雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そう♪

皆さんは♡型の紫陽花がある三室戸寺のあじさい園をご存知ですか?早速、きれいな紫陽花が見れるスポットをご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

三室戸寺 あじさい園とは?

asu
50種・1万株のあじさいが咲く様は素晴らしい光景です。『あじさい寺』とも呼ばれ、紫陽花の名所です!

なんと過去には、「日本一のアジサイの名所はどこ」の第3位に選ばれたことも!
本年は6月1日(土)~7月7日(日)に期間開園されます。
ライトアップもしているので、詳しくは公式HPを要チェック☆
(”三室戸寺公式HP”より)

いつ見に行くのがベスト?

asu
筆者がオススメするベストな日は、【見頃の時期×平日×雨上がり×昼間】です!
比較的人が少なく、雨の日に見る紫陽花はとても綺麗なのでオススメ☆

本殿☆

asu
asu
本殿で手を合わせた後は、紫陽花の絵馬に願い事を…♪

あじさい園☆☆

asu
紫陽花の種類が豊富なので、お気に入りを見つけて記念写真を♡
asu
少し暗めの設定にして真上から撮影するのもオススメ!

園内にある「花の茶屋」☆☆☆

asu
asu
花の茶屋で一休みする際にオススメなのが、あじさいパフェ♡
なんとこれ、コースター付きなんです!

♡型の紫陽花…♪

asu
asu
園内には♡型の紫陽花が!
恋人やお友達と手分けして探してみてくださいね♡

雨の日に、素敵な思い出を…♡

asu
憂鬱な雨の日でも、紫陽花は美しい姿で待っていてくれます。
ぜひ、デートやおでかけに足を運んでみてくださいね☆
三室戸寺
宇治田原/その他
三室戸寺 1枚目
三室戸寺 2枚目
三室戸寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
25件
67件
住所
京都府宇治市菟道滋賀谷21
アクセス
(1)◆京阪宇治線「三室戸」駅下車、徒歩20分
京都府宇治市莵道滋賀谷にある、三室戸寺さんです。三室戸寺さんは、京都では紫陽花寺としてあまりにも有名ですが、シャクナゲやツツジ、蓮も次々と咲き誇るお花のお寺です✨でもどうせ訪れるなら、やはり紫陽花のシーズンがベストですが、土日祝日の天気の良い日は、入られるまでにかなり並ばなければいけない覚悟は必要です😅逆に言えば、それだけ見る価値があるということですね🤗創建は、奈良時代まで遡るそうで、光仁天皇の勅願により創建されたと伝わっています。現在の本堂は文化11年(1814)に再建されたもので、阿弥陀堂・鐘楼・三重塔とあわせて京都府指定文化財になっています。境内は広大で、高低差もありますので、歩きやすい靴のほうが良いと思います👟アクセスは、京阪宇治線「三室戸(みむろど)駅」でから東へ徒歩15分ほどの明星山の麓にあります。位置します。
お久しぶりです❀.(*´ω`*)❀.元気でしょうか??お久しぶりに少しづつ行っているところを投稿していきたいと思います(´っ•ω•c`)めちゃくちゃ溜まってる!!!(笑)今回は三室戸寺!平日に行ったのでほぼ貸切でした期間:令和6年2月8日(木)~3月31日(日)時間:8時30分~15時10分拝観料:大人1,000円 小人500円※開園期間は開花状況により変更あります。※しだれ梅園まで距離がございます。急坂急階段の為、車椅子等は禁止です。 時間に余裕を持ってお越しください。250本の紅・白のしだれ梅が咲き揃います。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora