楽して快適?タクシーで成田空港から東京駅まで移動!観光も♡

各地から空港まで電車やバスで移動または空港から各地まで電車やバスで移動を、多くの方がされていると思います。……ただ移動するだけなのに不便!と思うことはあるはず。「電車は乗換のとき大荷物もって移動はめちゃくちゃ大変!」「バスは隣の人が気になって気楽に過ごせないなー」など…。実はタクシーで空港まで観光しながら移動ができちゃいます!実際に体験してみて、めちゃくちゃ楽しかったので、皆様にもご紹介をします♪
この記事の目次

Hello!TOKYO!@成田国際空港

double

今回、ツーリストタクシーで成田国際空港から東京駅までの移動時間を、
楽しくプライベート空間のまま、道中に都内観光をしながら過ごしてきました♪

本日お供していただくのは、学生時代にフランスに留学していた際に仲良くなったロランド(仮)さん!
日本のことが大好きで、普段から日本のことを調べているくらいです。
なんと今回が初来日!
日本を満喫して楽しんでもらいたい!というおもてなしの一心で、
このツーリストタクシーに申し込みました。

まずは成田国際空港の第三ターミナル内でMeet!

double

Meet完了したら、成田国際空港第三ターミナルのバス・タクシー乗り場へGo!
タクシー乗り場で今日東京駅まで運転していただく運転手さんと合流します。

(実はタクシーの運転手さんが、ロビーにお出迎えしていただいていたみたいです。
気づかなくて申し訳なかったです…。皆さんはロビーでMeetしてくださいね♪)

いざ、東京へGO!GO!

タクシー車内のなかの様子は?まずはどこへ行こうかな?

double

タクシーの中で運転手さんと、
「どこから日本にいらっしゃったんですか?」「東京のどこを観光したい?」などなど
他愛のない話からこれから行きたいところ・見たいところを相談。

基本的にはコースが予め決められていますが、
希望があればその場所にも立ち寄ってくれたり、スポットによっては降車して観光する時間をお願いすることもできます。

今回まわった観光ルートご紹介

成田国際空港第三ターミナル 発 → 東京スカイツリー → 浅草(約1時間) → 皇居(通過) → レインボーブリッジ(通過) → 六本木ヒルズ(通過) → 東京タワー → 新宿御苑(通過) → 東京駅 着

東京の名だたる観光地をまわるコースです!
東京スカイツリーは、今回ご希望にこたえていただき、本来通過するところを
ちょっと時間を多くとってもらいました♪
浅草も本来30分くらいのところを1時間くらいにしていただきました♪

東京の新シンボル!東京スカイツリーに行ってみた!ロランドの反応やいかに…?!

double

2012年に東京タワーにかわる電波塔として、また観光施設としてもオープンした東京スカイツリー。
高さ634mから見下ろす東京の景色は、日本人のみならず、インバウンドの方にも大人気だとか…!
加えて、インバウンドの方にはソラマチや押上エリアで味わえる江戸の空気、下町感も人気のようです♪

そんな人気のスポットだからこそ、人が多いのでゆっくりしにくいところがなんとも言えないですよね…。

でも今回、タクシーの運転手さんがおすすめフォトスポットを教えてくれました!
それがこちら!ドン!

「Wow…(感動)」

なんとこのスポットは、タクシーの運転手さんが教えてくれた
東京スカイツリーが全身拝める絶景スポットなんです!
地元の人しか知らないような絶景スポットなので、
人の多さは全くなく、快適にステキな景色を楽しめました♪

もちろんフランス人なのにアメリカ人のように驚いていた(上の様子)のは
内緒です。(笑)

江戸文化が残る街、浅草!江戸風景からインスタ映えの景色まで!

【穴場発見!】浅草文化観光センター!

double

次に私たちが訪れたのは、国内外問わず東京の観光スポットとして上位に食い込んでくる浅草!

浅草では1時間くらいお時間をいただいたので、スポット別にご紹介をいたします♪

ちなみにタクシーの運転手さんとは、待ち合わせ時間・場所を決めて別行動。
2人で浅草観光を楽しみました!

タクシーの運転手さんに教えていただいた穴場!
浅草文化観光センター!

なんと入場無料で、展望デッキに入れちゃいます♪
浅草の街並み、東京スカイツリーが一望できるのですが、
あまりそのことが知られていないのか、人はそこまで多くありませんでした。

ロランドも日本らしい町並みが一望できたのと、
先ほど訪れたスカイツリーを再び見ることができて、
嬉しそうでした♪

【定番!見て楽しい&行って楽しいスポット】浅草寺 雷門!

double

浅草といえば!やっぱり雷門ですよね!

ドーンと構えるその姿は、今まで江戸にそびえたってきた大きさを感じます。
もちろんその姿を見たロランドも、スカイツリーに続き、驚きを隠せないようでした!

当の私も何度雷門に足を運んでも、ドシンと堂々とそびえたつその姿に毎度感動しております。


さあ、中にいざ行かん!

double

「Wow…(2回目)」

多分日本の皆さんであれば、体験したことはなくても、
テレビや雑誌・SNSで一度は見たことがある、煙を浴びてお清めする行為。

初めての体験に、ロランドは感動と大喜び。
日本の文化を感じておりました。

次におみくじを引きました!
ロランドには「今後の運勢を占うんだよ!」と説明をしました!

ロランドも私も、いい結果でありますように!と願いを込めて
君に決めた!と引きました…。結果は…??!

ドォン!!!!

double

凶←私 ロランド→大吉

「ロランド、すごいよ!!大吉だよ!!」(自分には触れない)
「ダイキチって運勢いいの?」

なんていう会話をして、ロランドは本当に運がいいなあ…(羨望)と思う私でした(笑)

いい旅になりそうな予感!を感じたところで、次の浅草寺のフォトスポットへGO!

double

奥に見える五重塔。


ここは本堂から撮影した五重塔のフォトスポットです。
本堂そのものも色鮮やかな装飾が施されていて目が離せないですが、
その本堂から見える景色。

なんて綺麗で魅了される景色なんだろう…。(しみじみ)

皆さんもよければこの景色、写真では伝えきれないのでぜひ足を運んでみてください♪

【フォトスポット発見!】浅草寺~浅草西参道商店街

double

タクシーの運転手さんと待ち合わせ時間までに、まだ時間があるなということで
浅草寺から浅草西参道商店街へ移動をしていたロランドと私。

すると壁一面に色とりどりの風車が!
あまりにも綺麗だったので、ロランドと風車で記念の一枚。

着物でも着ていけば、より日本らしい写真になったねーと笑いながら西参道商店街まで歩きました。

double

浅草観光の時間ももう終わり。
タクシーの運転手さんとの待ち合わせ時間が近づいたので、
待ち合わせ場所の「浅草文化観光センター」の前に再訪です。

ちなみに右側にちらっと見える木が使われている建物が浅草文化観光センターです♪

スカイツリーも映るこの景色で、ロランドと浅草の様子をパシャリ。

夜の顔をした景色たち!通過だけでもばっちり見ごたえあり!

夜の顔をした東京駅。うっとり見とれちゃう!

double

スカイツリーや浅草に時間をとったので、
今回は残念だけど通過となってしまった景色たち。

見ごたえのあるものや夜の顔をした風景はこんな感じです!というのを
ご紹介させてください♪

浅草で満喫していたため、すっかり日が暮れ、夜になりました。

今回は通過するだけとなってしまいましたが、
こんな東京駅の姿も御覧いただけます♪

ライトアップされる姿は、昼間見た姿とは違って、とてもきれいですね♪

夜の皇居。落ち着きを放つ姿はノスタルジックな気持ちになるかも?

double

昼はランナーやインバウンドの観光客、日本の観光客であふれる皇居。

夜になると人は少なくなり、ランというよりはウォーク(お散歩)したくなるような空気。
夜になると周りにあるビルや街頭に照らされて、荘厳な空気が漂いますね!

本当は黒松林がきれいなところを、ロランドに見てもらいたかったので、
実は翌日の昼間にまた出かけちゃいました(笑)

最終目的地!東京のシンボル・東京タワー

double

ついに最終目的地となる東京タワーへ到着。

実際に東京タワーの中に入って展望はせず、
東京タワーのふもとまで。

ライトアップされて、存在感を放つ東京タワーは今まで大都会・東京のシンボルとして東京の姿を見続けてきただけあるな、といったご様子でした。

もちろんロランドも大絶賛!

スマートフォンでタクシーの運転手さんがロランドと私と東京タワーを撮影していただきましたが、
なんと逆光になっていたので、うまく撮影できず…。
一眼レフのカメラやデジカメをお持ちであれば、そちらをおススメします♪

降車地、新宿に到着!

double

降車地は、新宿歌舞伎町で下車させていただきました!

これもタクシーの運転手さんと話をして、ロランドの宿泊地である新宿で降車させていただきました!

このご満悦そうなロランドの顔をご覧いただければわかると思いますが、
非常に楽しくて大満足な成田空港~新宿の3時間となりました!

タクシーを使って東京観光…♡

ぜひ、皆さんもタクシーで成田空港から東京都内までを観光しながら
移動してみませんか??

ただただ移動するだけだと、実はステキな東京の魅力を見落としている可能性があると思いますよ◎
少なくとも東京に住んで数年の私には気づけないスポットがたくさんありました!

皆様もぜひ、東京の魅力に触れあってください♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【一度は訪れたい絶景】『ラピュタ』の世界観溢れる都市
    aumo編集部
  2. 2ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…