マイナスイオンたっぷり~!!千葉で里山ハイキング♡

成田空港にほど近い千葉県芝山町にある『グリーンポート エコ・アグリパーク』。散策路にはたくさんの植物や小川、突然現れる木の彫刻も!?そんな自然いっぱいの公園にマイナスイオンをもらいに行こう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

里山をおもわせる自然公園

Sunday
『グリーンポート エコ・アグリパーク』は、芝山町にある自然保護を目的とした自然公園。
東京ドーム約4個分の敷地にはたくさんの動植物が生息しています!(※“芝山町”公式HP参照)

ちなみに、「アグリ」とは「農業」という意味だそう。

自然観察しながらゆったりまわろう

Sunday
散策路は綺麗に整備されているので、お子さんやペットと一緒でも安心です。
ウッドチップが敷き詰められた道は、適度なアップダウンもあってプチハイキング気分♪
池や小川、たくさんの緑からマイナスイオンをもらえます♡

ホタルの名所『芝山水辺の里』も隣接

Sunday
遊歩道でつながるこちらには大きな池や湿地があり、アヤメなどの水生植物を楽しめます♪
夏には約1,000匹のホタルが放流される「ホタル夏祭」が行われるそう。

歩き疲れたらベンチに座って休憩しましょう◎

四季を楽しもう

Sunday
季節によって様々な顔を見せてくれる自然。
春には桜や菜の花、夏は鮮やかな緑、秋は紅葉、冬の雪景色もステキ♪
特に菜の花やひまわりは畑一面に植えられるので、フォトジェニックな一枚を狙って多くの人で賑わいます!

こんなところにモアイ像!?

Sunday
散策しているとモアイ像が出現!

これは切り株を利用した木の彫刻です。
他にもキノコやふくろうなど、巧みに彫られた力作がたくさんありますよ♪
木のテーブルやイスもあるのでピクニックならここがおすすめ◎

自然の中でリフレッシュ♡

Sunday
自然からたくさん元気をもらったら、また明日からも頑張れそう♪

近くには道の駅や滑走路が見える公園、航空科学博物館など楽しめる場所がたくさんあります。
ぜひ足を運んでみてください♡
グリーンポート エコ・アグリパーク
成田空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08