【絶景】北海道の新しい景色!おすすめサイクリングスポット

北海道といえば、自然に恵まれた広大な土地ですよね♪見所も多く、絶景がたくさんあるんです♡今回はそんな北海道の絶景が楽しめるサイクリングスポットをご紹介します!絶景を見ながらのサイクリングは格別ですよ♪自然を肌に感じながら、ペダルを漕ぎましょう!全力ペダル☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

北海道の絶景サイクリングスポット「オホーツクライン」

最初にご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「オホーツクライン」。こちらはオホーツクエリア!
稚内〜網走を結ぶ国道で、太平洋に面しています!海に沈む夕日がきれいです☆サイクリングをしながら夕日を見ることができるなんてロマンチック♡

北海道の絶景サイクリングスポット「知床斜里 天に続く道」

続いてご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「知床斜里(しれとこしゃり) 天に続く道」。こちらはオホーツクエリア!
斜里町の峰浜から約18km続く道です!夕暮れ時に、まるで夕日にたどり着くような錯覚を覚えますよ☆
思い切りペダルを漕いで、駆け抜けたい♪
人気
その他
知床斜里 天に続く道
北海道知床半島斜里・小清水原生花園周辺
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
5件
知床斜里 天に続く道 1枚目知床斜里 天に続く道 2枚目知床斜里 天に続く道 3枚目

北海道、夕暮れの「天に続く道」体験。

北海道斜里町にある「知床斜里 天に続く道」は、オホーツク海を望む約18kmの直線道路です。夕暮れ時、夕日が道を照らし、そのまま空にたどり着くかのような錯覚を楽しめます。写真スポットも完備されており、美しい夕景を望みながら、サイクリングやドライブの醍醐味を存分に味わうことができるスポットです。雄大な景色を背景に、心地よくペダルを漕ぐひとときをお楽しみください。
利用シーン
ドライブ2月7月8月12月
住所
北海道斜里郡斜里町峰浜
アクセス
(1)JR知床斜里駅から車で15分 (2)女満別空港から国道334号経由で66km/1時間20分
ユーザーのレビュー
北海道5投稿
emotional_garden_0a4d
北海道の天に続く道。知床半島に向かう途中で通りました。北海道はまっすぐな道が多いですが、ここは際立っていて地平線まで続いていました。展望台もあり、海と広大な土地と天に続く道が一望できます。
投稿日:2019年12月10日

北海道の絶景サイクリングスポット「洞爺湖」

続いてご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「洞爺湖(とうやこ)」。こちらは道央エリア!
こちらは「洞爺湖サミット」が行われたことでも有名◎洞爺湖のきれいな景色を眺めながらサイクリングができますよ♪1周が約40kmなので、のんびり走っても時間はそこまでかかりません!汗をかいたら、そのまま洞爺湖で水浴びですね♪
人気
湖沼
洞爺湖
北海道洞爺・伊達・豊浦
★★★★★
★★★★★
4.09
9件
37件
洞爺湖 1枚目洞爺湖 2枚目洞爺湖 3枚目

冒険心をくすぐる、「洞爺湖」観光

北海道の「洞爺湖」は、壮大な自然を背にした絶景と温泉を堪能できる観光スポットです。サイクリングやランチクルーズなど、洞爺湖を身近に感じられるアクティビティが豊富です。特におすすめは、遊覧船でのランチクルーズ。四神相応の地形に囲まれた洞爺湖では、美しい景色と共に贅沢な時間を過ごすことができます。自然の中で体を動かした後は、温泉でゆったりとリラックス。洞爺湖の魅力を存分に楽しめる旅の提案です。
利用シーン
イルミネーションドライブ雨の日映え紅葉クリスマス絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
北海道虻田郡洞爺湖町
アクセス
(1)洞爺駅からバスで
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
きゃっさー
冬の洞爺湖は中島に積もる雪がとても美しかったです。また、うっすらとですが遠くに羊蹄山も見えました。洞爺湖では遊覧船にも乗ることができ、40分ほどの湖上のクルーズを楽しむこともできます。夏は、湖の真ん中にあるる中島にも上陸できるのですが、冬は上陸できないため、中島にも訪れてみたい方は注意が必要です。
投稿日:2023年5月31日
北海道200投稿
kazu&kinako
今日の洞爺湖。おだやかな小春日和の一日でした。5枚目羊蹄山(蝦夷富士)も見えています。7枚目からは、サイロ展望台からの洞爺湖です。見る場所で、洞爺湖の表情がかわります。6枚目までのポツポツ写っているものこれ雪虫です。正式名称は別にありますが、道産子はみんな雪虫と呼びます。雪が降る前に飛ぶからでしょうか。雪虫が飛ぶと、もうすぐ雪が降るかなぁと思います。それにしても、今日のここは雪虫が多すぎでした。すぐ、退散しました😅2020.10.28
投稿日:2020年10月28日
北海道10投稿
サトツル
洞爺湖(とうやこ)北海道虻田郡洞爺湖町アクセス新千歳空港から車で約1時間30分札幌市内から約2時間。洞爺湖と壮瞥(そうべつ)町にまたがる洞爺湖は、ほぼまるい形をしたカルデラ湖です🤓洞爺湖周辺にはいたる処に無料駐車場があります🧐嬉しいですね😊👍
投稿日:2020年10月25日

北海道の絶景をもっとチェック♡【冬の北海道観光】

あわせて読む
【2023】11月の北海道旅行おすすめスポット10選!気温や服…

北海道の絶景サイクリングスポット「富良野・美瑛サイクリングロード」

続いてご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「富良野・美瑛(ふらの・びえい)サイクリングロード」。こちらは道北エリア!
こちらは全長約80kmのサイクリングロードです☆季節毎に変わる景観を楽しみながら、サイクリングを楽しむことができますよ♪路面に案内表示があるので、初心者におすすめ◎

北海道の絶景サイクリングスポット「三国峠」

続いてご紹介するのは、北海道の絶景サイクリングスポットは「三国峠」。こちらは十勝エリア!
北海道ならではの雄大な景観を楽しめるサイクリングスポットです☆多少のアップダウンがありますが、絶景に力をもらいながら楽しみましょう!
人気
展望台・展望施設
三国峠
北海道然別湖・糠平湖・足寄周辺
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
8件
三国峠 1枚目三国峠 2枚目三国峠 3枚目

秋の北海道、絶景三国峠で紅葉狩り

北海道にある三国峠は、標高約1,139mから十勝三股盆地の壮大な自然を望むことができるスポットです。特に9月中旬から色づき始める紅葉は、9月下旬から10月上旬に最も美しく見頃を迎えます。展望台からゆったりと紅葉を眺めることをおすすめします。北海道の秋を感じるには、松見大橋をドライブするのも最適。自転車でのサイクリングも楽しめ、雄大な景色と共に秋の一時を満喫できるでしょう。
利用シーン
ドライブおしゃれ映え紅葉絶景1月2月8月9月10月
住所
北海道上川郡上川町・河東郡上士幌町
アクセス
(1)帯広から車で120分
ユーザーのレビュー
Photo_HaKuArakawa
大自然に触れる峠道北海道で一番高い峠と言われています。山道を走る峠だからこそ野生の動物達とも出会えます✨僕の訪れたときは雪がちらほら降る季節でしたのでゆっくり走っていました🚗道路脇に北キツネ、エゾシカ、野鳥もたくさんいました!運転には十分気をつけてください!
投稿日:2024年2月22日
北海道5投稿
でぃーご
ここ三国峠は北海道では割と有名な紅葉スポットです。この日はまだ見頃ではなかったかな。まだまだ黄色で赤色が少ないですね。それでもあれほどの雄大な景色は素晴らしかったです。見渡す限りの大森林ですよね。本当に北海道には未だに人間の手付かずの自然が残っていますね。この自然を大切にしなければいけないとつくづく思いました。三国峠は帯広から紋別や層雲峡へ向かう途中にあり、駐車場はありませんが数台止められる広場は有ります。
投稿日:2023年9月13日
北海道10投稿
とりぽん
北海道の三国峠をドライブ🚙💨少し天候が悪かった😔北海道は紅葉が始まってますレンタカーはJeep
投稿日:2020年10月5日

北海道の絶景サイクリングスポット「ジェットコースターの路」

続いてご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「ジェットコースターの路」。こちらは道北エリア!
アップダウンのあるまっすぐな路です!サイクリングの聖地とも呼ばれていますよ☆どこまで続くのかとツッコミたくなりますね♪
人気
その他
ジェットコースターの路
北海道富良野
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
10件
ジェットコースターの路 1枚目ジェットコースターの路 2枚目ジェットコースターの路 3枚目

北海道の絶景、一直線の興奮

北海道の「ジェットコースターの路」は、アップダウンの連続するまっすぐな道が特徴です。まるでジェットコースターのような感覚で、サイクリングやドライブを楽しめます。坂を上がる度に周囲の景色が変わり、新たな魅力を発見することができるでしょう。普段都会で味わうことができない光景が広がっています。
利用シーン
ドライブ映え子連れ5月6月7月8月10月
住所
北海道空知郡上富良野町西11線北30号
アクセス
(1)富良野駅から車で約30分
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
わるおちゃま
上富良野町ジェットコースターの道行って来ました💦訪れた人達でビューポイントがごった返して道路の真ん中付近で写真を撮らないといい写真が撮れないクルマやバイクは普通に走行しているからちょっと危険では有りますね〜実際ジェットコースターのように走ったら途中一時停止もあるので事故を起こす危険がありそうですね(笑)もっと青空になっていればインスタ映えする様な写真が撮れたんでしょうがこんな天気で残念でした💧
投稿日:2020年8月14日
北海道5投稿
ミミナナ
以前から行ってみたかったジェットコースターの路にようやく行くことができました。朝早くに行ったので車も少なく良かったです。
投稿日:2019年8月26日

北海道の絶景サイクリングスポット「北竜町ひまわりまつり」

続いてご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「北竜町(ほくりゅうちょう)ひまわりまつり」。こちらは道央エリア!
こちらは夏限定ですが、ひまわり畑を楽しむことができます♪サイクリングの途中に寄って、ひと休みするのにおすすめ☆頭の中もお花畑になって、サイクリングのことを忘れないように!
北竜町ひまわりまつり
北海道深川・赤平・滝川・芦別
★★★★★
★★★★★
-
1件
11件
北竜町ひまわりまつり 1枚目北竜町ひまわりまつり 2枚目北竜町ひまわりまつり 3枚目
ユーザーのレビュー
北海道100投稿
nico☺︎
🌻7月末から8月に行きたい北海道のひまわり畑🌻夏といえば、ひまわり太陽に向かって大きな花が咲いています。東京ドームだと約5個分❗️とーっても広い敷地なんです。写真は、2022.8.20北竜町ひまわりの里第37回ひまわりまつり(北海道北竜町)開催2023年7月22日(土)〜8月20日🌻日数     30日間🌻見頃     8月上旬※天候や気温により見頃は変わります。※ひまわりまつり期間中は、常設イベントや 期間限定のイベントがあります。※ひまわりの里はひまわりまつり期間外も訪問可 (24時間入場可)📍北竜町ひまわりの里(北海道のひまわり畑)  SunflowerfieldinHokuryutownアクセス  北海道雨竜郡北竜町板谷143-2      (旭川駅から約50km)入場料     無料※ひまわり迷路2箇所に入るには、それぞれ個別に有料営業時間   8:00~18:00問い合わせ電話番号 0164−34−2082          (ひまわりまつり開催中のみ)         ひまわり観光センター🚗駐車場      あり(無料)
投稿日:2023年6月7日

北海道の絶景サイクリングスポット「支笏湖」

続いてご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「支笏湖(しこつこ)」。こちらは道央エリア!
透明度が非常に高く、透き通ったブルーの湖!季節毎に違った表情を見ることができます☆空が薄暗いうちは幻想的な雰囲気♡自然の素晴らしさを感じながら、サイクリングができますね♪
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
人気
湖沼
支笏湖
北海道千歳市
★★★★★
★★★★★
4.06
11件
55件
支笏湖 1枚目支笏湖 2枚目支笏湖 3枚目

疲れを忘れる、景色のパノラマ

日常を忘れさせるほどの壮大な景色が広がっています。ひとり旅のお供に、心安らぐ自然の眺望を楽しむのはいかがでしょうか。ふとした瞬間、悩み事も風に乗って消え去るかもしれません。感傷にふけりたい時におすすめの場所として、心が洗われるような体験を提供いたします。
利用シーン
ドライブ女子旅穴場雨の日映え紅葉ひとり絶景1月2月3月5月6月7月8月10月11月12月
住所
北海道千歳市
アクセス
(1)千歳駅から車で45分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
北海道10投稿
リリー
北海道千歳市にある、支笏湖です。支笏湖は、約4万年前に支笏火山の噴火によってできた陥没地に水が溜まってできたそうです😊最大水深は約360メートルあり、秋田県の田尻湖に次いで2番目の深い湖です✨水質が良く、透明度が高いので、光に照らされたときの「支笏湖ブルー」を演出してくれます🎶🤗🎶支笏湖と言えば、氷濤祭(ひょうとうまつり)が有名で、昼間はナチュラルブルーに輝き、夜間は色とりどりにライトに照らされ、幻想的な世界が演出されます🧊因みにこの画像は、まさにその祭の準備が行われている真っ最中で、氷の壁が製作されていました🧊出来れば本番のタイミングで行きたかったな〜🧊🤗
投稿日:2021年12月29日
sa_09
北海道千歳市にある湖。約4万年前に起きた火山活動で生まれたらしい。かなりの水深のため、湖面が凍りつくことは稀とのこと。そのため「日本最北の不凍湖」とも呼ばれています。また日本有数の水質で、澄み切った水が光に照らされて「支笏湖ブルー」と呼ばれる青色に輝くことでも人気。
投稿日:2023年7月13日
北海道5投稿
モナカ
2月中旬に行ってきた初支笏湖氷濤祭り層雲峡の氷瀑祭りも凄いけれど、こちらも迫力が!冬の間だけのお祭ということで、前日夜に行くことを決めましたが、行けて良かったです☀️午前中天気も良く満喫しましたが、夜は夜でライトアップして綺麗なんだろうなーと🌃今度は夜も行ってみたい!
投稿日:2023年3月7日

北海道の絶景サイクリングスポット「パッチワークの路」

続いてご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「パッチワークの路」。こちらは道北エリア!
農道と畑が織りなす、パッチワークの路です!絵画のような風景ですよね♪サイクリングをしていると自分も絵の一部になったような気分☆
パッチワークの路
北海道旭川
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
パッチワークの路 1枚目パッチワークの路 2枚目パッチワークの路 3枚目
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
サトツル
パッチワークの路北海道北海道上川郡美瑛町大村北海道美瑛の北側、ケンとメリーの木から、セブンスターの木あたりにかけての道路をパッチワークの路と呼ぶそうです🧐このパッチワークの路はなだらかな丘の稜線上を走っておりかつ周囲は畑ばかりで視界を遮るものがなくケンとメリーの木やセブンスターの木は勿論のこと隣の稜線上には親子の木さらにはその奥にはマイルドセブンの丘、そしてバックには十勝岳ととても日本とは思えない、まるでヨーロッパの田園地帯にいるような美しい景色がみられ美瑛を代表とする観光地となっているそうです🤓
投稿日:2020年10月21日

北海道の絶景サイクリングスポット「オロロンライン」

続いてご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「オロロンライン」。こちらは道北エリア!
こちらは北海道の自然を満喫できる道路です!日本海沿いにあり、海と牧草地のロケーションが素敵♡

北海道の絶景サイクリングスポット「北防波堤ドーム」

続いてご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「北防波堤ドーム」。こちらは道北エリア!
こちらは北海道遺産でもあります☆珍しい半アーチ形ドームの防波堤は圧巻の美しさ♡インスタ映えも狙えますね!
人気
その他
北防波堤ドーム
北海道稚内
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
14件
北防波堤ドーム 1枚目北防波堤ドーム 2枚目北防波堤ドーム 3枚目

絶景サイクリング、北海道のドーム美

北海道の「北防波堤ドーム」は、道北エリアにあり、半アーチ型の珍しいドームとして注目されています。圧倒的な美しさを誇り、写真愛好家にもおすすめです。ドームと北海道の大自然を楽しむサイクリングスポットとして、稚内を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。
利用シーン
ドライブ映え2月5月6月7月9月10月11月
住所
北海道稚内市開運1-2-2
アクセス
(1)稚内駅から徒歩で5分
ユーザーのレビュー
北海道750投稿
yoshi
北海道稚内市 北防波堤ドーム稚内の街が美しく海に映えています。その市街地の中に立体感が一際目立つ「北防波堤ドーム」が有ります。古代ローマ建築を思わせる半アーチ型の防波堤で、その長さは400数十メートルにも及び、道北稚内の厳しい強風や高波から街を守っています。北海道道産にも指定されている重厚感に満ち溢れた建造物に圧倒されます。JR稚内駅から徒歩5分で行けます。路上駐車をしてしまうと車が撮影の邪魔になります。絶対にやめましょう。
投稿日:2020年10月3日
北海道500投稿
DJゴン太
稚内の名物スポット北防波堤ドーム。かつてはここからサハリンまで客車を積んだ船舶が行き来していたようです。その名残でドーム前には当時の車両の車輪が展示されています。ドーム内ではキャンパーたちが多く寝泊りしていて独特の空間を作り出していました。夜になると照明が点き始め稚内の港を薄暗いながらも照らし出してくれます。夜の方がSFチックな写真が撮れるのでおススメです。古代ローマ建築を思わせる、半アーチ型の建造物です。神殿のようで素敵ですね。全長427m、高さ13.2mあるそうです。大鵬幸喜上陸の地記念碑北防波堤ドーム公園に戦後、昭和の大横綱「大鵬関」が旧樺太から引き上げる際に稚内に上陸したことを記念し、令和2年(2020)5月、大鵬関と親交が深かった仲村房次郎さん(元稚内市在住)を中心に「大鵬幸喜上陸の地記念碑建立期成会」が記念碑を建立しました。外出自粛中にて数年前画像
投稿日:2020年6月26日
superkumaneko
稚内港北防波堤ドーム。さぞ高い波が押し寄せるんでしょうね。吉永小百合さんの映画「北の桜守」にも登場します。
投稿日:2019年9月22日

北海道の絶景サイクリングスポット「豊平川サイクリングロード」

最後にご紹介する、北海道の絶景サイクリングスポットは「豊平川サイクリングロード」。こちらは道央エリア!
こちらは豊平川の河川敷を通るサイクリングロードです☆景色がよく、都市ながら自然を楽しめますよ♪

北海道の絶景をサイクリングで堪能♪

aumo編集部
いかがでしたか?
絶景を見ながらのサイクリングは、普段のサイクリングとは一味違う気分を味わえます!そして、絶景がパワーをくれますよ♪今回は北海道の絶景が楽しめるサイクリングスポットをご紹介しました☆どのスポットも人生を変えるくらいの絶景ですよ♡これを機にサイクリングにどっぷりハマりましょう♪

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…