【成田】関東のお祭りでも有名♪夏は祇園祭で盛り上がろう!

祇園祭といえば京都のイメージですが、千葉県成田市でも祇園祭は開催されています。お祭りの雰囲気を味わって楽しみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

成田祇園祭とは?

sagirinco.03
成田祇園祭は毎年7月初旬に成田山周辺で行われる大イベントです。巡行する山車(だし)や屋台などに数十万人の見物客が訪れとても賑わいます。(※成田市観光協会公式サイトより)

2019年は7月5日(金)~7月7日(日)に開催されました!

色とりどりの山車が繰り出す

sagirinco.03
和を感じるテイストに、赤や緑などカラフルに彩られた山車。そこに乗った人々が太鼓や笛などで賑やかに盛り上げています。思わず立ち止まって写真を撮りたくなる瞬間。

参道をお散歩するのも楽しいひと時

sagirinco.03
成田山へ向かう参道には、通常の飲食店もありますし、屋台なども出ています。食を楽しみながら、ぶらぶらお散歩する夏の夜もまた気持ちが良いものです。

成田山新勝寺へお参り

sagirinco.03
成田祇園祭は昼の総踊りなど見どころいっぱいですが、やはり夜の山車などのライトアップが素敵です。成田山新勝寺へのお参りも夜だとまるで大晦日のようないつもとはちがう気分になれますし、今年のお祭りは成田まで足を運んでみてはいかが?
成田山新勝寺釈迦堂
成田駅周辺/歴史的建造物
成田山新勝寺釈迦堂 1枚目
成田山新勝寺釈迦堂 2枚目
成田山新勝寺釈迦堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
23件
212件
住所
千葉県成田市成田1
アクセス
(1)JR/京成成田駅から徒歩で10分
千葉に遊びに行き初めて行く成田山新勝寺へ!鰻食べたかったけど激混みで諦めました💦次回行くことあればチャレンジ🏃‍♀️
成田山。普段は初詣しか行かないのだが、友人の健康祈願に行ってきました。GW中はツツジも満開で、散策するにもいい気候でした。参道を出れば鰻屋。香りに釣られて昼食をとりました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…