京都でドーナツを食べるなら!koe donuts他人気5店を紹介

京都にオープンしたドーナツ屋「koé donuts kyouto」。今とても人気がありますが、その他にもおいしいお店がたくさんあるんです!どんなお店があるのか分からない…そんなあなたに、今回はそんな京都にあるドーナツ屋さんを紹介していきます!
この記事の目次

1. オーガニックにこだわったドーナツ「koe donuts 京都店」

最初にご紹介する京都のドーナツは、「koe donuts(コエ ドーナツ)京都店」です。河原町駅より徒歩約1分の場所にあります。
こちらのお店のドーナツは、「オーガニック」、「天然由来」、「地産地消」の3つにこだわっているんです♡
嵐山の竹を使ったという、店内のインテリアは京都の"和"を感じることができますね!

健康に気を使ったヘルシーなドーナツ

こちらのお店のドーナツは、工場併設型店舗となっており、多くの過程をお店で手作りしています。
高カロリーのイメージを持ってしまいがちなドーナツですが、こちらのお店ではその概念を壊しています!普段から健康に気を付けている方も楽しめますよ。

イートインで出来立てドーナツを堪能

上の写真のドーナツは、イートインプレミアムメニューの「ドーナツメルト ストロベリー」¥850(税抜)です!こちらのドーナツは、フォークとナイフでいただきます。イチゴのさっぱりとした甘みを楽しめます♡ドーナツの生地は、フワッフワで新感覚!ぜひ試してみてください。

koe donuts 京都店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

2. 京都のふわふわで柔らかい絶品ドーナツ「ひつじ」

続いてご紹介する京都のドーナツは、「ひつじ」です。丸太町駅から徒歩約7分の場所にあります。お店が開いているのは、水・木・金・土曜日のみなので、行く際は注意が必要です!
子供だけでなく、「紅茶とクリームチーズときび砂糖」、「発芽玄米ドーナツ丹波黒豆」のような大人も楽しめる味のドーナツが多く用意されています。

ひつじのようにふわふわなのに食べ応え◎

ふわふわのドーナツドーナツのふわふわ感を楽しんでもらうために、ドーナツは少量を数多く揚げていくスタイル。どのタイミングで行っても、出来立てのドーナツを堪能することができますよ♡土曜日はお客さんも多いので絶対食べたい方は、早めに行くことをおすすめします!

ひつじ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

3. 原宿のドーナツが京都で楽しめる!「MOTION DINER KYOTO 」

続いてご紹介する京都のドーナツは、「MOTION DINER KYOTO (モーション ダイナー キョウト)」です。河原町駅、三条駅、京都市役所前駅からそれぞれ徒歩約10分の場所にあります。アメリカをイメージした店内は、とてもカジュアルで、友達と気軽に行ける雰囲気です!

アメリカンなドーナツを堪能しよう!

なんとこちらのドーナツは、原宿で人気の「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッド タウン ドーナツ)」のものなんです!人気の絶えないドーナツが、ここ京都で楽しめるなんて、お得だと思いませんか?
味は、「クラシックグレイズド」、「バンホーテン チョコレートクランチ」、「カリフォルニアストロベリーレモネード」、「日替わりドーナツ」の4種類から選ぶことができます。どれもおいしそうで、迷ってしまいますね!

MOTION DINER KYOTO (モーショ…
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

4. 京都のインスタ映えドーナツなら「Kitten&Donuts」

続いてご紹介する京都のドーナツは、「Kitten&Donuts(キトゥンアンドドーナツ)」です。河原町駅から徒歩約4分の場所にあります。こちらのドーナツは、卵を使っていません!卵にアレルギーがある方でも食べられますよ◎また、小麦は国産で全て手作りで作られており、優しさを感じられるドーナツになっています。

テイクアウトももちろんできますが、せっかく来たのならドーナツの上にアイスが乗った「キトゥン&チャーミー」を楽しみましょう!ドーナツもアイスも同時に楽しむことができて、インスタ映えもバッチリです◎

Kitten&Donuts
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 優しい甘さで食べ応えのある京都のドーナツ「Doughnut Cafe nicotto & mam」

最後にご紹介する京都のドーナツは、「Doughnut Cafe nicotto & mam(ドーナツ カフェ ニコット & マム)」です。 烏丸御池駅から徒歩約2分の場所です。古民家風のお店は、入るだけで心が落ち着く感じがします。
テイクアウトがメインですが、イートインコーナーもあるので、コーヒーと一緒にドーナツを楽しめますよ◎

素材の味を楽しめるシンプルさが特徴

こちらのお店のドーナツは、卵不使用で、天然酵母なんです!ドーナツは、もちっ、ふわっとしていて優しい味わいです。味は、「プレーン」、「チョコ」、「黒ゴマ」、「抹茶」など多くあり、日替わりのメニューもあるのだそう!売り切れ次第終了なので、食べたい方はぜひお早めに!

Doughnut Cafe nicotto & …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

京都のドーナツで至福のひと時を!

いかがでしたか?今回は、京都のドーナツ屋さんを紹介しました。どのお店もドーナツの素材にこだわっていて、魅力的でした。京都に住んでいる方だけでなく、観光をしに来た方もぜひこの記事を参考にしてみて下さい!

あわせて読む
【京都のスイーツ決定版】抹茶スイーツからタピオカまで13選♡
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4大阪で安くておいしいデカ盛りグルメ!お腹いっぱい間違い…
    potato521
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…