【2019春】写真映えするお花見スポット!~中国・四国地方編~

春になり、色とりどりの花たちが咲き誇るお花見シーズンが到来!陽気な日が続き、絶景が撮れる季節なので、写真好きの方にぴったりの時期なのではないでしょうか?今回は思わずカメラに収めたくなるような中国・四国地方の穴場お花見スポットをご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【山口】人気のお花見スポットで写真映えを狙おう!「火の山公園」

まずはじめにご紹介する中四国のお花見スポットはここ!山口県にある「火の山公園」☆
関門海峡が望める絶景スポットとしても広く知られている公園です。

四国地方のお花見シーズンは3月下旬!

そんな「火の山公園」では、関門橋をバックに美しく咲き誇る桜を見ることが出来るんです♪
太陽の光でキラキラと光る青い海と、ピンク色の可愛らしい桜のコラボレーションは圧巻!
四国の桜は3月下旬に開花するという予想が出ていますので、お忘れなく!

4月になるとチューリップが咲き乱れる♪

さらに「火の山公園」には国道を挟んで「トルコチューリップ園」があります。
色とりどりのチューリップが視界いっぱいに広がりますよ♪
こちらのチューリップは毎年4月ごろが見頃だそう♡

春の花を代表する桜だけでなく、チューリップも見ることのできる「火の山公園」。
透き通るような下関の海をバックにお花見なんていかがでしょう?
人気
公園・庭園
火の山公園
山口県下関
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
4件
火の山公園 1枚目火の山公園 2枚目火の山公園 3枚目

関門海峡と桜が奏でる幻想景色

「火の山公園」は下関市街に近く、美しい景観とお花見の名所として知られています。春には桜やチューリップが公園を彩り、関門橋や海を背景にした絵画のような眺望が楽しめます。特に8月13日の関門海峡花火大会は、夜景と共に特別な光景が広がる一日であり、大勢の観光客で賑わいます。ロープウェイで気軽に山頂に登ることができるため、幅広い年齢層に親しまれており、恋人や友人との素敵な思い出作りにおすすめです。
利用シーン
デート夜景穴場映え絶景チューリップネモフィラ1月2月3月4月
ユーザーのレビュー
山口県100投稿
みーな
山口県下関市の火の山トルコチューリップ園(無料)に行ってみました。(先日あみさんがアップしてたのを見て行く事!)ソメイヨシノ桜はもう散ってますが斜面を咲くチューリップが綺麗でした。④チューリップ越しの関門橋も綺麗に見えます。隣には展望台に行くロープウェイがあります。
投稿日:2023年4月9日
あみ〘 映え旅✈️ カフェ巡り☕️〙
念願の『火の山公園トルコチューリップ園』🥹🌷去年からここのお花畑が見たくて見たくてやっと先週行けたぁぁぁ🌼🌼🌼先週は桜がまだ少ししか咲いてなかったけどきっと今頃は満開で綺麗なんだろうな〜🌸𓈒𓏸チューリップとパンジーはちょうど見頃だったの👀🫶🏻特にパンジーは葉っぱが見えないほどお花がぎっしり!!黄色とオレンジの絨毯みたい💛🧡大好きなネモフィラは五分咲きでも安定の可愛さでした💙(6枚目の青くて小さなお花)﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏火の山公園トルコチューリップ園〒751-0813山口県下関市みもすそ川町3-31無料駐車場有🙆‍♀️﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
投稿日:2023年3月31日

【広島】広大なお花見スポットで写真を撮ろう!「世羅高原農場」

続いてご紹介する中四国のお花見スポットは、広島県にある「世羅高原農場(せらこうげんのうじょう)」です。
1年を通して四季折々の花を見ることができるこちらの公園で、筆者がおすすめしたいのは「チューリップ祭」!
15,000平方メートルに20万本のチューリップを使い、花絵が描かれます。例年行われているものとはひと味違う、40周年を記念した「チューリップ祭」。2019年は4月13日(土)~5月12日(日)まで開催されます!また、通常のチューリップの約3倍もある「超巨大チューリップ」も見逃せません!

夏には一斉にひまわりが咲き誇る!

「世羅高原農場」は夏に開催される「ひまわりまつり」も大人気!
スタッフの方が写真撮影にも協力してくれるので、本格的なカメラ装備がなくても大丈夫☆
カップルや家族で楽しむのにぴったりです◎

チューリップやヒマワリなど、様々な種類の花が見られる「世羅高原農場」は写真映えすること間違いなし!
今年の春は、「世羅高原農場」でフォトジェニックを狙っちゃいましょう♪
人気
その他
世羅高原農場
広島県世羅・府中・神石高原
★★★★★
★★★★★
4.06
14件
136件
世羅高原農場 1枚目世羅高原農場 2枚目世羅高原農場 3枚目

広島の穴場スポット!四季彩るフォトジェニックの楽園

広島県内屈指のフォトジェニックスポットとして名高い「世羅高原農場」。春には色とりどりのチューリップが、夏はひまわり畑が園内を彩ります。秋はダリアやイングリッシュローズが見頃に。約550種のダリアが見られることでも知られています。全国から訪れるカメラ愛好者や、写真を愛する家族、カップルに最適な穴場スポットです。また、冬のライトアップイベントとして、自然・炎の揺らめきをキーワードに世羅高原キャンドルナイトイルミネーションもお楽しみいただけます。写真撮影の協力もあり、装備がなくても心配無用。季節ごとに変わる景色を写真に残しましょう。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ穴場雨の日映えクリスマス子連れひとりひまわりバラチューリップ菜の花ネモフィラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
営業時間
開園:春 3月下旬~4月上旬 9:00~18:00 さくら祭り、イベント開催中無休 開園:春 4月中旬~5月上旬 9:00~18:00 チューリップ祭、イベント開催中無休 開園:夏 8月上旬~8月下旬 9:00~18:00 ひまわりまつり、イベント開催中無休 開園:秋 9月中旬~10月下旬 9:00~18:00 ダリアとガーデンマム祭、イベント開催中無休 開園時間:9:00~18:00 最終受付 17:00
ユーザーのレビュー
広島県500投稿
みーな
広島県世羅町の世羅高原農場にダリアとガーデンマムを観に行きました。夏はひまわりが浮かんでいた所はビタミンカラーのダリアでいっぱいでした。奥の畑にもダリアで作られた映えスポットがありました。少し前雨が降ったので花びらに水滴があり綺麗でした。大きなダリアは大人の顔くらいあり沢山の種類の花が咲いていました。コスモス畑もあり、もう少しで満開です。
投稿日:2023年10月11日
広島県5投稿
shin-emonさん
世羅高原農場で10本買ったとうもろこし🌽を今朝茹でましたとっても甘く美味しかったです🌽夕方とうもろこし🌽めっちゃ好きな親父んとこへ半分持って行ってやったら喜んでくれましたこの時期美味しいですね🌽。
投稿日:2023年8月13日
広島県10投稿
mican
GW初日に広島県の世羅高原農場に~🚗³₃昨年、マツコの知らない世界のフラワーガーデンの世界で放送されてた場所です😊広島県のほぼ中央に位置する世羅郡世羅町。世羅高原エリアに点在する4つの花観光農園では、今回1日で3エリアの藤、芝桜とネモフィラ、そしてのチューリップ🌷を楽しむ事ができました😊今まで、向日葵🌻とダリア、ガーデンマムを見に行ったのですが、どのお花も見事で驚きと感動を覚えます😍『花はみんなをしあわせにする。』というコンセプトにも共感、納得です☺️2023.04
投稿日:2023年5月24日

【岡山】写真に収めずにはいられない!紫色に染まるお花見スポット「藤公園」

続いてご紹介する中四国のお花見スポットは、岡山県にある「藤公園(ふじこうえん)」です。
昭和60年に開園されたこちらの公園には、なんと約100種類もの藤が!
色や大きさなどの異なる藤が咲き誇る公園内は、まるで異世界に迷い込んでしまったかのような美しさ。
思わず写真に収めたくなりますよ♪

ライトアップされた夜のお花見を♪

そんな「藤公園」では、藤をライトアップしている期間もあります!
夜空の下で咲き誇る藤はとってもロマンチック♡
昼間とは全く異なる様子をお楽しみください♪

昼と夜、いつ行ってもお花見を楽しむことのできる「藤公園」は、写真映えもバッチリ☆

※藤の見ごろは4月下旬から5月上旬です。
その他
藤公園
岡山県備前市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン
穴場映え
住所
岡山県和気郡和気町藤野
営業時間
開園:8:00~21:00 藤まつりの期間(18:00~ライトアップ)

【香川】春に行きたい、おすすめのお花見スポット「フラワーパーク浦島」

続いてご紹介する中四国のお花見スポットは、香川県にある「フラワーパーク浦島」。
瀬戸内海を見ながらお花見もできちゃう、絶景スポットです◎
春にはキンセンカやマーガレットが咲き誇り、瀬戸内の海の青さによく映えるので写真撮影にもぴったり☆

ちなみに、写真に映っている花はキンセンカ。4月ごろが見頃です。

5月が見頃のマーガレット♡

「フラワーパーク浦島」で筆者が特におすすめしたいのはマーガレットが見頃となる、5月ごろ!
真っ白なマーガレットは、青い海と空との相性が抜群☆
春らしい、爽やかな写真を撮りたい人におすすめです。

さらに、夕暮れ時に訪れると写真のようにロマンチックな絶景が広がります!
昼間とは大きく異なるので、こちらもぜひ見ていただきたいです♪

夕陽のなか海をバックにお花見が出来る場所はなかなかない!
「フラワーパーク浦島」でその貴重な体験をしちゃいましょう♡
人気
その他
フラワーパーク浦島
香川県三豊・荘内半島
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
10件
フラワーパーク浦島 1枚目フラワーパーク浦島 2枚目フラワーパーク浦島 3枚目

花と夕陽のコラボ、春の香川で

春の訪れと共に、香川県の「フラワーパーク浦島」では、青い海を背景に真っ白なマーガレットが最高の見頃を迎えます。昼過ぎから夕暮れにかけての風景は、花畑が夕日に照らされさらに幻想的な姿を見せ、忘れがたい光景を提供します。訪問時には、昼間の生き生きとした景色だけでなく、夕暮れ時のロマンチックな一面も堪能してください。爽やかな春の写真を撮りたい方に特におすすめです。
利用シーン
ドライブ穴場雨の日映え絶景4月5月
住所
香川県三豊市詫間町積
アクセス
(1)詫間駅から車で20分 (2)詫間駅からバスで40分
ユーザーのレビュー
フラミンゴ
香川県へ日帰り旅①フラワーパーク浦島瀬戸内海を一望する春限定のお花畑広大な農地に、マーガレットを植えた海辺の花畑。マーガレットが満開になる5月の美しさは圧巻でした♡ちょっと天気微妙でしたが😭一面が真っ白‼️ここから瀬戸内海も見渡せるので、心地良い海風と花の香りに癒されてきました。
投稿日:2023年5月6日
香川県300投稿
みぃ
海の近くのマーガレット畑💖入場制限されてます。オンラインで自前予約必要入場車1台に付き割高の2000円乗車人数関係なしです。人数多い方がイイですよ〜😅
投稿日:2022年4月29日
香川県10投稿
MinionPapa
マーガレット、ポピーにキンセンカなどのカラフルな花がGW期間中も咲き揃いです。😊東向きに面しているので、せっかくお出掛けするならば、日の出時刻に合わせて行かれると、花畑だけでなく、晴れた日には、朝日と瀬戸内海の景色も、合わせて楽しむ事が出来ると思います。そして、旅してお腹が空いて来たなら、うどん店巡りも楽しいですよ。コシの効いたうどんをご堪能ください。😊 
投稿日:2022年4月24日

【愛媛】春の思い出を写真に収められるお花見スポット「翠波高原」

最後にご紹介する中四国のお花見スポットは、愛媛県にある「翠波高原(すいはこうげん)」です。
標高892mで、瀬戸内の海と四国山地の山々を両方見渡すことが出来る、こちらの高原は写真映えする絶好のお花見スポット!

写真映えする黄色いじゅうたん!

春には山桜や八重桜など様々な種類の桜だけでなく、黄金色に輝く菜の花も見ることができます♪
さらに、秋にはコスモスが♡
オフシーズンである6月上旬~7月中旬と10月下旬~3月中旬は休園しているので要注意!

山と海の見える絶景スポットでお花見は気持ちが良いはず。
ぜひ訪れてみてくださいね☆
翠波高原
愛媛県四国中央
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
翠波高原 1枚目

中国四国のお花見スポットで写真映えを狙え☆

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?
今回は中四国で思わず写真に収めたくなるお花見スポットをご紹介しました。
春には桜をはじめとして様々な花が見ごろをむかえ、とっても綺麗なのでぜひいろいろな場所へでかけてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【2019春】写真映えするお花見スポット!~中…