【成田】関東のお祭りでも有名♪夏は祇園祭で盛り上がろう!

祇園祭といえば京都のイメージですが、千葉県成田市でも祇園祭は開催されています。お祭りの雰囲気を味わって楽しみましょう。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

成田祇園祭とは?

sagirinco.03
成田祇園祭は毎年7月初旬に成田山周辺で行われる大イベントです。巡行する山車(だし)や屋台などに数十万人の見物客が訪れとても賑わいます。(※成田市観光協会公式サイトより)

2019年は7月5日(金)~7月7日(日)に開催されました!

色とりどりの山車が繰り出す

sagirinco.03
和を感じるテイストに、赤や緑などカラフルに彩られた山車。そこに乗った人々が太鼓や笛などで賑やかに盛り上げています。思わず立ち止まって写真を撮りたくなる瞬間。

参道をお散歩するのも楽しいひと時

sagirinco.03
成田山へ向かう参道には、通常の飲食店もありますし、屋台なども出ています。食を楽しみながら、ぶらぶらお散歩する夏の夜もまた気持ちが良いものです。

成田山新勝寺へお参り

sagirinco.03
成田祇園祭は昼の総踊りなど見どころいっぱいですが、やはり夜の山車などのライトアップが素敵です。成田山新勝寺へのお参りも夜だとまるで大晦日のようないつもとはちがう気分になれますし、今年のお祭りは成田まで足を運んでみてはいかが?
成田山新勝寺釈迦堂
成田駅から888m / 千葉県成田市成田1
★★★★★
★★★★★
4.11
202件
1122件
不動明王🔥〜平和大塔〜〜成田山新勝寺⛩〜極彩色から放たれる✨究極のパワースポット❣️きらびやかな色彩の世界が広がる明王殿は、 仏教の世界を表わしている❣️中央に奉安された不動明王を囲むように4体の明王が激しい怒りの表情で立っている❣️極彩色で彩られた格天井や柱の美しさは目を見張るものがある❣️その色彩から発せられる力強いパワーを感じることだろう❣️これらは弘法大師が伝えた密教の世界観を、誰もがわかるように表現したものであり、また多くの仏教寺院において、創建当時の伽藍は、このような極彩色にあふれるものであったといわれている❣️密教の世界と古の極彩色の色彩美を肌で感じることが出来るだろう❣️住所〜千葉県成田市成田1
投稿日:2021年3月26日
千葉県成田市、関東を代表する初詣スポットであり、少し早いですが年末に参拝させていただきました。京成成田駅から歩きました。成田駅から新勝寺までの道には色々なお店が並んでいますのでそれほど距離を感じることなく歩くことが出来ました。新勝寺に着くと立派な堂宇が建ち並んでいます。総門をくぐり境内に入るとまず目に飛び込んでくるのは仁王門です。1831年に建立され重要文化財に指定されています。門の左右に密迹金剛、那羅延金剛の二尊が奉安され、門をくぐると裏仏として広目天、多聞天の二天が奉安されています。中央の魚がしの文字が大きく目立つ大提灯は、東京築地の魚河岸講の奉納によるものだそうです。
投稿日:2021年2月19日
1月3日の初詣⛩例年の1/5と聞いてましたが💬それでも混んでる感が💦感染対策に努めて、警備員が沢山いました💦12時頃着いたんですが、ウナギで有名な川豊さん、2時間待ち💬諦めました😆
投稿日:2021年1月3日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月17日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月16日(土)~Amazonタイムセー…
    ぽたしゅう