3件
19件
住所
静岡県賀茂郡西伊豆町堂ケ島
綺麗な海  綺麗な空気 綺麗な景色幸せな時間💕最高💕   
投稿日:2020年8月3日
"将来は窓から海が見える家に住みたい"と思った瞬間。波打つ時の太陽に照らされて反射するあの感じがたまらない。
投稿日:2019年9月5日
静岡県西伊豆市の堂ヶ島洞窟めぐり🌟遊覧船に乗って音声の案内を聴きながら西伊豆の綺麗な海をめぐります(^。^)洞窟内はこんなおしゃれなスポットも、、🤤_おでかけ
投稿日:2018年11月9日

伊豆は自然の宝庫!そしてデートスポットとしても◎

aumo編集部
aumo編集部
今回は伊豆半島の各地から、あまり知られていないが、確実に大自然が堪能できる穴場観光スポットを集めました。
ぜひ恋人と、友達と、家族とまだ見ぬ伊豆を探しに行ってみてはいかがですか?
あわせて読む
【伊豆のおすすめ観光スポット】知る人ぞ知る!!厳選6選をご紹介♪
更新日:2022年5月3日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年5月24日

  1. 15月23日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2【5月最新】コストコ本気のおすすめ商品46選!実食レポ…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908
  5. 5【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11