【京都】綺麗になりたいと願う女子!河合神社で美人祈願をしよう

美人になりたい!そう願う女子にぴったりの神社、河合神社をご紹介♡パワースポットで美人祈願をしましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

河合神社とは?

haru
河合神社は「日本第一美麗神」と言われるほど美しい玉依姫命(タマヨリヒメ)が祀られている神社です。
美の神様の他に、安産や縁結びとしても大人気のスポットです。(※"下鴨神社公式HP"より)

「鏡絵馬」で美人祈願をしよう

haru
河合神社で有名なのは、手鏡の形をしている鏡絵馬。
鏡絵馬を自分の顔に見立ててお化粧することで、美しさに磨きがかかると言われています。

お化粧をしていきます

haru
鏡絵馬を受け取ったら境内にあるお化粧室へ。中にはカラフルなペンが用意されています。
ちなみに、ご自分の化粧品を使ってお化粧することで、より効果が高まると言われていますよ♡

鏡絵馬にはベースの顔があるので、そこに理想の顔を書いていきます。
最後に、裏側にお願い事を書いたら完成!!

この神社はどこに…?

haru
河合神社は下鴨神社の摂末社であるため、下鴨神社の境内の中にあります。
写真のように緑豊かな場所にあり、歩くだけでも心地がよいです。
河合神社へは電車やバスで行くことができますよ♪

身も心も綺麗に♡

haru
「綺麗になりたい」そんな願い事をしたくなる河合神社をご紹介しました。
京都の観光スポットが集まっているエリアからもアクセスしやすいので、ぜひ京都へ訪れる際は足を運んでみてください。
奉納されている絵馬を見るだけでも、とても面白いですよ!
河合神社
出町柳
河合神社 1枚目
河合神社 2枚目
河合神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
10件
28件
2023.9.24\恋も綺麗も手に入るパワースポット/✦︎河合神社は下鴨神社の摂社として古くより祀られ、女性守護としての信仰を集めるお社です。ご祭神には神武天皇の母、玉依姫命をお祀りし、玉依姫命は玉の様に美しい事から美麗の神としての信仰も深い。河合神社ではこの美麗の祈願絵馬として鏡絵馬の授与を行ってます。✦︎手鏡の形をした絵馬(顔を表す模様が入った)に普段使用してる化粧品でメイクをし、絵馬に願いを託すことにより外見だけでなく内面も磨いて美しくなっていただくと言う絵馬です。化粧品が無い方は化粧室の色鉛筆をご利用頂けます✦︎「古都京都の文化財」のひとつとして、世界遺産にも登録されている「下鴨神社」広大な敷地には、美麗祈願の「河合神社」や縁結びの「相生社(あいおいのやしろ)」ラグビー発祥の地「雑太社(さわたしゃ)」などがあり、さまざまな願いを叶えてくれる神様が祭られています。キレイも恋も手に入るパワースポットです!住所:京都市左京区下鴨泉川町59電話:075-781-0010定休日:無し開閉門時間:6:00〜17:00
奥さん希望で行ったことのない賀茂御祖神社(下鴨神社)へ⛩僕は以前仕事終わりに京都行った時に賀茂川ランニング中に行った事はあります🙏入ってすぐに河合神社があって奥さんが知ってるーって事でここは『女性守護・美人』の神社らしいです✨鏡絵馬があって自分の化粧品💄とかで顔描いておさめるようで、うちの奥さんにも描いたらって言うたけどもうええわって😓嫌味で言うたんちゃうやけど…まぁしゃーない女性の方々よかったらどうぞ✨
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08