日本有数のパワースポット「成田山新勝寺」ご利益の歩き方☆

1,080余年の長い歴史があり、ミシュランでは2ツ星を獲得(※"”ミシュラン公式サイト“より)「成田山新勝寺」。その広大な敷地内には沢山のお堂が点在しています。ご利益満点の境内の歩き方をお伝えします。
この記事の目次

総門

lightworker999

成田駅から参道を歩いて10分ほどで、成田山新勝寺の入口にあたる高さ約15メートルの総欅造りの総門へ。
こちらから境内に入ります☆

仁王門

lightworker999

この大きな提灯には「魚がし」の文字が大きく描かれています。

大本堂

lightworker999

昭和43年(1968年)建立。ご本尊は不動明王。こちらで行われる「護摩祈祷(ごまきとう)」は一見の価値あり!
どなたでも参加することができます。

釈迦堂(しゃかどう)

lightworker999

1858(安政5)年に建立。今の大本堂の前はこちらが本堂でした。ご本尊は「釈迦如来(しゃかにょらい)」。

光明堂

lightworker999

1701年(元禄14)に建立。釈迦堂の前の本堂。星まつりはここで申込むことができます。こちらの「愛染明王(あいぜんみょうおう)」は縁結びのご利益で有名です☆

奥之院

lightworker999

成田山の奥之院。普段は閉ざされていますが、毎年7月の祇園会に開かれます。
中には「大日如来(だいにちにょらい)」が奉安されています。

清瀧権現堂・妙見宮 / 雄飛の滝

lightworker999

「龍の女神清瀧権現(せいりゅうごんげん)」と成田山の地主神が祀られています。

lightworker999

その脇にある階段をおりるとパワースポットの「雄飛の滝(ゆうひのたき)」があります☆

醫王殿(いおうでん)

lightworker999

開基1080年祭記念事業として2017年に建立された新しいお堂。
病気平癒、健康長寿のご祈祷所です。

平和の大塔

lightworker999

1984年に建立された真言密教の教えを象徴する塔。2階の「明王殿」には木像の巨大な「不動明王像」が奉安されており、その迫力と大きさは圧巻です。1階では写経道場や成田山の歴史を知ることができます。

成田山の大きさ

成田山公園を合わせると東京ドーム約8つ分の大きさです。参道には魅力あるお店も沢山ありますので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか☆

成田山新勝寺
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】青色に光輝く。謎に包まれた奇跡の絶景…
    aumo編集部
  4. 4【愛知】日本のデンマーク!花の楽園♡
    rifurifu
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127