【京都】川床と貴船神社で贅沢な夏のひとときを

京の奥座敷として知られる貴船。夏の風物詩「川床」と貴船神社散策による、夏しか味わえない贅沢な時間の過ごし方をご紹介します。
この記事の目次

川床で贅沢ランチ

ig_mika.w

川床(かわどこ)は、よく知られた京都の夏の風物詩です。貴船川のすぐ上に座敷が設けられており、川からの涼やかなそよ風を浴びながら料理を楽しむことがあります。
料理は、「懐石料理」や「流しそうめん」が主ですが、シーズン中は大変混みあっていますので、予約をしてから行かれることをおススメします。

貴船神社散策~本宮

ig_mika.w

川床ランチのあとは、貴船神社散策。
貴船で一番有名なのは、貴船神社本宮へ至る参道の階段ではないでしょうか。立ち並ぶ赤い灯籠がフォトジェニックですよね。
川床の季節の本宮は、青もみじの緑に包まれています。清々しい空気に満ちた中での森林浴は、大変気持ちがいいです。

貴船神社散策~奥宮

ig_mika.w

貴船神社のメインは本宮ですが、その奥に、その名の通り「奥宮」があります。
貴船神社のはじまり(神話)を学べる「御船形石」などがあり、とても神秘的な雰囲気が漂っています。

パワースポットとして大人気

ig_mika.w

貴船神社は縁結びや水の神様として知られていますが、最近は、パワースポットとして人気が出てきています。
本社~奥宮にかけては、たくさんの巨木、御神木があり、それらの木々からは、すごく大きな生命力を感じることができます。
貴船神社のパワースポットとしての人気は、神社のパワーもさることながら、これらの巨木や御神木から生まれるこの雰囲気も大きいのではないかと思います。

夏はパワースポットへ!

View this post on Instagram

雰囲気がとっても素敵なのパワースポット #青もみじ が美しい ******* #貴船神社 #京都 ******* #フォトジェニック_京都 #関西花カレンダー_9月 #旅フォト#tabippo #わたしの絶景 #snaplace #旅行好きな人と繋がりたい #tripgramjp #tripgramjp_kyoto #パワースポット #retrip_nippon #jalan_travel #aumo #photocircle_ohana #近畿ぐらむ #広がり同盟 #絶景 #そうだ京都行こう #ハヤリタビ #ナツオモ #トレンドメーカーになりたいの #beautiful_kansai #広がり同盟 #神社仏閣 #my_eos_photo #神社フォトコンわたしと神社 #キャノン女子 #ぐるっとドライブフォト

A post shared by 大阪 夜景✨旅✨花✨イルミネーション✨モーグル ✨スキー (@ig_mika.w) on

貴船は、夏バテの方、気力が減退している方、運気を上げたい方など、色々な方におススメできる要素が詰まったパワースポットです。
ぜひ、この夏は貴船に訪れて、英気を養ってください。

貴船神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】光に魅せられる先は、まるで万華鏡…
    aumo編集部
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都】川床と貴船神社で贅沢な夏のひとときを