金色の鳥居が輝く!京都にある御金神社で金運祈願☆

京都にある御金神社は金運アップのパワースポットとして人気の神社です♪御金とかいて「みかね」と読みます。早速チェックしてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ひと際目を惹く黄金の鳥居

harurin8528
街中に突如として現れる黄金の鳥居。こじんまりとした神社なのですが、見逃すことはない存在感のある佇まいです。
筆者が数年前に訪れた時には社号標の「御金神社」という文字は金色ではなかったのですが、現在は金色になっていました。

ここも見逃さないで!

harurin8528
これだけ輝いている鳥居ですと鳥居にばかり目が奪われがちですが、鳥居だけでなくぜひ本殿や手水舎の端瓦にも目を向けてみてください。実は端瓦に施された細工まで「金」なんですよ。
普段何気なく目にしている瓦もじっくり見てみると面白いですね。

まだまだ「金」がいっぱい!

harurin8528
鳥居をくぐって、すぐ左側にあるテントの中には、金色のおみくじやお守りが所狭しと並べられています。これだけの金色の景色はそうそう見られませんよね?
この光景を見ているだけで何だか金運がアップしたような気持になってきます(笑)

是非とも手にしたい「福財布」☆

harurin8528
こちらが大人気の福財布です。宝くじなどを入れておく人も多いそうです。福財布はテントの中には置かれていないので社務所で授与していただきます。
福財布は人気で無い場合もあるので、予め電話で確認しておくのがおすすめです。
御金神社
烏丸御池/その他
御金神社 1枚目
御金神社 2枚目
御金神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
18件
41件
綺麗な金色の砦です御朱印は2種類ありどちらも書き置きですがこちらも金色の背景で美しくご利益がありそうです
金色の鳥居で、お金の神様として信仰されている神社小さな神社ですが、金運のパワースポットで有名です。ご参拝は、終日可能ですが、
社務所受付時間は、10:00~16:00です。ご利益お金にご利益かあると信仰されていて、お金にまつわる願い事を叶えてくれる神社
星評価の詳細

御金神社で金運アップにあやかろう♪

御金神社はいかがでしたか?御金神社は24時間拝観出来るのも魅力の1つです。
宝くじに競輪競馬、資産運用など、金運に関するお願い事は多いもの。
京都屈指の金運神社で皆さんもぜひ御利益にあやかってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…