【東京】趣たっぷり♪古き良き街並みを満喫しよう!

大都会・東京にも魅力たっぷりの下町がたくさんあるってご存知でしたか?古き良きレトロさが残る下町を、ぶらぶら散歩しながら食べ歩きしたり写真を撮ったり。とっても風情があって素敵ですよね♪今回は特におすすめの東京の散歩スポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

散歩するとどこか懐かしい東京下町の感じがたまらない♡「谷中銀座商店街」

東京の人気下町スポットの代表格、谷中・根津・千駄木一帯の谷根千もまた下町風情が色濃く残る、観光にもってこいの地域なんです。その中でも絶対に外せないのは谷中銀座商店街!日暮里駅から歩いていくと、視界が開け、眼下に谷中銀座商店街を望む場所に出ます。実はここ、「夕やけだんだん」と呼ばれる夕日の名所♡夕焼けに染まる下町の商店街を眺めれば、きっと懐かしい気持ちに包まれるはず♪
谷中ぎんざ商店街
谷中・根津・千駄木/その他
谷中ぎんざ商店街 1枚目
谷中ぎんざ商店街 2枚目
谷中ぎんざ商店街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
13件
住所
東京都台東区谷中3-13-1
アクセス
(1)JR山手線、常磐線、都営舎人線、私鉄京成線「日暮里駅」より徒歩5分  (2)東京メトロ 千代田線「千駄木駅」より徒歩5分
営業時間
営業時間:店舗により異なる
平日でも観光客で賑わってました活気のある素敵な街です。魚屋さんや本屋さん昔ながらの感じが素敵でした。。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥📍東京都荒川区台東区谷中3丁目13-1
日暮里の駅から道を下って行くと夕焼けだんだん通りに谷中ぎんざ商店街の看板とあの階段が現れます😍👍☺️昭和の面影を残す商店街レトロ感を出す為にモノトーンに😍👍ここは階段から夕焼けを眺めるのが情緒が良いらしいです☺️👍商店街としてはそんなに長いわけでは無いけどかなりの賑わいで完全な観光地ですね☺️
星評価の詳細

東京にある 古きよき参道の商店街を下町散歩「帝釈天参道」

映画「男はつらいよ」の舞台として有名な観光地、東京・柴又。そんな柴又で、柴又駅と帝釈天を結ぶのが下町の商店街「帝釈天参道」です。年6回ある庚申の日は縁起がいいということで、東京内外を問わずかなりの観光客でにぎわう人気のスポットなんです!
柴又帝釈天参道
柴又/その他
柴又帝釈天参道 1枚目
柴又帝釈天参道 2枚目
柴又帝釈天参道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
18件
【寅さんの町】葛飾柴又と言えば?寅さんの町ですね。柴町駅から帝釈天へと続く仲見世の参道は、古きよき時代の日本があります。こうして耳を澄ましていると、妹さくらと寅さんとの会話が聞こえてくるようですね…↓↓↓↓↓↓↓‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥なあ、さくら。人生なんて紙芝居みてェなもんだから、楽しんだもんの勝ちよ。風来坊の俺ァ言うのもナンだけど、楽しむんなら、やっぱ旅、旅よ!たまには夫婦でよォ、バカみたいに何も考えないでふらふらするのも悪くないぞ。それでさあ、日本のあっちこっちで、俺のこと、ちょこっとでも思い出してくれりゃあ、兄ちゃんもう言うこたァないよ。。
【どら焼き@葛飾柴又】映画『男はつらいよ』シリーズでおなじみの葛飾区柴又。帝釈天へと続く参道には、美味しそうなものを売るお店が軒を連ねています。可愛い虎の焼き印がおされた「どら焼き」もその一つ♪
星評価の詳細

気分は江戸時代!?東京下町散歩の鉄板【浅草伝法院通り】

東京の下町の代表格といっても過言ではないのがここ浅草。雷門や浅草寺は定番ですが、観光するならおすすめは伝法院通り。江戸切子や団子といった職人たちの熟達した技を誇る店が、約200メートルにわたって続く下町の商店街です。まるで江戸時代の街並みのような見た目は歩くだけでも楽しめる、絶好の観光スポット♪

アクセス良好な東京の下町代表・浅草で、江戸を感じる小旅行はいかがですか♪
伝法院通り
浅草
伝法院通り 1枚目
伝法院通り 2枚目
伝法院通り 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
8件
夜の浅草は特別な空気感が漂いシャッターの絵もなかなか見れないので楽しい✨
鼠小僧🐭〜伝法院通り〜屋根の上に⁉️江戸を騒がせた義賊❣️鼠小僧❣️〜がおります🤗🎶世界的に有名な仲見世を始めとして❣️浅草には様々な商店街があります❣️数多くの商店街の一つである『伝法院通り』は❣️他の商店街とは一線を画す一風変わった趣向が凝らされています❣️その趣向とは、庶民の街浅草に相応しい江戸の伝統や遊び心などの“粋”を現代の浅草に蘇らせたものです❣️住所〜東京都台東区浅草2-3-5
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】趣たっぷり♪古き良き街並みを満喫しよう!