【2020】夏は伊豆で決まり!観光スポット満載のおすすめ7選

今年の夏は伊豆で観光したいけど、どこがおすすめだろう?って思っていませんか?実は人気のスポットが多くある街なので迷ってしまうんですよね!そこで今回は、夏の伊豆観光には外せない、おすすめのスポットをご紹介!夏を存分に満喫しましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伊豆観光のおすすめスポットに行く前にどんなところか教えて!

静岡県東部の緑深い伊豆半島に位置する伊豆市は、温泉街として有名です。リゾート地が多いのも魅力の1つで、自然も豊か。南国に来たかのような気分を味わえますよ♪大きく分けて、4つのエリアがあるので、それぞれの観光コースを満喫できます!

遺跡や山などもあり、観光スポットが多く存在するのも伊豆の特徴。なので、どこに行ったらいいか迷ってしまうこともあると思います。今回は伊豆で観光するときに外せない、おすすめのスポットを厳選してご紹介します♪

1. 伊豆観光におすすめしたい、幸せのパワースポットがカップルに人気♡「恋人岬」

aumo編集部
この「恋人岬」は、カップルなら絶対行くべきのおすすめスポット!
ある女性が、漁師である恋人が乗っている船に向けて毎朝鐘を鳴らしていた。という民話があり、そこから恋人岬という名がつけられたそうです。
海に囲まれていて最高のロケーション☆
景色を眺めているだけでロマンチック!カップルデートにピッタリですね。

見晴らしのいいデートスポットは、もはや鉄板コース♪

ですが「恋人岬」はそれだけじゃありません!
2人で鐘を鳴らしたり、絵馬を飾ったり、"恋人宣言証明書"が発行できたりと、まさにカップルにおすすめのコンテンツがたくさんあります!2人の仲が深まること、間違いなしですね♡
恋人岬
土肥/その他
恋人岬 1枚目
恋人岬 2枚目
恋人岬 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
24件
住所
静岡県伊豆市小下田3135-7
アクセス
(1)修善寺駅からバスで(徒歩で30分)
恋人という夫婦ではありませんが、よってみました。若い方々はほとんど居ない場所で私達世代、いやそれ以上の世代ばかり。まぁ、今年銀婚式なので。
西伊豆にある富士山絶景スポット。国道136号沿いの「恋人岬」バス停から、富士見遊歩道と木製デッキを進んだ先にあり、展望デッキからは180度以上のパノラマが拡がり、駿河湾越しの富士山を一望できる絶景スポットです。展望デッキにある、愛の鐘「ラブコールベル」を3回鳴らしながら愛しい人の名を呼ぶと愛が実るといわれており、伊豆の恋愛パワースポットとして、恋人達や観光客で賑わいます。       
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 伊豆の自然が生み出す絶景!穴場観光スポットがおすすめ♪「城ケ崎海岸」

大室山から流れた溶岩で作られた岩石海岸である「城ケ崎海岸」。
連なる断崖絶壁が生み出す風景は壮大で、とても迫力があります!
見渡す限り一面に広がる海はとても綺麗で、まさに自然が生み出す絶景ですね!

スリル満点!伊豆観光に来たらコースに入れたい絶景吊り橋♪

そして「城ヶ崎海岸」といえばなんといってもこの吊り橋!
断崖絶壁にかけられた吊り橋は、高さ23mでスリル満点です!
海の上を渡るのは少し怖いですが、普段では味わえない非日常感が最高です◎
是非「城ケ崎海岸」へ訪れ、都会の喧騒を忘れて存分に自然を味わってみてください☆
城ヶ崎海岸
伊豆高原/キャンプ場・バンガロー・コテージ等、海岸景観
城ヶ崎海岸 1枚目
城ヶ崎海岸 2枚目
城ヶ崎海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
28件
住所
静岡県伊東市富戸~八幡野
アクセス
(1)伊東駅からバスで40分
静岡県伊東市にある「城ヶ崎海岸」に行ってきました。ここは近くの山が噴火して溶岩で固まった海岸らしく、かなり迫力のある崖と海岸になってます。ある程度、柵はあるものの、崖の先端まで行けるところもあるので、かなり要注意です。
国立城ヶ崎公園高所恐怖症の娘と主人は常に怖い怖いと、、、そんな事を聞くと揺らしたくなる私と息子いつも賑やかに旅行を楽しんでます
星評価の詳細

3. 伊豆観光には外せない!おすすめ定番スポット「伊豆シャボテン動物公園」

伊豆観光に来たら寄ってほしい「伊豆シャボテン動物公園」をご紹介!JR伊東駅からシャボテン公園行きバスで約35分のところにあります。

伊豆シャボテン動物公園は、面積200,000平方メートルの中、多くのサボテンや多肉植物が約1,500種類、動物は約800匹飼育されています。

園内にはサボテン狩り工房がありますので、サボテンを鉢植えして持って帰ることもできますよ♪

名物のカピバラが可愛い♪

伊豆シャボテン動物公園の名物、カピバラが人気です♪記念撮影をしたり、餌やりをしたりとカピバラとの距離がグッと縮まりますよ♪

子供連れで行けば、とても喜ばれることでしょう♪とてもアクティブな動物園ですので、いろいろなスポットへ足を運んでみてくださいね!

伊豆シャボテン公園 おみやげ館
伊豆高原/洋菓子(その他)、和菓子
伊豆シャボテン公園 おみやげ館 1枚目
伊豆シャボテン公園 おみやげ館 2枚目
伊豆シャボテン公園 おみやげ館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
11件
72件
-
-
伊豆シャボテン公園へ両親たちと行ってきました!特にカピバラが温泉に浸かっているような場所がかわいすぎて大好きです!癒されますね。ふれあいもあるので大人も楽しめすね!景色もとても良いので歩いているだけで楽しかったです。
東伊豆にある「伊豆シャボテン公園」ここはけっこうメディアにもよく取り上げられていて、珍しい動物と直接触れ合える動物園です。びっくりしたのが、リスザルやクジャクが園内で放し飼いにされていて、園内で売られているエサをあげられます!午前中で帰る予定でしたが、思ったよりも見るものが多く、動物もサボテンも盛りだくさんすぎて結局夕方までいました…
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 伊豆の人気観光スポット!海中を探検♪「下田海中水族館」

伊豆と言えば海!ということでご紹介したいのが「下田海中水族館」。伊豆急行の伊豆急下田駅より下田海中水族館行き路線バスで約7分、終点から徒歩約1分のところにある水族館♪

下田海中水族館は、伊豆の海にいる魚類や無脊椎動物、海藻など50種約10,000点を飼育していて、中でもイルカショーや、イルカに触れ合えるイベントなどは子供達に人気となっています!

海中から見る魚は圧巻です。

水槽とは違い、海中で飼育しているため、とてもリアル!魚たちが元気に泳いでいる姿は圧巻ですよ♪デートで使うのもよし、家族で行くならイルカショーでイルカと触れ合っても楽しいです☆

アザラシへの餌やりや、可愛いカワウソたちも見ることができて、1日いても飽きないです♪伊豆に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください!
下田海中水族館
下田/動物ふれあい体験
下田海中水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
下田海中水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
下田海中水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
14件
住所
静岡県下田市3-22-31
アクセス
(1)車:東名高速道路 沼津ICより伊豆縦貫道路、国道414号経由で約70km。 電車:伊豆急行 伊豆急下田駅より下田海中水族館行き路線バスで約7分、終点下車徒歩1分。
営業時間
営業時間:3月~10月9:00~16:30(春休み・GWは9:00~17:00、7月22日~8月27日8:30~17:30まで。) 11月1日~2月29日は9:30~16:30。 ※社会情勢により営業日・営業時間を変更する場合がございます。
ペンギンさん可愛いすきですあなたはなんてキュートなの私は仕事、人生、睡眠不足、金欠など日々の悩みなど一才忘れ、ずーっと何時間でも時間ゆるされるならあなたを眺めていたい、、、
【海に浮かぶ海中水族館!下田海中水族館】静岡県下田市にある下田海中水族館に観光で訪れました!下田公園の裏側に位置し、海に面した水族館です。メインの大きな水槽が、アクアドームペリー号という海上の建物の中にあります。ペリー号の周りの海には、イルカが泳いでおり観察する事ができます。イルカショーも行っているようですが、わたしが訪れたタイミングでは、イルカが出産したばかりとのことで、ショーはお休みでした。発見できませんでしたが、水族館敷地内の海を泳いでいるらしいです!入館料は2100円でした下田駅からは徒歩で15分〜20分ほど!すぐ目の前は下田公園なので、公園散策のついでに訪れてみるのもおすすめです!
星評価の詳細

5. 伊豆の壮大な自然を満喫!定番観光コースに入れたいおすすめスポット「浄蓮の滝」

伊豆に来たら是非訪れてみてほしいスポットが、この「浄蓮の滝」です。
日本の滝百選にも選ばれており、多くの観光客がその荘厳な景色と雰囲気を味わうために訪れる人気のスポットです!数ある滝の中でも水量が多く流れも速いので、迫力満点です!
水もとても綺麗で涼しげな空間なので、夏にぴったりですね☆

まさにグリーンの川♪わさび畑が壮大で美しい!

また、川沿いにはわさび畑が広がっていることで有名です!
わさびアイスなどが売っているお店もあるので、是非訪れてみてください♪
名前のインパクトが強くて、どんな味なのか気になりますよね!
「浄蓮の滝」は伊豆に来たなら、必ず行くべきなおすすめスポットです☆
浄蓮の滝
天城湯ヶ島/滝・渓谷
浄蓮の滝 1枚目
浄蓮の滝 2枚目
浄蓮の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
11件
38件
住所
静岡県伊豆市湯ケ島892-14
アクセス
(1)修善寺駅からバスで40分(東海バス「河津駅」行、浄蓮の滝下車、徒歩すぐ)
静岡県伊豆市湯ヶ島にある天城越えで有名な浄蓮の滝へ無料駐車場があり着くとお土産屋、食堂、お手洗い、喫煙所等があります。滝へは階段で下へ帰りは長い階段を上るので足腰に自信がない方、妊娠中、喘息持ちなど持病のある方は若い方でも私はおすすめしません。帰りは長い階段を上がるので途中休憩所も椅子もないのできついです😥私も初めて行きましたが足腰よりも肺が痛くなりました笑さてさて浄蓮の滝はその美しさから『日本の滝百選』に選ばれたそうです。石川さゆりさんの名曲「天城越え」でも有名ですよね美しくも力強い圧巻の浄蓮の滝と滝を眺めながら渓流釣りも楽しめ青々とした涼しげなわさび沢が楽しめる浄蓮の滝にお出かけはいかがでしょうか?マイナスイオンたっぷり浴びることができ最高のリフレッシュになりますよ
演歌天城越えみなさんのテンション無視で来たかったから 勝手に立ち寄った浄蓮の滝♫滝のところで鱒釣りできるんですwでも夕方近く やりませんでしたが…わさびの産地でもありマイナスイオンの産地でもあります運動不足の私たちには足パンパンの経路ですが素敵ですよw
星評価の詳細

6. "伊豆の小京都"観光するならおすすめのスポットです♪「修善寺」

「修善寺」は、"伊豆の小京都"と呼ばれることがあります!
京都のように、歴史的な建物と自然の調和が美しいんです。
まさに"和"を存分に感じることができます!
朱塗りの橋や竹林など見所満載で、散策すれば楽しめること間違いなしです☆

足湯でワイワイ♪自然の香りを楽しもう!

また伊豆といえば温泉!という方も多いのではないでしょうか?
「修善寺」周辺には温泉街が広がっています!
足湯など様々な温泉があり、伊豆観光で歩き回って疲れた体を一休みさせるのもいいですね♪
盛りだくさんな「修善寺」で、自然と歴史を感じながら癒されてみてください☆
修善寺
修善寺/その他
修善寺 1枚目
修善寺 2枚目
修善寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
12件
96件
曹洞宗の禅寺。真言宗の開祖である弘法大師空海によって開創された歴史ある寺院です。今では、温泉地として賑わっている修善寺温泉の観光スポットになっています。温泉地だけに手水舎では、温泉か出ています。
10月20日19日に出かけた修善寺から…周りを散策しながら、川の流れる音色を聴きながら…紅葉🍁になってからの方が良かったかな〜と思いながらあちこち歩く事、2時間あればそこそこのポイントコースはまわれます。駐車場、一日中でも500円ですよ✌️
星評価の詳細

7. 伊豆観光のベスト穴場スポット!おすすめの絶景ビーチ「ヒリゾ浜」

伊豆の西にある、最近話題の「ヒリゾ浜」。静岡県賀茂郡南伊豆町にある海岸で、陸続きではあるものの、道がないため船でしか行くことができないスポットになっています。

周辺には川もなく、黒潮の影響もあって海が非常に綺麗なんです。その透明度がSNS上で話題となり、近年は夏になると観光客でビーチがいっぱいになってしまうことも。

伊豆に行ってこの透明度を体感せよ!

その透明度を存分に体感できるのがシュノーケリング!潜った人にしかわからない、極上の海中世界が待っていますよ♪写真でもその透明度がわかると思います!

伊豆の秘境でしか味わえない海のレジャーを、ぜひ満喫してくださいね♪
ヒリゾ浜
南伊豆町/その他名所
ヒリゾ浜 1枚目
ヒリゾ浜 2枚目
ヒリゾ浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
7件
営業期間中は無休 渡し船:9月下旬~翌7月上旬
住所
静岡県賀茂郡南伊豆町中木
アクセス
(1)東名沼津ICよりR414経由2時間40分、中木港より船5分 伊豆急下田発9:00オーシャンパーク行、同バスがOPで行先変更中木行きに、1時間
営業時間
営業:渡し船:7月上旬~9月下旬、8時00分~16時30分(9月1日より16時) 定休日:営業期間中は無休(荒天の場合中止) 休業:渡し船:9月下旬~翌7月上旬
伊豆ヒリゾ浜でシュノーケル🤿何年か前に伊豆ヒリゾ浜に行ってシュノーケルをした時の写真です🐠神奈川の友人の家に泊まって始発で出発するスケジュールでとても遠かったですが、海は別格で綺麗でした🥺透明で透き通っていて魚がたくさんいて本当に綺麗で楽しかった思い出です✨
日本ぢゃないみたいのビーチヒリゾ浜へ。♡伊豆のシュノーケルポイントです♪青い魚さんに子供達は大興奮w私的にはクマノミを発見したかったけどポジションがもっと奥でライフジャケットない私達には厳しそうなので諦めました💦次回はフル装備でリベンジしたいな😉
外部サイトで見る
星評価の詳細

伊豆を観光するなら夏がおすすめ!

いかがだったでしょうか?
このように伊豆には、訪れるべきおすすめスポットがたくさんあります!
自然豊かなのにアクセス良しな伊豆を観光すれば、充実した時間が過ごせること間違いなしです♪

家族・友達・恋人と素敵な思い出を作ることのできる伊豆。
どこへお出かけしようか悩んだら、是非この記事を参考にしてみてください!
あわせて読む
静岡に来たらココに行くべし♡絶品グルメが楽しめるレストラン5選
更新日:2023年1月27日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama