宇治と伏見をサクッと巡る!定番コースをご紹介♪

昨今、日本だけでなく海外の方々もたくさん訪れる観光都市、京都。そこで今回は京都府南部在住の筆者が実際に外国人の友人を連れて案内した、神社仏閣と抹茶グルメを楽しむ京都宇治・伏見エリアの定番かつ体力的にもちょうど良いモデルコースをご紹介します!
この記事の目次

宇治・平等院

宇治で有名な観光スポットといえば、「平等院鳳凰堂」(びょうどういんほうおうどう)。
10円玉の裏に描かれていることでも有名ですね。

2014年に修理が完了し、とても綺麗になりました!
朱色の柱や漆黒の瓦、屋根の金の鳳凰の姿がとても美しいです。
晴れの日は湖面に映る平等院も綺麗です。

写真を撮るスペースも広めにあるので、撮影にも困らないと思います。

平等院鳳凰堂
詳細情報を見る
jalan_kankou

宇治でホッと息抜き

kussu528
kussu528

宇治は抹茶も有名ですね。
抹茶を使ったグルメが宇治周辺にはたくさんあります。

その中で筆者のおすすめは「伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)」の茶そば。
一昨年に外国人の知り合いを連れて行きましたが、とても評判が良かったです。

あとデザートタイムに行くなら、中村藤吉本店「なかむらとうきちほんてん」のまるとパフェ。
上の写真は京都駅店の写真ですが、宇治本店では限定のまるとパフェがあります。

抹茶好きにはたまらない、楽しいグルメが宇治には揃っています。

伊藤久右衛門 本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

伏見稲荷大社

kussu528
kussu528

JR宇治駅から電車で20分ほど京都方面に向かうとJR稲荷駅に着きます。
稲荷駅は伏見稲荷大社の最寄駅。

伏見稲荷大社といえば、有名な千本鳥居。
たくさんの方が写真を撮ったりしていて、スケールの大きさにただ圧倒されます。
この光景は是非1度は見ておきたい絶景です。

いかがでしたでしょうか?
インバウンドも相まって現在の京都は観光客の方々が非常に多く、渋滞など様々な問題が起きたりしていますが、ポイントを絞って観光すれば十分楽しめる街です。
是非訪れてみてくださいね。

伏見稲荷大社
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_yoyaku
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【一度は訪れたい絶景】星の降る村。南半球の奇跡の光景
    aumo編集部
  3. 3台湾でスイーツ食べるならオススメ!まるで雲のようなパン…
    yuirin
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908