【千葉】今からが見頃のお花たち♡小湊鉄道の春を満喫しに行こう!

これから春本番。千葉県南房総も春の季節の花が咲き始めます。菜の花や桜の見頃なおススメの絶景の春旅をご案内します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

絶景のお花見スポット「小湊鉄道」

ryo824
千葉県JR五井駅から小湊鉄道に乗り換え、五井駅から大多喜町の上総中野駅間を走る「小湊鉄道」は春は素敵なお花見スポット。春ならではの季節の桜や菜の花をコトコト揺られて乗りながらも、駅で降りて春の花の中を走り行く。「小湊鉄道」を見て、撮影してと春を楽しみながら過ごせます。

桜と菜の花の中を走る「小湊鉄道」

ryo824
ryo824
電車の春の風景を見ながら、ゆっくりした時間を過ごすのもおススメです!
1日フリーパス乗車券なども販売しているのでオススメです◎

里山トロッコ列車

ryo824
3月中旬から、窓ガラスのない開放感あふれる小湊線で活躍したSLをモチーフに、クリーンディーゼルを搭載して蘇らせた里山トロッコ列車も運行します。

光をさえぎる天井をガラス張りにして、風をさえぎる窓は取り外した列車で田園広がるほっこりした風景を楽しむ。乗車すれば、ひと味違うプチ旅列車になり楽しいと思います♡

お弁当を持ってピクニックも◎

ryo824
ryo824
お弁当を作ってシートを広げ、座りながら春の風景を楽しみながら、ゆったり過ごすのも良いと思います◎
小湊鐵道
姉崎/その他
小湊鐵道 1枚目
小湊鐵道 2枚目
小湊鐵道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
12件
年中無休
住所
千葉県市原市五井中央東1-1-2
アクセス
(1)JR内房線五井駅(横須賀・総武線快速、京葉線から直通列車あり) http://www.jreast-timetable.jp/ (2)高速バス利用(バスタ新宿、横浜駅、羽田空港より)五井駅下車 http://www.kominato-bus.com/highway/index.html
営業時間
営業:運行時間 5時32分~23時25分 その他:年中無休
🚂房総里山トロッコ🚂⭐️SLを模したディーゼル機関車。⭐️秋晴れの日に乗車して来ました。⭐️窓ガラスが無くオープンな座席が多く、開放感抜群‼️⭐️通常1時間の区間を2時間かけてゆっくりと。。。途中『有人駅』2ヶ所でトイレ休憩も有り。⭐️無人駅が多いことと、単線なのにビックリ!(◎_◎;)*** もどき  ✈️ _travelers
この景色はまだまだ先のようです先日もこの場所で菜の花満開の写真を見せられ聞かれました全然、菜の花が育ってませんもん3月末ころかな、、、
星評価の詳細

絶景の春の小湊鉄道

ryo824
いかがでしたか?あたたかくなり春本番の千葉県でお友達やカップルや家族となど、ゆったり電車に乗りながら絶景を見る癒しの鉄旅もとてもオススメです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…