夏の北海道でひとり旅デビュー♡絶景スポット10選!

夏の旅行、そしてひとり旅デビューにもおすすめな場所、北海道♡ 7月〜8月の本州は厳しい猛暑ですが、それに比べ北海道は爽やかな風が吹き心地よい気候。 広い北海道では人混みも少なく、ひとり旅でも周りを気にせず楽しむことができます♪ 道路も広く運転しやすいので、長距離運転もストレスフリー。 飛行機を降りたらレンタカーを借りて、絶景を巡る旅のスタート♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ファーム富田のラベンダー畑

coco_camera
coco_camera
夏の北海道といえば、ここは外せません!
ラベンダー畑で有名な【ファーム富田(ふぁーむとみた)】。
着いた瞬間、フワッとラベンダーの良い香りがし、とても癒されます。
2018年のラベンダー畑は6/30のオープン予定。見頃は7月中旬ごろの予想です。
ラベンダーソフトも是非食べてくださいね♪
こちらはラベンダー以外にも、さまざまな種類のお花も咲きます。春や秋に訪れるのもおすすめです♡
ファーム富田

四季彩の丘のカラフルお花畑

coco_camera
たくさんのお花からなる、絵画のように美しい風景♡
ここ【四季彩の丘(しきさいのおか)】では、春から秋にかけてたくさんの種類のお花が咲き、広大な敷地を華やかに彩ります。
7月の昼間に訪れると、元気なひまわりも咲いていました♪
四季彩の丘 売店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

可愛いアルパカに会える場所

coco_camera
coco_camera
上記で紹介した四季彩の丘の敷地内にある、【アルパカ牧場】。
名の通り、アルパカさんたちがたくさんいて触れ合うことができます。エサやり体験も可能♪
ふわふわで可愛いアルパカさんに存分に癒されてください。つい長居したくなっちゃうスポットです。
アルパカ牧場

絶景ビューのカフェレストラン

coco_camera
coco_camera
美瑛町にあるカフェレストラン【あるうのぱいん】。
こちらはチーズフォンデュが目玉メニューです。
パンの中にたっぷりととろけたチーズが入っていて、そこにお野菜やソーセージをディップして頂きます。器のパンも最後まで美味しく頂けます♡
こちらのカフェ、お店からの眺めもとっても素敵なんです。
美味しいチーズフォンデュが食べれて、景色も楽しめるお店です。
あるうのぱいん

美しい青い池

coco_camera
近年、観光スポットとしても名高いこちらの【青い池】。
1番美しい青をみることができるのが、風があまり吹かずお天気の日が多い夏のシーズンなんです。
好条件でみる青い池は感動もの。
北海道に訪れた際には、必ず行っていただきたい絶景スポットです。
青い池

美瑛の夕焼け&朝焼け空

coco_camera
coco_camera
宿泊地として、ぜひおすすめなのが美瑛町。
町中がどこもかしこも絶景スポット♡美瑛町の絶景目当てに、カメラマンの方も多く訪れるそうです。
日の出と日の入りの時間帯は特に美しい景色になります。
北海道の夏の日の出時刻は午前4時頃。3時台には空が明るくなり始めます。
美瑛町

赤い屋根のある丘

coco_camera
こちらも美瑛町の景色の1つ。
広大な草原に赤い屋根の小屋がぽつりと見えて、まるで絵本の世界のような風景です。
さえぎるものがなにもなくて、空も広く感じます♡
赤い屋根のある丘

新栄の丘のひまわり畑

coco_camera
夏の北海道に来たら、ひまわり畑もはずせないスポット!
こちら【新栄の丘展望公園】はたくさんのひまわりが咲いていて、丘から広大なひまわり畑を見下ろすことができます。
例年見頃は7月下旬〜8月上旬。
ひまわりは開花期間が1週間程と短く、その年の気候によっても見頃時期は変動します。
なので満開のひまわりに会えたらラッキー!
写真は2017年7月26日に筆者が訪れた際に撮ったものです。
この場所の他にも道内にはいくつかひまわり畑があるので、開花状況をチェックして行ってみてください♪
新栄の丘展望公園

上野ファームのイングリッシュガーデン

coco_camera
coco_camera
北海道ガーデン街道のひとつ、【上野ファーム】は可愛らしいお花やグリーンがたくさん♡
絵本のような世界観で、どこを切り取っても絵になる風景です。
2018年は4月28日から10月21日までガーデンの公開が行われています。
北海道ガーデン街道とは、大雪~富良野~十勝結ぶ約250kmの街道で、上野ファームをはじめとする8つのガーデンがあります。
北の国ならではの美しいお庭を観て周るのもおすすめです♡
上野ファーム

夏の北海道へ行こう♡

coco_camera
美しい景色が満載の夏の北海道。
今回ご紹介した他に、グルメはメロンやトウモロコシが旬だったり、夜は星空観測ができたりと魅力たっぷりです♡
雪国のイメージが強い北海道ですが、夏こそ観光にオススメのシーズン!
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【6月17日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
    kabutan
  4. 42021年のAmazonプライムデー開催日が決定!キャ…
    tunetune95
  5. 5【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu