京都旅行の新発見!至福のグルメを楽しもう☆

京都旅行の定番といえば、世界遺産巡りに抹茶スイーツ♡日本の伝統を間近で感じる事のできる人気観光地ですね♪今回は全く別の角度からの楽しみ方「京都で食べる絶品グルメ」をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

口に入れた瞬間幸福感あふれる♡絶品ステーキ

オシャレでアットホームなレストラン♡

Liko
京都市にある隠れ家風ビストロ「le 14e(ル・キャトーズィエム)」。たっぷりの油で揚げ焼きをした熟成肉は口に入れた瞬間驚きます。

凄腕シェフが焼き上げる本格的なステーキ

Liko
その日食べる事のできるお肉の種類をスタッフの方が丁寧に説明してくれます。
岩塩でいただく柔らかい赤身肉の表面は、香ばしくカリッとした口当たりで、噛めば噛むほどお肉の旨味が広がり幸福感で言葉を失うほどです♡
ル・キャトーズィエム (le 14e)
神宮丸太町駅から310m / 京都府京都市上京区伊勢屋町393-3 ポガンビル 2F
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

モチモチとろーり♡薪釜で焼く本格的なピザ

Liko
宇治市にある「Pizzeria da ENDO(ピッツェリア ダ エンドー)」。ウッディな店内は温かみがありとてもオシャレです♪

今回オーダーしたのはピザの王道、マルゲリータ。薪釜で焼き上げたピザの生地はモチモチしていて、耳までおいしくいただけます。
人気店と言われるのも納得の、程よい酸味のトマトソースとトロトロのモッツァレラチーズの組み合わせ。本格的なナポリピザです♡
ピッツェリア ダ エンドー (Pizzeria da ENDO)
六地蔵駅から440m / 京都府宇治市木幡御園52-19
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

好みの味がきっと見つかる!おうすの里の梅干し

Liko
祇園に本店を構える梅干しの専門店「おうすの里」。

店内にはパックになった物から1点ずつ袋に梱包された物まで、様々な種類の梅干しがあります。パックになった梅も味の種類は豊富♪
甘いのが好みな方も、塩辛いのが好みな方も、きっとお気に入りの味を見つけることができますよ♡
おうすの里
祇園四条駅から242m / 京都府京都市東山区四条通祇園町北側262
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

いつもとはまた違う京都旅行に♡

京都にはオシャレでおいしい店がたくさん!いつもとはまた違う京都旅行にしたいなと思ったら、本格的なグルメ旅行で新開拓をしてみるのもおもしろいですね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月22日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173