浅草を1日で遊び尽くす!おすすめのスポットをご紹介♪

東京の代表的な観光名所、浅草。浅草寺を中心にグルメ・観光スポットが集結しているこのエリアにはもちろん遊びスポットもたくさん。観光だけじゃ終わらない、1日で遊び尽くす方法をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

浅草で遊ぶならここは外せない!【浅草花やしき】

株式会社 花やしき
最初にご紹介するのは遊園地「浅草花やしき」。
浅草で遊ぶとしたらここは外せません。

こちらは有名観光スポットの「浅草寺」からほど近いところにあるテーマパーク。
決して広いとは言えない遊園地ですが、レトロな雰囲気が漂う空間が魅力的です。
株式会社 花やしき
そんな「花やしき」の大人気アトラクションが60才越えのローラーコースター!
こちらはなんと「昭和28年に生れた日本現存最古のコースター」!(※"浅草花やしき公式HP"より抜粋)。

最高時速は毎時42kmだけれども、昭和28年生まれのローラーコースターと聞くと、速さとは違うスリルが味わえますね◎
浅草で遊ぶ際はぜひ訪れてみてください♪
株式会社 花やしき
浅草花やしき
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

着物で江戸の下町を練り歩こう♪【着物レンタル】

せっかく下町風情溢れる浅草を遊び歩くなら、見た目もすこし特別にしてみたいですよね。
そんな時におすすめなのが着物レンタル。浅草周辺には着物のレンタルショップが多数存在します。
レンタルだけでなく、着付け、ヘアセットまで利用できるお店もあり、手ぶらで訪れても大丈夫です。
着物や、帯、小物の種類も豊富で組み合わせは自由自在!選ぶのに時間をかけすぎないように注意してくださいね♪

カップルで利用したり、友達と利用したり楽しみ方は様々。
お気に入りの着物をチョイスして、浅草を練り歩いてみてはいかがですか?

フォトジェニックな歴史的スポットで写真を撮って遊ぶのも楽しいですよ!
遊びと一緒にインスタ映えも狙っちゃいましょう!

可愛いガラス細工製作体験!【江戸とんぼ玉みはる】

皆さんは"とんぼ玉"をご存知ですか?
真ん中に穴のあいたガラス玉で、江戸時代から続く伝統工芸品なんだそう。

なんと浅草にはその"とんぼ玉"製作を体験できるスポットがあるんです。

カラフルで可愛らしい"とんぼ玉"はとてもフォトジェニック◎
記念にもなるし、可愛いしで一石二鳥のおすすめアクティビティです。

ぜひ江戸の伝統工芸を体験して遊んでくださいね♪
江戸とんぼ玉みはる
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

新感覚の遊び!脱出ゲーム【脱出ゲーム なぞばこ東京】

五感をフル活用して遊ぶという体験型のエンターテインメント、脱出ゲーム。
実は浅草にも「脱出ゲーム なぞばこ東京」という脱出ゲームがあるんです。

ゲーム時間は60分。サクッと遊べるのが魅力ですが、内容はたっぷり。
とっても頭を使うのできっと体感時間はあっと言う間!

難易度別に3種類のゲームが用意されているのでリピートも可能です!
浅草らしい「禅」や「侍」といったテーマのゲームもあるので外国人にも人気なんだとか。
是非浅草遊びの際は足を運んでみてください。
脱出ゲーム なぞばこ東京

今度の休みは浅草を遊び歩こう♪

いかがでしたか?
観光スポットとして名高い浅草にはやっぱり遊べるスポットもたくさん!
グルメも充実しているので本当に1日遊び尽くせるエリアなんです。
浴衣を着て歴史体験をしたり、新感覚のエンターテインメントを体験したり、様々な遊び方ができます。
浅草で遊ぶ際はぜひこちらの記事を参考にしてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_