京都旅行の新発見!至福のグルメを楽しもう☆

京都旅行の定番といえば、世界遺産巡りに抹茶スイーツ♡日本の伝統を間近で感じる事のできる人気観光地ですね♪今回は全く別の角度からの楽しみ方「京都で食べる絶品グルメ」をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

口に入れた瞬間幸福感あふれる♡絶品ステーキ

オシャレでアットホームなレストラン♡

Liko
京都市にある隠れ家風ビストロ「le 14e(ル・キャトーズィエム)」。たっぷりの油で揚げ焼きをした熟成肉は口に入れた瞬間驚きます。

凄腕シェフが焼き上げる本格的なステーキ

Liko
その日食べる事のできるお肉の種類をスタッフの方が丁寧に説明してくれます。
岩塩でいただく柔らかい赤身肉の表面は、香ばしくカリッとした口当たりで、噛めば噛むほどお肉の旨味が広がり幸福感で言葉を失うほどです♡
ル・キャトーズィエム (le 14e)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

モチモチとろーり♡薪釜で焼く本格的なピザ

Liko
宇治市にある「Pizzeria da ENDO(ピッツェリア ダ エンドー)」。ウッディな店内は温かみがありとてもオシャレです♪

今回オーダーしたのはピザの王道、マルゲリータ。薪釜で焼き上げたピザの生地はモチモチしていて、耳までおいしくいただけます。
人気店と言われるのも納得の、程よい酸味のトマトソースとトロトロのモッツァレラチーズの組み合わせ。本格的なナポリピザです♡
ピッツェリア ダ エンドー (Pizzeria …
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

好みの味がきっと見つかる!おうすの里の梅干し

Liko
祇園に本店を構える梅干しの専門店「おうすの里」。

店内にはパックになった物から1点ずつ袋に梱包された物まで、様々な種類の梅干しがあります。パックになった梅も味の種類は豊富♪
甘いのが好みな方も、塩辛いのが好みな方も、きっとお気に入りの味を見つけることができますよ♡
おうすの里 祇園本店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

いつもとはまた違う京都旅行に♡

京都にはオシャレでおいしい店がたくさん!いつもとはまた違う京都旅行にしたいなと思ったら、本格的なグルメ旅行で新開拓をしてみるのもおもしろいですね♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner