神奈川の穴場な観光スポットでのんびり過ごす休日♡

今度の休日は、穴場スポットでのんびり過ごしてみませんか?神奈川県の観光スポットといえば、みなとみらい、中華街、横浜八景島シーパラダイスなどが定番ですよね。しかし休日はどこも混雑…。それにもう定番スポットは行きつくした…。そんなあなたに必見!今回は、神奈川県の穴場観光スポットをご紹介します♪お友達と遊ぶ時や、デートの参考にしてみてくださいね。
この記事の目次
あとで読む
【神奈川グルメナビ】王道から穴場までいま気になるお店をチェック☆

1. 神奈川のドライブデートでインスタ映え!「ペッパーズドライブイン」

aumo編集部

まず最初にご紹介するのは、神奈川県平塚市にある超穴場なインスタ映えスポット「PEPPERS DRIVE IN(ペッパーズドライブイン)」。
高速を降りて、田んぼ道を10分程車で走ると突然現れます。外観もすでにインスタ映え♪アメリカンな感じがあって可愛いですよね。

aumo編集部

しかし!「PEPPERS DRIVE IN」は、外観だけではありません!店内もインスタ映え間違いなしで、たまらなく可愛い♡

aumo編集部

レトロなアメリカの雰囲気が漂う店内は、日本じゃないみたいで、なんだかワクワクしちゃいますね♪こういう空間は穴場感があってたまらない!「PEPPERS DRIVE IN」は、ドラマや雑誌の撮影にも使われているスポットだそう。

aumo編集部

「PEPPERS DRIVE IN」は、実はカレー屋さんなんです。車でしか行けないような神奈川の超穴場スポットなので、なかなか知られていないんです。神奈川観光やドライブデートで訪れた際は、ぜひ食べてみてくださいね♪

PEPPERS DRIVE IN
詳細情報を見る
tabelog

2. まるで気分はお姫様♡神奈川のドライブで立ち寄りたい「横浜イングリッシュガーデン」

つづいてご紹介する横浜の穴場観光スポットは、「横浜イングリッシュガーデン」です♡
女の子なら誰もが憧れる、お姫様気分になれちゃう場所です♡

なんとそこは意外にも横浜駅から近く、アクセスの良いおすすめ穴場スポットなんです。相鉄線「平沼橋駅」から徒歩10分のところにあり、横浜駅から無料送迎バスも出ているので観光客の方にも最適。

1,300品種、1,800本以上のバラを中心に、神奈川県横浜市の気候にあった草花や樹木が育てられています!
バラの見ごろは5月ですが、草花が1年中楽しめるのも魅力です♡

横浜ので春から秋までバラを楽しみたいならここ「横浜イングリッシュガーデン」♪横浜駅にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみたい穴場観光スポットです。

横浜イングリッシュガーデン
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 神奈川の美しい夜景をドライブデート♡「大さん橋」

神奈川県の代表といっても過言ではない、みなとみらいの綺麗な夜景が見える穴場観光スポットがここ「横浜港大さん橋国際客船ターミナル(以下、大さん橋と記載)」。
夜景を見るとなると、ランドマークやマリンタワーの上から見る方も多いと思いますが、「大さん橋」は少し高台になっているので、タワーではないのに夜景を一望できるんです。


最寄り駅のみなとみらい線「日本大通り駅」からは、徒歩7分。JR「桜木町駅」からでも25分くらい歩けば着きます。みなとみらいの心地よい風を浴びながら歩けばあっという間です♪

昼と夜では見え方も変わってきます!昼も海風が気持ちよくゆったりとした時間を過ごせそう…。

また、時間帯によっては訪れる人もかなり少なく、建物のように終了時間がないので、時間を気にしなくていいのもポイント◎夜時間が余った観光にもぴったりですね。土日だと混んでいる時間帯もありますが、少し遅い時間だととっても空いていて快適に過ごせる穴場スポットとなります♪

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 入園料無料?!神奈川ドライブで寄りたい「野毛山動物園」

神奈川の穴場観光スポット、つづいては動物園をご紹介!「野毛山動物園(のげやまどうぶつえん)」は、なんと無料で楽しめちゃう!

「無料の動物園なんて、どうせ大したことないのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません!昭和26年4月1日に開園して以来、多くの人に愛されてきた「野毛山動物園」には、百獣の王ライオンや、大人気のレッサーパンダもいて、たくさん楽しめる本格的な動物園♪

aumo編集部

また、ふれあいコーナーにはハツカネズミやモルモット、ヒヨコなどもいて、動物好きにはたまらない癒しのスポットです♡

無料で入れるので、神奈川の観光のついでに気軽に行ってみてはいかがでしょうか?

野毛山動物園
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. 神奈川ドライブの休憩地!穴場人気カフェ♡「横浜人形の家」

つづいてご紹介する神奈川の穴場観光スポットは、みなとみらい線「元町・中華街駅」4番出口より徒歩3分のところにある「横浜人形の家」。
なんと世界140カ国以上、約1万3千体以上の人形を収蔵しているんだとか!神奈川県に住んでいる筆者でも知らなかった穴場スポットです。

館内は、ミュージアムショップとカフェが併設されています!
特にカフェは、知る人ぞ知る人気店♡山下公園の景色を眺めながら、穴場カフェで観光の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

横浜人形の家
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

6. 神奈川でアスレチック!ドライブで行ける「プレジャーフォレスト」

つづいては、神奈川の穴場のテーマパーク「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」。
広大な園内には、遊園地エリア、キャンプ・バーベキューエリアの大きく分けて二つのエリアがあります。

中でも、頭と体を使うアスレチックは大人気なんです!
露天風呂や岩盤浴がある温泉施設もあり、一日中楽しめます♪

さらに!毎年大人気なのが冬から春にかけて開催される「さがみ湖イルミリオン」と呼ばれるイルミネーション♡訪れる方は、開催時期をホームページでチェックしてみてくださいね!(2017年11月3日〜2018年4月8日)

冬場はかなり気温も低くなる相模湖ですが、この時期神奈川に訪れたのならぜひ行きたいスポットの1つ。
暖かい格好をして、広大な敷地に広がるイルミネーションを見に行ってみてくださいね♪

東京風月堂 新大久保店
詳細情報を見る
gnavi

7. 神奈川の日本庭園をドライブで堪能♡「三渓園」

神奈川の穴場日本庭園「三渓園(さんけいえん)」は、実業家の原三溪によって造園され、1906年(明治39)5月1日に公開されました。
東南部・本牧に広がる広大な「三渓園」ですが、横浜の郊外エリアなので意外にも穴場!

元町・中華街や、みなとみらいなどにぎやかなイメージのある神奈川県ですが、こんなにも落ち着いたスポットがあったんです!

また、秋には紅葉の絶景スポットに!神奈川にもこんなに美しい紅葉が見られるスポットがあったんです。
趣のある古建築を、美しい紅葉が色鮮やかに彩ります。

和菓子とお茶をいただきながら、穴場日本庭園でのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

三溪園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

次の休日は神奈川の穴場スポットをドライブでのんびり♪

いかがでしたか?
華やかな観光スポットがたくさんある神奈川県ですが、のんびりと過ごせる穴場スポットもたくさん!
次の休日は神奈川の穴場スポットでいつもとは違った休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83