【2019春】写真映えするお花見スポット!~中国・四国地方編~

春になり、色とりどりの花たちが咲き誇るお花見シーズンが到来!陽気な日が続き、絶景が撮れる季節なので、写真好きの方にぴったりの時期なのではないでしょうか?今回は思わずカメラに収めたくなるような中国・四国地方の穴場お花見スポットをご紹介します☆
この記事の目次

【山口】人気のお花見スポットで写真映えを狙おう!「火の山公園」

まずはじめにご紹介する中四国のお花見スポットはここ!山口県にある「火の山公園」☆
関門海峡が望める絶景スポットとしても広く知られている公園です。

四国地方のお花見シーズンは3月下旬!

そんな「火の山公園」では、関門橋をバックに美しく咲き誇る桜を見ることが出来るんです♪
太陽の光でキラキラと光る青い海と、ピンク色の可愛らしい桜のコラボレーションは圧巻!
四国の桜は3月下旬に開花するという予想が出ていますので、お忘れなく!

4月になるとチューリップが咲き乱れる♪

さらに「火の山公園」には国道を挟んで「トルコチューリップ園」があります。
色とりどりのチューリップが視界いっぱいに広がりますよ♪
こちらのチューリップは毎年4月ごろが見頃だそう♡

春の花を代表する桜だけでなく、チューリップも見ることのできる「火の山公園」。
透き通るような下関の海をバックにお花見なんていかがでしょう?

火の山公園

【広島】広大なお花見スポットで写真を撮ろう!「世羅高原農場」

続いてご紹介する中四国のお花見スポットは、広島県にある「世羅高原農場(せらこうげんのうじょう)」です。
1年を通して四季折々の花を見ることができるこちらの公園で、筆者がおすすめしたいのは「チューリップ祭」!
15,000平方メートルに20万本のチューリップを使い、花絵が描かれます。例年行われているものとはひと味違う、40周年を記念した「チューリップ祭」。2019年は4月13日(土)~5月12日(日)まで開催されます!また、通常のチューリップの約3倍もある「超巨大チューリップ」も見逃せません!

夏には一斉にひまわりが咲き誇る!

「世羅高原農場」は夏に開催される「ひまわりまつり」も大人気!
スタッフの方が写真撮影にも協力してくれるので、本格的なカメラ装備がなくても大丈夫☆
カップルや家族で楽しむのにぴったりです◎

チューリップやヒマワリなど、様々な種類の花が見られる「世羅高原農場」は写真映えすること間違いなし!
今年の春は、「世羅高原農場」でフォトジェニックを狙っちゃいましょう♪

世羅高原農場
詳細情報を見る
jalan_kankou

【岡山】写真に収めずにはいられない!紫色に染まるお花見スポット「藤公園」

続いてご紹介する中四国のお花見スポットは、岡山県にある「藤公園(ふじこうえん)」です。
昭和60年に開園されたこちらの公園には、なんと約100種類もの藤が!
色や大きさなどの異なる藤が咲き誇る公園内は、まるで異世界に迷い込んでしまったかのような美しさ。
思わず写真に収めたくなりますよ♪

ライトアップされた夜のお花見を♪

そんな「藤公園」では、藤をライトアップしている期間もあります!
夜空の下で咲き誇る藤はとってもロマンチック♡
昼間とは全く異なる様子をお楽しみください♪

昼と夜、いつ行ってもお花見を楽しむことのできる「藤公園」は、写真映えもバッチリ☆

※藤の見ごろは4月下旬から5月上旬です。

藤公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【香川】春に行きたい、おすすめのお花見スポット「フラワーパーク浦島」

続いてご紹介する中四国のお花見スポットは、香川県にある「フラワーパーク浦島」。
瀬戸内海を見ながらお花見もできちゃう、絶景スポットです◎
春にはキンセンカやマーガレットが咲き誇り、瀬戸内の海の青さによく映えるので写真撮影にもぴったり☆

ちなみに、写真に映っている花はキンセンカ。4月ごろが見頃です。

5月が見頃のマーガレット♡

「フラワーパーク浦島」で筆者が特におすすめしたいのはマーガレットが見頃となる、5月ごろ!
真っ白なマーガレットは、青い海と空との相性が抜群☆
春らしい、爽やかな写真を撮りたい人におすすめです。

さらに、夕暮れ時に訪れると写真のようにロマンチックな絶景が広がります!
昼間とは大きく異なるので、こちらもぜひ見ていただきたいです♪

夕陽のなか海をバックにお花見が出来る場所はなかなかない!
「フラワーパーク浦島」でその貴重な体験をしちゃいましょう♡

フラワーパーク浦島
詳細情報を見る
jalan_kankou

【愛媛】春の思い出を写真に収められるお花見スポット「翠波高原」

最後にご紹介する中四国のお花見スポットは、愛媛県にある「翠波高原(すいはこうげん)」です。
標高892mで、瀬戸内の海と四国山地の山々を両方見渡すことが出来る、こちらの高原は写真映えする絶好のお花見スポット!

写真映えする黄色いじゅうたん!

春には山桜や八重桜など様々な種類の桜だけでなく、黄金色に輝く菜の花も見ることができます♪
さらに、秋にはコスモスが♡
オフシーズンである6月上旬~7月中旬と10月下旬~3月中旬は休園しているので要注意!

山と海の見える絶景スポットでお花見は気持ちが良いはず。
ぜひ訪れてみてくださいね☆

翠波高原

中国四国のお花見スポットで写真映えを狙え☆

aumo編集部

いかがでしたでしょうか?
今回は中四国で思わず写真に収めたくなるお花見スポットをご紹介しました。
春には桜をはじめとして様々な花が見ごろをむかえ、とっても綺麗なのでぜひいろいろな場所へでかけてください♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 【2019春】写真映えするお花見スポット!~中…