北海道の絶景3選!綺麗な自然の中でインスタ映え♡

インスタグラムを開くと、友達やインフルエンサーさん達が、話題のカフェやオシャレな壁をバックに撮った写真が多く流れてくる今日この頃。影響を受けて同じような投稿をしても、みんなやってるから埋もれてしまう…なんてことありませんか?今回は、周りのインスタグラムと差をつける!北海道の自然の中でインスタ映えできるスポットを、3つご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」でクラーク博士と記念撮影!

kanae_yukawa
まず最初にご紹介するのは、さっぽろ羊ヶ丘展望台!
「ボーイズ・ビー・アンビシャス(少年よ、大志を抱け)」の名言で有名な、
クラーク博士(ウィリアム・スミス・クラーク)の銅像と一緒に写真が撮れますよ♪

私も同じポーズで撮ってきました!笑
kanae_yukawa
望遠鏡もあるので、遠くの綺麗景色も堪能できます!
札幌ドームや、壮大な山々の景観を楽しんでください!

その他にも、さっぽろ雪まつり資料館・結婚式場(ブランバーチチャペル)・カフェ・レストハウス等もあるので、飽きることなく楽しめます♪
人気
展望台・展望施設
さっぽろ羊ヶ丘展望台
北海道豊平区
★★★★★
★★★★★
4.11
6件
6件
さっぽろ羊ヶ丘展望台 1枚目さっぽろ羊ヶ丘展望台 2枚目さっぽろ羊ヶ丘展望台 3枚目
市の南東部に広がる丘陵地。開拓の父クラーク博士像の眼下には牧歌的な風景が広がる。
利用シーン
デート夜景ドライブおしゃれ女子旅穴場映え家族ひとりひまわり絶景ラベンダー2月7月8月10月
住所
北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1
アクセス
(1)地下鉄東豊線福住駅から中央バス福84で10分
営業時間
営業時間:9:00~17:00
ユーザーのレビュー
北海道5投稿
niceage1993
「少年よ、大志を抱け」のクラーク像があることで有名な羊ヶ丘展望台。初めての北海道旅行というこたもあり、高台に開けた広大な敷地に思わず「北海道はでっかいどう…」が出てしまいました。羊ヶ丘というだけあり、羊さんたちも🐏🐑のんびりまったり過ごしている姿はかなりネイチャーでした。クラーク像周辺で写真を撮ったのですが、映るわたしがあまりにお上りさんだったので割愛します。◼︎さっぽろ羊ヶ丘展望台〒062-0045北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地☎️011-851-3080営業時間10月~5月 9:00〜17:006月~9月 9:00〜18:00
投稿日:2023年7月7日
北海道10投稿
odeka-K
【札幌豊平区】2020.8「Boys,beambitious.(青年よ、大志を抱け)」で有名なクラーク博士。丘の上のクラーク像がある羊ヶ丘展望台。札幌駅から車で20分ほど。こちらも夏のキャンペーンで無料になっていたので、ジンギスカンでも食べようか?とン十年ぶり?に行ってみました。ところが、予想以上に観光の方達が多く、ジンギスカンは諦め写真だけ撮って出ました。ラベンダーや向日葵が綺麗でした。      
投稿日:2021年2月23日
北海道500投稿
DJゴン太
札幌を代表する風光明媚な展望台です。有名なクラーク博士の銅像がランドマークです。札幌市内も一望でき手前には札幌ドームも見えます。ここに来るには大人530円の入場料がかかります。お土産や軽く食事もでできます。クラーク博士の銅像の格好を真似して写真を撮っている人が大勢います。なかなかクラーク博士の写真が撮れないと思うので、格好を真似する人の交代を好きを見て、写真を撮って下さい。クラークの「少年よ、大志を抱け」は名訳です。記録によると、正確には、”Boys,beambitiouslikethisoldman”「この老人(=私)のように、あなたたち若い人も野心的であれ」。何歳になっても、夢や目標を持ち続けたいですね!ぜひ、晴れた日の訪問してください。札幌駅や市内主要箇所からバスでも行けます。レストランは多数ありますが、あまり期待できません。むしろ、何か持参してピクニック気分を味わうのがおすすめです。芝生でごろごろすることも可能ですし、机のあるベンチもあります。雪まつりの歴代雪像模型やグッツが見れるクラーク博士の歴史がわかる景色で癒される羊が間近でみれるジンギスカンを食べたりそこにしかないお土産が買える。クラークの像は有名ですが、そばにある石原裕次郎の像も、同じ、坂坦道先生が作られているのをはじめて知りました。素晴らしい。駐車場はたくさんあり警備員の方もいらっしゃったので混雑なく停めることが出来ると思います。芝生の所にベンチも置いてありお弁当を食べてる方もいらっしゃいました。
投稿日:2020年10月6日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

「ノーザンホースパーク」は乗馬が出来て、紅葉も独り占め?!

kanae_yukawa
次にご紹介するのは、苫小牧にある「ノーザンホースパーク」。
乗馬はもちろん、ポニーショー・サイクリング・パークゴルフ等も楽しめます!

私が体験したのは、スタッフさんがひく馬に乗って気軽に乗馬体験が楽しめる人気アトラクション「観光ひき馬」!
馬の体温を感じながら、心地良い時間を過ごすことができました!
kanae_yukawa
kanae_yukawa
少し奥のボタニカルガーデンに進むと、更に自然豊かな景色が広がっています!
都内だとこんな綺麗な景色を独り占めするのは難しいですよね。

私が訪れたのは、11月という紅葉の絶好の見頃なタイミングでしたが
少し奥という事もあってか、写真の通り、人は全くおらず満足するまで絶景を楽しめました!
人気
その他
ノーザンホースパーク
北海道千歳市
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
5件
ノーザンホースパーク 1枚目ノーザンホースパーク 2枚目ノーザンホースパーク 3枚目

馬車で観光、北海道の自然を感じる体験

馬車に揺られながら、北海道の大自然と触れ合える「ノーザンホースパーク」で忘れられない思い出作り。車で新千歳空港から約15分、アクセスも便利です。乗馬以外にも、サイクリング、テニス、バーベキュー、カフェといった幅広いアクティビティを楽しめ、牧場や展望台からは、青い空と緑に囲まれた絶景を満喫できます。
利用シーン
おしゃれ映え1月10月12月
住所
北海道苫小牧市美沢114-7
アクセス
(1)車:道央自動車道千歳ICもしくは苫小牧東ICにて国道36号線経由で道道10号線(千歳鵡川線)に入り案内看板を左折 (2)新千歳空港より無料シャトルバス運行あり
営業時間
営業時間:9:00~17:00(4/15~6/30・9/1~11/5)、9:00~18:00(7/1~8/31)、10:00~16:00(11/6~4/14)【入園料:大人800円/小中学生400円/小学生未満無料(16時以降及び冬期は入園無料)】
ユーザーのレビュー
北海道5投稿
マウンテンゴリラ
憧れだった苫小牧で馬が見れて最高だった😍😍
投稿日:2022年1月11日

「地球岬」の神秘的な景色を堪能♡

kanae_yukawa
最後にご紹介するのは、室蘭にある地球岬!
写真の綺麗なオーシャンビューが、展望台からの景色!
なんだか神秘的ですよね。

ここで地球岬の名前の豆知識!
「アイヌ語で"断崖"を意味する"チケプ"に由来します。
"チケプ"から"チキウ"、そして"地球岬"となりました。」
(※”室蘭の観光情報サイト おっと!むろらん”より)
kanae_yukawa
展望台には「幸福の鐘」も設置されています!
子供たちや外国人も幸福の鐘を鳴らすために並んでいて、すごい人気でした!

設置場所が高いという事もあり、鐘の音は遠くまで響き渡ります♪
幸福になれますように…と私も鳴らしてきました!笑
人気
展望台・展望施設
地球岬展望台
北海道室蘭・登別
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
16件
地球岬展望台 1枚目地球岬展望台 2枚目地球岬展望台 3枚目

絶景の地球岬で、無限の地平線を。

室蘭に位置する地球岬展望台は、太平洋に面した自然豊かなスポットです。幻想的な夜景や朝日、夏の青い空と海、野生のイルカやクジラの姿に感動。訪れたカップルは「幸福の鐘」を鳴らして、幸せを願ってみては。展望台は無料で開放されていて、JR母恋駅から車で約10分。平和で開放感あふれる風景が広がり、心をリフレッシュさせる場所です。
利用シーン
デート夜景ドライブおしゃれ穴場映え2月4月5月6月7月8月9月
住所
北海道室蘭市母恋南町4
アクセス
(1)JR母恋駅から車で10分(徒歩35分) (2)室蘭ICから車で35分 (3)地球岬団地バス停から徒歩で15分
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
taku39
「地球岬展望台」に行ってきました!目の前一面に広がる海と、灯台を見ることができます。運がよければクジラやイルカを見ることができるそうです!見ることができず残念でした。。幸福の鐘があるので鳴らしてみんなで幸せになりましょう!
投稿日:2023年7月28日
北海道10投稿
きゃっさー
夕暮れへと向かっていく地球岬展望台からの眺めです。2月に訪れたので、とても寒かったのです。実は、この日のお昼にも訪れていたのですが、そこで見た景色が素晴らしすぎて、夕方はどんなに美しいことかと再訪しました。宿泊先のホテルの最寄り、東室蘭駅からタクシーで向かい、片道2,000円ほどでした。幸いなことに運転してくださったタクシーの方が観光している間、まっていてくれ帰りもタクシーを待つことなく帰れました。
投稿日:2023年6月1日
北海道10投稿
月夜野
100メートルもの断崖絶壁が連なる北海道室蘭市の地球岬。展望台からは太平洋の一大パノラマを望むことができ、地球の丸さを体感することができます。青い海に映える真っ白な灯台はチキウ岬灯台。そこからさらに階段を上ったところにある幸福の鐘はカップルに人気。新年の願掛けに来る初日の出スポットとしても人気があります。
投稿日:2021年9月12日

北海道の自然の癒し効果はバツグンでした!

kanae_yukawa
北海道の絶景3選、いかがでしたでしょうか?
ただただ自然に癒されたい方や、首都圏のインスタ映えスポットに行き尽くした…という方におすすめです!
自然豊かな写真で、周りのインスタと差をつけちゃいましょう☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…