北海道の女子旅モデルコースはこれ!インスタ映えを叶える1泊2日

北海道の定番女子旅モデルコースといえば札幌&小樽!観光名所と絶品グルメが盛りだくさんな場所なんです☆今回は、そんな北海道の大人気スポットを巡る女子旅モデルコースをご紹介します。もちろんインスタ映えも◎素敵な写真を撮ってみんなに自慢しちゃいましょう♡
この記事の目次

【北海道の女子旅モデルコース:1日目午前】旅のスタートはここ!「北海道庁旧本庁舎」

北海道女子旅のスタートの地はここ「北海道庁旧本庁舎」!
新千歳空港から約40分のJR札幌駅で下車。そこから徒歩約10分のところにあります。
こちらは、明治時代に建てられた北海道の歴史が詰まった建物。本庁舎としての役目を果たした今でも「赤レンガ」の愛称で多くの人から親しまれています☆
館内には北海道の歴史が記された資料や展示品がたくさん!無料で入れるので気軽に立ち寄ってみてくださいね♪

また、こちらは女子旅には欠かせないインスタ映えスポットの1つ!おしゃれな赤レンガをきれいに映しちゃいましょう♡

北海道庁旧本庁舎
詳細情報を見る
jalan_kankou

【北海道の女子旅モデルコース:1日目午前】北海道のシンボルを観光!「札幌市時計台」

続いてご紹介するのは、先ほどの「北海道庁旧本庁舎」から徒歩約10分ほどのところにある「札幌市時計台」。
オフィスビル街の真ん中にちょこんと佇むこちらもまた、北海道の歴史的な建造物!
色々な角度から写真を撮って、お気に入りの1枚を残してくださいね♡

札幌市時計台
詳細情報を見る
jalan_kankou

【北海道の女子旅モデルコース:1日目昼食】北海道名物をおしゃれな人気店で!「スープカレーGARAKU」

歩いて、写真を撮って、そろそろお腹が空てくる時間帯。そんな札幌ランチにおすすめなのが「スープカレーGARAKU(ガラク)」。
先ほどの「札幌市時計台」から徒歩約8分のところにあるお店です。こちらでは、北海道名物のスープカレーをいただくことができます☆

特徴は、約30種類の食材を使った旨味たっぷりのブイヨンと約20種類を独自配合した秘伝のスパイス、そして仕上げの和風だし。この絶妙なバランスが、まろやかなスープの秘訣!
おしゃれな店内で絶品スープカレーを心ゆくまで召し上がれ♡

スープカレーGARAKU (ガラク)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

【北海道の女子旅モデルコース:1日目午後】「大通公園」&「さっぽろテレビ塔」

続いてご紹介するのは、札幌名物「さっぽろテレビ塔」。
先ほどのお店から徒歩約5分のところにあります。中の展望台から札幌の街並みを楽しむのもいいですが、写真を撮るなら「大通公園」からがおすすめ!全体をきれいに映すことができますよ♪
きれいな緑が広がる公園で、ゆったり園内の噴水や彫刻を楽しみながらお散歩するのもいいですね。

大通公園
詳細情報を見る
jalan_kankou
さっぽろテレビ塔
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

【北海道の女子旅モデルコース:1日目午後】チョコ専門店で糖分補給♡「サタデイズ チョコレート ファクトリー カフェ」

aumo編集部

北海道は美味しいチョコレート専門店がたくさん!甘いチョコでちょこっと休憩しちゃいましょう♪
ご紹介するのは「サタデイズ チョコレート ファクトリー カフェ」。
「大通公園」から徒歩5分のこちらは、札幌発の「Bean to Bar」chocolate(カカオ豆から作るチョコレート)のお店。色々な地域のカカオ豆から作られた、様々な香りやお味のチョコレートを楽しむことができます。

外観も内観もとてもおしゃれで、まるでチョコレートの世界に迷い込んだよう。中にはカフェスペースもあり、チョコレートドリンクをいただくこともできます!

フォトジェニックなチョコレートドリンク◎

美味しいチョコレートドリンクを片手にすれば、女子トークも盛り上がること間違いなし!
全てのドリンクにセルフでマシュマロをトッピングすることもでき、その見た目はとってもフォトジェニック!
女子の心をわしづかみにする、北海道の旅には欠かせないお店です♡

サタデイズ チョコレート ファクトリー カフェ …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【北海道の女子旅モデルコース:1日目午後・夕食】ビール好き必見◎「サッポロビール博物館」&「サッポロビール園」

続いてご紹介するのは「サッポロビール博物館」。先ほどの「サタデイズ チョコレート ファクトリー カフェ」からバスで約15分です。
こちらでは、ビール博物館としてサッポロビールの歴史を無料で見学することができます!
また有料のプレミアムツアーでは、創業当時の味を復元した「復刻札幌製麦酒」をいただくことができちゃうんです☆
おしゃれなれんが造りなので、写真撮影のスポットとしても◎

ビールの歴史を学んだ後に、ビール園で1杯いかが?

そんな「サッポロビール博物館」の隣にはサッポロビール直営の「サッポロビール園」が!
こちらでは、美味しいジンギスカンと注ぎたてのビールがいただけます。
園内には、「ケッセルホール」「トロンメルホール」「ポプラ館」「ライラック」「ガーデングリル」の5種類のホールがあり、それぞれメニューや雰囲気が少し違います。
予算や気分に合わせて、お好みのホールで新鮮なビールを楽しんでみてくださいね☆

サッポロビール博物館
詳細情報を見る
jalan_kankou
サッポロビール園 ジンギスカンホール
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

【北海道の女子旅モデルコース:1日目午後】札幌の夜景を楽しもう♪「JRタワー展望室」

aumo編集部

女子旅の夜の楽しみと言えば…"夜景"ですよね♡
ということで、続いてご紹介するのは「JRタワー展望室」。JR札幌駅内にある展望台です。
なんとこちらからは札幌の街並みを360度眺めることができるんです!札幌のきらめく夜景を気軽に見れるのが嬉しいですね♡
また駅構内ということで移動も楽々◎夜景を楽しんだ後は電車に乗ってホテルへ向かいましょう!

JRタワー展望室
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

【北海道の女子旅モデルコース:1日目ホテル】「unwind hotel&bar 」

女子旅におすすめのホテルは「UNWIND HOTEL &BAR(アンワインド ホテル アンド バー)」。
先ほどの「札幌駅」から徒歩すぐの「さっぽろ駅」から札幌市営南北線に乗り「中島公園駅」で下車。そこから徒歩約4分のところにあるホテルです。
ホテル内は、まるでロッジのような非日常感♡
ロビーからお部屋まで、どこもかしこもとにかくおしゃれ!写真を撮って自慢しちゃいましょう♡

朝から幸せになれる朝食♪

インスタ映えするこちらの朝食は、北海道食材のスープをメインにしたインルーム式。指定した時間に置いてくれるので、ホテルの朝食時間に合わせて慌てて身支度…という必要もありません!
お部屋でゆったり素敵な朝食を楽しんじゃいましょう♪

アンワインド ホテル&バー(UNWIND HOT…
1泊 2,801円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【北海道の女子旅モデルコース:2日目朝】札幌から小樽へ!

ゆったり朝の用意をした後は、さっそく小樽に出発!
ホテル最寄りの「中島公園駅」から札幌市営南北線で「さっぽろ駅」に向かいます。少し歩いて「札幌駅」に移動し、快速で「小樽駅」に向かえばホテルから1時間弱で到着です☆

【北海道の女子旅モデルコース:2日目午前】小樽のインスタ映えスポット「手宮線跡地」

aumo編集部
aumo編集部

小樽駅に着いてまず立ち寄りたいのが「手宮線跡地」。小樽駅から徒歩約10分のところにあります。
こちらは、廃線になった今でも線路がそのまま残されている珍しいスポットなんです!
線路を歩くなんて普段はなかなかできない体験ですよね。思う存分インスタ映え写真を撮影しちゃいましょう♪
女子旅には外せない小樽の観光スポットです◎

旧手宮線
詳細情報を見る
jalan_kankou

【北海道の女子旅モデルコース:2日目お昼】海鮮丼を食べなきゃ帰れない!「北のどんぶり屋 滝波食堂 」

北海道に来たからには必ず食べたい"海鮮丼"!
「北のどんぶり屋 滝波食堂 」は、小樽駅から徒歩約2分の「小樽三角市場」内にある海鮮料理のお店。魚屋直営の食堂なので、鮮度バツグン◎新鮮な海鮮をお手頃価格で食べられると、地元の方から観光客まで多くの人に愛されるお店です♡
人気店なので行列覚悟!時間に余裕をもってのご来店がおすすめです。

北のどんぶり屋 滝波食堂
詳細情報を見る
tabelog

【北海道の女子旅モデルコース:2日目午後】お土産選びを楽しもう♪「小樽オルゴール堂 本館」

aumo編集部

腹ごしらえがすんだら、次はお土産選び!素敵なおみやげは、女子旅に欠かせませんよね♪
そんなおみやげをゲットできるのが、こちら「小樽オルゴール堂 本店」です。「小樽駅」から電車で約3分の「南小樽駅」で下車。そこから徒歩約5分のところにあります。

思わずうっとり♡きらきら光るオルゴールが素敵

aumo編集部

重厚でおしゃれなお店の中に入ると、キラキラと光るオルゴールがいっぱい!
あちらこちらでオルゴールの可憐な音色が響き、眺めているだけでもうっとりします。
オルゴールは、小さな可愛らしいものから、複雑なデザインの美しいものまで様々。ぜひ、お気に入りのオルゴールを見つけて、北海道の旅の思い出とともに、お持ち帰りいただきたいです♪

小樽オルゴール堂 本館

【北海道の女子旅モデルコース:2日目午後】のんびり景観を堪能「小樽運河」

aumo編集部
aumo編集部

続いては「小樽オルゴール堂 本店」から徒歩約15分の「小樽運河」。
古いレンガの街並みと運河がタイムスリップしたかのような、ノスタルジーな雰囲気♪昼はもちろん、夜にはランプの光が運河の水面に反射してとってもロマンチックなんです♡
カメラ片手に「小樽運河」を訪れましょう!

小樽運河
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

北海道の女子旅モデルコースでグルメも観光も♡

いかがでしたでしょうか?
今回は、北海道の女子旅モデルコースをご紹介させていただきました。
女子旅ならではの楽しみを満喫するためにも、ぜひこちらの記事を参考に旅行の計画を立てていただければと思います♪

あわせて読む
【北海道女子旅】話題のグルメからホテルまで!主要地域別にご紹介♡
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…