抹茶好き必見!あじさい咲く♡宇治の歩き方

6月になると全国各地で紫陽花がキレイに咲き始めますね。紫陽花といえば京都・宇治。歩いているだけで楽しい水のまち、宇治をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宇治散歩スタート♡

nanakopan
お散歩しているとあちこちで見ることができる色鮮やかで美しい紫陽花たち。写真を撮らずにはいられません!

日本三古橋の「宇治橋」を歩こう!

nanakopan
京阪宇治駅からすぐの場所にある宇治橋。川のせせらぎを聞きながら、リラックス気分でお散歩しましょ♪
宇治橋
宇治田原/その他
宇治橋 1枚目
宇治橋 2枚目
宇治橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
10件
住所
京都府宇治市
アクセス
(1)JR奈良線「宇治」駅から10分(もしくは京阪宇治線「宇治」駅下車すぐ)
京都府宇治市にある、宇治橋です。宇治橋は、京都の「山崎橋」、滋賀の「瀬田の唐橋」とともに日本三古橋に数えられており、宇治のシンボルとして親しまれています😊最初の橋は大化2年(646年)に架けられ、現在の橋は平成8年(1996年)に架け替えられたもので、長さは155.4m、幅は25mで、宇治橋から眺めた宇治川の上流の眺めは、国の重要文化的景観にも指定されています✨「源氏物語』の舞台となった宇治橋の西詰には、物語の作者である「紫式部の石像」が建てられています。この銅像が設置されたのは2003年です🎶京都の中心部とは違い建物も少なく、宇治橋から見える景色は、川上、川下共に、自然豊かな風景が続きます🤗この何とも長閑な風景を見ていると、心が穏やかになったような気がします✨すぐ横の平等院に繋がっている商店街には、宇治抹茶を使ったスイーツ屋さんが軒を連ねており、つい食べ歩きをしてしまうのは自然の流れですね🎶京都市内とはまた違った風情を感じる素晴らしい橋。それが宇治橋なんです✨🤗✨
宇治橋は、大化2年(645年)架けられた橋ですが、現在の橋は1996年3月に架け替えられた橋の様です。やはり目に入るのは、紫式部の像です。宇治は、源氏物語のゆかりの地との事で建てられた像
星評価の詳細

なんだか和テイストなスターバックス発見!

nanakopan
世界遺産の平等院鳳凰堂へと続く場所にある「スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店」。(”平等院鳳凰堂公式HP”より)コンセプトは「自然体になれる場所」。周囲と調和がとれるような店舗デザインやお庭がとっても落ち着きます。
スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店
宇治田原/カフェ
スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店 1枚目
スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店 2枚目
スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
7件
-
-
ここに来るとリラックスモードですね。^^
京都にあるコンセプトストアの一つ、宇治平等院店。ここは庭園をのんびり眺めながらコーヒーがいただけるのでのんびりとした時間を過ごすことができます。店内から庭園を眺めるのも良いし、外側にも席があるので風に吹かれながらゆったりした時間を過ごすのも良いし、様々な使い方ができます。平等院鳳凰堂のすぐ近くにあるので観光の前後に合わせて行く事をオススメします。
星評価の詳細

京都名物の鴨そばランチならここ!

Nanakopan
甘味・お食事処 茶房「櫟(くぬぎ)」。落ち着いた店内からは宇治川を見渡す事ができ、歩き疲れた身体がするする緩んでいくよう。
nanakopan
ここで頂いた鴨そばがこちら。提供された瞬間、鴨肉の多さにびっくり!もちろん美味!甘味メニューの「抹茶フォンデュ」も気になります。
櫟(くぬぎ)
宇治田原/甘味処、そば
櫟(くぬぎ) 1枚目
櫟(くぬぎ) 2枚目
櫟(くぬぎ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
2022.1.20久しぶりに食べたいものがあったので京都の宇治へお店は櫟という茶房で目的は抹茶フォンデュです。でも、お昼の時間と言うこともありまずは茶そば膳を注文。…美味しい🎵茶そばを堪能した後は、抹茶フォンデュを注文………しようと思ったら新しくほうじ茶フォンデュ⁉️が出てて前に抹茶フォンデュは食べてたので今回はほうじ茶フォンデュを注文しました。ほうじ茶フォンデュも美味しい!美味しくいただきました。 櫟
外部サイトで見る
星評価の詳細

宇治名物抹茶スイーツならここ!

nanakopan
中村藤吉本店(宇治本店)にやってきました。
絶品抹茶スイーツを食べよう!

まるとパフェ

nanakopan
一度は食べたい名物パフェ。中にはゼリーやアイス、玄米パフ、白玉など、具だくさん!まるで宝石箱のようなお得感のある一品!

生茶ゼリィ

nanakopan
上質な抹茶だからこその旨味と苦味。柔らかすぎない絶妙なプルプル食感がたまりません!
中村藤吉本店
宇治田原
中村藤吉本店 1枚目
中村藤吉本店 2枚目
中村藤吉本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
5件
-【まるとパフェ抹茶】¥1,430(税込)
※宇治本店限定ずーっと食べてみたかった、宇治本店限定の、竹筒に入っているパフェをやっと食べることができました🍵(パフェの構成は、写真に載せてあるのでそちらを見て下さい。)写真で見るよりも竹筒が大きく、インパクト抜群です!中に入っている玄米パフのさくさく食感や、生茶ゼリィのなめらかさ、ずっと食べていても色々な食感があり、食べてて楽しい美味しいパフェです!中村藤吉さんのパフェは本当に絶品です!!期間限定で”まるとパフェ新茶”もあったのですが、この日は既に売り切れでした…..訪れた時は40分待ちだったので、時間に余裕を持って行かれるの方が良いと思います!京都に行った際には、また絶対食べに行きます!!********************************************中村藤吉本店宇治本店京都府宇治市宇治壱番十番地
JR奈良線「宇治」駅から徒歩1分、京阪「宇治」駅から徒歩10分銘茶売場 10:00-17:00
カフェ  10:00-17:00(LO16:30)*******************************************
定番コースその②で抹茶スイーツ🍮を頂くことに!今までは意外にも行ったことなくて、今回初めてでした!本店限定の、と を注文!!大きな竹の器に入っており、とても立派!✨というか冷たい🧊抹茶の味がとっても濃厚で、寒かったけど、ぐううまい!ここでもお土産いっぱい買っちゃいました〜!笑
外部サイトで見る
星評価の詳細

ゆったりと観光するなら「宇治」がぴったり!

nanakopan
宇治の見所はいかがでしたか?時間があればお寺や神社巡りもおすすめです。宇治川のせせらぎを眺めながら、宇治の歴史を感じる旅にぜひ出かけてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08