【東京】まるで海外!カメラ女子向けフォトジェニックスポット3選

海外旅行したいけど、なかなかお休みがとれない!そんな方におすすめの、都内で海外のような雰囲気を味わえるスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京ジャーミィ(代々木上原)

m15t
ブルーを基調とした、オスマン・トルコ様式のモスクは1938年に建設、2000年に再建されたものです。(※“東京ジャーミィ・トルコ文化センター”参照)
絨毯やステンドグラスの模様も独特なモスクで、イスラムも雰囲気を存分に感じてください。
2階は女性の礼拝所になっているため、上からのアングルは女子の特権!
ぜひ、神聖な雰囲気を2階からも味わってください。
東京ジャーミイ・トルコ文化センター
代々木上原/その他
東京ジャーミイ・トルコ文化センター 1枚目
東京ジャーミイ・トルコ文化センター 2枚目
東京ジャーミイ・トルコ文化センター 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
19件
39件
-
-
千代田線、小田急線代々木上原駅から徒歩5分くらいのところにあるモスクワ礼拝堂には無料で白スカーフや黒のカーディガンも借りることができました。ステンドグラスは1枚1枚凝っていて、建築も素晴らしかった。何故か礼拝堂の3階は女性のみ日替わりで飲み物が変わり、今回はトルコ紅茶紅茶の隣にあったお菓子と一緒に食べると程よい甘さの紅茶になった。いつでも無料で見学でき、手軽にトルコに旅行いけた感じを味わうことができました。
平日の午後に訪問しました。代々木上原駅から徒歩7分1930年代に建てられたオスマン様式の壮麗なモスク。トルコ文化を紹介する文化センターが併設され、無料で見学出来ます。個人での写真撮影は携帯電話付属のカメラでのみ可能です(カメラ機器、写真機材を持ち込んでの撮影は禁止と書いてありました。礼拝場は信徒が礼拝を行なう神聖な場所です。女性の場合は、礼拝場に入る前にスカーフの着用と書いてありました。スカーフをご持参でない女性向けに貸し出しの白いスカーフがありました短い服装の場合も体を覆うことができる貸し出し用のコート(アバヤ)があります。礼拝場の正面入り口横に備えつけてありました。イスラム食を扱うハラールマーケットもありました。買い物をするお客さんで賑わってました。休憩所もありました。高校生の団体も居てガイドさん付きで見学をしてました。礼拝場はとても静寂で広く実際の礼拝を拝見させて頂きました。…………………〒151-0065東京都渋谷区大山町1−19☏0357900760営業時間10時〜18時
外部サイトで見る
星評価の詳細

迎賓館 赤坂離宮(四ツ谷)

m15t
日本政府が所有する迎賓館の一つである赤坂離宮は東宮御所として1909年に建築されました。
現在は世界各国の国王や大統領をお迎えする際や、国際会議の場として利用されているそうです。
門をくぐるとそこは別世界。
視界いっぱいに広がる日本唯一のネオ・バロック様式の宮殿に圧倒されるはず!
(※“迎賓館赤坂離宮公式HP”参照)
迎賓館
四ツ谷/その他
迎賓館 1枚目
迎賓館 2枚目
迎賓館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
14件
48件
住所
東京都港区元赤坂2-1-1
アクセス
(1)四ツ谷駅赤坂口から徒歩で7分
東京都港区にある、迎賓館赤坂離宮さんです。「迎賓館赤坂離宮」は、明治42年に東宮御所(皇太子殿下のお住まい)として建設された日本では唯一のネオ・バロック様式による宮殿建築であり、設計は片山東熊氏が手がけられました。当時の日本の建築・美術・工芸界の総力を結集して建てられた建築物であり、明治期の本格的な近代洋風建築の到達点と言えるのではないでしょうか。現在は迎賓館として多くの国王、大統領、首相などをお迎えする場所として、また主要国首脳会議などの国際会議の場としても使用されています。明治以降、昭和戦前に建設された我が国の建築を代表するものの一つとして、国宝に指定されていますよ🎶ただ、わからないでもないですが、手荷物検査にあまりにも時間がかかり過ぎ、もう少し手際良く出来ないものかと思ってしまいました🎶
迎賓館赤坂離宮普段は中の写真を撮ることはNG❌ところがぁ〰️今だけ「花鳥の間」のみ撮影OK⭕️2月20日までの限定です‼️言わずと知れた海外からの要人のおもてなしに使われる迎賓館。豪華絢爛な建物や装飾品、中庭の噴水も国宝だとか。記憶だけではなく記録に残せるのは今だけ📷
星評価の詳細

汐留イタリア街(汐留・新橋)

m15t
汐留シオサイトの5区であるイタリア街。
突然あらわれるこの景色にとてもおどろきました。
カラフルな建物とその周辺に広がる石畳の広場。
イタリアを共通のテーマとしてつくられた区域だけあって、イタリアの街並そのもの!というかんじですね♪
何気ない1枚もおしゃれに切り取れます◎
汐留シオサイト5区 イタリア街
汐留
汐留シオサイト5区 イタリア街 1枚目
汐留シオサイト5区 イタリア街 2枚目
汐留シオサイト5区 イタリア街 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
11件
【✖️】東京に行くときは、ホテル探しが楽しみの1つ🥰直感でデザイン重視のホテルを選んだら、周囲が「イタリア街」と呼ばれるスポットでした🇮🇹イタリア人建築家監修とあって、歩いているだけで気分が上がります⤴️青空の下、ベンチに腰掛けている人を見て、ほんわかした気持ちになりました😊💕📸2022.10.8撮影🍕
2023.0109汐留シオサイト5区イタリア街🇮🇹レストランやカフェ、ホテルなどがあります。どちらを向いてもおしゃれ✨この日ランチには早い時間、まだ人も少なめです。また行けるかな。次は明かりが灯る夕暮れ時に…ステキな乾杯できますように🥂
星評価の詳細

カメラ片手に海外旅行気分♪

m15t
いかがでしたか?
東京に広がる、海外のようなフォトジェニックな景色。旅行したような気分になれますね♪
ぜひカメラ片手に訪れてみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】まるで海外!カメラ女子向けフォトジェニ…