【北海道の絶景】冬の豊頃町(とよころ)ハルニレの木をご紹介♪

冬の北海道の夜はどこへ行っても寒い!!今回は、そんな寒い冬の季節に星空がとてもピッタリな北海道中川郡豊頃町にあるハルニレの木をご紹介したいと思います!北海道の大地にそびえ立つ1本木の魅力をご堪能ください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

冬の星空とハルニレの木!

katsudanna
katsudanna
帯広市から約50分、十勝川沿いにハルニレの木があり、河川敷の縁を走る道路横には駐車場と「ハルニレハウス」という展望所兼展示場もあります!このハルニレの木は左右に立派に枝が張った大木ですが、実は2本の木が一体化してできた大木で、推定樹齢は約150年だそうです。(※とよころ観光ガイドサイト参照)

隣にもう1本の大木!

katsudanna
katsudanna
最初にご紹介した写真でもよく見るハルニレの木の横にもう1本とても大きな大木が!こちらの木も大きくて迫力があります!町あかりもアクセントになりとてもきれいに見えます!

ハルニレの木
帯広/その他
ハルニレの木 1枚目
ハルニレの木 2枚目
ハルニレの木 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
13件
住所
北海道中川郡豊頃町幌岡(十勝川左岸)
アクセス
(1)豊頃駅から車で10分
営業時間
休業:無
緑の時期も人気だと思いますが、私は雪景色のほうが好きです。この日は大津海岸で日の出を撮影してからコチラに来たのですが、朝イチで行けば他の人の足跡も無くて綺麗な雪景色が撮影出来ます。そして天気も良かったので、青空で撮影できました!こんな日は雪からの照り返しがとても眩しいですよね。あとは前日に雪が降っていれば前日の方々の足跡も消えて本当に綺麗な雪景色になるんですけどね。ハルニレの木のある豊頃町にはアメリカンドーナツが人気なお店の「朝日堂」がありますので、お帰りの際は是非立ち寄ってみてください。お店のお母さんが気さくに話しかけてくれると思いますよ。
北海道中川郡豊頃町ハルニレの木ザ・北海道の冬11雪に覆われた地面にすくっと真っ直ぐに立ち上がる「ハルニレの木」その姿を見ると不思議と力が湧いてくる感じに包まれます。朝日が登る時のコントラスト、樹氷に包まれた姿‥様々なシチュエーションで素敵な表情を見せてくれます。ここにもとっておきの北海道の冬が有ります!帯広市内から国道38号線を東に車で約40分。豊頃町十勝川沿いで出会えます。
星評価の詳細

冬の満天の星空とハルニレの木!

冬の満天の星空とハルニレの木!いかがでしたか?今回は北海道中川郡豊頃町にあるハルニレの木をご紹介しました!大木、1本木が大好きな方必見!魅力満載のハルニレの木を見にぜひ北海道に訪れてみては!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama