冬こそ小湊鉄道に乗って出かけたい!房総半島でカメラデート♡

千葉県市原市を拠点に小湊鉄道は走っているそうです。そろそろクリスマスシーズン、駅のライトアップの準備もされ始める季節ではないでしょうか。女子だけで楽しむ、カップルで楽しむ、思い思いの小湊鉄道を楽しんでは?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

メインの駅を拠点に!人気の4つの駅の写真撮影を楽しむ♡

SAYURI
月崎駅を行動の拠点にして、小湊鉄道で人気の駅のライトアップの鑑賞や、写真撮影を楽しんでみませんか?
人気の駅は月崎駅、養老渓谷駅、飯給(いたぶ)駅、上総大久保駅。
他にもテレビCM等で使用されている駅もあります◎

飯給駅のスケルトンの大きなトイレにビックリ仰天☆

SAYURI
飯給駅は「いたぶ」と読みます。
1回で読めた方は、市原市民かもしれませんね♡

ちょっとビックリしますが、建築家の藤本壮介さんが手がけたトイレ。
この駅の目玉と言っても過言じゃない。
どうですか?
飯給駅
大多喜/その他
飯給駅 1枚目
飯給駅 2枚目
飯給駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
aumoでお花見🌸④〜小湊鉄道・飯給駅不要不急の外出自粛要請が出ているので、過去picを振り返り、aumo上でお花見を楽しみませんか。第四弾は、千葉の小湊鉄道・飯給(いたぶ)駅です。毎年、春には駅を包むように桜🌸が咲き誇ります。また、世界一広いと云う女子専用公衆トイレがあることも有名です。   
星評価の詳細

無人駅だけど…クリスマスシーズンはお洒落♡

SAYURI
上総鶴舞駅は、現在は無人駅です。
しかし無人駅でもシーズンになると、こんなに可愛く飾られてライトアップされるんです。
これこそが小湊鉄道の人気の理由かも知れませんね♡
上総鶴舞駅
長柄・長南/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ここだけ異空間♡サンタクロースが降りて来るかもしれない…。

SAYURI
きっと、この駅にはサンタクロースがやって来るかもしれない…。
なんて思ってしまうような不思議な駅、月崎駅。
真っ暗な場所にポツンと佇む駅は、絵になります♪
カップルでもカメラ女子だけでもお勧めです♡
月崎駅
大多喜
月崎駅 1枚目
月崎駅 2枚目
月崎駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
4件
星評価の詳細
都心からも比較的近い場所で、行きやすいのではないかと思います♡
日帰りでも良いし、養老渓谷の温泉宿に泊まるのもあり◎
ぜひ楽しんでみて下さい☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama