日本有数のパワースポットin千葉!「成田山新勝寺」ご利益の歩き方☆

1,080余年の長い歴史があり、ミシュランでは2ツ星を獲得(※"”ミシュラン公式サイト“より)「成田山新勝寺」。その広大な敷地内には沢山のお堂が点在しています。ご利益満点の境内の歩き方をお伝えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

総門

lightworker999
成田駅から参道を歩いて10分ほどで、成田山新勝寺の入口にあたる高さ約15メートルの総欅造りの総門へ。
こちらから境内に入ります☆

仁王門

lightworker999
この大きな提灯には「魚がし」の文字が大きく描かれています。

大本堂

lightworker999
昭和43年(1968年)建立。ご本尊は不動明王。こちらで行われる「護摩祈祷(ごまきとう)」は一見の価値あり!
どなたでも参加することができます。

釈迦堂(しゃかどう)

lightworker999
1858(安政5)年に建立。今の大本堂の前はこちらが本堂でした。ご本尊は「釈迦如来(しゃかにょらい)」。

光明堂

lightworker999

1701年(元禄14)に建立。釈迦堂の前の本堂。星まつりはここで申込むことができます。こちらの「愛染明王(あいぜんみょうおう)」は縁結びのご利益で有名です☆

奥之院

lightworker999
成田山の奥之院。普段は閉ざされていますが、毎年7月の祇園会に開かれます。
中には「大日如来(だいにちにょらい)」が奉安されています。

清瀧権現堂・妙見宮 / 雄飛の滝

lightworker999
「龍の女神清瀧権現(せいりゅうごんげん)」と成田山の地主神が祀られています。
lightworker999
その脇にある階段をおりるとパワースポットの「雄飛の滝(ゆうひのたき)」があります☆

醫王殿(いおうでん)

lightworker999
開基1080年祭記念事業として2017年に建立された新しいお堂。
病気平癒、健康長寿のご祈祷所です。

平和の大塔

lightworker999
1984年に建立された真言密教の教えを象徴する塔。2階の「明王殿」には木像の巨大な「不動明王像」が奉安されており、その迫力と大きさは圧巻です。1階では写経道場や成田山の歴史を知ることができます。

成田山の大きさ

成田山公園を合わせると東京ドーム約8つ分の大きさです。参道には魅力あるお店も沢山ありますので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか☆
成田山新勝寺釈迦堂
成田駅周辺/歴史的建造物
成田山新勝寺釈迦堂 1枚目
成田山新勝寺釈迦堂 2枚目
成田山新勝寺釈迦堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
23件
212件
住所
千葉県成田市成田1
アクセス
(1)JR/京成成田駅から徒歩で10分
千葉に遊びに行き初めて行く成田山新勝寺へ!鰻食べたかったけど激混みで諦めました💦次回行くことあればチャレンジ🏃‍♀️
成田山。普段は初詣しか行かないのだが、友人の健康祈願に行ってきました。GW中はツツジも満開で、散策するにもいい気候でした。参道を出れば鰻屋。香りに釣られて昼食をとりました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…