ローカル線に乗って市原湖畔美術館へ絶景を観にいこう!

    千葉県市原市、雄大な高滝湖のほとりに佇む素敵な美術館をご存知でしょうか。タテモノそのものが美しい「市原湖畔美術館」をご紹介します。
    この記事の目次

    ローカル線に乗って心はずむ移動時間。

    guuguu0528
    guuguu0528

    市原湖畔美術館 まではローカルな小湊鉄道を利用します。1両しかない可愛らしいフォルムのこの電車。1本逃すと次の電車は約1時間半後というスリルも兼ね備えています(笑)。
    のどかな風景は、日々の喧騒を忘れ、心を癒してくれます。車窓から見える線路や景色にもわくわくが止まりません。

    まさに絶景!市原湖畔美術館◎

    guuguu0528
    guuguu0528

    タテモノそのものが絵になり、敷地内を歩くと様々なオブジェや高滝湖に浮かぶ彫刻を鑑賞できます。
    企画展だけでなく、このように目を奪われる常設の作品たちに出逢えることもこの美術館の魅力。カメラのシャッターを何枚も切ってしまいます!

    市原湖畔美術館(市原市水と彫刻の丘)
    詳細情報を見る
    jalan_kankou

    併設するイタリアンでの絶品ランチ◎

    guuguu0528
    guuguu0528

    ランチは美術館に併設するイタリアン「PIZZERIA ROSSO」がおすすめ。
    房総の食材を使用するお料理はどれも美味しく、店内からは高滝湖を一望でき、とても贅沢な時間を過ごせます◎

    PIZZERIA ROSSO
    詳細情報を見る
    tabelog

    アートと自然、美味しいお料理。どれも欲張ることができる市原湖畔美術館。次の休日はぜひ、みなさまも足を運んでみてください。

    ※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
      satomi0908
    3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
      dyna6390
    4. 4【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
      aki2801
    5. 5【沖縄】山の上の城。この景色を見ずには帰れない!