【北海道】大自然からグルメまで!"海"を堪能するスポット

北海道といえば、海の幸と自然!美味しいグルメと観光スポットを同時に楽しみたいですよね♪今回は地元民がオススメする、観光と海鮮が楽しめるスポットをご紹介しちゃいます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

大迫力でダイナミックな青い海!「神威(かむい)岬」

upk
「チャレンカの小道」を歩くと、両側に日本海の雄大な眺めが広がり神威岬の先端まで行けます。
神威岬ゲートは時期により開閉時間が変わるのでご注意ください!
upk
神威岬は遊歩道の先までは時間がかかりました!
女人禁制の門から景色をお楽しめますよ♪
ゲートの開閉時間は、天候によって変更となる場合がありますのでこちらもご注意を!

周辺の飲食店では季節により旬の海の幸が楽しめる!

upk
upk
神威岬は駐車場も広いので、マイカーやレンタカーでのドライブがオススメ!
また近くに「カムイ番屋」があり、ここでお土産選びや海鮮丼などのグルメも楽しめちゃいます♡
神威岬
北海道積丹郡積丹町神岬
★★★★★
★★★★★
4.01
52件
145件
北海道西部に位置する積丹(しゃこたん)半島は、海岸線が織りなす風光明媚な景観が美しく、アイヌの伝説が息づく秘境として人気があります。北海道唯一の海中公園にも指定されており、透明度の高いコバルトブルーの海は「積丹ブルー」と呼ばれています。そんな積丹半島のなかでも特に人気なのが神威(かむい)岬。日本海に突き出した断崖絶壁には遊歩道が整備されており、尾根伝いに先端部まで歩いて行くことが出来ます。
投稿日:2021年8月17日
あれからいちねん経ちました(´O`)かむい岬の未投稿編です何故かこの季節は遠出したくなるんです(≧∇≦)/積丹ブルーとも言われ綺麗な海原には感動でした水平線もくっきりしていて素晴らしい景色でしたまた行きたくなりましたよ(^O^)!
投稿日:2021年6月10日
積丹半島の先端に神威岬はあります。ここは、昔女人禁制の場所。女人禁制の門をくぐって、先端まで800m弱。岬の先端には、ろうそく岩があります。駐車場から、岬の尾根伝いに歩くので片道20分くらいかかります。アップダウンの激しい道を歩いていると、両側に積丹ブルーの海が広がります。その美しさに足取りも軽くなります。(ほんとうは息も絶え絶え、足取り重く😭)でも、ほんとうに美しい景色と出会えます。体力に自信のない方は、駐車場からすぐ展望台もあります。そこもちょっとのぼりますが。女人禁制の門は、時間や天候によって閉鎖される時があります。風の強い日は要注意です。駐車場は無料。お土産屋さんやお食事処もあります。この時期一番人気は、ウニ丼ですね。ここ以外にも積丹にあるウニ丼やさんは、この時期どこも行列が出来ていました。
投稿日:2020年8月18日

神威岬で北海道の大自然を五感で感じよう!

北海道はこれから暖かくなり、爽やかな夏の季節が到来します!
ぜひ大自然を感じに北海道の神威岬へご旅行はいかがですか♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年11月29日

  1. 1【11月26日から】ユニクロ感謝祭第2弾が開始!秋冬の…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  3. 311月26日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…