名古屋の定番観光地♪美しい名古屋城にうっとり

名古屋のシンボルといえば、名古屋城ですよね。名古屋城には有名なしゃちほこが飾られていますが、そんなしゃちほこも間近に見ることができます!そんな名古屋城をご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

美しい城に感動!名古屋城の魅力♪

panako
名古屋城は、1615年にかの有名な徳川家康によって建てられました。
城郭として国宝第1号に指定された名城でもありました。
美しい城にうっとりしてしまいますね♡

(※「名古屋城」公式HP参照)

金色が映える!格式の高い間は名古屋城名物

panako
表書院と言われるこの部屋は、最大かつ最も格式の高い間として、正式に藩主に謁見する際に用いられました。
各部屋の造りや雰囲気も全く違うので、見て回っていて楽しい城内になっています♪

(※「名古屋城」公式HP参照)

名古屋といえば!金のしゃちほこ

panako
名古屋城のシンボルでもあるしゃちほこ、正式名称は金鯱(きんしゃち)。
天守に飾られている金鯱ですが、名古屋城名物ですよね!
金色で飾られた金鯱の姿を間近で見られると幸せな気分になります♪

見学・写真スポットが多い♪観光におすすめ!

panako
名古屋城は、1952年に国内屈指の城郭として国の特別史跡に指定されました。
現在、天守閣は老朽化の影響で閉館となっています。
天守閣以外にも見学できるスポットや写真スポットはたくさん◎
デートやおでかけ、観光で訪れるのにおすすめです♪

(※「名古屋城」公式HP参照)
名古屋城
名城公園駅から745m / 愛知県名古屋市中区本丸1-1
★★★★★
★★★★★
4.03
122件
375件
備忘録名古屋城にも行ってきました。1615年(慶長20)、徳川家康によって建てられた名古屋城。黄金の鯱を頂き、史上最大の延床面積を誇った大天守、絢爛豪華な本丸御殿、さらに鉄壁の守りを固めた要塞としての機能を備え、城郭として国宝第一号に指定された名城でした。戦災で焼失後も、国内屈指の城郭として国の特別史跡に指定され、復元された本丸御殿を見るには、公開されて間もない頃だったので1時間ほど並びました^^
投稿日:2021年8月28日
ナゴヤのシンボル 金シャチが栄・ミツコシマエヒロバに展示されていて行って来ました😀地上の金シャチを間近で見て、触れるとの事で人は集まっていまししたが、平日でしたので空いていて待ちは10分位でした。触るのにキズが付くといけないとの事で指輪💍は外してくださいとの事でした。本来なら🏯の屋根に居る金シャチを実際、触れた場所は鼻の辺りだけですが感激しました♪すべすべ サラサラ😃帰りに長者町(問屋街)万勝をフラフラ🚶‍♀️してカフェ・オ・クリエでブルーベリースムージーを頂きました。ヨーグルトとブルーベリーがマッチしていてとても新鮮で美味しかったです🥤#金シャチ#栄ミツコシマエヒロバ#伏見 長者町#万勝#ブルーベリースムージー
投稿日:2021年4月15日
尾張名古屋は城でもつ。その名古屋城大天守に輝く金シャチは、名古屋のシンボル中のシンボルです。戦火で焼失した名古屋城が再建されたのは1959年。その後、金シャチが地上に降り立ったのは、1984年の名古屋城博、愛・地球博が開催された2005年の新世紀・名古屋城博。今回は3度目、16年ぶりとなります。過去2回は城内での展示でしたが、本展では2体の金シャチが約3ヶ月間にわたって名古屋城を離れることになります。金シャチも含めて、約150年ぶりの城外での長期展示です。利便性の高い都心・栄で、金シャチを展示することで、名古屋城の存在と歴史を改めてひろく認識していただくための機会を積極的に提供し、情報発信することに大きな意味があります。
投稿日:2021年3月28日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月18日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane