まだ見ぬ伊豆に会いに行こう。伊豆の大自然穴場スポット4選。

東京から車で2時間。日帰りにも宿泊にもちょうど良い。そんな大人気の観光地「伊豆」をみなさんは全て知り尽くしてますか?実はまだまだ知らない穴場ともいうべき観光スポットがあるんです。ということで今回は自然系に絞った伊豆の穴場スポットをドドンとご紹介しちゃいます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 伊豆デートスポットといえば「三島スカイウォーク」

aumo編集部
全長400メートル。
歩行者専用のものでは「日本最長」(※三島大吊橋公式ホームページより抜粋)を誇る吊り橋です。
2015年末に営業を開始したばかりの最新スポットで、三島の新たなランドマークになりました。
都内の人がドライブで行く目的地として近頃人気急上昇中です。
筆者が訪れた日は麗らかな快晴で富士山まで綺麗に見渡せました。
その名の通り、まるで空の上を歩いているかのような感覚になります。
aumo編集部
aumo編集部
正面から見るとこんな感じ♪
その大きさが伺えます。
主塔は44メートルにも及ぶとか。

三島スカイウォーク
三島/その他
三島スカイウォーク 1枚目
三島スカイウォーク 2枚目
三島スカイウォーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
37件
94件
住所
静岡県三島市笹原新田313
アクセス
(1)東名高速 厚木インターから約60分、沼津インターから約15分。新東名高速 長泉沼津インターから約15分 (2)電車等:JR三島駅からタクシー約20分、バス約20分 (3)三島駅からバス:三島駅南口5番バス乗場で東海バスに乗車「三島スカイウォーク」下車すぐ(所要時間約20分)※往復で路線バス利用の場合、お得な「みしまるきっぷ」があり (4)三島駅からタクシー:三島駅タクシー、ロータリーで乗車(約20分)
営業時間
営業時間:9:00~17:00  ※イベントや天候などにより変更あり 定休日:年中無休 
静岡県三島市笹原新田にある、三島スカイウォークです。スリムで高くて、超カッコいいですよね🥰全長400メートルもあり、富士山や駿河湾も望める、360度どこを見ても絶景な巨大な吊り橋、三島スカイウォーク‼️歩行者専用の吊り橋としては、日本最長だそうです。これがまた揺れるんですよね〜😅その上、ワザと揺らす不届き者が混じってきたら、とんでもなく揺れを感じます💦安全なのはわかっているのですが、やっぱりちょっぴり恐いですね😅このスリルがまた良かったりなんかしてね🤗それにしても、こんな体験はあまり他では出来ないですね🎶🤗🎶
全長400m
日本一長い歩行者専用吊橋です。
橋を渡り切るといくつかのアクティビティが体験できます。
私たちは事前予約をしましたが当日空いていればその場でも予約ができます。
ロングジップスライドは往復560メートル2000円
高さがあり出発前は恐怖感がありましたが,意外と平気でしたよ(私は高所恐怖症です)
オススメです❗️
次はバギーやセグウェイ等にも挑戦してみたいです。
富士山も綺麗に見えるので是非遊びに行ってみてくださいね。
https://mishima-skywalk.jp/


星評価の詳細

2. デートスポットとしても有名?伊豆の「浄蓮の滝」

aumo編集部
続いてご紹介するのが浄蓮の滝。
一本の堂々とした滝が25メートル下の滝つぼまで一気に流れ落ちます。
伊豆半島のちょうど中心にあり、修善寺温泉のついでに行くのにベストです。
この滝は石川さゆりさんの名曲「天城越え」の中でも歌われていて、また曲のタイトル「天城峠」も滝から車で10分ほどで行けちゃうのでぜひ合わせて行ってみたいですね。
周辺にはわさび畑が広がり、名物「わさびアイス」も食べれちゃいます。
甘いのに辛いという矛盾の味わいをぜひ体験してみてください。
aumo編集部
aumo編集部
さらにここ浄蓮の滝ではます釣り体験ができます。
釣り具セットなどは全て借りることができるのでその場のノリでドタ参できちゃいます。
コツを掴めばどんどん釣れますよ。(ただし数量制限あり)
釣った後は店員さんが無料で処理してくれるのでご安心。
コンロを借りて、大自然の中、自然の恵みを味わってみてください。
aumo編集部
ちなみに筆者は三島からこの伊豆箱根鉄道駿豆線で修善寺まで行き、そこからバスで行きました。
車でも公共機関でも行きやすいです!
浄蓮の滝
天城湯ヶ島/滝・渓谷
浄蓮の滝 1枚目
浄蓮の滝 2枚目
浄蓮の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
11件
38件
住所
静岡県伊豆市湯ケ島892-14
アクセス
(1)修善寺駅からバスで40分(東海バス「河津駅」行、浄蓮の滝下車、徒歩すぐ)
静岡県伊豆市湯ヶ島にある天城越えで有名な浄蓮の滝へ無料駐車場があり着くとお土産屋、食堂、お手洗い、喫煙所等があります。滝へは階段で下へ帰りは長い階段を上るので足腰に自信がない方、妊娠中、喘息持ちなど持病のある方は若い方でも私はおすすめしません。帰りは長い階段を上がるので途中休憩所も椅子もないのできついです😥私も初めて行きましたが足腰よりも肺が痛くなりました笑さてさて浄蓮の滝はその美しさから『日本の滝百選』に選ばれたそうです。石川さゆりさんの名曲「天城越え」でも有名ですよね美しくも力強い圧巻の浄蓮の滝と滝を眺めながら渓流釣りも楽しめ青々とした涼しげなわさび沢が楽しめる浄蓮の滝にお出かけはいかがでしょうか?マイナスイオンたっぷり浴びることができ最高のリフレッシュになりますよ
演歌天城越えみなさんのテンション無視で来たかったから 勝手に立ち寄った浄蓮の滝♫滝のところで鱒釣りできるんですwでも夕方近く やりませんでしたが…わさびの産地でもありマイナスイオンの産地でもあります運動不足の私たちには足パンパンの経路ですが素敵ですよw
星評価の詳細

3. 伊豆の隠れデートスポット?田牛サンドスキー場(とうじサンドスキー場)

砂丘と海原がゼロ距離で向き合っている。
こんな奇抜な風景なかなかお目にかかれないのではないでしょうか?
しかも驚くことにこれは自然に出来上がったもの。
海風が砂を巻き上げこのような地形になったとか。
そしてここではなんとサンドスキーが楽しめちゃいます。
傾斜30度のソリで一気に滑り下りれば自然の広大さを肌を通して体験できます。
自動車で行く人はソリを持参するのをお勧めしますがバスなどで行く人は近くのお店でレンタルもできますよ。
忘れちゃ行けないのがサングラス!
日差しと砂から目を守ってくれます。
田牛サンドスキー場
南伊豆町/その他
田牛サンドスキー場 1枚目
田牛サンドスキー場 2枚目
田牛サンドスキー場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
住所
静岡県下田市田牛
アクセス
(1)東名厚木ICより小田原厚木道路、R135、R136経由3時間
営業時間
営業:ボード貸出~日没 その他:年中無休
静岡県下田市田牛にある、田牛サンドスキー場です。田牛(とうじ)地区に、自然が造り出した砂丘であるサンドスキー場があります⛷他では滅多に味わえない大興奮のソリ遊びが出来る、人工ではない場所とあって、特に子供さんには人気があります🎶傾斜した砂と、青い海。海岸なのにスキー場。このアンバランスさがまたいいですよね✨私はやりませんませでしたが、砂浜からの景色も抜群に良く、それなりの服装をしていたら、やっちゃってたかも知れませんね⛷🤗
朝焼け☀️の砂丘🐫田牛サンドスキー場⛷100万年の膨大な時間の旅をしてきた龍宮窟🌏と繋がっている形で隣には❣️田牛サンドスキー場⛷があります🤗強い風によって吹き寄せられた砂が積みあがってできた天然のサンドスキー場⛷❣️風の強い冬場には海岸から丘に向かって砂が吹き上げられていく様子が見られます‼️吹き上げられた砂は斜面の途中にたまったり背後の崖に吹き付けられて落っこちてきたりします‼️やがて砂の丘が高くなってくると砂つぶは斜面にとどまっていることができなくなり転がって落ちてきてしまいます‼️このように砂つぶが転がりはじめる角度(斜面の傾斜)を【安息角】といい砂つぶの形や大きさによって少しずつ違っています‼️こうしてできる砂の丘は安息角よりも急角度になることはできませんのでサンドスキー場⛷はいつも同じような角度の滑り台になっているのです‼️砂の斜面は約30度ありソリ遊び🛷もできます‼️(有料でソリ🛷の貸し出しあり)段ボールでも滑ることができそうですが砂が意外と柔らかく〜埋もれてしまってうまく滑ることができません‼️周囲の崖には海底につもった火山灰や🌋海中に噴出してバリバリに割れてしまった溶岩流(水冷破砕溶岩)それらを貫いてマグマ🌋が移動した痕跡(岩脈)なども見られます❣️ 
星評価の詳細

竜宮窟

まるでジブリ映画に出てきそうなこの入り江は、田牛サンドスキー場から徒歩5分で行ける「龍宮窟」。
海水の浸食によって生まれた洞窟、通称”海食洞”の天井が崩れこのような神秘的な地形になったとか。
竜宮窟上部には遊歩道があり、上下左右様々なアングルから見れますよ♪
龍宮窟
南伊豆町/その他
龍宮窟 1枚目
龍宮窟 2枚目
龍宮窟 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
50件
住所
静岡県下田市田牛
アクセス
(1)伊豆急下田駅方面より国道136号「田牛入口」標識を左折。「サンドスキー場標識」の先に「龍宮窟」看板あり
快晴☀️.°下田ロープウェイ🚠へ見晴らし最高!寝姿山女性の仰向けの寝姿に似ているところから、寝姿山(ねすがたやま)の愛称で呼ばれるんだよー!愛の神様が祀られている愛染堂良縁をお祈り💕移動して龍宮窟へ🚗ハートのLOVEスポット!ここへ行く人へ駐車場がちょっとしかなくて奥の方まで行けば無料の駐車場あるよん!歩いて龍宮窟まで500mくらい歩くけど景色見ながら行くとあっという間に着くよ👣👣洞窟の上から見るとハート♥️の形してた!今回の旅行はたまたまラブパワースポットが多かったなぁ🤪明日から仕事!久々の旅行満喫出来たからまた頑張ろ(≧o≦)↑↑💪#🚡#明日から仕事
伊豆旅行day1❤︎海沿いをドライブしながら龍宮窟へ!天気にも恵まれて綺麗な海が見れました🌊2021.8.6M.
星評価の詳細

4. 伊豆穴場デートスポット!「堂ヶ島」

ラストを飾るのはここ堂ヶ島。
西伊豆を代表する大自然観光スポットです。
干潮時には幻の道が現れ、歩いて島まで渡れます。
ここで絶対したいのがクルージング!
海に削られてできた洞窟の中を船が進んで行く様はまるで冒険家になった気分!
天窓洞という天井が開いた場所がいちばんの見どころ。
差し込む日光が反射して海水がエメナルドグリーンに映えた風景はまるで映画のワンシーンのよう。
堂ケ島
西伊豆町/その他
堂ケ島 1枚目
堂ケ島 2枚目
堂ケ島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
19件
住所
静岡県賀茂郡西伊豆町堂ケ島
アクセス
(1)修善寺駅からバスで90分 (2)東名沼津IC/新東名長泉沼津ICから車で100分
綺麗な海  綺麗な空気 綺麗な景色幸せな時間💕最高💕   
"将来は窓から海が見える家に住みたい"と思った瞬間。波打つ時の太陽に照らされて反射するあの感じがたまらない。
星評価の詳細

伊豆は自然の宝庫!そしてデートスポットとしても◎

aumo編集部
aumo編集部
今回は伊豆半島の各地から、あまり知られていないが、確実に大自然が堪能できる穴場観光スポットを集めました。
ぜひ恋人と、友達と、家族とまだ見ぬ伊豆を探しに行ってみてはいかがですか?
あわせて読む
【伊豆のおすすめ観光スポット】知る人ぞ知る!!厳選6選をご紹介♪
更新日:2023年5月21日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp