【千葉】磯釣りを楽しもう!オススメ釣りスポット10選

みなさんは「釣り」は好きですか?私は川でニジマスを釣ったり、釣り堀でコイを釣った経験があります!私が次に挑戦したいのは「磯」です!!そこで海に恵まれた県といえば「千葉」!そんな「千葉」にはたくさんのスポットがあることがわかったので、その中からオススメ10選をご紹介します!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【犬吠埼】「犬」が「吠える」と書いて「いぬぼう」と読む!~千葉の釣りスポット1~

犬吠埼(いぬぼうさき)は千葉県銚子市にある岬です。
岬には灯台があり、その下の地磯で釣りをすることができます!

主に釣れる魚はクロダイ、カサゴ、ヒラメ、アイマス、イシモチ、シーバス。
クロダイは1年中狙えるそうですが、特に大きなものは冬によく釣れるんだとか!!

「銚子電気鉄道線犬吠駅」より徒歩15分ほどなので、電車でも釣りに行けますね!
犬吠埼
銚子/海岸景観
犬吠埼 1枚目
犬吠埼 2枚目
犬吠埼 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
15件
住所
千葉県銚子市犬吠埼
アクセス
(1)銚子電鉄・犬吠駅から7分
4月22日   犬吠埼にて^^この写真は🤳先週の日曜日、月曜日にて友達4人でのプチ旅行より…3人共、私より5歳もおねい様達です!長男の高校1年からの出会いの仲間達の中の数名ですが…二人は、東京町田、1人は茨城…町田から友達の車で🚗旅行します。運転が得意です。調子にのって千葉の銚子に行ってきました…🤣天気が心配でしたが…行きはあまり良くなかったですが、皆、晴れ女なのか青空になり傘をさす事なく…✌️最後の写真は1人、居ない…(T.T)誰かに写真🤳頼めば良かった…みなさん、私よりパワフルです✌️🤣
東国三社を巡って久々に銚子市の犬吠埼に灯台見に行きました。昇りたかったけど階段がキツいとの事😅😱うちのが膝痛めてるし結構人がいたので蜜避けるためにやめました😅海なんか久しぶりに見て気持ちが良かった🤗これで今日の旅は終わり🤗帰り混むかと思ったけど料金所が少し混んだくらいで首都高もスムーズに👍🤗神様にお願いしたから無事に帰ってこれました👍🤗
星評価の詳細

【洲崎灯台下】大物のマダイが釣れることも!~千葉の釣りスポット2~

千葉県館山市にある地磯です。
東京湾に突き出ているため潮通しが良いので大物を狙う人もいるそう!!

メジナ、クロダイ、カワハギは「ウキフカセ」で狙う人が多く「ウキ釣り」や「カゴ釣り」ではまれに大物のマダイがヒットすることもあるので目が離せませんね!!

洲崎灯台下は低い磯なので荒れた日にはくれぐれもご注意を!
洲崎灯台下
館山/その他観光施設
洲崎灯台下 1枚目
洲崎灯台下 2枚目
洲崎灯台下 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
住所
千葉県館山市洲崎1043
アクセス
(1)富浦ICから車で30分
東京湾の入り口を見守る洲埼灯台。千葉県館山市、房総半島最西端の灯台です。灯台の立つ場所からは、美しい海と港の風景。眩しく輝く海と空と真っ白な灯台。とても元気になれる眺めでした。富士山もうっすら見えていました!対岸の三浦半島の先端にある剣埼灯台とともに、古くから東京湾の入り口を守り、船乗りにとってはお馴染みの灯台のひとつです。この風景には本当にエネルギーをもらいました!灯台へ向かう途中、木々の間から見えた灯台の姿も綺麗でロマンチックでもありました。
満月の夜空と東京湾を挟んだ富士山を狙って千葉房総の富津岬と館山の洲崎灯台への深夜行動🚗満月が明るすぎて星空撮れず😣晴れてはいるもののモヤって富士山見えず😭結局ひと晩かけて刺身食いに行っただけ😱
星評価の詳細

【尾名浦海岸】観光地としても有名!~千葉の釣りスポット3~

「尾名浦(おなうら)海岸」は千葉県勝浦市の勝浦湾に位置する地磯です。
近くに眼鏡に似た形の岩「めがね岩」があることで有名です!

主に釣れる魚はメバル、アジ、サヨリ、アオリイカ、イナダ、クロダイ、など。
アジは1年を通して狙うことができます!
またウキ釣りで大きなクロダイ釣りにチャレンジしてみては?
尾名浦海岸
勝浦/海岸景観
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県勝浦市松部
アクセス
(1)鵜原駅から徒歩で20分
星評価の詳細

【守谷海岸】美しい砂浜が広がる!~千葉の釣りスポット4~

守谷海岸は、日本でも有名な美しい砂浜がある釣り場です。
夏には海水浴場として賑わいます!!

こちらの釣り場は有料駐車場があるので近くまで車でアクセスすることも!
主に釣ることができるのはクロダイやアジですが、6月から11月にかけてはキスも釣れます!
守谷海岸
勝浦/ビーチ・海水浴場
守谷海岸 1枚目
守谷海岸 2枚目
守谷海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
住所
千葉県勝浦市守谷
アクセス
(1)上総興津駅から徒歩で8分 (2)圏央道市原鶴舞ICから車で45分(有料駐車場あり)
営業時間
開設:遊泳期間7月中旬~8月下旬
おはようございます😃夕べは勝浦で採れた海鮮三昧の夕食❗️食事の写真が続きすいません。大学時代の合宿ではカレーライスばかりだったのに今回の昔を偲ぶ合宿はかなり贅沢(^^)民宿のご主人にもとてもよくして頂き大満足。遅くまで同級生と語り合い今日は生憎の雨なんでのんびりと良い休暇を過ごしてます。みなさんも引き続き良い連休をー(^^)
星評価の詳細

【北条海岸】静かな海でのんびりと~千葉の釣りスポット5~

波が静かな遠浅の砂浜で、投げ釣りでシロギスやイシモチ、汐入川周辺では、スズキが釣れます。

近くには釣具店があるので、エサや仕掛けを購入する時に、釣り方やオススメの場所などの情報を教えてもらいましょう!
北条海岸
館山/ビーチ・海水浴場
北条海岸 1枚目
北条海岸 2枚目
北条海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
7件
11件
住所
千葉県館山市北条2307-46地先
アクセス
(1)館山駅から徒歩で3分
営業時間
開設:開設期間はHPをご確認ください
北条海岸(ほうじょうかいがん)は千葉県館山市北条地区にある館山湾(別名 鏡ヶ浦)に面した海岸で海水浴で人気です🌊年に2回、5月中旬から7月下旬にかけて富士山の頂上に太陽が沈む「ダイヤモンド富士」の絶景を見る機会も🌅※写真は朝日です。       
館山湾に面している[北条海岸]ここは館山駅から徒歩でも来れるアクセス抜群。東京湾の内湾の為、波も穏やかで鏡ヶ浦とも呼ばれていて、天気が良いと富士山を望むことも出来ます。夏は海水浴客で賑わう館山の観光スポットです。
星評価の詳細

【保田海岸】夏は海水浴としても!~千葉の釣りスポット6~

川を挟んで両サイドに広がる広大な砂浜が釣りスポットです。

駐車場とトイレが完備されているので、家族連れの方にも最適な場所です。
真冬でもシロギスを釣ることができる珍しいスポットです

夏は海水浴場として利用されるので、釣りができないことにご注意を!
保田海水浴場
南房総/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県安房郡鋸南町保田
アクセス
(1)保田駅から徒歩で5分
営業時間
開設:7月23日~8月14日
星評価の詳細

【オリジナルメーカー海釣り公園】レンタル品が充実!~千葉の釣りスポット7~

「オリジナルメーカー海づり公園」は、300メートルの釣り桟橋が伸びていて、その周りには漁礁や捨て石が数多く入れられています。
そのため、魚が桟橋周辺に集まっており、初心者の方でも十分楽しむことができます!

また、小学生の方にはライフジャケットを「無料」で貸してくれるなど
レンタル品も充実しており、家族で!手ぶらで!楽しむこともできますね!!
オリジナルメーカー海づり公園
姉崎/その他
オリジナルメーカー海づり公園 1枚目
オリジナルメーカー海づり公園 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
千葉県市原市五井南海岸1-12
アクセス
(1)JR内房線五井駅からタクシーで10分 (2)館山自動車道市原ICから車で20分
営業時間
営業:4月~10月 06:00~19:00 【貸竿貸出し時間】6:00 ~ 16:00 (返却17:30) 営業:11月~3月 07:00~17:00 【貸竿貸出し時間】7:00 ~ 15:30 (返却16:00) その他:桟橋利用は閉園1時間前まで 休園日:月 ※祝日の場合はその直後の祝日以外の日(7~10月は休園日無し) 12月31日~1月3日、気象状況の悪い日
めちゃくちゃ寒いです。海風が強いので、冬場はかなり着込んでお出かけください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
星評価の詳細

【千葉ポートタワー】観光タワーの近くで釣りができる!?~千葉の釣りスポット8~

千葉ポートパークの近くには釣り場があるんです!

公園内に駐車場、トイレもあり、釣り場にはちょうどよい高さの柵があり、初心者や子供連れ、女性でも釣りやすい釣り場です。
都心部や千葉市街から近いこともあり、天候の良い週末には、たくさんの釣り人が訪れ、近い釣り場にビッシリと竿が並ぶことも!

千葉港で主に釣れる魚は、サヨリ、カレイ、ヒイカ、カレイ、ハゼ、キス、スズキです。
千葉ポートタワー
中央区/展望台・展望施設
千葉ポートタワー 1枚目
千葉ポートタワー 2枚目
千葉ポートタワー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
50件
年末年始
住所
千葉県千葉市中央区中央港1 ポートパーク内
アクセス
(1)千葉みなと駅から徒歩で13分
営業時間
開館時間:6月~9月 09:00~21:00 入館は閉館30分前 開館時間:10月~5月 09:00~19:00 9:00~20:00(土日祝),入館は閉館30分前 休館日:年末年始(12月28日~31日)、4月25日、6月27日、8月22日、10月24日、2月27日、その他天候によって臨時休館あり
🪼千葉ポートタワー地上約113mの展望フロアから、東京湾や都内の高層ビル群、スカイツリー、天気が良い日は富士山も見れる見晴らしの良い展望台。家族旅行で訪れました!家族が元気なうちに一緒にお出かけできたらと思います😌
今日は千葉までツーリング。そのついでに久々に「千葉ポートタワー」に寄って見ました。夜20:00頃でしたが、ほんのりとライトアップされたタワーはとっても綺麗で癒されます^^タワーの展望台には行きませんでしたが、幕張新都心や東京タワーなどを一望できます。そんなには混み合っていないので、穴場デートスポットかもしれません。昼の明るい時にも相当景色は良いと思うので、次回また来ようかと!
星評価の詳細

【館山港】休憩しながら1日中楽しめる!~千葉の釣りスポット9~

館山湾の奥まったところにある穴場な釣りスポット!
近くには漁船もたくさん!

館山港の釣り場は堤防が中心で、トイレもしっかり完備されているので安心!
また、近くにはかんぽの宿泊施設があるので、休憩や足を洗ったりするときに利用できますね!
館山港
館山・南房総
館山港 1枚目
館山港 2枚目
館山港 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
8件
館山市館山にある『箕久』は館山では珍しい関西風手打ちそば・うどんのお店です🥢そば粉は信州産の石臼挽き、そば粉7、小麦粉3の割合。色は白く細いそばはのどごしが良く滑らか。店舗前には「関西風そば」とありますが、冷たいそばは関西風ではありませんでした。つゆは関西風鰹出汁のきいた薄口。⭐️カツ重セット(そば付き)お出汁の効いたカツの煮汁はやや薄口。セットに付く小鉢の煮物はしっかり味の染みていて嬉しい1品でした。
⭐️箕重(エビ天重、そば、お新香、みそ汁付き)天重のタレは甘めですが、さっぱり味。私にはもう少しご飯にタレが欲しい感じでした。千葉県館山市館山95-80470-23-642711:00~14:00木曜日定休     
🛥️館山↔︎大島高速ジェット船🛥️⭐️館山↔︎大島に高速ジェット船が毎日運航!2024年2月3日〜3月31日 【東海汽船】⭐️今日のジェットフォイルは『結』YUIでした。⭐️館山港ジェット船発着所の【渚の博物館】には、『さかなクンギャラリー』が‼️さかなクンの描いた絵の展示、さかなクン愛用の楽器、幼魚時代(子ども時代)から使用していた図鑑などが無料で見られまーーす✨***✈️✈️✈️    
星評価の詳細

【鴨川港】水族館のすぐ近く!~千葉の釣りスポット10~

鴨川港は鴨川シーワールドから南に3キロ半下った所にある大きな漁港です。

加茂川の河口に作られた鴨川港の港内は広くて、車も止めやすく、トイレもあり、釣り場も広いので子供連れの釣りにも向いています。
本格的な磯釣りができる釣り場もあり、ベテランから初心者、家族連れまで様々な釣りが楽しめる漁港。

鴨川港では、アジ、メッキ、キス、メバルなどが釣れます!常夜灯も多く夜釣りも快適に楽しめます。
鴨川港
太海浜
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

千葉にはまだまだたくさんの釣りスポットが!!

※写真はイメージです。
千葉にはたくさんの釣りスポットがあることが分かりましたね!
ご紹介しきれなかったスポットもまだまだあります。

釣りたい魚によって季節や場所を変えたり、または大物にチャレンジしてみたり!
1年を通して釣りを楽しんでみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【千葉】磯釣りを楽しもう!オススメ釣りスポット…