【浅草】といえばやっぱり食べ歩き♡みんながオススメの定番のお店♪

浅草で観光!と言えばみなさんやっぱり食べ歩きしたい♪という方が多いのではないでしょうか?そこで今回はオススメの定番食べ歩きグルメを紹介して行きたいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店

Shoco_tabi
みんなご存知「おいもやさん」♪浅草だけでもなんと6店舗もあり、浅草と言えば芋!と想像する方も多いくらい。知ってるけど行ったことがない!と言う方、初めて観光される方、お芋大好きな方、お土産を悩んでいる方。是非行ってみてください☆

伊太利亜のじぇらぁとや

Shoco_tabi

こちらも浅草の定番ジェラート店♪甘すぎず、口当たり滑らかでさっぱりしているので食べ歩きでお腹いっぱいでも◎季節ごとにいろんな味が楽しめます!銀座線の雷門方面出口からすぐのところにあります!

伊太利亜のじぇらぁとや(イタリアノジェラァトヤ)
浅草/アイスクリーム
伊太利亜のじぇらぁとや(イタリアノジェラァトヤ) 1枚目
伊太利亜のじぇらぁとや(イタリアノジェラァトヤ) 2枚目
伊太利亜のじぇらぁとや(イタリアノジェラァトヤ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
3件
-
-
浅草にある伊太利亜のじぇらぁとやに行ってきました。以前横浜店には行ってきたのですが浅草店は初訪問になります。浅草駅から徒歩数分で行くことができるので便利ですね。座席も設けてあるので店内でイートインすることもできますよ。せっかくなのでいくつかジェラートを食べたいなと思ってジェラート2種類を注文しました。ショーケースにあるジェラートから好きなものが選べます。どうしても気になったのでパクチーとカシスの組み合わせにしちゃいました。人生初のパクチージェラート食べてみましたが、これが意外にも美味しいですね。パクチーの独特な風味がありつつもちゃんとデザートジェラートとして成立していて美味しかったです。カシスは濃厚な風味で美味しかったですよ。
東京メトロ銀座線、浅草駅出口から直結で入れる商店街の中にある【伊太利亜のじぇらぁと】屋さん。子供が芸能活動をしていた頃にも、しょっちゅう浅草に来ていたのですが、よくご褒美で買いに寄ったものです。コロナ前は行列ができることもしばしば。この日は私ひとりでしたが、蒸し暑かったし、電車に乗る前に食べていこうかな...と懐かしさもあり寄らせてもらいました。先に券売機でチケットを買います。電子マネー、バーコード決済も使えました。迷いつつもショーケースのジェラートが色々と魅力的で、Sサイズの3種盛りにしました。色々迷ったのだけれど、ピスタチオ、シーソルト、ストロベリーミルクの3種類に。写真で見えるところはシーソルト(バタフライピーで色付けしてあるそうです)、ストロベリーミルクで色も綺麗。カップの中にはピスタチオ。どれもクリーミーで美味しかったです。浅草でイートインスペースがあるのは嬉しい!また人でも戻りつつあるので、また行列の出来るお店に戻るだろうな。ご馳走様でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

浅草九重(ここのえ)

Shoco_tabi
雷門から浅草寺まで続く仲見世通り沿いにある、揚げ饅頭のお店♪いつも賑わっていて、いつでも揚げたてを用意してくれます☆お味は7種類もあるので、毎回違い味を楽しめます◎サイズが小さいので一度に2、3個食べるのもアリですね♡
九重(ここのえ)
浅草/和菓子、甘味処
九重(ここのえ) 1枚目
九重(ここのえ) 2枚目
九重(ここのえ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
3件
-
-
浅草寺に行くまでの仲見世の通りにある「浅草九重」ここは揚げ饅頭で有名とのことで、カラフルな色と味の種類が多いのが特徴です。今回はごま味と梅味を頼みました。中のあんことカリッとした皮がとにかく合うのと、梅味意外にもいけるんだなと思いました。
揚げまんじゅうも初めて食べたときは衝撃でした!たまーに無性に食べたくなるけど、さすがに1人で食べるのは勇気がいる😂
外部サイトで見る
星評価の詳細

思い立ったら浅草に行こう!!

@shoko_hsmt_12
いかがでしたか?何度行っても楽しめる浅草☆
まだ一度も訪れたことがない方、是非まずはこちらの3店舗を制覇してみませんか?♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama