【2022】シルバーウィークの旅行先おすすめ20選!9月大型連休で秋を先取り

2022年のシルバーウィークは短め。そこで今回は短期間で秋を満喫できる旅行先をご紹介します!シルバーウィークに行きたい紅葉スポットや、秋の味覚を堪能できる観光地などを厳選しました。この記事を参考にぜひ9月の連休を満喫してください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

2022年のシルバーウィークは3連休!工夫次第で最大9連休も可能

2022年のシルバーウィークは9月17日(土)、18日(日)、19日(月/敬老の日)と、9月23日(金/秋分の日)、24日(土)、25日(日)の2回の3連休。

社会人の方は、有給休暇を上手に使えば最大9連休にすることも可能です。

シルバーウィークとは? 

シルバーウィークとは9月下旬の大型連休のこと。本来、国民の祝日である「敬老の日」と「秋分の日」を含めて5連休になった場合をシルバーウィークと呼びます。

今年の2022年は3連休なので、厳密に言うとシルバーウィークではありません。次に5連休があるのは2026年になります。しかし有給の取り方次第で、シルバーウィーク並みまたはそれ以上の大型連休にすることが可能!

有給休暇で9連休を取る方法

2022年は、9月20(火)~22日(木)の3日間の有給を取得すると、9連休になります!

9連休あると、秋分の日前後のお墓参りから普段なかなか行けなかった場所への旅行まで、休みを存分に謳歌できます。今回は大型連休で訪れたいスポットや、カレンダー通りの3連休でも楽しめる観光地をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

【長野・松本】澄んだ空気と芸術で癒されるシルバーウィーク

1. 涼しくなってきて歩きやすい!大自然に囲まれた「上高地」

最初にご紹介するのは、日本の特別天然記念物にも登録されている「上高地」。案内所や売店、お食事処などの観光客に嬉しい施設が多数揃っている観光客に人気の山岳地です。(※"上高地 公式HP"参照)

「上高地」は山岳地で気温が低いため紅葉シーズンが早め。例年9月中頃に草紅葉が始まり、10月末頃まで駆け足で景色が変わっていきます。もみじのように葉を紅く色付かせる種はあまりなく、上高地の紅葉は主に黄金色が中心です。涼しく過ごしやすくなった「上高地」で、一面に広がる黄金色の景色を楽しみましょう!

アクセスと気温に注意

「上高地」は自然保護のため通年マイカー規制がされているので、車で行く場合は周辺駐車場からシャトルバスかタクシーでのアクセスとなります。

山岳地で秋は気温が低くなる日が多く、朝晩は冷え込むので薄手の上着を持っていくのがおすすめです。
人気
その他
上高地
長野県上高地
★★★★★
★★★★★
4.13
11件
37件
上高地 1枚目上高地 2枚目上高地 3枚目

大自然に囲まれながら絶景を目指してゆったりと散策できる!

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。歩き疲れたあとは温泉で体を休めるのがおすすめです。
利用シーン
デートドライブモーニング雨の日映え紅葉子連れひとり絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
住所
長野県松本市安曇上高地
アクセス
(1)中央道松本ICよりR158経由、上高地方面へ1時間15分、松本電鉄バス40分、終点
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
kohchan
10月11、12日は、秋の上高地を散策してきました。天気にも恵まれ、大正池や田代湿原、河童橋、穂高連峰、梓川の清流、明神池など…上高地の絶景を堪能できました。              
投稿日:2023年10月14日
長野県10投稿
saiton
長野県の上高地に弾丸で行ってきました。早朝の景色が見たくて、夜中に出発し朝の5時からハイキング開始。有名な河童橋ももちろん良いですが、大正池などその他にも名所があって、往復5時間くらいの自然ハイキングを満喫できました。
投稿日:2023年8月28日
長野県5投稿
nori_oreno
とても素敵な場所でした。2時間くらいのハイキングコースがあって、きれいな川沿いを歩くのが気持ちいいです。登山経験がなくても大丈夫だと思います。子どももたくさんいました。野生のサルがそこらじゅうにいて驚きました。雄大な自然を感じられる素敵な場所でした。
投稿日:2023年6月24日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

2. 芸術の秋!人気アーティストのアート作品に触れよう「松本市美術館」

続いてご紹介するのは、芸術の秋が楽しめる「松本市美術館」。JR松本駅から徒歩約10分のところにあり、芸術家・草間彌生氏の作品が展示してあることで有名な美術館です。

庭にあるオブジェのようにポップな作品が多く、芸術に関する知識がなくても楽しめるのが大きな魅力。館内ショップの可愛らしいポストカードはお土産にぴったりです。
人気
その他
松本市美術館
長野県松本市
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
23件
松本市美術館 1枚目松本市美術館 2枚目松本市美術館 3枚目
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え紅葉ひとり友達1月2月4月5月6月8月9月11月12月
住所
長野県松本市中央4-2-22
アクセス
(1)JR「松本駅」から徒歩約12分 (2)JR「松本駅」からアルピコ交通バス・横田信大循環線「松本市美術館」 下車 (3)長野自動車道「松本IC」から車で約15分
営業時間
開館時間:9:00~17:00 休館日:月曜日(祝日の場合はその翌日
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
けんけん
草間彌生ワールド全開の松本美術館‼️カフェに行くためフラッと寄った松本美術館✨松本美術館全体が松本出身の草間彌生さんのデザインでいっぱいになってて迫力ありました😆自販機やゴミ箱、ベンチまで赤と白の水玉😳アートの世界はよくわからんけど水玉を極めるこうなるのかなぁ🤣写真9枚目のこの人形って売れるのかなぁ😅 
投稿日:2023年11月16日
長野県10投稿
mi
旅行の際に行ってみました。草間彌生さんの特集展示があると言うことで気になっていました。入るとまさかの写真NG。ガーン。唯一撮れたのが『大いなる巨大な南瓜』ゾーンのみ。切ない。これでもかってくらい写真を取りました。小さい美術館でしたので、あっという間に終わってしまいましたが、駐車場は10時過ぎに行き満車でした。なので近隣の駐車場に駐車したので行く際は気をつけてください。
投稿日:2023年5月31日
長野県5投稿
cocoa815
皆さんこんにちは😃チョイとご無沙汰です♪だいぶでしょうか?友人宅に誘われて、久方ぶりの長野県へクルマを走らせて参りました🚗🚗🚗片道6時間はスキー場以来でございました。休憩を3回もしちゃいました。先ずは安曇野ワサビ農場へ。美味しいワサビと醤油のランチを堪能させて頂きました♪それから高速道路で、御射鹿池へ。疲れは近くの山間の温泉に♨️🧖‍♀️!山の神温泉へ。疲れもさることながら、色濃い信州旅でした。
投稿日:2023年5月29日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

【東京】都内で感じる秋の始まり!東京ならではのシルバーウィークを過ごそう

3. 東京タワーと紅葉のコラボレーション!圧巻の景色が見られる「芝公園」

続いてご紹介するのは、東京タワーのすぐ近くにある「芝公園」。東京のシンボル「東京タワー」に訪れた際に、あわせて足を運びたいおすすめのスポット。

園内にはクスノキやケヤキ、イチョウなどの大木があり、秋は都内でも有数の紅葉の名所。例年9月は黄色く色づき始めた木々が見られ、東京タワーの赤色と相まって東京ならではの秋の景色が楽しめます。
人気
公園・庭園
芝公園
東京都東京タワー
★★★★★
★★★★★
4.13
17件
45件
芝公園 1枚目芝公園 2枚目芝公園 3枚目

夜の芝公園。東京タワーとともに

芝公園は東京タワーの美しい夜景が楽しめるおすすめスポットです。徒歩約1分のアクセスで、季節の風景と絶景を堪能。また、もみじ谷には紅葉が植えられ、秋には幻想的な光景が広がります。11月下旬から12月上旬が見頃で、都会の忙しさを忘れさせる自然とロマンチックな雰囲気を提供。散歩やランニングにもぴったりです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブモーニングおしゃれ穴場雨の日映え紅葉クリスマス家族友達ハロウィンバラつつじ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都港区芝公園1~4丁目
アクセス
(1)都営地下鉄芝公園駅から徒歩で2分 (2)都営地下鉄御成門駅から徒歩で2分 (3)JR浜松町駅から徒歩で12分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都500投稿
みかん
🚩大門 プリンス芝公園 都営浅草線大門駅から徒歩10分東京タワーが間近に見える東京プリンスホテルの庭園「プリンス芝公園」宿泊者以外にも自由に利用できる公園。プリンス芝公園は芝公園に隣接し、元々ゴルフ場の跡地。バラのアーチのなかに東京タワーが見える映えスポット。まるでバラの額縁に東京タワーが描かれているみたい。ここでしか見られない東京タワーとバラのコラボレーション。赤い東京タワーとピンクの薔薇はどちらも華やかで見応え抜群。近くには徳川家康のゆかりのある寺、パワースポットとして知られる増上寺。東京タワー、古墳などあり一緒に楽しめる。春には桜、秋には紅葉、冬には梅が見られ、春夏秋冬楽しめる。5月中旬に伺い、見頃。平日9時過ぎには貸切状態。あいにくの曇り空が残念だったが、雨がちょうど止んでくれ、ゆっくり撮影できてよかった。休日には列ができることも。ザ・プリンスパークタワー📍住所:東京都港区芝公園4-8-1🚞アクセス電車の場合JR線・東京モノレール  浜松町駅徒歩約12分都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩約2分都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)徒歩約9分都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)徒歩約3分御成門駅(A1)徒歩約5分車の場合東京駅から平常時10分羽田空港から首都高速芝公園ランプ経由で平常時15分東京シティエアターミナル(箱崎)から平常時15分
投稿日:2022年5月27日
東京都200投稿
nico
芝公園で行われている東京タワーを臨むライトアップ。最寄り駅は御成門で、そこからすぐの芝公園4号地の入り口です。芝公園は今年で150周年を迎えるそう、それにあわせていろいろなイベントが行われていて、11月19日までのようです。ライトアップは17時から21時まで、1度目は点灯の時間、2度目は終わりがけの時間に訪れました。とても美しく素敵なのでお近くの方はぜひです。
投稿日:2023年11月14日
東京都100投稿
k__
🌱芝公園芝公園近くを散策しました。増上寺と芝公園の間の小道の先に東京タワーがきれいに見えました😳この辺りはお散歩していてとても気持ちよいですね〜!春と秋は日中のお散歩、夏と冬は夜にお散歩するのが好きです。
投稿日:2023年11月1日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

4. 旬の魚を味わおう!秋分の日名物イベント「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」【開催未定】

※画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、「東京タワー」で行われる秋の名物イベント「さんままつり」です。例年、秋分の日に代表的な秋の味覚の1つ、さんまの無料配布が開催されます。

大船渡港から直送された新鮮なさんまを豪快に炭火で焼き、皮はパリッと中はフワッとした焼き上がり。旨味が詰まった旬の美味しさが味わえるチャンスです。シルバーウィークの旅行・おでかけにぴったりのイベントをお見逃しなく!

※2022年の開催については、7月現在未公開です。
人気
その他観光施設展望台・展望施設
東京タワー
東京都東京タワー
★★★★★
★★★★★
4.53
87件
317件
東京タワー 1枚目東京タワー 2枚目東京タワー 3枚目

東京のランドマーク!夜間のライトアップはデート利用にもおすすめ

1958年に開業(※)して以来、多くの人々に親しまれている東京タワー。メインデッキとトップデッキの2つの展望台があり、360度迫力のある景色が楽しめます。また、期間限定で開催される季節イベントなどのさまざまな催しも見所のひとつ。夜間には暖かい光に包まれながらライトアップされtた東京タワーが見れるため、誕生日や記念日デートに訪れるのもおすすめです。※''東京タワー 公式HP''参照(https://www.tokyotower.co.jp/)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブモーニング食べ歩きおしゃれ穴場誕生日雨の日リーズナブル映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり友達外国人ハロウィンバラ絶景紫陽花(あじさい)菜の花1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都港区芝公園4-2-8
アクセス
(1)都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分 (2)都営三田線御成門駅から徒歩6分 (3)東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩7分
営業時間
営業:9:00~23:00(最終入場22:30)※ただいま時間を短縮して営業しております。 東京タワーの営業状況について公式HPをご覧ください。 休業:年中無休
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都10投稿
リリー
東京都港区芝公園にある、東京タワーです。これほど日本を代表するスポットが他にあるでしょうか🗼正直、この画像を投稿することには、とても抵抗がありましたが、「わぁ〜、東京タワーだ‼️」という感激を忘れられなくて、その感情に負けたので投稿します🎶ライトアップされた東京タワーは、私には凄くカッコ良く見えます🤗東京タワーは永遠に残して欲しい建造物です✨
投稿日:2022年2月2日
東京都10投稿
marco14450
芝公園から見える桜、菜の花、東京タワー飯倉交差点近く、ビルの谷間に東京タワー道すがらに咲いている桜でも東京タワー尖塔ってこんな感じでしたっけ?まぁ、どうみても桜と東京タワーは映えますな。でも今朝は雪だったんですけどね。かなり寒いです。
投稿日:2024年3月8日
fresh_location_05a9
東京タワーにいってきました!予想以上に大きくて、下から見る東京タワーは圧巻でした!エレベーターで上にまでのぼると、360度、街を見渡すことができます。夜になると夜景が綺麗です。透明の床は下が丸見えなので怖いのですが、子供は楽しんでいました。
投稿日:2024年3月7日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

東京・ディズニー観光だけじゃない!大浴場とサウナでリフレッシュ「東京ベイ潮見プリンスホテル」PR

東京ベイ潮見プリンスホテル
続いてご紹介する、シルバーウィークの旅行先におすすめのホテルは、大浴場・サウナが人気の「東京ベイ潮見プリンスホテル」です。JR京葉線・武蔵野線 潮見駅東口から徒歩約1分の好立地。荷物の多い方に嬉しいポイントです。

「東京ベイ潮見プリンスホテル」では、おすすめのプランがたくさんあります。シルバーウィークには、特に「【開業2周年記念】平日ふらっと/週末ふらっと」がおすすめです!「東京ベイ潮見プリンスホテル」で素敵なシルバーウィークを過ごしましょう。

開業2周年記念!9月限定お得なプランで満喫!

最大4名まで宿泊可能のスーペリアツインルーム

「東京ベイ潮見プリンスホテル」では、9月限定で「【開業2周年記念】平日ふらっと/週末ふらっと」プランを販売中!平日、休前日ごとにお得な均一料金設定のプランです。休前日4名でのグループ旅なら1名につき4,250円(税込)!まさに「ふらっと」気軽に宿泊できます。

広さ29.7㎡以上で最大4名まで泊まれる客室は、グループ旅にもおすすめ!シモンズ社製のベッドで寝心地もグッドです。("東京ベイ潮見プリンスホテル 公式HP"参照)東京駅から電車で3駅約7分、舞浜駅まで電車で3駅約9分の距離にあるので、東京観光の拠点としてはもちろん、ディズニーリゾートへのお出かけにも便利な立地です。

朝食は、自分な好きなものを食べられるビュッフェスタイルが嬉しいポイント!ビュッフェボードには、フレンチトーストやスムージー、ミューズリーなどがラインアップしています。特におすすめは、シェフが目の前で作ってくれるオムレツです。

大浴場&サウナで全身を開放するくつろぎタイムを!

東京ベイ潮見プリンスホテル
潮見プリンスホテル
「東京ベイ潮見プリンスホテル」に宿泊の際には、宿泊者専用の大浴場「-潮の湯-」を利用してみましょう!大浴場は、天井高約5mの開放的な空間で色鮮やかなウォールアートが施されています。男湯は葛飾北斎の「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏」、女湯はモネの「睡蓮」をモチーフにしたアートが注目ポイント!

男湯のサウナは、セルフロウリュを楽しめるロウリュサウナ。水風呂、ととのい椅子のセットでととのう時間を体験できます。女湯のサウナはスチームサウナ。じんわりあたたかい蒸気に包まれて、体の芯から温まりくつろぐ時間を堪能してください。

「東京ベイ潮見プリンスホテル」では、「【開業2周年記念】9月1日限定一番風呂プラン」を販売中。2022年9月1日(木)は、こちらのプランの方限定で大浴場が通常より2時間早くオープン!ひと足先に一番風呂を堪能できます。こちらのプランも要チェック!シルバーウィークの東京、ディズニー観光の際にはぜひ「東京ベイ潮見プリンスホテル」を利用してみてはいかがでしょうか。

人気
ポイント貯まる
ホテル
東京ベイ潮見プリンスホテル
東京都木場・東陽町
★★★★★
★★★★★
4.11
11件
43件
東京ベイ潮見プリンスホテル 1枚目東京ベイ潮見プリンスホテル 2枚目東京ベイ潮見プリンスホテル 3枚目

東京駅・舞浜駅より3駅の好立地でビジネスにも観光にも!彩り豊かなアート空間が魅力の「東京ベイ潮見プリンスホテル」

一歩足を踏み入れるとアロマの薫る癒しのロビーへ。色鮮やかなアートに囲まれた非日常空間が皆さまをお迎えいたします。 都内最大級の広さを誇る自慢の大浴場は、男湯にロウリュサウナと水風呂、女湯にスチームサウナを完備!「遊ぶ」に近く、「働く」に便利、「癒し」に満ちた潮見でのびやかな心地よいひとときをお過ごしください。
利用シーン
ディナーデートドライブモーニング食べ放題おしゃれ女子旅穴場リーズナブル映え高級記念日紅葉クリスマス子連れ家族ひとり高級ランチランチデート子連れランチ穴場ランチランチ女子会ひとりランチディナーデート友達夫婦バラ絶景1月2月4月5月7月8月9月10月11月12月
感染症対策済み
住所
〒135-0052 江東区潮見2丁目8−16
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都100投稿
りんご侍
潮見にある東京ベイ潮見プリンスホテルが新しくできたので泊まってきました!駅周辺がなにもなく、なか卯でご飯食べました。ホテルの温泉がめちゃくちゃ広くて、サウナもでかくて清潔で最高でした!ディズニーも近いので、ディズニー利用で宿泊する方にも人気がありそう。
投稿日:2024年2月1日
東京都100投稿
k__
🍳東京ベイ潮見プリンスホテル潮見プリンスホテルの朝食ビュッフェがたまらなく良かったのでシェアします🥹✨ホテル朝食の定番メニューのほかに、夢の国近くのホテルならではのチュロスと、ひたひたのフレンチトーストが好きなだけ食べ放題!チュロスはホイップクリームをたっぷりとかけていただきました。この朝食だけでも食べに行きたいくらいです🤤
投稿日:2023年7月20日
東京都100投稿
kyrn
@東京・江東区潮見『東京ベイ潮見プリンスホテル』11月中旬、ディズニーシーに行く前日に舞浜までJR京葉線・武蔵野線で約9分の場所にある『東京ベイ潮見プリンスホテル』に宿泊しました!館内は、クリスマスの装飾がより一層華やかな雰囲気を醸し出していました🎄廊下は東京都内の地図が描かれておりところどころに日本らしい絵柄がありました🇯🇵客室は白を基調としていて、壁には可愛らしいピンクお花のような絵柄があり、マッチしていました!洗面台にはリングライトがあり写真映えばっちり!『訪れた場所の詳細】東京ベイ潮見プリンスホテル住所:東京都江東区潮見2-8-16アクセス:JR京葉線・武蔵野線潮見駅(東口)より徒歩約1分
投稿日:2023年7月11日

公式情報

公式サイトから予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
26,636円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

23,750円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

26,636円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
26,636円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

広めの客室設計が嬉しい!ファミリーやグループ旅行におすすめの「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」PR

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
三井ガーデンホテルズ
続いてご紹介するのは、「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」。東京ディズニーリゾート® バスターミナル イースト6番乗り場からバスで約20分の場所に位置しています。こちらのホテルは、電車でも車でもお越しいただけるロケーション。成田空港・羽田空港から直行のリムジンバスも利用可能です。

「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」のコンセプトは、"家族の笑顔を持ち帰ろう"。充実したサービスや館内設備によって、観光地でのワクワクをそのままに、家族水入らずのくつろぎの時間を過ごせます!

こちらのホテルでは、1人500円の金券と朝食が付いた「ホテルでゆっくり館内利用券付プラン」を実施中。他にも様々なプランがあるのでぜひ"公式HPの予約ページ"をチェックしてみてください。

広めの客室設計が嬉しい!お子様にはたまらないキュートな客室

三井ガーデンホテルズ

「DELUXE TWIN(デラックスツイン)」

三井ガーデンホテルズ

「CORNER TERRACE SIXTH(コーナーテラスシックスス)」

「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」の客室はファミリーやグループ旅行に嬉しい広めの設計。ベッドが4台はいったフォースタイプや、3世代旅にもおすすめな6人まで利用可能な客室タイプなど、大人数で宿泊してもゆったりとくつろげる工夫が施されています。

また、客室はそれぞれモチーフごとに異なるデザインになっており、とってもキュート。新鮮なフルーツをモチーフとした、鮮やかなアクセントカラーが印象的な「DELUXE TWIN(デラックスツイン)」や、大樹をモチーフとした大地の生命力を感じる「CORNER TERRACE SIXTH(コーナーテラスシックスス)」など、お子様大興奮間違いなしのワクワクするような客室が揃います。

絶景!最上階オーシャンビュー大浴場

三井ガーデンホテルズ
「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」の最上階ではオーシャンビューの大浴場を利用できます!夜だけでなく朝5:00〜9:00も入浴可能なので、朝日が差し込む気持ちの良い朝風呂も楽しめそうです。

また、浴場内は湯温が異なる3つのゾーンに分かれおり、お子様も一緒に楽しめるのも嬉しいポイント。

1日の終わりに利用するのはもちろん、夜行バスなどで移動して早朝に到着する方なども、出発までのひとときを大浴場でゆっくりと過ごしてみてください。プラナのブランドコンセプトを「家族の笑顔を持ち帰ろう」にすると決め、ホームページ上にもうたっています。
人気
ポイント貯まる
ホテル
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
千葉県浦安
★★★★★
★★★★★
4.23
3件
28件
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 1枚目三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 2枚目三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 3枚目

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイについて

JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅からバスで約20分(バスターミナルまで約5分ほど)。電車でも車でもお越し頂けるロケーションの「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」。“家族みんなが笑顔で過ごせる時間”を過ごしていただけるよう、明るく広々とした客室をはじめ、“みんなで一緒に楽しめる”空間が、子供にも大人にも“ワクワク”を演出したスマイルリゾートホテルです。
利用シーン
女子旅誕生日映え紅葉クリスマス子連れ家族友達卒業旅行1月5月12月
感染症対策済み
住所
〒279-0014 浦安市明海6-2-1
アクセス
JR京葉線 新浦安駅から1866m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
千葉県10投稿
kode♪
ディズニー後に一緒に行った友人へハッピーバースデー🎂このケーキ美味しかった🎂
投稿日:2021年5月24日
千葉県10投稿
miyumo
あいちゃんがホテルのところまでお迎えにお姉ちゃんと来てくれて一緒にお散歩しました!お写真たくさんパシャパシャしました〜📸💗相変わらずめっかわですね笑すぐ疲れたらベビーカー乗るからちゃんと歩きなさいって感じ笑
投稿日:2021年1月22日
千葉県200投稿
🤎アイヒンまま🤎
ホテルの外観・散策して、写メル📸・カシャカシャ♬おばさん🤣・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🚗💨💨💨アクセス💨💨💨🚗三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ〒279-0014 千葉県浦安市明海6-2-1TEL047-382-3331 FAX047-382-3231
投稿日:2020年12月23日

公式情報

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイについて

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

15,980円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
14,860円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

15,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
15,980円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
15,980円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

【神奈川・横浜】秋のフルーツ狩りを楽しんだ後は温泉で癒されよう

5. 丁寧な指導で初心者も安心!新鮮な旬の果実を味わえる「芝口果樹園」

続いてご紹介するのは、神奈川県横浜市でできるフルーツ狩りスポット「芝口果樹園」。戸塚駅からバスで約25分のところにあります。

シルバーウィークは例年ぶどうや梨、いちじく、みかんが旬の時期。その道のプロが収穫方法やコツを丁寧に教えてくれるので、初心者でも楽しめるのが嬉しいポイントです。フルーツ狩りの後はもちろん、自分で収穫した果物を食べられます。

都心近郊でできるフルーツ狩りと、採れたての秋のみずみずしいフルーツをぜひ楽しんでみてください。

動きやすい服装がおすすめ!

フルーツ狩りの際は腕を大きく上げたり、足元に注意して行動したりする必要があるので、動きやすい服装、スニーカーがおすすめです。園内のルールやマナーを守りながらフルーツ狩りを楽しみましょう!
その他
芝口果樹園(シバグチカジュエン)
神奈川県大船
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン

6. 夜景が見える足湯!横浜のビルの屋上で秋の涼しさを体感「万葉俱楽部」

続いてご紹介するのは、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約5分の「横浜みなとみらい 万葉俱楽部」です。

見どころは、みなとみらい21区が一望できる「展望足湯庭園」。足湯に入りながら、快晴のときは富士山を、夜は横浜のシンボルの大観覧車を目の前に臨めます。

館内には温泉をはじめ、リラクゼーションサービスやレストラン、ゲームコーナーなどがあり、宿泊までできるのでここだけで丸1日楽しめるスポットです。シルバーウィークの旅行で日々の疲れを癒したい方は、ぜひ訪れてみてください。
人気
ポイント貯まる
ホテル
横浜みなとみらい 万葉倶楽部
神奈川県みなとみらい
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
21件
横浜みなとみらい 万葉倶楽部 1枚目横浜みなとみらい 万葉倶楽部 2枚目横浜みなとみらい 万葉倶楽部 3枚目

横浜みなとみらいに上質なくつろぎをご用意した、至福の和の空間。

横浜の新しい顔として発展めざましい最先端都市みなとみらいに、和の情緒あふれる温泉空間が生まれました。肌をうるおし、心と身体を解き放つ、熱海・湯河原温泉の豊かな天然の恵み。地上8階建てののびやかな空間に、この上ない安らぎを創出するわの意匠。そして彩り豊かな美味の数々。「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」は、温泉郷の楽しみを身近で手に入れる贅沢をお届けします。
利用シーン
ランチディナーデート夜景イルミネーションドライブ穴場誕生日雨の日リーズナブル記念日紅葉クリスマス子連れひとりランチデート子連れランチ穴場ランチひとりランチディナーデート1月2月3月4月5月6月8月11月12月
感染症対策済み
住所
〒231-0001 横浜市中区新港2-7-1 ジャンボーナックビル8F
アクセス
みなとみらい線 みなとみらい駅から579m みなとみらい線 馬車道駅から677m JR根岸線 桜木町駅から860m JR京浜東北線 桜木町駅から860m
みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜より徒歩5分
宿泊時間
17:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
vast_market_61eb
初めての万葉の湯もう、すっかりトリコになりました。他の色々な、各地の万葉の湯さん巡りがしたくなりました。壮大な景色と湯河原から持ってきている効能たっぷりの温泉、多種多様な美味しい料理、仕事ばかりしてきましたが、大病を、して働けなくなった、私への最大のご褒美だと思いました。そして、なにより料金がリーズナブルで最高な感動を貰えることができました^^
投稿日:2024年3月17日
神奈川県400投稿
fumi
みなとみらい万葉倶楽部。万葉プレミア倶楽部会員のゴールド、プラチナ会員はプレミアルームが使用出来ます。和風モダンの落ち着いた雰囲気の特別なリクライニングシートでゆっくり。クリスマスツリーもちょこんとあって日帰りスパではあまり無いような空間です。       プラチナ会員   
投稿日:2024年1月19日
瑞稀
みなとみらいの万葉倶楽部行ってきた〜🎵🎵🎵普段は味わえない幸せが詰まっていて、本当に特別な時に行きたいなと思えたとこでした🎵🎵今やってる鮪解体しょう…その場では見れなかったけど、捌き立てめちゃ美味しかった✨✨✨✨✨
投稿日:2023年6月11日

公式情報

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

20,440円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

20,376円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

【山梨・甲州】シルバーウィークが食べ頃!ぶどう狩りで果実の甘みを堪能

7. お部屋から見える広大な畑!ぶどう狩りができる民宿「川口園」

続いてご紹介するのは、ぶどう狩りとワイナリー見学、宿泊が1度に楽しめる「川口園」です。勝沼のぶどうは8~10月が旬のため、ぶどう狩りをするならシルバーウィークの時期がぴったり!

また川口園の民宿「わいんと宿」の客室からは一面に広がるぶどう畑を眺めながら、こだわりのワインやぶどうジュースを楽しめます。勝沼ならではの景色や味をぜひ楽しんでみてください。
旅館・オーベルジュ(その他)
川口園
山梨県山梨市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
外部サイトで見る

8. ぶどうを使ったスイーツがおいしい!古民家カフェ「つぐら舎」

続いてご紹介するのは、先ほどご紹介した「川口園」から徒歩約4分のところにあるカフェ「つぐら舎」です。ハンバーグやオムライスなどのランチメニュー、季節の果物を使ったメニューが中心のスイーツが楽しめます。

店内は木や植物の温かみが感じられる空間で、ゆったりと落ち着いて食事が楽しめます。旬の美味しさを贅沢に味わえるので、ぜひ訪れたいお店です。
人気
カフェ
つぐら舎
山梨県甲州市
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
5件
-
¥2,000~
つぐら舎 1枚目つぐら舎 2枚目つぐら舎 3枚目
利用シーン
ランチディナードライブテラスおしゃれリーズナブル日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
山梨県1000投稿
N
大好きなつぐら舎さんで桃パフェ🍑を食べて来ましたいつもは店内で食べるのですが、今日は天気も良かったので外のぶどうのトンネルが見える席で食べました店内もアンティークな家具に囲まれた素敵な雰囲気なのですが、外の席もこれからはいいかもぶどうのトンネルを吹き抜ける風が心地よく鳥のさえずりも聞こえますぶどうもすくすく成長してました桃のパフェ🍑美味しくいただきました💕
投稿日:2023年7月2日
山梨県10投稿
おでかけ探検部
📍山梨《つぐら舎》【固めのプリンとキャラメルアイス】ドリンクとセットで¥1,100一口目アイス食べたら、美味しい!!プリン食べる前に満足してしまった笑生クリームじゃなくてアイスっていうのも新しいし美味しい。プリンは本当に固くて、なんなら、プリンというより卵の料理って感じした。キャラメルがかかってて、アイスもキャラメルが入ってて、くどくない優しい甘さでペロリと食べれちゃう!個人的にプリンとアイスを別々で食べるのが好きだった! 店内はドライフラワーで飾り付けされていて、おしゃれ!窓の外には緑があり、落ち着く空間だった✨---@pudding_liebeさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年8月16日
外部サイトで見る

【茨城】見て触れて動く旅行!アウトドアなシルバーウィークを過ごそう

9. 完熟りんごを堪能!園内でBBQも楽しめる「藤田観光りんご園」

続いてご紹介するのは、一面に広がる緑の中のりんごが可愛らしい「藤田観光りんご園」。例年9月下旬頃からりんご狩りが開催され、もぎたてりんごの試食や持ち帰りもできる果樹園です。(※"藤田観光りんご園 公式HP"参照)

さらに園内にはBBQスペースがあり、りんご狩りの後のBBQランチが可能。りんごをたっぷり使用したアップルパイの販売も行っており、レジャー・グルメ・お土産がすべて揃った旅行にぴったりのスポットです。
人気
ポイント貯まる
バーベキューパン洋菓子(その他)
藤田観光りんご園
茨城県大子・常陸大宮
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
藤田観光りんご園 1枚目
利用シーン
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
m15t
大子で買ったアップルパイ。半分こしてたべました☺︎
投稿日:2018年11月14日
外部サイトで見る

10. 秋の植物が一面に広がる!季節のイベント&グルメも充実の「国営ひたち海浜公園」

続いてご紹介するのは、季節の花々が咲き乱れる「国営ひたち海浜公園」です。

有名なコキアの紅葉には少し早いですが、9月は緑葉が薄く赤色に色づき始め、季節の移り変わりを感じられる時期。コキアのほかにも、羽毛のような柔らかい花穂のパンパスグラスや、鮮やかな黄色が可愛らしいキバナコスモスの景色が眺められます。

園内ではサイクリングやアスレチック、BBQも楽しめるので、アウトドアな旅行をしたい方におすすめです。
人気
BBQ(バーベキュー)その他レジャー・体験
国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか・大洗
★★★★★
★★★★★
4.58
92件
604件
毎週月曜日(月曜日が祝日にあたる場合は翌日の火曜日) / 12月31日、1月1日 / 2月の第1火曜日からその週の金曜日まで
国営ひたち海浜公園 1枚目国営ひたち海浜公園 2枚目国営ひたち海浜公園 3枚目

四季折々の花々や植物が楽しめる!遊園地やバーベキュー場も併設する都市公園

『国営ひたち海浜公園』では、春のネモフィラやポピー、夏のヒマワリやジニア、秋のコキアやコスモス、冬のアイスチューリップなど、四季折々の花や植物(※)が楽しめます。大観覧車やジェットコースターなどがある「プレジャーガーデン」、アスレチックやバーベキュー広場など、さまざまな施設が充実しているのも魅力です。※''国営ひたち海浜公園 公式HP''参照(https://hitachikaihin.jp/)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映え紅葉子連れ家族ひとり友達夫婦ハロウィンひまわり彼岸花バラ絶景チューリップラベンダー菜の花ネモフィラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
アクセス
(1)北関東自動車道~常陸那珂有料道路 ひたち海浜公園IC すぐ
営業時間
開園時間:9:30~17:00  休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日にあたる場合は翌日の水曜日) / 12月31日、1月1日 / 2月の第1火曜日からその週の金曜日まで ※休園日のない期間あり、詳細はHPで確認してください 開園日および休園日、開園時間は都合により変更もあり
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
リリー
茨城県ひたちなか市馬渡にある、国営ひたち海浜公園です。秋は、コキアが主役ですが、春は、ネモフィラが主役となります✨清々しいブルーが一面を覆い、とっても素晴らしい風景を演出してくれています🤗季節を狙って行くと、たまらない感動を与えてくれる公園だと思います✨🥰✨春はまだもう少し先ですが、そろそろ2月も終盤を迎え、身体がうずうずしてきますね🎶🤗🎶
投稿日:2022年2月23日
あーちゃん
コキア号に乗ってひたち海浜公園に行ってきました!1度見はみたいと思っていたコキアは本当に綺麗でした😍
投稿日:2023年10月22日
茨城県10投稿
さっちん。
毎年恒例、コキアをみに国営ひたち海浜公園へ行ってきました🎵赤く染まってるコキア、緑のコキア、紅葉中のコキアと様々なコキアが💕今日は天気が良くて行楽日和😆青い空にコキア💕最高ですね💕💕でも上の方に行くにつれ小さい虫がたくさん飛んでいて追い払うのが大変で正直コキアに集中できなかったです😅他のお客さんも同じ感じでみんながみんな虫を追い払っていました😱そして外国の方が喧嘩してて…女の人の声が大きくかなり遠くまで響いてて😨それも集中できなかった原因の一つでもありますが🤣カフェではカフェラテと干し芋タルトを食べました😘干し芋タルトは程よい甘さでとても美味しくいただきました💕
投稿日:2023年10月17日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

【愛知・名古屋】観光地やグルメを満喫!シルバーウィークは楽しいプランがぴったり

謎解き体験付き宿泊プランでわくわくする休日に!「名古屋観光ホテル」PR

名古屋観光ホテル
名古屋観光ホテル
続いてご紹介するのは、愛知県の『名古屋観光ホテル』。 JR名古屋駅より車で約5分、地下鉄東山線伏見駅8、9番出口より徒歩約2分、中部国際空港より車で約40分のところにある施設です。館内に一歩足を踏み入れれば、重厚感のあるロビーがお出迎え。客室や飲食店もエレガントな雰囲気が漂い、特別感のある宿泊ができます。

客室は、上質な寛ぎを重視したラグジュアリータイプから機能的なビジネスタイプまで、多彩にラインアップ。出張や家族旅行など幅広い用途で利用できるのも嬉しいポイントです。どの客室も落ち着いた雰囲気で、安らぎの滞在が叶います。

名古屋観光ホテルの「本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~」プランで"謎旅"に出発!

名古屋観光ホテル
『名古屋観光ホテル』では、2022年9月10日(土)~12月10日(土)の期間で謎解きイベント付きの宿泊プラン『本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~』を販売!こちらは、チェックイン時に渡される一冊の本に沿って、ホテル館内を探索し各所に隠された暗号を解き進めていく、ホテル体験型謎解きゲーム付きの宿泊プランです。

このイベントは、物語の出来事や場所などがホテルとリンクし、自身が物語の主人公になったような気持ちになれます。わくわくするイベントをぜひ体験してみてください!

【プラン内容】
施設名名古屋観光ホテル
宿泊プラン名本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~
期間2022年9月10日(土)~12月10日(土)
料金12,350 円~(2名1室利用時1名あたり、税/サービス料込)(※)
予約【電話予約】052-231-7407
【WEB予約】『名古屋観光ホテル』公式サイト
プラン内容宿泊、謎解き体験
※素泊まり、朝食付き、夕朝食付きのプランあり
対象1日5組10名まで

※料金は変動制のため、詳細は予約カレンダーをご確認ください。

謎旅宿泊プランは食事付きがおすすめ!高級感ある非日常空間で謎解きと朝食を堪能

名古屋観光ホテル
『名古屋観光ホテル』の宿泊プラン『本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~』には、朝食付きや夕朝食付きのプランがあります。謎解きの後は、美味しい料理をラグジュアリーな空間で食べるのがぴったり!名探偵になった気持ちを味わえます。

また、イベントは所要時間2~4時間ほどですが、回答提出期限が21時。イベントを中断して夕食を楽しむことも可能です。食事をしながら休憩すれば、意外な答えがひらめくかもしれません!難易度が高い内容ですがヒントもあるので、どなたでも参加できます。ぜひホテル全体を楽しみながら過ごしてください!

人気
ポイント貯まる
ホテル
名古屋観光ホテル
愛知県伏見
★★★★★
★★★★★
4.08
1件
1件
名古屋観光ホテル 1枚目名古屋観光ホテル 2枚目名古屋観光ホテル 3枚目

歴史と伝統が創りあげる、 くつろぎに満ちた上質な空間

名古屋市内で最も長い歴史と伝統を誇る 名古屋観光ホテルは、『中部の迎賓館』として1936年の開業以来、国内外の賓客やVIPを多数お迎えしてきました。 歴史の中で培われた経験をもとに、常に上質なサービスと伝統のお料理でおもてなしをご提供いたします。
利用シーン
ランチデートドライブモーニングおしゃれ紅葉子連れひとりランチデート子連れランチひとりランチ3月
感染症対策済み
住所
〒460-8608 名古屋市中区錦1-19-30 名古屋観光ホテル
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
愛知県500投稿
おでかけ探検部
名古屋市中区錦名古屋観光ホテル1Fル・シュッド@nagoya_kanko_hotel_official・・・苺パフェ(2000円)・・・幾重にも重なる、紅色パフェの口福『ストロベリー×チョコレート』のマリアージュだそう。でも何が入っているかのパーツは公開されてないようです。・マカロンやクッキー、チョコアイスなどが入ってました。美味しかったです。広々とした店内でゆったり過ごせました^^・・・@chinami1145さんと𓌉𓌉合同birthday¨̮♡⃛♡⃛¨̮プレートは別途1000円。・・・名古屋市中区錦1丁目19-3010:00~21:30定休日 無052-231-7756@rin.7469様、この度はご協力ありがとうございました!
投稿日:2023年3月9日

公式情報

歴史と伝統が創りあげる、 くつろぎに満ちた上質な空間

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

12,904円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

17,280円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
17,280円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
17,280円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
17,280円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

17,280円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

【兵庫・丹波】秋の定番!シルバーウィークは栗の名産地で栗づくしツアー

11. 4種類の栗を拾って食べ比べ!丹波の小さな果樹園「真楽園」

続いてご紹介するのは、栗の名産地・丹波にある果樹園「真楽園」。季節ごとに旬の果物の収穫体験ができるスポットです。例年9月中旬からは栗拾いが始まり、ほかにも1年を通して桃や梨、ぶどう、キウイなど様々な果物を栽培しています。

園内には4種類、計200本もの栗の木があり、拾った栗を食べ比べられるのが嬉しいポイント。品種によって違った甘みが感じられます。園内の果物は量り売りも行っているので、お土産に買って帰るのもおすすめです。(※"丹波市観光協会 公式HP"参照)
丹波篠山渓谷の森公園
兵庫県篠山
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
丹波篠山渓谷の森公園 1枚目丹波篠山渓谷の森公園 2枚目
ユーザーのレビュー
Kei
コテージに泊まって、みんなでタラバガニ焼きました♡美味しかったー!
投稿日:2019年2月21日

12. 秋限定発売のモンブランが人気の「夢の里やながわ 本店」

続いてご紹介するのは、丹波の特産品の味を最大限に生かした和洋菓子を楽しめる「夢の里やながわ 本店」。「真楽園」からは車で約20分なので、お土産を探しに立ち寄るのもおすすめです。

おすすめのメニューは、丹波栗をふんだんに使った「和のモンブラン」。木箱に入ったモンブランは、地元でとれた鶏卵・牛乳を使うことで"どこを食べても丹波の味"である事にこだわっており、程よい栗の甘さが感じられます。ぜひ栗づくしの丹波旅行を楽しんでみてください。("夢の里やながわ 公式HP"参照)
人気
ポイント貯まる
ケーキ和菓子
夢の里やながわ 本店
兵庫県香住・湯村
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
-
夢の里やながわ 本店 1枚目夢の里やながわ 本店 2枚目夢の里やながわ 本店 3枚目
利用シーン
テラス日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
TOPユーザー
兵庫県750投稿
エリーチカ
夢の里やながわ本店 丹波丹波篠山の名物は栗と黒豆🌰新物がまだ出てなくて栗スイーツは全然だったから黒豆が入ったスイーツにしようと夏季限定の冷やしぜんざいと水ようかんをいただきました待ってる間に試食の丹心バウムもち米の黒豆醤油をいただいたんだけどこれがまたもっちりしてて甘味の中に塩気がガツンときて美味しかった👏ぜんざいも水ようかんも美味しかった🥰黒豆やお餅美味🥺ここのお取り寄せ有名だからまた頼んでみようかな〜🌰10時〜18時定休日 木曜キャッシュレス決済可能テラス席有り駐車場有りご馳走様でした🙏
投稿日:2023年9月6日
外部サイトで見る

【大阪】ハロウィン先取りシルバーウィーク!イベント&グルメで旅行を満喫

13. 秋の一大イベントハロウィンを先取り!「ユニバーサルスタジオジャパン」

続いてご紹介するのは、大阪の代表的なテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」です。

例年9月上旬から「ハロウィン ホラーナイト」というイベントを開催。イベント期間中はパーク内をゾンビが歩き回っていたり、アトラクションが特別な仕様になったり、ハロウィンを一足先に楽しめます。

パークをさらに楽しむためのアクセサリーやグッズ、フードも特別仕様になるものがあるので、全身でハロウィンを楽しみましょう!

※営業時間や休園日、イベント情報は変更になる可能性があります。詳しくは公式HPをご覧ください。
人気
その他
ユニバーサルスタジオジャパン
大阪府ユニバーサルシティ
★★★★★
★★★★★
4.66
105件
640件
ユニバーサルスタジオジャパン 1枚目ユニバーサルスタジオジャパン 2枚目ユニバーサルスタジオジャパン 3枚目

誕生日や記念日におすすめ!さまざまなキャラクターとコラボしたアトラクションが楽しめるテーマパーク

2021年、創業20周年(※)を迎えたユニバーサルスタジオジャパン。数多くのキャラクターとコラボしたアトラクション施設が立ち並び、子供から大人まで年代問わず楽しめるテーマパークです。アトラクション以外にもお洒落なレストランやカフェが沢山あり、キャラクターとコラボしているグルメ商品も楽しめるのが魅力の1つ!非日常感を味わえる世界観は、誕生日や記念日におすすめです。 ※""ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式HP""参照(https://www.usj.co.jp/web/ja/jp)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場誕生日雨の日リーズナブル映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり友達夫婦ハロウィンバラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサルスタジオジャパン
アクセス
(1)JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅から徒歩5分
営業時間
営業:営業時間は予告なく変更する場合あり。詳細はHPをご確認下さい。
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
ayu.latte
🍄ユニバーサルスタジオジャパン🌟@universal_studios_japan31時間のプチ旅行🚎🔖マリオのショートケーキ700円🔖ルイージのショートケーキ700円🔖マリオのいちごクリームソーダ600円🔖ピーチ姫の桃クリームソーダ600円🔖くろねこミニオンまん700円パーク内で食べたもののキロク✨絶対に食べたかったのがマリオのスイーツ!マリオカフェはテーブルがきのこのステージみたいにめっちゃ可愛くなっててワクワクした~✨衛生面の観点から、店内は飲食禁止なので撮影だけ楽しんでから外で食べました🍄帽子の形のはパンケーキで、中には生クリームとカスタードクリームがこれでもか!ってくらい✨マリオはいちご🍓ルイージはシャインマスカット🍇意外にペロリと食べれた😋🍴✨クリームソーダもマリオとルイージで合わせるか悩んだけど、ピーチ姫のカップが可愛くて👑とにかく見てるだけで可愛すぎた~✨あと食べたかったのはハロウィン限定のもの!そこで狙ったのは「くろねこミニオンまん」中身はカレーが入っててめっちゃおいしかった✨パーク内は本当にフードが高い…笑厳選して厳選して食べました😋朝9時の入園と同時に入って17時までハロウィンナイトもいいなぁって思ったけど空中庭園も行く予定だったし、ちゃんとしたご飯が食べたいねってことでハロウィンは見ずに🎃ユニバ3回目🌎なんだけど1回目はできたばかりのころに親友と👭その頃はETとかバックドラフトとかあって🔥人も全然少なくて並ばなかった記憶🤔2回目は子供二人連れて✨その時にキティちゃんととスヌーピーはあったな~そして今回、ミニオンとマリオとハリーポッター🪄︎︎✨1番マリオがテンション上がった💕もうとにかく世界観がすごすぎた❕ヨッシーに1回しか乗れなかったのが後悔🥺✽ジュラシックパーク・ザ・ライド✽ジョーズ✽スパイダーマン(なぜか2回)✽ヨッシーアドベンチャーこれだけ楽しめたので大満足!楽しかったです。
投稿日:2023年3月19日
大阪府10投稿
CANDY
先月、2年ぶりにユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました🎢2月は閑散期、と書かれていたのですがほんとに?と思うくらいの人、人、人、で、人気のアトラクションは待ち時間240分!なんて表示もありました😵‍💫一緒に行った友人が高所恐怖症なのでコースター系などは1人で乗りました😆シングルライダーだと短い待ち時間で乗れるのでいいですね☺️期間限定の鬼滅の刃コラボは1番人気で、シングルライダーでもかなり待ちましたが楽しかったです☺️今月は春休みが始まるのでこれからたくさんの人で賑わうのでしょうね🌸また来月も行く予定なので楽しみです🙌🏻
投稿日:2024年3月8日
special_cafeteria_2422
話題のアトラクションが次々と変わっていくので、いつ行っても楽しめます!大人気のニンテンドーワールドは、朝イチで入るのがおすすめです!時期ごとに変わるパレードも、キャストや他のお客さんと一体になって楽しめるのでぜひ見てみてください!!
投稿日:2024年3月7日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

14. 食欲の秋!定番の大阪グルメを食べ比べ「たこ焼きミュージアム TAKOPA」

続いてご紹介するのは、大阪グルメの定番・たこ焼きの食べ比べができる「たこ焼きミュージアム TAKOPA(タコパ)」。「ユニバーサルスタジオジャパン」へ遊びに行った際にぜひ立ち寄っていただきたいスポットです。

6つのたこ焼きの名店が同じフロアにあり、フードコートのように好きなお店のたこ焼きを買って食べることができます。気になるお店の味を1度にたくさん楽しめる、たこ焼き好きにとっては夢のような空間です。
TAKOPA
大阪府ユニバーサルシティ
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
TAKOPA 1枚目TAKOPA 2枚目
ユーザーのレビュー
大阪府10投稿
yk0220
ユニバ帰りにとなりのたこ焼きパークで夜ご飯食べたのが至福すぎた🐙🍺❣️
投稿日:2019年9月30日
𓇼のんたん𓇼
大阪【】を7店舗ご紹介❣️の記事がまもなく公開されます🌈💭💖地震や台風被害など大きかった大阪も元気を取り戻してます、遊びきてね😋いつもイイネありがとうございます💗最新の【シンガポール】🇸🇬や【】【】【】【】の記事を執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭必ずフォローやイイネお返しします💓@norieternalifeフォローしてね💋💕
投稿日:2018年11月2日

【北海道・札幌】自然とグルメの宝庫!シルバーウィークは美しい紅葉と秋の味覚を1度に堪能

15. 都心で見られる秋の風景!ボートで優雅に紅葉狩り「中島公園」

続いてご紹介するのは札幌市中央区にある「中島公園」。例年9月下旬から紅葉が始まり、日本の中では早めの秋を感じられるスポットです。

園内の「菖蒲池」では晴れた日は水面に紅葉が反射し、赤と黄色に囲まれた幻想的な風景が眺められます。ボートに乗って池の遊覧もできるので、まったりとした旅行を楽しみたい方におすすめです。

ほかにも、国の重要文化財「豊平館」や和の趣が感じられる日本庭園があり、見どころ満載。北海道の都心にある公園で、ぜひ歴史や癒しを体感してみてください。(※"中島公園 じゃらん公式情報"参照)
人気
公園・庭園
中島公園
北海道すすきの
★★★★★
★★★★★
4.08
9件
41件
中島公園 1枚目中島公園 2枚目中島公園 3枚目

四季彩る中島公園、視覚も心も魅了

札幌の中心に位置する「中島公園」は、自然と歴史が息づく魅力的なスポットです。春には桜の花が公園を彩り、華やかな景色を提供。歴史的建造物「豊平館」は、レトロな雰囲気漂うフォトジェニックな場所。冬には雪が積もった豊平館が幻想的な光景を生み出し、歩くスキーも楽しめます。紅葉の季節には、菖蒲池でボートを漕ぎながら秋の美しさに囲まれます。皆さんもぜひ、自然に囲まれた贅沢なひと時を中島公園でお過ごしください。
利用シーン
デート夜景ドライブ穴場雨の日映え紅葉子連れ家族夫婦紫陽花(あじさい)1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
北海道札幌市中央区中島公園1
アクセス
(1)地下鉄中島公園駅から徒歩で
ユーザーのレビュー
北海道100投稿
mocomoco
10月12日の中島公園。まだ紅葉🍁はもう少し先かなぁ。
投稿日:2023年10月12日
北海道5投稿
IG:_meg_7 ホテル/カフェ
⌇UNWINDHOTEL&BAR札幌×mountainman⌇post3hotel_unwind_sapporoのチェックアウト後にはSURLYのファットバイクを体験させて頂きました🚲ファットバイクで近くの中島公園に行って雪上をぐるぐる回っても転ばないのが謎。猛吹雪の中、子供になった気分で2人ではしゃいでた😂それぐらい楽しかった。北海道に住んでたら確実に欲しいもの!🌬📍北海道札幌市中央区南8条⻄5丁目289-111アクセス南北線「中島公園」駅から徒歩4分_megvlog
投稿日:2022年3月22日
北海道10投稿
マサぴょん
中島公園紅葉最前🍁🍁自宅から徒歩30分圏内にある札幌市民の憩いの公園です。今日は天気が良く選挙も済ませ散歩に出かけました^_^久々に12,000歩歩き少し疲れましたがとても気持ちい1日になりました。札幌の紅葉🍁はいかがでしょう😊
投稿日:2021年10月31日

16. 海の幸がギュッと詰まった海鮮丼が人気「北のグルメ亭」

続いてご紹介するのは、JR桑園駅から徒歩約15分のところにある「北のグルメ亭」。北海道の新鮮な海の幸を堪能できるお店です。海鮮丼のほかにも、かに、刺身、焼き物など、鮮度と品質にこだわった海の幸がたっぷりいただけます。

おすすめは、お店の人気メニュー「うに・いくら丼」。新鮮ないくらのプチプチ食感と、うにのとろける口触りが1度に楽しめます。
人気
ポイント貯まる
かに魚介料理・海鮮料理海鮮丼
北のグルメ亭(きたのぐるめてい)
北海道琴似
★★★★★
★★★★★
4.11
3件
5件
-
¥4,000~
北のグルメ亭(きたのぐるめてい) 1枚目北のグルメ亭(きたのぐるめてい) 2枚目北のグルメ亭(きたのぐるめてい) 3枚目

北海道でとれた海の幸をふんだんに使った極上の一品!

北海道でとれた新鮮な魚介を、贅沢に使用した海鮮料理が魅力の食事処。なかでも、鮮度と品質にこだわった刺身が彩る、海鮮丼ははずせません。広々とした店内で、子供からお年寄りまで年齢問わず入りやすいお店となっています。札幌市中央卸売市場の目の前に店を構えているので、観光の合間にぜひよってみて下さい。
利用シーン
ランチディナーモーニング女子旅穴場穴場ランチランチ女子会日本酒があるワインがある焼酎がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
北海道10投稿
kyrn
@北海道・札幌北のグルメ亭こちらは、北海道旅行で訪れた札幌市中央卸売市場場外市場にある「北のグルメ亭」。こちらは、席がたくさんあるので混雑している場外市場でも比較的入りやすいのが嬉しいポイント。北海道で取れるキラキラ輝く海鮮の数々がいただけます。
投稿日:2024年2月2日
北海道5投稿
みっち
北海道といえば、やっぱり海鮮丼!ということで卸売市場の隣にある北のグルメ亭さんに行ってきました!丼からはみ出すぐらい新鮮な海の幸がたっぷり乗っている海鮮丼は運ばれてきた瞬間、テンションが上がります。エビやいくらのプリプリした食感も食べ応えがあってとっても美味しかったです!うにといくらはやっぱり北海道で食べるのが一番美味しいですね!
投稿日:2022年11月25日
北海道10投稿
half_moon910
北海道の海鮮を楽しめる最高のお店です。一つ一つのネタがとても大きく、見た目以上の食べ応えがありました!朝7:00〜営業しているので、旅の最終日にも足を運べると思います。アクセスはあまり良くないので、タクシーやレンタカーで行くことをおすすめします。
投稿日:2021年12月17日
外部サイトで見る

北海道のエッセンスが詰まったおしゃれホテル!「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」PR

三井ガーデンホテルズ
続いてご紹介するのは、「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」。JR 札幌駅西改札より徒歩約4分、市営地下鉄さっぽろ駅より徒歩約4分でアクセスできます。

こちらのホテルは、ホテルから徒歩約6分で行ける「赤れんがテラス」や、徒歩約10分で行ける「大通公園」、徒歩とバスで約10分で行ける「札幌市時計台」と、札幌観光のメインスポットにも近く、観光・レジャーの活動拠点としてとても便利な立地です!

エントランスのレンガが印象的な外観をはじめ、館内は北海道の自然や文化がデザインに取り入れられた、おしゃれで居心地の良い雰囲気。ホテルに滞在しながら北海道を満喫できる「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」は要チェックです!

居心地の良い客室と半身浴可能な大浴場が自慢!

三井ガーデンホテルズ
「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」の客室は北海道の風情がデザインに反映され、落ち着いた色調で設えられています。居心地の良い空間に粋なインテリアがアクセントとして光る、洗練された雰囲気が魅力です。

また、こちらのホテルには大浴場が完備されています。浴槽には段差が設けられており、半身浴が可能なのも人気の理由。半身浴をしながらゆったりと旅での出来事に想いを巡らせたり、会話を楽しむのも良いかもしれません。

新しい朝食スタイル!北海道の恵みを味わうクレープ

三井ガーデンホテルズ
三井ガーデンホテルズ
朝食は「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」に併設するカフェレストラン「さんかく堂」でいただけます。"北海道まるごとがぶり"をテーマとした朝食は、北海道の新鮮な野菜、肉、魚を使用した和洋ビュッフェです。

中でもおすすめなのが、ライブキッチンで作られる出来たてのクレープ。こちらは、焼きたてのクレープにグリル食材とオリジナルソースをお好みで選んで盛りつけるスタイルです。肉の旨味を最大限に引き出した千歳ハムのソーセージやベーコン、北海道産野菜のグリルなどをクレープに乗せて味わいます。

また、"デザートクレープ"へのアレンジへも可能。日替わりのアイスクリームや種類豊富なクレープソースをトッピングしていただけます。朝食としてのクレープをぜひお楽しみください。

人気
ポイント貯まる
ホテル
三井ガーデンホテル札幌ウエスト
北海道札幌駅周辺
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
三井ガーデンホテル札幌ウエスト 1枚目三井ガーデンホテル札幌ウエスト 2枚目三井ガーデンホテル札幌ウエスト 3枚目

三井ガーデンホテル札幌ウエストについて

JR「札幌」駅西改札より徒歩約4分、北海道観光にもビジネス利用にも利便性の良さが感じられるホテル「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」。北海道を楽しみ尽くす、贅沢な旅の基点としてぜひ三井ガーデンホテル札幌ウエストをご利用ください。
利用シーン
ドライブモーニングおしゃれ紅葉4月5月
感染症対策済み
住所
〒060-0005 札幌市中央区北5条西6-2-4
アクセス
札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅から337m 札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅から337m 北海道新幹線 札幌駅から428m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
北海道300投稿
おでかけ探検部
11.30-12.5北海道旅行✈️三井ガーデンホテル札幌ウエストに宿泊しました✨屋根付き駐車場あるしホテルスタッフさんの対応が毎日良すぎて満足度高すぎた🥹🤍.@mmm__1016様、ご協力ありがとうございました😊
投稿日:2023年5月23日
pom _sdj
三井ガーデンホテル札幌ウエストの館内は芸術的なデザインが特徴的🧸お部屋やフロアのデザインはとてもお洒落✨朝食に焼きたてのクレープが食べれるのが魅力のひとつ🥺✨シェフにあつあつもちもちのクレープを目の前で焼いてもらえます🔥アイス・生クリーム・フルーツなど甘い系はもちろん、グリル野菜やホタテ・いくら・サーモンなど北海道の食材を丸ごと包んだクレープを作ることが出来ます🐟✨オリジナルな一皿になること間違いなし✨✨✨✨楽しく朝食を食べる事ができ、素敵な朝を迎えられます🙆‍♀️
投稿日:2023年4月30日

公式情報

公式サイト(♦ベストレート♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

9,568円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

10,620円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

10,260円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
10,008円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

10,008円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

【広島】秋を全身で感じるシルバーウィーク!目と舌で楽しむもみじ狩り旅行

17. 県内最大級の大きさを誇るオオモミジに囲まれる「ひろしま遊学の森」

続いてご紹介するのは自然に囲まれ、のんびり自然観察が楽しめる「ひろしま遊学の森」です。広々とした園内には、四季折々で違った表情を見せる樹木や草花が生い茂っています。

秋は紅葉の名所でもありますが、9月下旬には夏から秋へ移り変わりの景色が見られます。また、園内にノーリードで犬と遊べる「わんこ広場」があるので、愛犬と旅行を楽しみたい方にもおすすめです。
人気
その他
広島市森林公園
広島県東区
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
5件
広島市森林公園 1枚目広島市森林公園 2枚目広島市森林公園 3枚目
利用シーン
ドライブ紅葉子連れ5月8月11月
ユーザーのレビュー
広島県500投稿
みーな
広島市森林公園こんちゅう館のパピヨンドームでは多種の蝶々が1年中飛んでます。蝶は人慣れしてる様で近くを飛んでくれます。餌場⑤は数カ所ありますが、沢山の蝶が止まってました。蝶も暑くてノドが渇くかな?この時期ドームの中で撮影てたら汗だくになりますので熱中症には十分注意してください。時計草の花が沢山咲いてました。
投稿日:2022年8月3日
広島県100投稿
あるふぃすた
こんちゃ👋今週も登ってきましたよ、呉裟々宇山⛰高尾山⛰5月後半にあって夏日です、暑い😵さすが人気の山⛰、整備されていて登りやすかった‼️岩場あり、観音様あり、東屋ありで、恒例となりつつあるジャンプかましてます😁道中見晴らしも良く、広島市内と海が見渡せ、なかなかイイ新緑も拝めました。登山口には駐車場と管理棟があり、キャンプ場🏕もあります。迷わず登れます。歩行距離8キロ、4時間弱。お疲れ山⛰でした🍺
投稿日:2022年5月22日

18. 人気の秘密はやさしい甘さ!秋を感じる和菓子もみじ饅頭の名店「にしき堂」

続いてご紹介するのは秋の紅葉を思わせる、もみじ饅頭が人気の和菓子屋「にしき堂 光町本店」。広島の県木であるもみじの形をした饅頭は、広島土産の定番です。

「にしき堂」には、オーソドックスなものから餡に季節の食材を使用した変わり種まで、様々なもみじ饅頭があり、お土産として人気を集めています。本店以外にも県内に複数店舗があるので、広島に訪れた際はぜひ足を運んでみてください。
人気
和菓子
にしき堂 光町本店(にしきどう)
広島県広島駅周辺
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
-
にしき堂 光町本店(にしきどう) 1枚目にしき堂 光町本店(にしきどう) 2枚目にしき堂 光町本店(にしきどう) 3枚目

広島を代表するもみじ饅頭。多彩な味わい

広島で愛されている和菓子店「にしき堂 光町本店」を紹介します。県木もみじをモチーフにした饅頭は、お土産にぴったりのアイテムです。オーソドックスな味から季節の食材を使用したものまで、豊富に取り揃えられています。広島を訪れる際は、多様なもみじ饅頭を味わってみることをおすすめします。
利用シーン
日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
N
広島のお土産ににしき堂さんの生もみじいただきましたはじめて食べた生もみじモチモチしてて今で食べたもみじ饅頭とは全然違う食感広島県産のもち粉・米粉が使用されているそう通常のもみじ饅頭とは違う型で焼かれていて模様が違い、饅頭の右側に鹿の焼き印があるのが、にしき堂の「生もみじ」の特徴みたいですもっちり、しっとりしていて今まで食べたもみじ饅頭の中で一番美味しかったです✨
投稿日:2023年9月10日
外部サイトで見る

【京都】人気スポットをゆっくり観光!和を感じるシルバーウィーク旅行

19. 9月は写真がきれいに撮れる!人気インスタ映えスポット「伏見稲荷神社」

続いてご紹介するのは、京都の人気観光地「伏見稲荷大社」。鮮やかな朱色の鳥居が印象的なこちらは、インスタ映え写真が撮れると若い女性にも人気のスポットです。

例年9月は観光客が少ない傾向があるため、より一層きれいな景色が撮影できます。無限に続くような鳥居をバックに、ここでしか見られない絶景をぜひ写真に収めてみてください。
人気
その他神社・神宮・寺院
伏見稲荷大社
京都府深草
★★★★★
★★★★★
4.61
55件
265件
なし
伏見稲荷大社 1枚目伏見稲荷大社 2枚目伏見稲荷大社 3枚目

伏見稲荷大社を代表するとも言える『朱塗りの千本鳥居』はまさに圧倒的。1300年の歴史を感じよう

伏見稲荷大社は西暦711年に創建されたと言い伝えられており、日本でも有数の歴史ある神社となっています。なんと言っても一番の見どころは、一面が朱色で覆われた千本鳥居の光景でしょう。時期的には秋の紅葉が見られるタイミングが人気で、その時期はライトアップも行われているので要注目です。また、伏見稲荷大社エリアではご飯代わりにスイーツを食べ歩きしてみるのもオススメです。テイクアウトができる和風スイーツ店がアクセスの良い伏見稲荷駅前に数多く並んでいるため、京都旅のお供に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。女子旅にもおすすめのスポットです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブモーニング食べ歩きおしゃれ女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり夫婦外国人蓮(ハス)バラ絶景紫陽花(あじさい)1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
京都府京都市伏見区深草藪之内町68
アクセス
(1)JR奈良線稲荷駅から徒歩すぐ (2)京阪電鉄京阪本線伏見稲荷駅から徒歩で5分 (3)市バス伏見稲荷大社前から徒歩で7分 (4)JR京都駅から自転車で12分(PiPPAシェアサイクル)
ユーザーのレビュー
京都府400投稿
京都を巡る会・「武」
【京都・伏見稲荷大社】⛩️・2024.02.12日(㊗️)は、京都伏見稲荷大社にて『初午大祭』が行われます。・元々伏見稲荷大社での「初午大祭」は、和銅4年(711年)2月の初午の日に、稲荷山の三ヶ峰に稲荷大神が初めて鎮座したことに因んで行われる由緒ある例祭です。・この初午の参拝は、通称「福詣り」とも呼ばれ、商売繁昌、家内安全を願う人々で大変な賑わいとなります。・また、商売繁昌・家内安全の御符である「しるし(験)と呼ばれるの杉🌲」(有料です)が授与されます。・その「しるしの杉」とは、平安時代、京都の人が、熊野詣の帰路で伏見稲荷大社に立ち寄り、無事に帰ってきた証として杉の小枝を頂き、自分の身につけたという習慣に由来する、いわば縁起ものとされております。・京都では、初午の日に畑菜の「辛子和え」を食べる習慣があるが、これは、当時伏見稲荷大社⛩️を創建した「秦伊呂具(はたのいろぐ)」の名前にかけて「畑菜」と、狐の毛の色に因んだ物と伝えられております。・初午とは、立春(02/04)の後、最初の午の日の事を表し、この日に稲荷大社に稲荷大神が降臨されたと言われ、全国の稲荷神社で「初午大祭」が行われます。・この大祭では、稲荷大神のお使いとされる狐に好物の油揚げや油揚げを使ったいなり寿司が奉納され、今年1年の「五穀豊穣、商売繁盛、無病息災、家内安全」などが願われます。・大社界隈のお食事処では、初午の日にお揚げの入った「きつね🦊うどん」や、お揚げで包まれた「いなり寿司」を食べる事もできるます。(縁起物)・また、他の地域では、初午には蚕の神様を祀る行事も行われ、「初午団子」は繭がたくさんできるよう願い、「まゆ」の形をした団子を作って神様にお供えしたのが起源とされております。(越中、富山)・養蚕が盛んな地域に多く見られ、現在も汁物やぜんざいに入れたり、焼いて醤油などで味付けをしたり、様々な食べ方で親しまれております。[アクセス]☀︎京阪電車、伏見稲荷駅下車徒歩🚶‍♀️すぐ☀︎JR奈良線、伏見稲荷駅下車徒歩🚶‍♀️すぐ☀︎京都駅から、市バス(南5系統)乗車し、伏見稲荷前下車、徒歩🚶‍♀️すぐです。
投稿日:2024年2月10日
京都府5投稿
扇珠
主祭神 稲荷大神朱塗りの鳥居がずらりと連なる千本鳥居。江戸時代以降に願い事が「通るように」又は「通った」というお礼をこめて鳥居の奉納が広まったそうです。1300年の歴史があります。🦊キツネ様は稲荷大神様のお使いですね🦊
投稿日:2024年2月1日
kazuya
みなさんご存知伏見稲荷大社さんにやって参りました‼️残念ながら急な雨でしたが逆に人が少なくなってて良かったのかな??大学の頃はお正月によく来ててここのおみくじで一度だけ「大大吉」ってのを引いたことがあります✨1番上まで行くのにかなり疲れて老いを感じました笑
投稿日:2023年11月1日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

他のサイトを見る

20. 京都の定番観光スポットで秋を感じよう!紅葉の名所「清水寺」

続いてご紹介するのは、四季折々の景色が美しい「清水寺」。「清水の舞台」からは薄っすらと黄色く色づき始めた木々が見られ、一足早く京都の秋を体感できます。

周辺には食べ歩きスポットで有名な「二寧坂」があるので、「清水寺」を参拝した後に"食欲の秋"を満喫するのもおすすめです。
人気
その他神社・神宮・寺院
清水寺
京都府東山
★★★★★
★★★★★
4.57
65件
246件
清水寺 1枚目清水寺 2枚目清水寺 3枚目

期間限定の夜のライトアップも必見!京都の歴史を感じながら清水寺周辺を散策してみよう

清水寺といえば、修学旅行などで一度は訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。約1200年の歴史を有する建物で、世界遺産にも登録されており、国内観光客のみならず海外の方々も非常によく訪れるスポットです。こちらのエリアは食べ歩きのスポットとしても有名で、数多くの和菓子のお店が立ち並んでいます。清水寺では期間限定で年に3シーズンほど夜間のライトアップ営業をされているので、そのタイミングを狙って訪れてみるのもおすすめです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブモーニング食べ歩きおしゃれ女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり外国人絶景紫陽花(あじさい)1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
京都府京都市東山区清水1-294
アクセス
(1)JR「京都駅」下車 京都市交通局(市バス)「五条坂」「東山五条」徒歩10分 (2)京阪電鉄「祇園四条」駅 下車 京都市交通局(市バス)「清水道」「五条坂」徒歩10分 / 京阪電鉄「七条」駅 下車 京都市交通局(市バス)「清水寺祇園」「五条坂」徒歩10分 / 京阪電鉄「清水五条」駅 下車 徒歩約25分 (3)JR京都駅から自転車で12分(PiPPAシェアサイクル)
営業時間
公開:6:00~18:00 公開:夏 6:00~18:30 (7月・8月)
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
京都府100投稿
リリー
京都市東山区の中心部において、京都の早春の風物詩である「京都東山花灯路」が、3月4日から3月13日まで開催されました。「京都東山花灯路」は、2002年から始まりましたが、開催開始から20年の今年で幕を閉じることとなりました。毎年のようにこのイベントを楽しみにしていた私にとっては、とても寂しい気分で、最後となる花灯路を堪能してきました😊今回は、みんな大好き「清水寺」の花灯路をご紹介します✨清水寺は、東山花灯路の南の端となり、最初か最後に訪れられる方が多いのではないでしょうか。二年坂、産寧坂も人、人、人。これだけの観光客の方たちがこの坂を通られるのは、久しぶりではないでしょうか‼️その人混みを掻き分けて、ついに清水寺の正面に🤗まず目に入るのは、巨大なこけしさんの横たわっている姿‼️これはインパクトありますね〜🎶そして、大阪中之島美術館の前に佇んでいたネコの狛犬バージョンでしょうか、キンキラキンの狛犬?さんたち‼️そして恒例のブルーの光線が、空に向かって照射されています✨今年で最後だからなのでしょうか、かなりチカラが入っています💪💪💪さすが世界遺産の清水寺、せっかく来られた観光客さんたちをガッカリさせることはされませんね🤗次に伺うのは、桜のシーズンだなぁと思いつつ、名残惜しかったですが、最後の東山花灯路も頑張ってくださった、梅の最盛期を迎えていた清水寺の拝観を終了しました🎶🤗🎶
投稿日:2022年3月28日
sunflower٭¨̮
京都清水寺に行ってきました(*'∀'*)御朱印を集めに京都に1泊2日の旅です!①清水寺清水寺の中にも3ヶ所御朱印を頂けるところがありましたよ。1泊2日で…何ヶ所まわれるでしょうか(*≧∪≦) 皆さんは、御朱印集めたりしていますか?
投稿日:2024年2月28日
京都府5投稿
まさまさ さま
京都府清水寺 1🚗💨💨💨💨🚶🚶‍♂️💨💨💨💨夕方から夜は人が比較的🚶‍♂️🚶少ないですねそれでも🚶🚶‍♂️居りますね😅夜は夜で雰囲気が違いいい感じですね😄お寺は願掛けはしません仏様ですからね😅😄手を合わせて安らかにお眠りに下さいだな😄広くてのんびり🚶🚶‍♂️💨💨夜は割と静かでいい感じだな😁😁星が出ていたのだ写らんかったな😅三脚でスローやったら📸出来たかも、、明るい建物は飛ぶなハーフND有ればどうにか📸かもあ、駐車場が高かった何と30分500円🤣飯食うて4時間で4000円飲まれますただ🤣🤣🤣🤣よく見んかった、、な😅😅少し離れたPだと1時間100円😁😅😅😇😇😇やられますただ😆😆😇😇😇次回?は少し離れたPに🚗止めてチャリ🚲だな嵐山は天龍寺のPで一回1000円良心的だな清水寺近くのコインPにはやられました、P空いてる理由が判りました😆😆🤣😇😇ま、、それもまた楽しいかも😄😄😁😁😁😁😁
投稿日:2024年1月17日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

他のサイトを見る

贅沢な空間が広がる隠れ家ホテル!「ホテル ザ セレスティン京都祇園」PR

ザ セレスティンホテルズ
ザ セレスティンホテルズ
続いてご紹介するのは、「ホテル ザ セレスティン京都祇園」。京阪電車京阪本線 祇園四条駅から徒歩約10分でアクセスできます。

こちらのホテルは、京都の代表的な繁華街「衹園」にあるため京都を満喫するにはぴったりな立地。周辺には、お寺や茶屋、料亭、バーも多いため、散策しやすいのが嬉しいポイントです。

「ホテル ザ セレスティン京都祇園」のコンセプトは、京都東山の風景の中に佇む「東山悠遠の邸」。祇園、清水寺、鴨川にほど近い場所でひっそりと佇む、隠れ家的ホテルです。

エントランスという"境界線"を抜けると空気感が変わり、京の気配に心が和みます。「ホテル ザ セレスティン京都祇園」で自分達だけのプライベート空間を満喫しましょう。

広々としたお部屋で叶う贅沢な時間

ザ セレエスティンホテルズ
ザ セレエスティンホテルズ
「ホテル ザ セレスティン京都祇園」の客室は、ツインルームが主体でゆとりある広さが魅力。靴を脱いでくつろげる開放感と、1軒家のようなベット周りのゆとりが贅沢な時間を提供します。

また、ホスピタリティの高いサービスも人気の理由。宿泊者専用のゲストラウンジでは、飲み物やお菓子が無料で提供されています。夜は八坂圓堂が手掛ける「BAR近江栄」となり、大人の時間を過ごせます。宿泊者以外も利用できるので、友人を招いても良いかもしれません。
※バーの営業日、営業時間は状況により変更となる場合があります。ホテル公式サイトにてご確認ください。

"京都の朝"がテーマの和洋ビュッフェ

ザ セレスティンホテルズ
「ホテル ザ セレスティン京都祇園」の朝食は「天ぷら八坂圓堂(やさかえんどう)」で"京都の朝"がテーマの和洋ビュッフェをいただけます。

「四季折々の食材を使った季節限定の一品や、目の前で調理する天ぷら、巻き立ての出汁巻玉子など、圓堂ならではの味わいをご堪能ください。伝統の京懐石・京ばんざい・精進料理などの手法でご用意し、食材の良さを活かしております。

「ホテル ザ セレスティン京都祇園」に宿泊するなら、こだわりの朝食がついた「ベストレートプラン」がお得になるのでおすすめです。MGH Rewards Club会員はさらに割引されるので、ぜひ"公式HPの予約ページ"をチェックしてみてください。

人気
ポイント貯まる
ホテル
ホテル ザ セレスティン京都祇園
京都府東山
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
7件
ホテル ザ セレスティン京都祇園 1枚目ホテル ザ セレスティン京都祇園 2枚目ホテル ザ セレスティン京都祇園 3枚目

京都の文化や歴史を感じられる和モダンなホテル

京都祇園に佇む「東山悠遠の邸」をコンセプトに、京の文化や歴史を感じられるホテル。館内には、レストランをはじめゲストラウンジや古都の風情感じる大浴場があり、ゆっくり過ごせるだけでなく京都を満喫できるのも魅力です。
利用シーン
デートドライブモーニングおしゃれ女子旅穴場誕生日リーズナブル記念日紅葉4月5月6月
感染症対策済み
住所
〒605-0933 京都市東山区大和大路西入る小松町572
アクセス
京阪本線 祇園四条駅から588m 京阪本線 清水五条駅から591m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
京都府10投稿
なっつん。
京都のお気に入りホテルホテルザセレスティン京都祇園さん。1度、インスタの投稿をaumoさんにも取り上げていただきました。建仁寺周辺の投稿が続いてたので、建仁寺横にあるホテルの紹介です。コロナ禍にオープンしたホテルで、1度泊まるとまた泊まりに行きたくなるホテルです。部屋はバストイレ洗面台がそれぞれ独立しており使い勝手がとてもいいです。ベッドも寝心地が良い、旅行の疲れも癒してくれます。朝食には先日投稿した圓堂さんの天ぷらも楽しむことができます。駐車場を利用した場合、チェックアウト日の12時まで停めておけるので清水八坂エリアを午前中に散策するにはもってこい。複数回利用しているとスタッフから手書きのお帰りレターをいただくことができ、そういった気遣いもまた嬉しいものでした。次に泊まりに行くのが楽しみになるホテル。オススメです!
投稿日:2023年6月29日
京都府500投稿
おでかけ探検部
京都ぽくて素敵なホテル✨シンプルで和モダンな感じがめっちゃ好きな空間:heart_hands:大浴場も良かった京都寒かったから沁みた、、大阪出張で毎日ビジネスホテル生活だけど良いホテルはベッドがふかふかで良いなぁ〜:face_holding_back_tears:@panul__様、ご協力ありがとうございました🥰
投稿日:2023年5月16日

公式情報

【ベストレート保証(最低価格保証)】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

29,838円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
32,220円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

32,220円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
31,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
31,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
40,274円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

40,274円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

9月の連休シルバーウィーク!旅行で秋を満喫しよう

今回はシルバーウィークにおすすめの旅行先をご紹介しました。

今年のシルバーウィークは3連休と短めですが、さまざまな地域に季節を感じられる人気スポットがあります。有給休暇を使って9日間の休日がある方は、遠方の紅葉や旬のフルーツ狩りなどもおすすめ!この季節にしか楽しめないアクティビティで秋の連休を満喫しましょう。

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
上高地
★★★★★
★★★★★
4.13
宿泊料金
---
で予約
長野県上高地
2
松本市美術館
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
長野県松本市
3
芝公園
★★★★★
★★★★★
4.13
宿泊料金
---
で予約
東京都東京タワー
4
東京タワー
★★★★★
★★★★★
4.53
宿泊料金
---
で予約
東京都東京タワー
5
東京ベイ潮見プリンスホテル
★★★★★
★★★★★
4.11
宿泊料金
1泊 23,750円〜/室
で予約
東京都木場・東陽町
6
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
★★★★★
★★★★★
4.23
宿泊料金
1泊 14,860円〜/室
で予約
千葉県浦安
7
芝口果樹園(シバグチカジュエン)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
神奈川県大船
8
横浜みなとみらい 万葉倶楽部
★★★★★
★★★★★
4.09
宿泊料金
1泊 20,376円〜/室
で予約
神奈川県みなとみらい
9
川口園
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
山梨県山梨市
10
つぐら舎
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
山梨県甲州市
11
藤田観光りんご園
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
茨城県大子・常陸大宮
12
国営ひたち海浜公園
★★★★★
★★★★★
4.58
宿泊料金
---
で予約
茨城県ひたちなか・大洗
13
名古屋観光ホテル
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
1泊 12,904円〜/室
で予約
愛知県伏見
14
丹波篠山渓谷の森公園
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
兵庫県篠山
15
夢の里やながわ 本店
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
兵庫県香住・湯村
16
ユニバーサルスタジオジャパン
★★★★★
★★★★★
4.66
宿泊料金
---
で予約
大阪府ユニバーサルシティ
17
TAKOPA
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
大阪府ユニバーサルシティ
18
中島公園
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
---
で予約
北海道すすきの
19
北のグルメ亭(きたのぐるめてい)
★★★★★
★★★★★
4.11
宿泊料金
---
で予約
北海道琴似
20
三井ガーデンホテル札幌ウエスト
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
1泊 9,568円〜/室
で予約
北海道札幌駅周辺
21
広島市森林公園
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
広島県東区
22
にしき堂 光町本店(にしきどう)
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
広島県広島駅周辺
23
伏見稲荷大社
★★★★★
★★★★★
4.61
宿泊料金
---
で予約
京都府深草
24
清水寺
★★★★★
★★★★★
4.57
宿泊料金
---
で予約
京都府東山
25
ホテル ザ セレスティン京都祇園
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
1泊 29,838円〜/室
で予約
京都府東山
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【2022】シルバーウィークの旅行先おすすめ2…