【2021】伊豆の綺麗な海11選!絶景で南国ビーチ気分を満喫しよう

伊豆観光ならやっぱり海は外せない!今回は、伊豆半島の綺麗なビーチを11選ご紹介します。海水浴はもちろん、マリンスポーツやシュノーケリングを楽しめるスポットも充実!子連れで楽しめるビーチや秘境のような穴場まで、とっておきの情報をお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【熱海】1. 伊豆の海の定番!花火大会も見られる「熱海サンビーチ」【開設中止】

初めにご紹介する、伊豆のおすすめビーチは伊豆の玄関口・熱海にある有名海水浴場「熱海サンビーチ」!白い砂浜と海沿いにあるヤシの木が、まるで南国のような雰囲気を生み出しています。

毎年海開きを過ぎると、大勢の観光客たちで賑わいます。

大迫力の海上花火大会が開催!

さらに「熱海サンビーチ」は「熱海海上花火大会」を間近で見られるスポットです。きれいな伊豆の海を目前にして、大迫力で美しい花火を楽しめる贅沢な立地!

「熱海海上花火大会」は春夏秋冬どのシーズンでも開催されている花火大会なので、ぜひ開催日程をチェックしてみてください。(※"熱海海上花火大会 公式HP"参照)

「熱海サンビーチ」の詳細情報

アクセスJR「熱海駅」から熱海バスに乗車
「サンビーチ」下車後徒歩約3分
駐車場250台(有料)
遊泳可能時間なし
海開き期間2021年度開設中止
設備シャワー、コインロッカー、更衣室

※詳しい情報は熱海サンビーチ 公式HPをご確認ください。
人気
その他
熱海サンビーチ
静岡県熱海
★★★★★
★★★★★
4.16
17件
63件
7月16日~8月28日以外
熱海サンビーチ 1枚目熱海サンビーチ 2枚目熱海サンビーチ 3枚目
ホテルが立ち並ぶ市街地にありながら、ヤシ並木が続く長さ400メートルの砂浜と穏やかな波がリゾート地のような雰囲気を醸し出している熱海サンビーチ。夜には砂浜がライトアップされ、幻想的なムーンライトビーチに変身します。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ女子旅穴場雨の日映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり夫婦1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
住所
静岡県熱海市東海岸町
アクセス
(1)熱海駅からバスで (2)熱海駅から徒歩で
営業時間
開設:7月16日~8月28日 9:00~17:00 海水浴期間
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
shiyo
📍熱海サンビーチ🚉JR熱海駅から徒歩約15分—————————————————————・正月休みに行きましたが、地元の方っぽい人たちが楽しそうに遊んでいました。・凧上げ🪁してる方や犬の散歩してる方もいた🐕・清々しく気持ちのいい景色でした🗓2024年1月訪問
投稿日:2024年1月18日
静岡県10投稿
take.a
10月21日(土曜日)仲間と月一度のスポット巡り今回は県外へlet'sgo🚘向かったのは静岡県熱海市サンビーチ青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡ヤシの並木通り・・・外国の高級リゾートに似た 雰囲気のビーチ⛱️ですこの日は天気☀️も良く最高の海水浴日和🤣ではなく、スポット巡り日和ですね👍海岸の国道沿いに「貫一・お宮の像」そして「お宮の松」が観光写真スポットとして設置されていました👍(写真6〜7枚目)熱海バージョンのどこでもドア🚪もありました🤣(写真8枚目)熱海はやっはり気分がハイ👍になる最高のロケーションスポットですね👏👏👏♡スポット名熱海サンビーチ☆住所静岡県熱海市東海岸町♤駐車場隣接市営東駐車場250台市営P駐車料金:30分100円★アクセスJR熱海駅より熱海港・紅葉ガ丘方面行きバスにて約5分→サンビーチ下車→徒歩約3分
投稿日:2023年10月22日
静岡県10投稿
taku39
熱海サンビーチに行ってきました!砂浜海岸で、海も綺麗なのでちょっと海遊びをしながら楽しむことができます!熱海駅からは徒歩で15-20分ほどかかると思います!帰りは急な坂になるので注意です。夜景がとても綺麗なのでおすすめです🐳
投稿日:2023年6月29日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

【伊東】2. 伊豆の海で磯遊びにバーベキューまで楽しめる!豪快な波「汐吹公園」

次にご紹介するのは伊東市にある「汐吹公園」です。伊豆の海を海水浴以外でも楽しめるこちらのスポットは「汐吹岩」という岩があり、波が押し寄せることによって爆音とともに汐が豪快に吹き上げる様子から「汐吹公園」と呼ばれているんだそう!

海に入らずともダイナミックな波しぶきを間近で浴びられるので、暑い夏にはひんやりできておすすめです。

シュノーケリングやバーベキューも楽しめる

aumo編集部
磯の方に降りて行けば、美しい伊豆の海を眺めながら潮風を感じられます。普通の海水浴場とは違い、磯遊びやバーベキュー、シュノーケリングもできるので、家族連れや大人数での海水浴には特におすすめしたいスポット!

また公園として整備されているため、トイレがあるのも嬉しいポイントです。ぜひ「汐吹公園」で伊豆の自然を感じ、実際に体験してみてください。

「汐吹公園」の詳細情報

アクセスJR・伊豆急「伊東駅」から車で約10分
駐車場25台(無料)
設備トイレ
人気
公園・庭園
汐吹公園(汐吹海岸)
静岡県伊東
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
汐吹公園(汐吹海岸) 1枚目汐吹公園(汐吹海岸) 2枚目汐吹公園(汐吹海岸) 3枚目

伊豆の海、潮風、家族で楽しむアクティビティ

家族や友人と美しい伊豆の海沿いで自然を楽しめる「汐吹公園」は、磯遊びやバーベキュー、シュノーケリングなど、多彩な遊びを提供します。JR伊東駅から車でわずか約10分と、アクセスも良好です。約25台が停められる駐車スペースも無料で利用可能なので、気軽にドライブがてら訪れることができます。自然を五感で感じながら、伊豆の海を前に心地よい一日を過ごしてみませんか?
利用シーン
ドライブ穴場子連れ7月
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
yoko☆
満潮の時間に合わせて、出発‼️間に合いました❣️公園の名前通りの光景に、出会えました♪・景勝地
投稿日:2021年7月31日

【伊東】3. 伊豆観光に外せない海!グルメと温泉も豊富な「伊東オレンジビーチ」

続いてご紹介するのは、駅からのアクセスが良くグルメも豊富な「伊東オレンジビーチ」です。

「伊東オレンジビーチ」はおすすめポイントがたくさん!伊東駅から歩いて行けるアクセスの良さだけでなく、近くにある「伊東マリンタウン」という道の駅で伊豆のグルメや温泉まで楽しめるのも魅力の1つです。

夏は海の家も見逃せない

aumo編集部
「伊東オレンジビーチ」は夏になると海の家が並び、とても賑わいを見せる海水浴場。海自体は波が静かで綺麗なので、小さなお子様でも楽しめます。

さらに、近くにある「伊東マリンタウン」で日帰り温泉を楽しめるのはもちろん、周辺には温泉付き宿もたくさん!地元の方だけではなく、旅行で伊豆に来た方にもぴったりな海水浴場です。

「伊東オレンジビーチ」の詳細情報

アクセスJR・伊豆急「伊東駅」から徒歩約5分
東名高速厚木ICから車で約90分
駐車場103台(有料)
遊泳可能時間8:30~17:00
海開き期間2021年7月22日(木)~8月25日(水)
設備海の家、シャワー、トイレ

※詳しい情報は伊東オレンジビーチ 公式HPをご確認ください。
人気
ビーチ・海水浴場
伊東オレンジビーチ
静岡県伊東
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
0件
海岸遊歩道が整備されフェニックスのゆれる南国ムードが漂う。水具のまま出かけ濡れたまま戻って豊かな温泉にひたれます。※海の家7軒(有料)、市営救護、監視所あり。
利用シーン
デートドライブ穴場子連れ家族
住所
静岡県伊東市松原 伊東オレンジビーチ
アクセス
(1)伊東駅から徒歩で5分 (2)東名高速厚木ICから車で90分
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

【下田】4. 伊豆の人気海水浴場!南国のような青い海と白い砂浜「白浜大浜海水浴場」

次にご紹介する伊豆のおすすめ海水浴場は、伊豆半島の先端・下田にある海水浴場「白浜大浜海水浴場」です。白浜大浜海水浴場は、南北に約770mの広々として開放感溢れる海水浴場!真っ白な砂浜と透き通ったスカイブルーの綺麗な海を求めて、毎年多くの海水浴客で賑わいます。

トイレやシャワー、更衣室などの設備が整っているのがおすすめのポイント。海水浴場の周辺には民営の売店があるので、ちょっとお腹が空いた時でも安心です。

パラソルや浮き輪などの貸し出しあり

こちらの海水浴場には駐車場が国道沿いに10ヶ所以上あるので、車でのアクセスもしやすいのがうれしいポイント!

パラソルや浮き輪などの有料レンタルも行っているので、ふらっと立ち寄っても海水浴を楽しめます。ぜひ夏休みの海水浴は「白浜大浜海水浴場」を訪れてみてください。

「白浜大浜海水浴場」の詳細情報

アクセスJR・伊豆急「伊豆急下田駅」からバスで約15分
駐車場280台(有料)
遊泳可能時間8:00~16:00
海開き期間2021年7月22日(木)~8月29日(日)
設備シャワー、トイレ

※詳しい情報は白浜大浜海水浴場 公式HPをご確認ください。
人気
ビーチ・海水浴場
白浜大浜海水浴場
静岡県下田
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
7月中旬~8月下旬 以外
白浜大浜海水浴場 1枚目白浜大浜海水浴場 2枚目白浜大浜海水浴場 3枚目
美しい白砂とその広さで、伊豆随一の海水浴場です。サーフィンやウインドサーフィンのメッカであるこの海岸は若者向けの海水浴場です。7月第3土曜日には海の祭典が開かれ、花火大会などの催しものがあります。シーズン中には30万人以上もの人が訪れ、多勢の人で賑わいます。 ※海水浴の期間中は、遊泳エリア内ではサーフィンはできません。
利用シーン
デート穴場子連れ家族6月7月
住所
静岡県下田市白浜(原田)
アクセス
(1)下田駅からバスで13分
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
izu&tokyo
伊豆下田にある白浜大浜海水浴場近くの地磯。伊豆エリアは海水浴場はもちろん、色んな釣りスポットがあります!ただし!危険な場所も多いですし、本来立ち入り禁止という場所も多々あります!ご注意を!近年、釣り人のマナーが問題視されて釣り禁止になる場所が増えているそうなので、自然に・人に優しい釣りを楽しみましょうー
投稿日:2023年7月6日
静岡県5投稿
k__
⛱️静岡県下田「白浜大浜海水浴場」東京から電車・車ともに約3時間で行ける透明度の高いビーチです✨砂浜が南北約700mに広がる、広々とした海水浴場。水の透明度が高くエメラルドグリーンの海が広がっています。砂浜も白色でサラサラ。浮き輪でぷかぷか泳いだり、簡易テントを設置して中でくつろいだりと半日のんびりと過ごしました。関東近郊で綺麗な海を見たいならぜひ白浜に訪れてみてください。■2023年海開き情報令和5年7月15日(土)~8月27日(日)迄 ・白浜大浜海水浴場|8:00~16:00・白浜中央海水浴場|8:00~16:30
投稿日:2023年6月11日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

【下田】5. 伊豆の穴場海水浴場でのんびり泳げる「九十浜海水浴場」

次にご紹介する伊豆のおすすめ海水浴場は「白浜大浜海水浴場」と同じく下田にある海水浴場「九十浜(くじゅっぱま)海水浴場」です!

こちらの海水浴場は下田の海の中では穴場的存在で、比較的波も穏やかで綺麗なプライベート感満載の小さな海水浴場。規模が小さいため小さなお子さん連れで訪れても目が届きやすく、家族連れでの海水浴にピッタリです。

プライベートビーチ気分を味わえる

浜への入り口を下って行くと、前面にキラキラと輝く伊豆の海が見えてきます。近づくにつれどんどん美しく小さなビーチが見えてきて、まさに穴場のようなプライベート感!
緑豊かな自然に囲まれて、真っ白い砂浜と透き通る海がとても綺麗なビーチです。

プライベート感がありつつも、パラソル・浮き輪などのレンタルを行っているので海を満喫できること間違いなし!人混みがない海でゆっくりと泳ぎたい方はぜひ「九十浜海水浴場」に足を運んでみてください。

「九十浜海水浴場」の詳細情報

アクセスJR・伊豆急「伊豆急下田駅」からバスで約15分
駐車場135台(有料)
遊泳可能時間8:00~16:00
海開き期間2021年7月17日(土)~8月22日(日)
設備シャワー、トイレ

※詳しい情報は九十浜海水浴場 公式HPをご確認ください
ビーチ・海水浴場
九十浜海水浴場
静岡県下田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
7月中旬~8月下旬 以外
下田の中では穴場的存在で、波も穏やかなプライベート感覚いっぱいのミニ海水浴場。 須崎御用邸に隣接しており、豊かな自然に囲まれています。
利用シーン
穴場子連れ
住所
静岡県下田市須崎
アクセス
(1)下田駅からバスで15分 グリーンエリアバス停から徒歩で7分

【下田】6. 伊豆の海岸で砂のゲレンデ!サンドスキーも楽しめる「田牛海水浴場」

次にご紹介する伊豆のおすすめ海水浴場は、こちらも同じく下田にある海水浴場「田牛(とうじ)海水浴場」。

こちらの海水浴場は最寄駅からバスで約18分と少し離れているため混雑度も低く、海は遠浅で波が緩やかなため家族連れやゆっくりと海水浴を楽しみたいカップルにおすすめです!

砂のゲレンデでスキーが楽しめる

さらに、砂のゲレンデでサンドスキーが楽しめるのも魅力の1つ!海から吹き上げられた砂のゲレンデで、夏でもスキーを楽しめる珍しいスポットです。

家族やカップルで海水浴を検討している方は、ぜひ海水浴だけでなくサンドスキーも楽しめる穴場の「田牛海水浴場」を訪れてみてください。

「田牛海水浴場」の詳細情報

アクセスJR・伊豆急「伊豆急下田駅」からバスで約18分
駐車場80台(有料)
遊泳可能時間8:30~16:30
海開き期間2021年7月17日(土)~8月29日(日)
設備トイレ

※詳しい情報は田牛海水浴場 公式HPをご確認ください。
人気
ビーチ・海水浴場
田牛海水浴場
静岡県南伊豆町
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
7月中旬~8月下旬 以外
田牛海水浴場 1枚目田牛海水浴場 2枚目田牛海水浴場 3枚目

海でも冒険!田牛海水浴場のサンドスキー

夏の女性旅行で新しい体験を。田牛海水浴場では、普段は経験できないサンドスキーを海辺で楽しむことができます。JR・伊豆急下田駅からバスで約18分とアクセスもしやすく、駐車スペースも約80台分ありますので、車での訪問も便利です。伊豆への旅行を計画している方は、サンドスキーで特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
利用シーン
ドライブ女子旅穴場子連れ1月8月
住所
静岡県下田市田牛
アクセス
(1)下田駅からバスで
ユーザーのレビュー
静岡県100投稿
Satoshi.N
朝焼けの☀️砂浜🏖田牛【とうじ】海水浴場🏖朝焼けの空は白く輝き✨青い海と🌊砂浜🏖を照らし出す✨〜今日も此処で‼️〜ドラマが始まる✨、、、〜とか言って🤣👍青い海と白い砂浜のある美しいビーチ🏖へ行きたい❣️東京からおよそ3時間で到着できる伊豆半島の下田には‼️そんな願いを叶えてくれるビーチが9つもあります❣️そのうちの一つが「田牛(とうじ)海水浴場」❣️遠浅で美しい海の周りには✨美しい洞窟や天然のサンドスキー場など⛷自然のなかで遊べるスポットがあるんです❣️国道136号線から「田牛海水浴場」の看板を頼りに海沿い🌊を車で走ること7~8分‼️静岡県下田市の最南端にある田牛海水浴場に到着します‼️このビーチの周辺には民宿が多く‼️ビーチ🏖まで歩いて行ける🚶‍♀️距離に宿泊できるのも魅力です❣️ 
投稿日:2020年8月17日

【下田】7. 伊豆の下田市街から近い上に水質も綺麗な海「鍋田浜海水浴場」

次にご紹介する伊豆のおすすめ海水浴場は、下田にある「鍋田浜海水浴場」です。こちらは、下田市街から最も近いビーチ!(※"伊豆下田観光協会公式サイト"参照)

とても小さなビーチで、入り江で波がほとんどないため家族連れにおすすめです。

水質ランクAAの穴場ビーチは女性にも人気

こぢんまりとしたビーチで、地元のファミリーに大人気の「鍋田浜海水浴場」!実は、その水質の綺麗さから女性人気も高いんです。

「鍋田浜海水浴場」の水質はAAランク!水質が良いにも関わらず、穴場的存在なのはうれしいポイントです。(※"伊豆下田観光協会公式HP"参照)

海水浴専用ビーチなのでサーフィンやシュノーケリングをしている人がおらず、落ち着いた雰囲気で海を満喫できます。

「鍋田浜海水浴場」の詳細情報

アクセスJR・伊豆急「伊豆急下田駅」からバスで約7分
駐車場無し
遊泳可能時間9:00~16:00
海開き期間2021年7月22日(木)~8月22日(日)
設備シャワー、トイレ

※詳しい情報は鍋田浜海水浴場 公式HPをご確認ください。
人気
その他
鍋田浜海水浴場
静岡県下田
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
鍋田浜海水浴場 1枚目
磯遊びができる波静かで小さな入り江。女性客や子供連れの人に人気が高く穴場的存在。夏以外でも鍋田浜周辺を散歩コース(和歌の浦遊歩道)としても御利用になれます。
利用シーン
デート穴場子連れ家族8月
住所
静岡県下田市(鍋田)
アクセス
(1)下田駅から徒歩で
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
かよこ
宿泊先から歩いて5分の海水浴場🏖いつもは、波穏やかな下田ブルーの海なんですが、台風の影響で💬
投稿日:2019年8月15日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

【下田】8. 伊豆で南国のようなビーチを楽しめる海「入田浜」

次にご紹介する伊豆でおすすめの海水浴場は、下田にある「入田浜」。海岸沿いにはソテツの木が植えられており、眺めながら歩くだけで南国のような気分を味わえます。

砂浜は白くサラサラとしていて、海水の透明度も抜群!その美しい景観はサーファーだけでなく、カップルや家族連れにも人気があります。

海外を彷彿とさせる雰囲気の静かなビーチで、リラックスした時間を過ごしてみてください。

「入田浜」の詳細情報

アクセスJR・伊豆急「伊豆急下田駅」からバスで約8分
駐車場89台(有料)
遊泳可能時間8:00~16:00
海開き期間2021年7月22日(木)~8月29日(日)
設備シャワー(有料)、トイレ

※詳しい情報は入田浜 公式HPをご確認ください。

【南伊豆】9. 伊豆の秘境の美しい海!まるで南国のリゾート「ヒリゾ浜」

次にご紹介する伊豆のおすすめ海水浴場は、下田の隣・南伊豆町にある海水浴場「ヒリゾ浜」です。こちらの海水浴場は、船でしか行くことの出来ないまさに秘境のビーチ!

国立公園の石廊崎(いろうざき)と中木(なかぎ)の境にあるこの海岸は、海底が見えるほどの透明度を誇る伊豆を代表する絶景スポットです。

船に乗るには手続きが必要!

そんな秘境・ヒリゾ海岸は特別な地理的環境下にあるので、「中木民宿組合」で手続きをすると船で行けるようになります。
ただし、シーズン期間外には行けないので注意してください。

海の中には色んな種類の魚がたくさん!

またヒリゾ浜は、海水浴だけではなくシュノーケリングにも最適のビーチです!コンディションの良い日には、まるで水がないように思えるほど透き通った海の中で生き物たちと触れ合えるのも魅力の1つ。

穴場のビーチで海水浴をしたい方や気軽に南国気分を味わいたい方は、伊豆の秘境・ヒリゾ浜で伊豆の大自然を満喫してみてください。

「ヒリゾ浜」の詳細情報

アクセスJR・伊豆急「伊豆急下田駅」からバスで約45分
駐車場150台(有料)
遊泳可能時間8:00~16:30
海開き期間2021年7月1日(木)~9月30日(木)

※詳しい情報はヒリゾ浜 公式HPをご確認ください。
人気
その他名所
ヒリゾ浜
静岡県南伊豆町
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
7件
営業期間中は無休 渡し船:9月下旬~翌7月上旬
ヒリゾ浜 1枚目ヒリゾ浜 2枚目ヒリゾ浜 3枚目
道がないため、船で渡してもらわなければ行けない海岸。伊豆屈指の透明度を誇る海は、7mの海底までクッキリ見えるほどの美しさ。対岸の大根島には野生化した猿も住んでいるとか。現地にはトイレ、シャワーなどの設備は一切無いから準備を怠りなく。豊かで美しい自然を守る為にもゴミは必ず持ち帰って。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え子連れ家族友達1月2月8月10月
住所
静岡県賀茂郡南伊豆町中木
アクセス
(1)東名沼津ICよりR414経由2時間40分、中木港より船5分 伊豆急下田発9:00オーシャンパーク行、同バスがOPで行先変更中木行きに、1時間
営業時間
営業:渡し船:7月上旬~9月下旬、8時00分~16時30分(9月1日より16時) 定休日:営業期間中は無休(荒天の場合中止) 休業:渡し船:9月下旬~翌7月上旬
ユーザーのレビュー
静岡県5投稿
hiyoko0383
伊豆ヒリゾ浜でシュノーケル🤿何年か前に伊豆ヒリゾ浜に行ってシュノーケルをした時の写真です🐠神奈川の友人の家に泊まって始発で出発するスケジュールでとても遠かったですが、海は別格で綺麗でした🥺透明で透き通っていて魚がたくさんいて本当に綺麗で楽しかった思い出です✨
投稿日:2024年1月12日
静岡県10投稿
ミアボ
日本ぢゃないみたいのビーチヒリゾ浜へ。♡伊豆のシュノーケルポイントです♪青い魚さんに子供達は大興奮w私的にはクマノミを発見したかったけどポジションがもっと奥でライフジャケットない私達には厳しそうなので諦めました💦次回はフル装備でリベンジしたいな😉
投稿日:2022年8月22日
みぽりん
南伊豆にまさかこんな綺麗なコバルトブルーの海🏖渡し舟は一回チケットを買えば何往復でもしてくれる。
投稿日:2019年8月22日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

【南伊豆】10. 伊豆半島の最南端の海水浴場!マリンスポーツにもおすすめ「弓ヶ浜」

次にご紹介するのは、伊豆半島の最南端に位置する「弓ヶ浜」!

約1kmにも及ぶ長いビーチで、青い空・海と白い砂浜とのコントラストがとても綺麗な海です。さらに「日本の渚百選」に選ばれたことも!(※"南伊豆弓ヶ浜 公式HP"参照)

3つのエリアで思い思いの時間を過ごそう

長いビーチは、海水浴エリア・弓ヶ浜スプラッッシュウォーターパークのエリア・マリンスポーツエリアの3エリアに分けられます。

海水浴エリアで浮き輪に乗ってぷかぷか過ごすも良し、思いっきりマリンスポーツを楽しむも良し!ぜひ「弓ヶ浜」で、思い思いの時間を過ごしてみてください。

「弓ヶ浜」の詳細情報

アクセスJR・伊豆急「伊豆急下田駅」からバスで約25分
駐車場275台(有料)
遊泳可能時間8:00~17:00(※ライフセーバーのいる時間)
海開き期間2021年7月22日(木)~8月22日(日)
設備海の家、シャワー、トイレ

※詳しい情報は南伊豆弓ヶ浜 公式HPをご確認ください。
弓ケ浜海岸
静岡県南伊豆町
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
弓ケ浜海岸 1枚目

【南伊豆】11. 知る人ぞ知る絶景を望める伊豆の海「落居海岸」

最後にご紹介するのは、南伊豆にある「落居海岸」です。穴場の中の穴場で透明度がとても高く、青く透き通る綺麗な海が広がっています。

防波堤とテトラポットに囲まれて波の影響を受けにくく、小さなお子様のいるファミリーでも利用しやすいのがうれしいポイント!人気(ひとけ)の少ない海でゆったりと落ち着いた時間を過ごしてみてください。

「落居海岸」の詳細情報

アクセス東名高速長泉沼津ICから
国道136号を西伊豆方面に約130分南下
駐車場あり(有料)
遊泳可能時間不明
海開き期間不明
設備トイレ

美しい伊豆の海でリゾート気分を満喫

aumo編集部
今回は、伊豆のおすすめ海水浴場を11選ご紹介しました!伊豆で人気の海水浴場から家族連れで楽しめる小規模な海、そして知る人ぞ知る隠れ家的海水浴場まで、伊豆にはたくさんの綺麗な海があります。ぜひこの記事を参考に、夏は伊豆で海水浴を満喫してみてください。
あわせて読む
【2020】夏は伊豆で決まり!観光スポット満載のおすすめ7選
更新日:2023年5月29日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介