もうすぐ見頃!満開のキリシマツツジの名所へ

長岡天満宮は、池を囲むように長くT字状にキリシマツツジが咲き、満開の頃にはたくさんの観光客で賑わうスポットです。
この記事の目次

四季折々の花が楽しめるゆったりした敷地

koko*latte
koko*latte

学問の神様でも有名な「長岡天満宮」。
実は大きな池が2つあり、それを囲むように春は桜、秋は紅葉もたっぷり楽しめる場所なんです。

大迫力の花道。この季節はこれ!

koko*latte
koko*latte

GWの頃に咲き乱れるのがこちらで有名なキリシマツツジ。

満開時には隙間なく溢れるほどに咲いて、神社へ続く参道はまるで赤いトンネルのよう。

その迫力は一見の価値ありです。

名物のタケノコ料理もぜひ

koko*latte
koko*latte

敷地内にある「錦水亭(きんすいてい)」では、名産のタケノコ料理をいただくことができます。

池の上に建っている珍しいお座敷で景色と美味しい旬のタケノコを堪能してみては?

長岡天満宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

京都郊外でゆったりした時間をどうぞ

いかがでしたか?
神社だけでなく、季節によって表情を変える景色を楽しめる長岡天満宮。
京都市内から少し足を伸ばしてのんびり訪れてみては。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】光に魅せられる先は、まるで万華鏡…
    aumo編集部
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14