京都で古着屋巡り♪メンズからレディースまでおすすめ古着屋5選

京都といえば、老若男女問わず楽しめる観光地として多くの人でにぎわう街。そんな京都の古着は、関東とはまた違う雰囲気を醸し出していて、古都ならではのお店が!今回は、古着好きの筆者が自信を持っておすすめする、1度は立ち寄ってほしい古着屋さんをご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 京都に来たらまずはこの古着屋がおすすめ「gRASS」

aumo編集部
最初にご紹介するのは「gRASS」。アメリカから直接買い付けた古着が、縦長の店内にところ狭しと並んでいます♪
パンツ、Tシャツは手前に、トップスやジャケット類は奥に、という風に綺麗に並べられているので1着1着の良さが遠目からも伝わってきました。
少し年季の入った年代物のジャケット類から、古着初心者でも挑戦しやすいポップなデザインのTシャツまで、品揃えも抜群です!

ポップなものからシックなものまでさまざまな品揃えです!

aumo編集部
独特な色使いやド派手な柄ものなど、特徴的な古着もたくさん置いてあります。
いつものスタイルとちょっと違う、個性的な雰囲気を醸し出すためのスパイスとして使ってみるのも◎

店員さんも気さくな方で、関東から来たというと、周辺の古着屋さん情報も丁寧に教えてくださいました。初めて京都で古着巡りをする際には、1番最初に訪れてほしい古着屋さんです♪
gRASS
先斗町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

2. デニムの古着を京都で探すならここで決まり!「Dockery Farn」

aumo編集部
続いてご紹介するのは「Dockery Farm」。京都の古着屋さんの中でも長い歴史を持ち、まさに京都古着屋のドン的存在。
アメリカ古着を中心に取り扱い、中でもデニムの品揃えは抜群。
普段何気なく使うことの多いデニムは、追求すればするほどその奥の深さにハマっていくもの。形や色落ち具合で印象が大きく変わるので、ちょっと意識するだけでこなれたお洒落をすることができます♪

アメカジなカッコいい古着も扱っていますよ☆

aumo編集部
京都古着屋のドンといっても店内に入りにくい雰囲気は全くなく、古着初心者の人でもふらっと立ち寄ることができるのもおすすめポイント。
ヴィンテージのアクセサリーなども多く取り扱っているので、ちょっとアメリカンスタイルに興味がある!という方はアクセサリーを見に行くのも◎
Dockery Farn
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. 雑貨なども取り扱っている男女どちらも楽しめる京都の古着屋!「ROGER'S」

aumo編集部
続いてご紹介するのは「ROGER'S」。
アメカジスタイルを基本とした、日常の中に取り入れやすい古着アイテムが数多く揃っています!
古着だけでなく雑貨や家具なども取り扱っていて、可愛い小物に胸が躍ります♪

古着でトータルコーディネートなんてのもいいかも☆

aumo編集部
メンズとレディース、両方のアイテムを取り扱っているので、男女問わず古着好きのお洒落さんたちが集まります。
トップスやボトムスはもちろん、アクセサリーまで豊富なバリエーションがあるので、トータルコーディネートを考えながらのショッピングも楽しいかも♪
古着でアメカジスタイルを思いっきり楽しむには欠かせない、そんなお店になっています。
ROGER'S
上京区・中京区・下京区
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. レトロな小物も揃った京都の古着屋さんならここ!「SmallChange 京都店」

aumo編集部
続いてご紹介するのは「SmallChange 京都店」。
下北沢高円寺にもある、古着屋さんです♪

女の子らしい、レトロでかわいい柄物を探すにはもってこいのお店。
アースカラーの総柄ワンピースは、いつになっても女の子のかわいらしさを引き出してくれます♡

あえての三つ葉なのかな…(笑)

aumo編集部
お店の目印となるのがこのクローバー。
黄緑のマットは遠くからでもよくわかります♪

シックな小物はここで揃えるべし◎

aumo編集部
aumo編集部
ブローチやスカーフは、ファッション全体の雰囲気をガラリと変えることもできる重要アイテム。
ディスプレイの仕方も可愛いですよね♪

フランス映画に出てきそうな、大人可愛いファッションに一気に近づけること間違いなし☆
SmallChange 京都店
河原町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 京都の超人気古着屋でお買い物を楽しもう♪「古着屋JAM」

aumo編集部
最後にご紹介するのは、関西古着屋さんの中でも中心的存在の「古着屋JAM」。忘れてはいけない、超がつくほどの人気店です♡

毎日400点を超えるアイテムが入荷されるという「古着屋JAM」。関東圏の人にとっては実店舗に足を運ぶ機会は少なく、ウェブサイトだけでしか商品を見たことがない、なんて人も多いのではと思います。
しかし!!やはりお店に足を運ぶと、ウェブサイトではわからない古着の状態が細かくわかり、お気に入りのアイテムも見つかりやすい気がします♪
メンズショップとレディースショップは分かれてはいますが、とても近くに位置しているので、はしごしてショッピングをするのがおすすめ♪

1点1点、それぞれがコーディネートの主役になるものばかり。自分ならではの着こなしができるアイテムが集まっています♪

レディースショップにはレトロワンピースなども取り揃えており、白黒映画に出てきそうなレトロな柄が目を引きます。
古着屋 JAM 京都店
先斗町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

古着を探しに、古都・京都へ!

aumo編集部
京都にあるおすすめの古着屋さんをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
日本が誇る観光地というイメージが強い京都ですが、古着が好きな人が集まる街でもあるんです。
今回ご紹介した古着屋さんは、河原町の近くに集まっているので、祇園散策のついでとしても行けちゃいますよ♪

京都にある古着屋さんは比較的展示の仕方がシンプル。セレクトショップに近い、洗練された雰囲気が漂う個人経営のお店が多いように感じました。
掘り出し物を見つけるのは苦手…なんていう方には特におすすめです♪
あわせて読む
【京都観光】京都で雑貨店めぐりをしよう♪in嵐山&祇園
更新日:2023年5月11日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都で古着屋巡り♪メンズからレディースまでおす…