【京都】ぷりっぷり!クリーミー!絶品牡蠣料理のおすすめ店9選◎

みなさん牡蠣は好きですか?旬の時期になると食べたくなる方も多いのではないでしょうか。生でも、焼いても、揚げても、どんな料理にしても美味しいですよね♡今回は、京都で美味しい絶品牡蠣料理が食べられるお店を9店ご紹介します!ぜひ、京都でのランチやディナーの参考にしてみてくださいね♪
この記事の目次

京都でおすすめの牡蠣のお店1. 「貝と白ワインのバル KAKIMARU 綾小路店」

最初にご紹介する京都で牡蠣が食べられるお店は、阪急京都線「烏丸駅」・「河原町駅」から徒歩約2分のところにある「貝と白ワインのバル KAKIMARU(カキマル) 綾小路店」。

こちらのお店は、旨味たっぷりの牡蠣と厳選された白ワインを堪能できるバル!季節に合わせた新鮮な牡蠣や貝料理が絶品♡ぷりっぷりの牡蠣は、築地や産地直送のものなんだとか!

こちらのお店には「冷製牡蠣のヴァポーレ」という名物が!臭みがとれているため牡蠣が苦手な方でも食べられます◎生のような食感で旨味が凝縮されていて、もう絶品♡必食の名物です。

京都でおしゃれに牡蠣を楽しむなら、ぜひ「貝と白ワインのバル KAKIMARU 綾小路店」に足を運んでみてくださいね!

貝と白ワインのバル KAKIMARU 綾小路店 …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

京都でおすすめの牡蠣のお店2. 「かき小屋フィーバー 三条木屋町店」

次にご紹介する京都で牡蠣が食べられるお店は、地下鉄東西線「京都市役所前駅」から徒歩約2分のところにある「かき小屋フィーバー 三条木屋町店」。こちらのお店では、お腹いっぱい牡蠣の食べ放題が楽しめるんです♪

焼き牡蠣の食べ放題は¥2,980(税抜)、焼き牡蠣と生牡蠣の食べ放題は¥3,980(税抜)と、とってもリーズナブル!また、日本全国の旬の産地から仕入れているため、1年中美味しい牡蠣が食べられるんだとか◎

もちろん食べ放題じゃなくても絶品の牡蠣料理が豊富にあるので、牡蠣を思う存分食べられますよ♡

京都で牡蠣をお腹いっぱい楽しむなら、ぜひ「かき小屋フィーバー 三条木屋町店」に足を運んでみてくださいね!

かき小屋フィーバー 三条木屋町店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

京都でおすすめの牡蠣のお店3. 「舞鶴港 漁師小屋」

次にご紹介する京都で牡蠣が食べられるお店は、JR舞鶴線「西舞鶴駅」から徒歩約10分のところにある「舞鶴港 漁師小屋」。こちらのお店では、舞鶴港で水揚げされた新鮮な地魚が堪能できるんです!

おすすめは、「舞鶴産の特大岩牡蠣」と「お造りの盛り合わせ」。とっても新鮮で驚くほどの美味しさ◎

また、こちらのお店のポイントは、ランチメニューの海鮮丼の種類が豊富なこと!お昼から新鮮な魚介をお腹いっぱいいただけるんです♡海鮮丼以外にも、夏季限定の「岩牡蠣かつとじ丼」も絶品。あまり食べたことがない方も多いのでは?牡蠣と卵の組み合わせはやみつきになること間違いなし。

京都で牡蠣などの新鮮な魚介を楽しみたい方は、ぜひ「舞鶴港 漁師小屋」に足を運んでみてくださいね!

舞鶴港 漁師小屋
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

京都でおすすめの牡蠣のお店4. 「バル agiyao」

次にご紹介する京都で牡蠣が食べられるお店は、京都市営地下鉄「五条駅」から徒歩約2分のところにある「バル agiyao(アギヤオ)」。こちらのお店は、魚介類と白ワイン専門のバル!

旬のお魚を美味しく食べてほしいという思いから、季節やその日によってメニューが変わるのが特徴。牡蠣も季節によって食べ方が変わり、生牡蠣や岩牡蠣、アヒージョなど絶品の牡蠣料理を堪能できますよ♡

また、ぜひ楽しんでほしいのが、フランス産の豊富な種類の白ワイン。グラスなので、様々な種類を飲み比べできるのが嬉しい♡お気に入りのお魚と白ワインの組み合わせを見つけてみてはいかがですか?

京都でおしゃれに旬の魚介と白ワインを楽しみたい方は、ぜひ「バル agiyao」に足を運んでみてくださいね!

バル agiyao (あぎやお)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

京都でおすすめの牡蠣のお店5. 「瑞松苑」

次にご紹介する京都で牡蠣が食べられるお店は、有名な天橋立エリアにある「瑞松苑(ずいしょうえん)」。こちらには丹後の海産物を販売する売店とレストランがあり、その場で買った新鮮な魚介類をレストランで調理していただけるんです!

レストランでは絶品の海鮮丼がいただけます♡そこにプラスして買ったばかりの季節の海産物をいただくのがおすすめ◎特に夏の岩牡蠣は絶品。何個でも食べたくなる美味しさです♪

日本三景の1つ「天橋立」を観光したあとのランチやディナーに、ぜひ「瑞松苑」に足を運んでみてくださいね!

瑞松苑 (ずいしょうえん)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

京都でおすすめの牡蠣のお店6. 「海鮮バル Kame Bar 8」

次にご紹介する京都で牡蠣が食べられるお店は、JR「二条駅」から徒歩約2分のところにある「海鮮バル Kame Bar 8(カメバルエイト)」。こちらのお店では、厳選された国産の新鮮な生牡蠣がいただけます♪

新鮮で甘みたっぷりの生牡蠣は、白ワインと相性抜群!大人デートにもぴったり♡また、3種の生牡蠣を食べ比べできるものも!牡蠣の味の違いを知るのも楽しみの1つですよね。

生牡蠣以外にも絶品メニューはたくさん!おすすめは、旬の牡蠣を使った「ポルチーニクリーム牡蠣グラタン」。牡蠣とクリーミーで濃厚なソースの相性は抜群ですよ◎

京都で絶品牡蠣料理をおしゃれに楽しみたい方は、ぜひ「海鮮バル Kame Bar 8」に足を運んでみてくださいね!

さかなとワイン カメバル8
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

京都でおすすめの牡蠣のお店7. 「割烹 いいもり」

次にご紹介する京都で牡蠣が食べられるお店は、京阪本線「祇園四条駅」から徒歩約10分のところにある「割烹 いいもり」。こちらのお店は、祇園の隠れ家風の割烹料理店。夫婦2人でやっているため落ち着いた雰囲気で食事をできるのがポイント◎

新鮮な魚介と京野菜をふんだんに使った絶品料理がいただけるのですが、魚介は毎日富山から新鮮なものが送られてくるそう。お値段は少し張るので、ちょっと贅沢したい時におすすめ。

また、ランチもディナーも基本コースのみ。中でもコースに入っている「能登の朝採れ岩牡蠣」はイチオシ!ジューシーでぷりっぷりの牡蠣は息をのむ美味しさ◎

京都でいつもより贅沢に、落ち着いた空間で新鮮な魚介を楽しみたい方は、ぜひ「割烹 いいもり」に足を運んでみてくださいね!

割烹 いいもり
詳細情報を見る
tabelog

京都でおすすめの牡蠣のお店8. 「錦・大安」

※写真はイメージです

次にご紹介する京都で牡蠣が食べられるお店は、阪急京都線「烏丸駅」から徒歩約4分の錦市場の西の端にある「錦・大安(ダイヤス)」。こちらのお店は、牡蠣料理の名店。京都で牡蠣料理を食べるなら、ここは外せないというほどおすすめのお店です◎

人気のメニューは焼き牡蠣。目の前で焼いてくれる焼き牡蠣は、香ばしくずっと食べていたくなるほど。また、生牡蠣ももちろん人気!驚くほどのボリューム感と身のぷりっぷりさ♡値段もとってもリーズナブルなので、気軽に立ち寄りやすいのがポイント。

京都で絶品すぎる牡蠣を思う存分楽しむなら、ぜひ「錦・大安」に足を運んでみてくださいね!

錦・だいやす
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

京都でおすすめの牡蠣のお店9. 「ラプラージュドール」

最後にご紹介する京都で牡蠣が食べられるお店は、京都市営地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩約4分のところにある「ラプラージュドール」。こちらのお店は、日本各地の牡蠣が常時10種類以上揃うオイスターバー。

毎月違う産地のものが入荷されるんだとか!その時期の旬の岩牡蠣と真牡蠣を食べ比べできるプレートや、牡蠣づくしのコースなど、牡蠣好きにはたまらない♡

生牡蠣の他にも、5種のソースで楽しめる「ベイクド・オイスター」や、大粒の開けたての牡蠣を揚げたカキフライ「フライド・オイスター」など、聞いただけでお腹が空きそうな絶品牡蠣料理がたくさん◎

また、こちらのお店は「自然派ワイン」にもこだわっていて、その数は50種類以上にもなるんだとか!牡蠣との相性も抜群ですよ。

京都で牡蠣づくしの絶品料理を思う存分楽しみたい方は、ぜひ「ラプラージュドール」に足を運んでみてくださいね!

ラプラージュドール
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

京都で牡蠣をお腹いっぱい堪能しよう♡

いかがでしたか?
今回は、京都で牡蠣が食べられるお店を9店ご紹介しました♪濃厚でクリーミな牡蠣はいくらでも食べたくなっちゃいますよね!牡蠣好きの方は、ぜひ今回の記事を参考にして牡蠣巡り楽しんでみてくださいね♡

その他の記事もチェック!

京都で新鮮なお魚料理をお探しの方はこちら!

あわせて読む
【京都】新鮮な魚を堪能しよう!京都でオススメのお店厳選10選♪

京都でおすすめの居酒屋記事はこちら!

あわせて読む
京都の居酒屋でおしゃれな夜を♡安い&個室付きで女子会やデートにも

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都】ぷりっぷり!クリーミー!絶品牡蠣料理の…