【伊豆のおすすめ観光スポット】知る人ぞ知る!!厳選6選をご紹介♪

伊豆は有名な温泉街など観光スポットが多いことで有名です。今回、あなたが旅先で満喫できるように、温泉街を始め有名観光スポットだけでなくチェックを忘れがちな穴場までご紹介します。参考にしてみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伊豆のおすすめ観光スポット1. 修善寺虹の郷

園内にはたくさんのお店があり、イベントも開催しています。
「修善寺虹の郷」は敷地がとても広く、様々な種類の植物を見ることができ、散策するだけでも十分楽しめます。また、文化を感じられる和紙手作り体験や、水辺で水遊びをする場所があるため、家族連れにもおすすめです♪
筆者のおすすめは、秋のライトアップされた「修善寺虹の郷」です。
秋になり、紅葉が園内を真っ赤に染めます。
他のシーズンでももちろん綺麗なのですが、秋の「修善寺虹の郷」はまた一段と綺麗です。
人気
動物園・植物園
修善寺虹の郷しゃくなげの森
静岡県修善寺
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
9件
修善寺虹の郷しゃくなげの森 1枚目修善寺虹の郷しゃくなげの森 2枚目修善寺虹の郷しゃくなげの森 3枚目

昼夜異なる紅葉の顔、自然の美術館

「修善寺虹の郷」は、自然の丘陵地を活かした1,000本のもみじ林や、和洋の紅葉約2,000本が楽しめるスポットです。日本庭園など8種類の異なるエリアで構成され、季節によって変化する風景の中で、紅葉狩りを満喫できます。特にもみじ祭り期間中は、ライトアップされた紅葉を見ることが出来、昼とは異なる風情を楽しめます。東京ドーム10個分の広大な園内は、SLでゆったり巡りながら紅葉を鑑賞することもできます。
利用シーン
穴場映え紅葉3月4月9月10月11月12月
住所
静岡県伊豆市修善寺4279-3
アクセス
(1)修善寺駅からバスで15分
ユーザーのレビュー
静岡県200投稿
DJゴン太
ライトアップ紅葉外出自粛中にて昨年度画像
投稿日:2020年4月26日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

伊豆のおすすめ観光スポット2. 浄蓮の滝

こちらの滝は「浄蓮の滝」と呼ばれ、高さ25メートルから流れ落ちる迫力、「浄蓮の滝」と木々とがマッチする景色はまさに圧巻です。
木々で周辺が囲まれているため、涼しく「浄蓮の滝」の見物を楽しむことができます。
マイナスイオンを浴びて、日々の疲れを癒してください♪
人気
滝・渓谷
浄蓮の滝
静岡県天城湯ヶ島
★★★★★
★★★★★
4.09
11件
38件
浄蓮の滝 1枚目浄蓮の滝 2枚目浄蓮の滝 3枚目

水流の絶景、体感。伊豆の自然、堪能

修善寺駅より東海バスで約40分、車であれば東名沼津ICから約90分で、伊豆の秘境「浄蓮の滝」へ。水流の迫力あるスポットで、夏は清涼感ある人気の場所です。無料駐車場も完備し、ドライブにも適しています。また、川沿いでのマス釣り体験やわさび畑も見所の一つ。わさびをフィーチャーしたグルメも楽しめます。国立公園に指定されたこの滝は、伊豆観光の必見スポットと言えるでしょう。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え子連れひとり蓮(ハス)1月2月3月4月5月6月8月9月10月11月
住所
静岡県伊豆市湯ケ島892-14
アクセス
(1)修善寺駅からバスで40分(東海バス「河津駅」行、浄蓮の滝下車、徒歩すぐ)
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
ajisai
静岡県伊豆市湯ヶ島にある天城越えで有名な浄蓮の滝へ無料駐車場があり着くとお土産屋、食堂、お手洗い、喫煙所等があります。滝へは階段で下へ帰りは長い階段を上るので足腰に自信がない方、妊娠中、喘息持ちなど持病のある方は若い方でも私はおすすめしません。帰りは長い階段を上がるので途中休憩所も椅子もないのできついです😥私も初めて行きましたが足腰よりも肺が痛くなりました笑さてさて浄蓮の滝はその美しさから『日本の滝百選』に選ばれたそうです。石川さゆりさんの名曲「天城越え」でも有名ですよね美しくも力強い圧巻の浄蓮の滝と滝を眺めながら渓流釣りも楽しめ青々とした涼しげなわさび沢が楽しめる浄蓮の滝にお出かけはいかがでしょうか?マイナスイオンたっぷり浴びることができ最高のリフレッシュになりますよ
投稿日:2020年11月12日
静岡県10投稿
Mamis
演歌天城越えみなさんのテンション無視で来たかったから 勝手に立ち寄った浄蓮の滝♫滝のところで鱒釣りできるんですwでも夕方近く やりませんでしたが…わさびの産地でもありマイナスイオンの産地でもあります運動不足の私たちには足パンパンの経路ですが素敵ですよw
投稿日:2023年2月19日
静岡県5投稿
九尾の狐
伊豆湯ヶ島温泉近くにある浄蓮の滝とワサビ田の風景です。あの「伊豆の踊り子」の小説の舞台となった所です。
投稿日:2022年4月9日

伊豆のおすすめ観光スポット3. 恋人岬

「恋人岬」を知っている方も多いのではないでしょうか?
鐘を3回鳴らしながら好きな人の名を言うと恋が実るといわれている、パワースポットです。
さらに言い伝えだけではないんです!!鐘を鳴らしてから遊歩道の入口にある恋人岬事務局において恋人宣言証明書を発行してもらうと、絵はがきやバースデーカードの郵送など数々の特典があります。
記念日などにはもってこいですよね♪
人気
その他
恋人岬
静岡県土肥
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
24件
恋人岬 1枚目恋人岬 2枚目恋人岬 3枚目
愛する人の名前を呼びながら岬の先端にある鐘を3回鳴らすと恋が実るといわれる伝説の場所です。また、恋人岬事務局では1部500円で「恋人宣言証明書」を発行してもらえます。どこまでも広がる大海原をはじめ、富士山・南アルプスを一望に、水平線を紅に染める夕陽が眺められる伊豆西海岸指折りの絶景スポットです。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ穴場雨の日映え子連れひとり夫婦絶景2月3月5月6月7月8月9月11月12月
住所
静岡県伊豆市小下田3135-7
アクセス
(1)修善寺駅からバスで(徒歩で30分)
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
かつ
恋人という夫婦ではありませんが、よってみました。若い方々はほとんど居ない場所で私達世代、いやそれ以上の世代ばかり。まぁ、今年銀婚式なので。
投稿日:2023年5月28日
静岡県10投稿
kohchan
西伊豆にある富士山絶景スポット。国道136号沿いの「恋人岬」バス停から、富士見遊歩道と木製デッキを進んだ先にあり、展望デッキからは180度以上のパノラマが拡がり、駿河湾越しの富士山を一望できる絶景スポットです。展望デッキにある、愛の鐘「ラブコールベル」を3回鳴らしながら愛しい人の名を呼ぶと愛が実るといわれており、伊豆の恋愛パワースポットとして、恋人達や観光客で賑わいます。       
投稿日:2022年2月23日
merry
静岡県西伊豆*恋人岬西伊豆の土肥にある縁結び&展望スポットです。夏に訪れたときの写真です。ピンクの夾竹桃の花が咲き乱れ、美しい海を見下ろすこの場所に華やかさを添えていました。Iloveyouの大きなハンドサインや“こいびとみさき“の駅表示(駅ではありませんがフォトスポットです)、しかも次の駅は"けっこん“でした!眺めもよく、駐車場も広めなのです。ドライブ途中に爽やかな風を感じながらお散歩にもぴったりだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)大切な人と行きたい場所ですね!楽しい旅のひとコマでした。
投稿日:2022年2月14日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

伊豆のおすすめ観光スポット4. 城ヶ崎海岸

自然を満喫したいあなたにおすすめなのが、城ヶ崎海岸の散策コース。海や山といった大自然を全身で感じることができるんです♪
また城ヶ崎海岸には吊り橋が架けられており、その吊り橋は長さ48m、高さ23mと長さも高さも抜群!そのため吊り橋を渡るときは、よく揺れて迫力満点☆
人気
その他
城ヶ崎海岸
静岡県伊豆高原
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
16件
城ヶ崎海岸 1枚目城ヶ崎海岸 2枚目城ヶ崎海岸 3枚目

吊り橋と大自然の魅力、一度に満喫

城ヶ崎海岸で自然を感じたい方に最適です。豊かな海や山を見ながら、長さ約48m、高さ約23mの壮大な吊り橋を体験できます。迫力ある揺れを感じる散策コースで、想像を超える景色とスリルをどうぞお楽しみください。
利用シーン
デートドライブ穴場映え子連れ絶景紫陽花(あじさい)1月3月4月5月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
L&R
伊豆高原2日目、宿泊先をチェックアウト後、2km位先にある城ヶ崎海岸へ。何度か訪れた事のある『吊橋』を渡る…前回来たのは子供達が小学生だった頃。長男が怖さから走って吊橋を渡る姿を収めているホームビデオが残っていたな。(笑)今回はワンちゃん🐶❣️何事も好奇心旺盛なうちの子ですが、意外にもビビりが出て前に進めない💦高さよりも吊橋が微妙に揺れている事に反応している様子でした。夫が抱っこして渡る👍 それにしても良いお天気で幸い…素晴らしい景色✨✨7枚目は伊豆大島を望む展望台👍✨2022.12.26.
投稿日:2022年12月29日
静岡県10投稿
Mr.デニムブルー
城ヶ崎海岸の門脇つり橋には、ソコソコ人はいましたが大室山ほどでは無いので、堂ヶ島クルーズの前にガッツリ立ち寄りました😄約4000年前、大室山が噴火した際に流れ出した溶岩によってできた「城ヶ崎海岸」。この日は強風で岩場で立っているとふらつく程でした。その城ヶ崎海岸にある【門脇つり橋】は、スリル満点の絶景スポットです。360度のパノラマ風景が楽しめる「門脇埼灯台」の展望台からは伊豆七島や天城連山を望むことができます(今は門脇埼灯台展望台閉鎖中)。雄大な景色のほかにも、6月にアジサイ、7月にはハマカンゾウやスカシユリ、秋にはイソギクやツワブキなどの可愛いらしい花々も楽しめるそうです。※城ヶ崎ブルースの歌碑も有りましたし、乃木坂46のミュージックビデオも、ココで撮影されたようです また夕陽も美しい所らしいので、その時間帯を狙って訪れるのも良いかと思います。
投稿日:2022年10月11日
静岡県200投稿
DJゴン太
伊豆半島ジオパークの景勝地です。運が良ければ幻の滝と言われる対島の滝が海になだれ落ちる景色に出会えるかもしれません。やはり城ヶ崎海岸は景色がよいですね。ロケーションは抜群です。灯台、吊り橋、足元の青い海。打ち寄せる白い波を眺めて散策するのはとても良い気分ですね。今回は駐車場からちょっと散策しただけですが、時間があるときにはゆっくりとみて回りたいものです。土産物屋など無いひっそりとした観光名所サスペンスドラマのロケ地らしいです。落ちついたデートコースとしておすすめ。絶景。断崖絶壁の先まで行けます。柵も無いので先端から海を見下ろすと本当に怖いです。歩いて楽しむにはスニーカー必須。
投稿日:2021年5月16日

伊豆のおすすめ観光スポット5. 竹林の小径

こちらの「竹林の小径」は修善寺の参道ですが、竹が美しく並び立つことから観光名所として有名です。
夜になるとライトアップされ、一段と風情を感じます。
誰かと一緒に訪れても十分楽しめますが、一人でまったり散策したいときには特におすすめです。
筆者のおすすめは秋の「竹林の小径」です。
他のシーズンでも十分楽しめるのですが、秋になると竹藪周辺が紅葉で真っ赤に染まり、幻想的な景色が広がるため、秋は一段と風情を感じさせます♪
人気
その他名所
竹林の小径
静岡県修善寺
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
27件
竹林の小径 1枚目竹林の小径 2枚目竹林の小径 3枚目

秋の夜長を彩る、幻想的な竹林の小径

修善寺温泉駅から約5分の「竹林の小径」は、爽やかな風と竹林の緑が笑顔を誘います。日没後のライトアップはとても魅力的で、落ち着いた雰囲気が漂います。秋には紅葉が美しく、11月中旬から12月上旬にかけて、その絶景を訪れるべきです。約11分の距離にある温泉街から散策し、橋を渡りながら赤く染まる紅葉を楽しむのがおすすめ。修善寺温泉。
利用シーン
デート夜景ドライブモーニングおしゃれ女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れ家族夫婦バラ絶景3月4月5月6月8月10月11月12月
住所
静岡県伊豆市修善寺3463-1
アクセス
(1)修善寺温泉駅から徒歩で
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
taku39
「竹林の小径」に行ってきました。修善寺にある竹林です!竹林の小径の近くには修善寺の特徴である足湯を楽しめるスポットがたくさんあります。また川が隣接しているので、川のせせらぎを聞きながら涼しげな雰囲気を楽しめます。これから暑くなる季節ある観光してみてください!
投稿日:2023年6月14日
静岡県10投稿
けんけん
修善寺旅行2023年3月‼️竹林の小径(夜と昼)修善寺から徒歩5分位桂川に沿う遊歩道の左右に竹林が並ぶ観光スポット「竹林の小径」夜はライトアップされていて美しい景観✨昼はとても清涼感のある綺麗な小道です☺️中央に竹製の円形ベンチがありそこに寝そべって空を見上げて撮った写真が写真5枚目と6枚目です。中央の円形ベンチで影絵ライトアップがやっているとネットには出ていたのですがこの日はやっていなかった様なのでちょと残念🥲竹林の小径とても綺麗な景色が楽しめるスポットでした😆   
投稿日:2023年3月22日
静岡県10投稿
delicious_museum_7212
10月20日19日のドライブより^^修善寺にある竹林の小径…夜はライトアップされるとの事…ライトアップは見れず残念でした…
投稿日:2022年10月20日

伊豆のおすすめ観光スポット6. 天城山隧道

天城山隧道は多くの心霊現象や霊の噂が報告されているトンネルなんです。
入り口から少し怖いですよね…。
心霊写真も多く撮影されていて、怖いもの見たさに天城山隧道を訪れる方も多いそうです。
また、川端康成の小説「伊豆の踊子」や、松本清張の小説「天城越え」に出てくる場所としても有名な観光名所です。
天城山隧道
静岡県河津
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

自然豊かなおすすめな観光地の宝庫!!伊豆♪

いかがでしたでしょうか?
伊豆にはこの記事では紹介しきれなかった自然豊かで、歴史を感じさせる観光スポットがたくさんあるんです!!
是非一度、伊豆に足を運び、自然を、歴史を、感じてみてください!!
その際に、筆者のおすすめを参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…