【京都】抹茶インクって知ってる?抹茶ドリンクを飲もう♪

京都府にある抹茶専門店の「抹茶共和国(まっちゃきょうわこく)」では、インク型のボトルに入れらている抹茶ドリンクを飲むことができます♡今回は、思わずSNSに載せたくなるこちらのカフェをご紹介します。
この記事の目次

フォトジェニックなインク型ボトル

yuma

「抹茶共和国」の抹茶ドリンクは、このおしゃれなインク型ボトルに入っています!
種類もたくさんあって、迷ってしまいますよね。
ミルク感の強い抹茶ラテ、すっきりとした後味のグリーンティー、コラーゲンが入っているもの、
バブル抹茶ラテというタピオカ入りのドリンクなど、様々な抹茶ドリンクが楽しめます♡

「抹茶共和国」はお店の石臼で挽いた、挽きたての抹茶を使っているので、
宇治抹茶へのこだわりが見えますよね!

アクセスは?

yuma

「抹茶共和国」へは、電車が便利です。
宇治本店は、JR宇治駅(ジェーアールうじえき)から徒歩約5分、
京阪宇治駅(けいはんうじえき)から徒歩約8分。
京都店は、阪急河原町駅(はんきゅうかわらまちえき)、
京阪祇園四条駅(けいはんぎおんしじょうえき)が最寄駅となっています。

こんな風に写真を撮りたい!

yuma

こちらは外のベンチにある抹茶インクと一緒に♪
水の中にたくさん抹茶インクが入っていて、おしゃれな写真が撮れました。

おしゃれなショッパーバッグ

yuma

抹茶インクを購入してテイクアウトにすると、おしゃれなクリアバッグがもらえました!
ドリンクを持ち歩くのももちろん、ちょっとした小物にも使えますし、
お土産としてでも喜ばれそうですよね♪

抹茶を楽しもう♪

yuma

インク型ボトルで宇治の抹茶ドリンクを飲める「抹茶共和国」をご紹介しました。
種類が豊富なので、何度訪れても楽しめますね!
飲み終わった空のボトルもドライフラワーを飾ったりと、
おしゃれに再利用できるのでおすすめです♡
ぜひ、新感覚の抹茶ドリンクを飲みに立ち寄ってみてください。

抹茶共和国 (Matcha Republic)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【兵庫×お土産】兵庫といったらこれ!兵庫おすすめお土産…
    toshi.104.year