【成田】自然と仏の融合!強力なパワー「成田山新勝寺」

東京都心から美しい田園風景を見ながら電車に揺られて約1時間〜1時間半。成田空港から近いため、外国人観光客も多く、平日でも参道は賑わっています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

総門

Shoco_tabi
駅から参道を進んでいくとまず見えるこの大きな総門は、観光客を歓迎しているようです♪

仁王門

Shoco_tabi
立派な金剛力士立像が守る、仁王門。
こちらも国指定重要文化財です。(※”成田山新勝寺公式HP”より)

聖徳太子堂

Shoco_tabi
日本仏教の文化を広めた聖徳太子に感謝の意を込めて、1992年に建立されました。(※“成田山新勝寺公式HP”より)

三重塔

Shoco_tabi
江戸時代中期に建立された重要文化財で、五智如来が安置されています。
総高は25mほどで、カラフルな見た目はついつい写真を撮ってしまいます…!

釈迦堂

Shoco_tabi
江戸時代後期に建てられた総欅づくりの御堂で、こちらも重要文化財。厄除お祓いの祈祷所とされています。(※”成田山新勝寺公式HP”より)

光明堂

Shoco_tabi
江戸時代中期に建立された重要文化財。大日如来、不動明王とともに縁結びの愛染明王が安置されており、恋愛成就のパワーで有名なお堂です。(※”成田山新勝寺公式HP”より)

雄飛の滝(ゆうひのたき)

Shoco_tabi
光明堂の右手に、滝まで降りることができる階段があります。マイナスイオンたっぷりで、境内にある滝だけに自然と仏のパワーの融合に圧倒されます。

自然と仏の両方のパワーを感じに。

Shoco_tabi
広大な敷地にいくつものご利益があるお堂集まっていて、人々のどんなお願い事にも寄り添ってくれる成田山。東京観光で外せないスポットです♪
成田山新勝寺釈迦堂
成田駅周辺/歴史的建造物
成田山新勝寺釈迦堂 1枚目
成田山新勝寺釈迦堂 2枚目
成田山新勝寺釈迦堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
23件
212件
住所
千葉県成田市成田1
アクセス
(1)JR/京成成田駅から徒歩で10分
千葉に遊びに行き初めて行く成田山新勝寺へ!鰻食べたかったけど激混みで諦めました💦次回行くことあればチャレンジ🏃‍♀️
成田山。普段は初詣しか行かないのだが、友人の健康祈願に行ってきました。GW中はツツジも満開で、散策するにもいい気候でした。参道を出れば鰻屋。香りに釣られて昼食をとりました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama