【浅草観光】お団子を食べて江戸の風情を堪能しよう!

江戸の風情溢れる街、浅草。毎日沢山の観光客で賑わっています。東京に住んでいても、時々ふらっと訪れたくなりますよね。そんな魅力溢れるこの場所には美味しそうなお店が沢山!のんびり食べ歩くのがまた楽しいですよね♡ 食べ歩きをするなら、お団子がおすすめです。今回は、浅草観光に来たなら欠かせない美味しいお団子のお店をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お団子を食べるならまずは仲見世通りへ

「お団子が食べたいけれど、どこに行けば食べれるの?」
浅草に着いたけれど、どこに向かえば良いのか分からなくなる方も少なくないと思います。浅草でお団子が食べられるお店はいくつかありますが、浅草に着いたらとりあえず雷門を目指しましょう。
雷門を抜けてすぐ見えてくる通りが仲見世通りです!様々なお店が立ち並んでいて、歩いて回るだけでもわくわく♡
まずは、仲見世通りで見つけることができるお団子屋さんをご紹介します◎

たっぷりのきな粉が美味しい!【きびだんご あづま】

aumo編集部
仲見世通りを歩いているとすぐに見つかるこのお店。
「浅草きびだんご あづま」では出来立てのきび団子を食べることが出来ます。寒い時期は甘酒も売っているので、ぜひ一緒に召し上がってみてください♡
aumo編集部
「きびだんご」と書かれた看板が目印です。
お団子の形をしているのがとっても可愛いですね♡
1袋5本入りです。1つ買って家族や友達と分け合って食べられるのが嬉しいですね。1つ1つのお団子は小さめなので、1人で全部食べても◎
お団子は小さいですが、たっぷりのきな粉がまぶされています。もちもちでとても美味しいので、満足出来ますよ♡口の周りがきな粉だらけになるので、食べ終わったら口を拭くのを忘れずに!(笑)
aumo編集部
こちらのきび団子、なんとお土産としても買えちゃいます。浅草の味を家に帰っても楽しめるのは素敵ですよね♡
ご自宅用に、または地方の友人への手土産としておすすめです!
浅草きびだんご あづま
浅草/和菓子
浅草きびだんご あづま 1枚目
浅草きびだんご あづま 2枚目
浅草きびだんご あづま 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
3件
-
-
浅草の大好きなきびだんご屋さんです。いつも通ると必ずきびだんごを買っていたのですが、その日はお腹がいっぱいで、悩みましたが、甘酒だけ購入しました。食べ歩きは出来ないので、隣のテーブルで飲みました。甘酒美味しい。飲む点滴。さすがです。今度はきびだんごを買って帰りたいと思います。緊急事態宣言と言うことで混んではいませんでした。先客は1名様だけでした。今はもしかしたら、密にならずに利用できるかもしれません。
ここの、きびだんごが大好き。1袋に5本入ってるのですが、もうペロッと食べれちゃう!浅草に来た時には必ず食べに寄らせてもらってます。そしてお持ち帰りもします。笑また来よう☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

ついつい立ち止まってしまう♡【喜久屋】

*写真はイメージです

「浅草きびだんご あづま」を通り過ぎて、道なりに少し歩くと見えてくるのが「喜久屋」。こちらのお店では、何種類ものお団子を楽しむ事が出来ます。
お店の前に並べられたお団子がとっても美味しそうで、ついつい立ち止まってしまいますよ◎
aumo編集部
こちらのお団子屋さんでは国産素材を使用していて、添加物を一切使用していないんだとか。(公式HPより)
素材本来の風味を存分に楽しめるのが嬉しいですね♡
またお団子の他に大福も売っているので、ぜひ食べてみてください!
喜久屋
浅草/和菓子
喜久屋 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
星評価の詳細

出来立てのみたらし団子が食べたい!【楓】

aumo編集部
こちらのお団子屋さんは、仲見世通りから少し離れたところにあります。仲見世通りを一通り見て回ったら、脇道に逸れて歩いてみましょう。
つくばエクスプレス浅草駅から徒歩約5分くらいのところにある「楓」では、様々な種類のお団子を楽しむことが出来ます。中でもみたらし団子がおすすめ!甘いみたらしのタレに、もちもちのお団子が抜群に美味しいんですよ♡
他にものり団子、あん団子、花見団子など豊富な種類のお団子が店頭に並べられているので、見ているだけでも楽しめますよ!
ご家族や友人同士で、違う味を食べ比べてみるのも良いですね◎
花見団子はこれからの季節にもぴったり!浅草周辺でお花見をする際のお供としても良いかもしれません♡
ぜひ「楓」に足を運んでみてくださいね。
和菓子 楓(かえで)
浅草/和菓子
和菓子 楓(かえで) 1枚目
和菓子 楓(かえで) 2枚目
和菓子 楓(かえで) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
『和菓子 楓(わがし かえで)』2016年「出没!アド街ック天国」で浅草六区編で第五位を獲得。食べログ3.29つくばエクスプレス浅草駅から徒歩約4分、伝法院通と浅草六区通りが交差する場所にあります。浅草に来たら「食べ歩き」が人気ですよね!その中でも外せないお店の一つです。今回購入したものは土日祝日限定!「五平餅(300円)」五平餅は中部地方の郷土料理で本来ならもっと平べったく大きいのが特徴ですが食べやすいように小さく国産の杉の串に刺さっています。濃い目の胡麻味噌だれを使用していて串の杉の香りと甘辛い胡麻味噌だれがヤミツキになりますよ♡ご馳走さまでした♪住所台東区浅草1-40-611:00~(団子無くなり次第終了)年中無休
外部サイトで見る
星評価の詳細

お団子を食べて風情ある浅草の街を満喫しよう!

いかがでしたか?今回は、浅草で食べられるおすすめのお団子屋さんをご紹介しました。
浅草観光をしながら、出来立ての美味しいお団子を食べ歩くのはとてもほっこりしますよ◎今回ご紹介した他にもお団子が食べられるお店はいくつかあるので、情緒溢れる浅草の街を見て回りながら探してみるのもわくわくするはずです!
浅草に来た際は、ぜひお団子屋さんに立ち寄ってみてください♡

浅草はお団子以外にもおすすめの和菓子がたくさん♡

あわせて読む
【お土産にもぴったり◎】浅草で食べなきゃ損な和菓子5選はこれだ!
更新日:2022年9月13日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora