【週末女子旅】写真映えスポットコンプリート!初秋の北海道へ♪

北海道といえば初夏のラベンダー畑が有名ですが、芸術の秋を満喫できる美術館や秋まで楽しめるお花畑など、フォトジェニックスポットがたくさん。しかも羽田空港から新千歳空港までは飛行機で約1時間半。意外にサクッと行けてしまう♪今回はそんな北海道のおでかけスポットをご紹介します。 

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

モエレ沼公園 ガラスのピラミッド

m15t
モエレ沼公園を象徴するモニュメントでもあるガラスのピラミッドは、公園の文化活動の拠点となる施設です。
外観もとってもフォトジェニックですが
屋上からはそのてっぺんと緑が美しい公園を見渡すことができ、その風景は絶景です。
モエレ沼公園
札幌/公園・庭園
モエレ沼公園 1枚目
モエレ沼公園 2枚目
モエレ沼公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
9件
50件
住所
北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
アクセス
(1)地下鉄環状通東駅からバスで25分(地下鉄環状通東駅より中央バス東69・79乗車、「モエレ公園東口」から徒歩10分) (2)札幌市街地から車で30分(国道12号、国道275号、道道89号線(環状通)を経由し三角点通を中沼方面に進む)
営業時間
開園:7:00~22:00 休園:無休※ガラスのピラッミドは4/29~11/3の毎月第1月曜日・11/4~4/28の毎週月曜日及び年末年始
北海道札幌のモエレ沼公園です!かなり敷地が広くてびっくりでした🫢お散歩にぴったりです🚶綺麗なアート系の建物もあり、さらに公園全体がアートのようになっているため芸術好きさんにおすすめ。札幌に行ったらぜひ行ってみてください。
新千歳空港から有料道路利用で1時間かからないくらいの場所にあります!彫刻家のイサム・ノグチさんがデザインしたアートパークでどこを切り取っても絵になる✨入場料は無料で駐車場も無料でした。ここまで大きくて整備された公園なのに無料なのにはおどろき!!そして犬もOKとのことで、地元の人は犬といっしょにお散歩をしたり山に登ってのんびりしていました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

札幌芸術の森美術館

福田繁雄
『椅子になって休もう』
1990年
m15t
ダニ・カラヴァン
『隠された庭への道』
1992~1999年
緑あふれる自然の中に広がる札幌芸術の森野外美術館には74点の彫刻が展示されています。
エントランスでマップをもらって気になる作品を目指しておさんぽ。
展示の充実さもさることながら、開放的な空の下や森の中での芸術鑑賞は気持ちよく、何時間でも滞在できてしまいます。
過ごしやすいこの季節、秋の訪れを感じながらアートな時間を楽しんでください。
札幌芸術の森
澄川/美術館
札幌芸術の森 1枚目
札幌芸術の森 2枚目
札幌芸術の森 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
6件
住所
北海道札幌市南区芸術の森2-75
アクセス
(1)地下鉄南北線「真駒内」駅からバスで15分(【空沼線】【滝野線】【芸術の森線】) 芸術の森入口/芸術の森センターから徒歩で
営業時間
開園時間:9:45~17:00 6~8月は17:30まで(入館は30分前まで) 休園日:月 11月4日~4月28日 月曜祝日の場合は翌日 休園日:12月29日~1月3日 年末年始 休園日:4月29日~11月3日 無休
ムーミン展に行ってきました。9月12日から始まった原画展です。500点もの原画が展示されていました。やっぱりムーミンの世界観は最高でした。ほのぼのします。わたしは、ムーミンよりサブキャラ達が好きなんですけどね💕いつもここのイベントは人がいっぱいですが、やっぱり今日は少なかったかな。グッズも限定品がいっぱい!ショップはちょっと人が多かったかな!外は広ーい広ーい敷地なので、ゆったりですけどね。2020.9.16
.おすすめおでかけスポット①芸術の森美術館..真駒内駅からバスで15分ほどのところにある美術館。敷地がとても広くて、美術館の周辺は自然に溢れています。春になってあったかくなると、写真のように桜が咲きます🌸.美術館や工房などがここにはありそれらの作品を楽しむことはもちろんそのまわりの湖や植物、風景も楽しめるすてきな場所です。.美術館はあまり行かないなあという方でもおさんぽしたり、のんびりしたりするのに最適🐏☀️春はたくさんの植物を感じられます◎. 
外部サイトで見る
星評価の詳細

小樽運河

m15t
北海道有数の観光地としても人気の高い「小樽」、そのなかでもぜひ訪れてほしいのが小樽運河。
小樽運河は、大正12年に完成した、歴史ある風景を感じることができるスポットです。
運河沿いの散策路には63基のガス灯が設置されていて、夕暮れ時には運河や石造りの倉庫がライトアップ。
日中とはまた違った幻想的な雰囲気を味わうことができます。
10月ごろから、蔦で覆われた倉庫が赤く色づき始めさらに印象的に。
秋の小樽で素敵な夜を☆
あわせて読む
9月最も読まれた記事はこれだ!人気記事トップ3をご紹介!
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
小樽運河
小樽/その他
小樽運河 1枚目
小樽運河 2枚目
小樽運河 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
38件
128件
住所
北海道小樽市港町4-3
アクセス
(1)JR函館本線小樽駅より小樽港方面へ徒歩8分
💛小樽運河100周年💛⭐️色々なイベントも行われていて、特に【北運河ナイトマーケット〜Yummy市】が楽しい✨⭐️『ルタオ』のチュロスが美味で感動🥺温かくて、ふわっとしてて、チュロスってこんなに美味しいものだったんだぁーーと初めて思いました❣️***💖💖 
小樽の観光スポット✨小樽運河✨思い出のアルバムより日中の観光も夜も小樽運河に建物の映りこみキレイです。😍ノスタルジックな雰囲気で人気のスポットです✨✨この日は、お天気が曇空でしたが、お天気が良ければ、よりイロドリがキレイだと思います。※昼間の小樽運河も素敵なので、2021年に撮影した 小樽市を紹介しました。・大正12年に完成した小樽運河ゆるやかにカーブした運河は、埋め立てられて作られた運河なんですって😊📍小樽運河・浅草橋観光案内所住所   北海道小樽市港町
外部サイトで見る
星評価の詳細

四季彩の丘

m15t
美瑛といえば丘。この美しいパッチワーク柄の景色、SNSでもよく見かけますよね。
まるで丘が大きなキャンバスのよう!
なんとこのお花畑、10月の終わりごろまで楽しむことができるんです!!
秋にはサルビアやダリアが満開を迎えます。
ノロッコ号やカート、バギーなどで四季彩の丘や周辺をのんびり走りながら、
景観を満喫する過ごし方もおすすめです。
四季彩の丘 売店
富良野/ソフトクリーム、その他
四季彩の丘 売店 1枚目
四季彩の丘 売店 2枚目
四季彩の丘 売店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
14件
51件
-
-
四季彩の丘北海道上川郡美瑛町新星第三アクセスJR富良野駅を「JR美瑛駅」より車で12分🚗「JR美馬牛駅」より徒歩で30分TEL0166-95-2758駐車場有り普通車 300台(夏期有料1台500円)大型バス 30台営業期間 通年営業時間 営業時間は季節によって異なります🧐定休日 12月31日四季彩の丘のひまわり畑。ひまわりが🌻満開でした😁
○四季彩の丘【基本情報】・営業時間:8:30~18:30(6月〜9月)・定休日:12月31日・駐車場:あり(普通車300台)※夏期有料(1台500円)たくさんのお花でできたパッチワークはとてもとても綺麗です。全体を見渡すのもよし!近くに行ってひとつひとつのお花畑を眺めるのもよし!色んな楽しみ方ができます👍近くまで行ってみよう!と思う方は、とても広いので、歩く方は休み休み行ってください・・・笑途中にベンチがあるので、休めます!近くで見たいけど歩くのはちょっと・・・という方は、大丈夫、乗り物があります😆最後には是非お土産屋さんに寄って、おいものコロッケとラベンダーソフトをどうぞ🎵どちらもおすすめです!コロッケはあまぁぁぁぁぁい!ラベンダーソフトはラベンダー感がすごい!マスコットキャラクターのロールくんとロールちゃんを見つけて、お写真も撮ってくださいね📸ー2020.7.17ー
外部サイトで見る
星評価の詳細

ファーム富田

m15t
ファーム富田での秋のおすすめは花人の畑と秋の彩の畑。
この時期はマリーゴールドなどの花が咲き乱れ、カラフルな景色が広がっています…。
晩秋には、霜の降りる頃まで見頃の続く四季咲きの花々の向こうに
雪を抱いた十勝岳連が見えるそう。
ファーム富田のフォトスポットはお花畑だけではありません!
日本で最大規模のドライフラワーアレンジメントの展示スペース「ドライフラワーの舎」は
ぜひ訪れてほしいフォトジェニックなスポット。
華やかなピンク系の花材をふんだんに使った建物内のアレンジメントもとってもおしゃれ。
この季節、ラベンダー畑を見ることはできないけれど
ラベンダーのドライフラワーを使ったリースなどを購入することができますよ♪
ファーム富田
富良野/動物園・植物園
ファーム富田 1枚目
ファーム富田 2枚目
ファーム富田 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
19件
79件
住所
北海道空知郡中富良野町基線北15
アクセス
(1)中富良野駅から徒歩で20分
営業時間
休業:不定期 冬季休園 営業:08:30~18:00 花人の舎、4月下旬~9月 営業:09:00~16:30 花人の舎、10月~4月中旬 営業:08:30~17:00 ポプリの舎、4月下旬~10月 営業:08:30~17:00 蒸留の舎、香水の舎、4月下旬~9月
🪻北海道中富良野「ファーム富田」北海道の中富良野町にある、ラベンダー畑で有名な人気観光スポット。ラベンダーの見頃は毎年7月中旬~下旬ごろです。旭川空港から車で約45分、札幌からは約2時半くらいで到着します。丘から見る一面に広がるラベンダーと十勝岳の壮大な景色は圧巻。。一度は訪れてほしいスポットです✨売店で販売しているラベンダーソフトクリームも美味しいので訪れた際はぜひ食べてみてください🤗
『北海道:富良野』ファーム富田📷 2023.7.206月下旬から8月上旬にかけて花を咲かせるラベンダー。観光農園として人気の高い『ファーム富田』さん🪻日本最大級のラベンダー畑丘一面の紫色のお花畑を楽しんでください😊他にもお花畑がありますので、8月も楽しめそうです。また、休憩所や施設もあるのでぜひ行ってみてください。📍ファーム富田(ファームトミタ)🪻住所  北海道空知郡中富良野町基線北15号電話番号  0167-39-3939営業期間・時間  8:30~18:00(6月下旬~8月中旬)(基本営業時間は、9:00~17:00のようです。  詳しくは公式ホームページで確認して下さい。)
定休日  不定期冬季入園料    無料駐車場    無料
外部サイトで見る
星評価の詳細

青い池

北海道の美瑛町と言えば、コバルトブルーに染まる「青い池」。
青い水面と立ち枯れた木々が、神秘的な雰囲気の観光スポットです。
秋には池の周りの木々の紅葉が始まり、
青の世界に鮮やかな色合いが生まれます。

夏がベストシーズンといわれる青い池ですが、
秋の雰囲気もまた素敵ですよ。
青い池 ライトアップ
層雲峡・旭岳・天人峡周辺/その他
青い池 ライトアップ 1枚目
青い池 ライトアップ 2枚目
青い池 ライトアップ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.34
42件
113件
年中無休
住所
北海道上川郡美瑛町白金
アクセス
(1)美瑛駅から車で約25分 (2)旭川空港より車で約40分
2023年夏の北海道旅行セブンスターの木〜青い池〜ファーム富田〜新富良野プリンスホテル、ニングルテラス
北海道にある青い池へ!自分が行ったときには緑色をしていましたが、時期によっては青く光る池を見ることができるそう!なんとも神秘的な池は、福島にある五色沼と並ぶ美しさでした。晴天よりも雲があったほうが、水面の光と相待っていい写真が撮れるかもですね。
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶景を秋の北海道で♪

m15t
いかがでしたか?
今回はこの秋訪れてほしいフォトジェニックなスポットを6か所ご紹介しました。
カラフルな風景やアートな景色、写真映え必至な場所は
広大な北海道の自然があってこそ。

ぜひこの秋、絶景に出会える北海道にでかけてみては♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora