楽しみ方いろいろ☆成田市観光おすすめスポット4選!

日本と海外を結ぶ玄関口、成田空港を擁する成田市。そこは古くから門前町として栄えた歴史ある場所でもあるんです。今回はそんな成田市でおすすめの観光スポットをご紹介!成田らしいスポットから楽しく遊べるところまで、魅力をたっぷりお伝えします♪
この記事の目次

成田山表参道

最初にご紹介するのは、成田駅からおよそ800メートルにわたって続く「成田山表参道」。
こちらは江戸時代から門前町として栄え、今なお当時のおもかげを感じることができるスポットなんです。
参道は緩やかな坂道が多く、坂の下から見上げるとかなり風情があるのでおすすめです♪

※写真はイメージです

また、観光地とあって参道には飲食店や土産物屋がたくさん並んでいます。
特に印象的なのは、成田名物のうなぎ料理を専門にするお店!
通りに面した場所でうなぎを捌く料理人さんもいて、目の前でプロの技を見ることができるんです。
何より、通りにはうなぎのかば焼きのいい匂いが♡
誘惑に負けて贅沢をしちゃうのも、たまにはいいですよね♪

成田山新勝寺(しんしょうじ)

そんな表参道を越えた先にあるのが、有名なお寺「成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)」!江戸の昔から「成田のお不動様」と親しまれてきた名勝です。

お正月に多くの参拝客でにぎわう光景や、節分で有名人が豆をまく光景は、テレビで見たことのある方も多いのではないでしょうか。

そんなイベントの時に訪れるのもいいですが、静かに参拝できる普段の時期も◎
広い境内はどこか神聖な雰囲気を放っていて、のんびり散策するのがおすすめです♪

また、様々な体験をすることができるのも楽しいポイントのひとつ。
密教座禅や写経体験、さらには宿泊しての断食修行まで!
気軽なものから本格的に取り組めるものまで、いろいろな仏教体験ができるんです。
仏教の神髄に触れて、日頃の生活を見直してみるのもいいかもしれませんよ♪

成田山新勝寺
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

成田山公園

のんびり自然を満喫したい!というあなたにおすすめなのはこちらの「成田山公園」。
なんとこちらの公園の広さは東京ドーム3.5個分!
公園ということを忘れてしまいそうな広さですよね。
噴水や滝まであるので、園内を散歩していれば癒されること間違いなし♪

広さもさることながら、花の名所でもあるのが成田山公園の大きな魅力!
春の桜や秋の紅葉はもちろん、梅や藤、菊など、四季折々の自然を楽しめるんです。
また、春と秋にはイベントが開かれ、茶会に参加することもできるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
成田山公園は季節ごとに新しい表情を見せてくれるので、どの時期に来てもおすすめですよ♪

成田山公園

成田ゆめ牧場

※写真はイメージです

最後にご紹介する「成田ゆめ牧場」は、動物たちにたくさん触れ合える人気のスポット!
乳しぼりや乗馬体験、アヒルレースなど観光牧場では定番の体験ができるうえ、小さな動物たちや生まれたての子牛と触れ合うことまでできちゃうんです♡
とにかく動物と触れ合うチャンスがたくさんあるので、動物園とはまた違った楽しみ方ができるのが魅力的です!

さらに夏には貴重なホタルを間近に見られたり、ひまわりでできた迷路で遊べたり、イベントが盛りだくさん!
ほかにもキャンプ場も併設されていて、手ぶらで気軽に利用できるのでおすすめです♪
家族はもちろん、カップルで訪れても満喫できるはず。
たまには童心に帰って全力で遊ぶのもいいですよね☆

成田ゆめ牧場
詳細情報を見る
jalan_kankou

成田で観光も遊びも全部満喫しよう☆

いかがだったでしょうか!
今回は成田市のおすすめの観光スポットをご紹介してきました!
歴史ある町として有名な成田ですが、実は自然や動物たちと触れ合えるスポットもあるんです。
のんびり観光するもよし、思いきり遊ぶもよし。
あなたらしい楽しみ方で成田を満喫してみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…