【自然美】1度は拝んでみたい、北海道の絶景観光スポット~7月編~

自然豊かで美味しいものがそろっている北海道。 雪もたくさん降り寒いので、冬のイメージが強いと思います。 でも実は、観光するのは7月がおすすめなんです! 7月は過ごしやすく気持ちの良い気温に、雪もないので安心して運転もできます。 今回は、そんな夏の北海道を観光する際にぜひ訪れてほしい、絶景スポットをご紹介します♪
この記事の目次

7月の北海道ってどんな気候?

北海道観光で訪れてほしい観光スポットをご紹介する前に、まずは7月の北海道はどんな気候なのかお教えします!
本州が連日30℃近い暑さに苦しめられているころ、北海道は平均気温が20℃前後ととても快適。
日中は半袖でも大丈夫ですが、朝晩は冷えるので薄手のトレーナーやカーディガンを持っていくことをおすすめします◎

実は、7月の北海道は私たち人間だけでなく、植物にも過ごしやすい気候!
ラベンダーやジャガイモの花など、さまざまな種類の花が見ごろを迎えます♪

なんでこんなに青いの?!驚くほどの透明度「青い池」

まず初めにご紹介する北海道の観光スポットは、美瑛町にある「青い池」です。
写真を見ていただくと分かるように、絵具を溶かしたような美しい青色の水をしています。
なんとこの水、陸から見ると青く見えますが、水自体に色はないんだとか…!
水の成分と太陽光の反射によって色がついて見えるんだそうです◎
「青い池」の見頃は例年通りだと5月中旬から7月ごろ☆

さらに、冬季はライトアップもされます!
7月ごろの「青い池」とは全く違う表情の池を見たい方は、冬に訪れるのもおすすめです♪

青い池
詳細情報を見る
jalan_kankou

紫色の絨毯が美しい、「ラベンダーイースト」

続いてご紹介する北海道の観光スポットは、「ファーム富田」内にある「ラベンダーイースト」です。
こちらでは、7月に見頃を迎えるラベンダー畑を見ることが出来ます!
香料作物としてラベンダーを植栽しているため、園内ではラベンダーオイルを使用した香水やせっけんの購入が可能♡
その他にも、ラベンダーソフトクリームやラベンダーカルピスなどラベンダーを使用した飲食物もあるので、とことんラベンダー畑を満喫したい方におすすめです♪

「ファーム富田」の「ラベンダーイースト」は、ラベンダーの見ごろである7月中のみの営業です。
6月~8月はクローズしているので要注意!

ファーム富田
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

見える?見えない?「タウシュベツ川橋梁」

続いてご紹介する北海道の観光スポットは、「タウシュベツ川橋梁(タウシュベツがわきょうりょう)」です。
「タウシュベツ川橋梁」は、かつての国鉄士幌線で使用されていたコンクリート造りのアーチ橋。
別名「めがね橋」とも呼ばれるこちらの橋は、ダムの水が少ない1月ごろから水位が上昇し始める6月下旬の間にしか見ることのできない幻の橋☆

水位が上昇し始めた7月の風がない日には、写真のように水面に橋が映り、めがねのようにみえます♪

「タウシュベツ川橋梁」は冬もおすすめ!
北海道といえばで思い浮かべる雪景色とともに、橋を見ることができちゃいます☆

タウシュベツ川橋梁
詳細情報を見る
jalan_kankou

吸い込まれるような神秘的な青さ、「神の子池」

続いてご紹介する北海道の観光スポットは、「神の子池(かみのこいけ)」です。
眩しいほどのコバルトブルーが美しいこちらの池には、腐らずに沈んでいる倒木や、北海道にしか生息していないという魚、オショロコマが泳いでいます。

池の周りは歩道になっているので、青さが際立つ角度を探してみるといいかも♪

「神の子池」は冬にも楽しみ方があります!
春から秋にかけては車でのアクセスが可能ですが、冬は雪が積もって車で行くことはできません。
実はそこが穴場!しんと静まり返った北海道の森の中、青々と佇む「神の子池」を見に行きませんか?
※アクセス状況については、公式HPをご参照ください。

ファンタジー映画のような風景をリアルで見たい方におすすめです♡

神の子池
詳細情報を見る
jalan_kankou

見渡す限り雲!雲!雲!「星乃リゾート トマム」

最後にご紹介する北海道の観光スポットは、「星乃リゾート リゾナーレトマム」です。
「星乃リゾート リゾナーレトマム」は、北海道の新千歳空港から約90分の位置にあるアイスヴィレッジ。
今回ご紹介するのはその中にある「雲海テラス」です!
こちらの雲海テラスは、夏場のみ利用可能な施設で、まさに北海道のベストシーズンともいえる7月に訪れるべき観光スポット◎

7月は朝の5:00~8:00までという早い時間のみでの営業ですが、早起きする価値は大いにあり!
しかし、雲海が現れるかどうかは当日になってみないと分からないので要注意です。
「星乃リゾート リゾナーレトマム」の公式HPに雲海情報がのっているのでぜひ参考にしてみてください♪

星野リゾート リゾナーレトマム
1泊 18,900円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

非現実的な絶景を求めて、7月は北海道観光へ行こう!

いかがでしたでしょうか?
今回は7月の北海道でぜひ訪れてほしい観光スポットをご紹介しました!
北海道には絶景スポットがたくさんあります。
今回は7月のおすすめ観光スポットをご紹介しましたが、冬の北海道にも魅力がたくさんあるのでぜひ訪れてみてください♡

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390